コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)山下智久&新垣結衣出演!

この記事は6分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、2017年7月から放送される月9ドラマ「コードブルー3 ドクターヘリ緊急救命」の最終回(結末)までのネタバレ&あらすじをご案内いたします!(*゚▽゚*)
またこのドラマの気になる情報(出演者(キャスト)や原作、主題歌等)もお届けいたします!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(他の最新ドラマ!「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室」)

このドラマ「コードブルー3」は、ドクターヘリがテーマの物語です。

ドクターヘリを題材にしたドラマは日本初であり、かつ日本唯一のものです(*゚▽゚*)

たしかに・・このドラマ以外は聞いたことがありませんよね。

主演は、山下智久さん(山P)で、共演は新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんといった前回のシーズンに登場したおなじみのキャストでの登場となります(*゚▽゚*)

山P出演ドラマはこちら→(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

さて、この「コードブルー」ですが、今回でシーズン3となります。

2008年にシーズン1が放送され、大人気となりました(*゚▽゚*)

視聴率はなんと15.87%という非常に高い数字をマークしました!

そして、2009年にスペシャル版が放送されて、2010年にはシーズン2が放送されました。

視聴率はスペシャル版がなんと23.1%!

シーズン2が16.63%でした(*゚▽゚*)

(今回のシーズン3の視聴率が見たい方は⇒「コードブルー3 視聴率!」)

それから7年という歳月が流れて、ようやく今回のシーズン3の放送が決定したのです。

今回の「コードブルー3」は、前回から7年が経ち、お互いに成長した登場人物がいったい今回はどのような活躍を見せるのか・・大変興味深いですね。楽しみです(^O^)

では、次にこのドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!


~ 目次 「コードブルー3」のあらすじやキャストなど気になる話題について~

・最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレについて

・原作について

・キャスト(出演者)について

・主題歌について



◆「コードブルー3」の最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレについて

概要「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回」


◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ概要◆

医療にかかわるスタッフとして10年以上のキャリアを築いてきた彼らは、それぞれの道を歩み初めていました。

藍沢耕作(山下智久)は、翔陽大学付属北部病院にある救命センターから離れていました。
そして、現在は脳外科医として日々オペをしながら一生懸命、研鑽を重ねていたのです。

白石恵(新垣結衣)は、翔北救命センターでフライトドクターのスタッフリーダーとして先頭に立って日々、奮闘していました。

一方の藤川一男(浅利陽介)も白石と同じく翔北救命にいて、整形外科専門の救命医として日々がんばっていました。

白石恵と共にフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れて、周産期医療センターにいました。
そしてここで産婦人科医として日々、がんばっていたのです。

冴島はるか(比嘉愛未)は、現在もフライトナースのエースとして活躍していました。

という形でそれぞれのメンバーがそれぞれの場所で、いろんな出会いや経験を重ねながら新たな局面を迎えていたのです・・

・・・

「コードブルー3」のあらすじの概要は以上となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆原作について

「コードブルー3」は、漫画や小説等の原作はなく、ドラマのために書き下ろされた完全オリジナルの物語となります(*゚▽゚*)

脚本は誰が担当するのかはまだ未定のようです。

ちなみにシーズン1とシーズン2の時には林宏司さんが脚本を担当されましたので、今回のシーズン3でも林宏司さんの可能性が濃厚ですね。

林宏司さんと言えば、数々のヒット作を生み出している新進気鋭の脚本家で、ドラマ「白い春」「まっすぐな男」「医龍」「BOSS」などの人気作品を世に次々と送り出しています。

また「コードブルー」シリーズについても大ヒットしているので、今回も担当される場合は大ヒット間違いなしですね(*゚▽゚*)

ほんとうに楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

脚本についての情報が公表されましたら、速報させていただきます。


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆キャストについて

この「コードブルー3」の出演者(キャスト)についてシェアさせていただきます(^O^)



藍沢耕作(山下智久)

シーズン1、シーズン2ではフライトドクター候補生だった。
医療に対する向上心の貪欲さは人一倍。駆け出しの頃は周りを顧みないところもあったが成長するに伴い、周りとの関わりも意識するようになる。




白石恵(新垣結衣)

翔北救命センターでフライトドクターとして活躍している。今はスタッフリーダーとして奮闘中。




緋山美帆子(戸田恵梨香)

元フライトドクター。現在は周産期医療センターで産婦人科医として働いている。




冴島はるか(比嘉愛未)

フライトナースのエースとしてみんなからの信頼を得て活躍中。




藤川一男(浅利陽介)

白石恵と同じく翔北救命センターで整形外科専門の救命医として活躍中。


・・・

現時点のキャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆主題歌について

主題歌についての情報はまだありません。

シーズン1、シーズン2ではミスチルの楽曲「HANABI」が物語を盛り上げてくれました♪

今回のシーズン3でもやっぱりミスチルかな?と推測していますが、主題歌については公表され次第、速報させていただきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

・・・

目次に戻る


では、最後にこのドラマの出演者のこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。


「〇山下智久さんコメント

「7年ぶりの『コード・ブルー』。

久しぶりに5人で集まれる事、そして藍沢をまた演じられる事を嬉しく思い、成長した姿を皆さまにお見せする事が出来たらと思います。

ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から50機になったという事で、ドラマを通して、実際に多くの方にドクターヘリの存在を広められた事は誇りであり、素直に嬉しいです。

新シーズンを通して、また少しでも貢献出来たらと思います。全情熱を注いで頑張ります」


〇新垣結衣さんコメント

「最初の『コード・ブルー』の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったのが随分昔のような、ついこの間のような。

そしてまた20代最後の歳に『白石恵』と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。

物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです。

観てくださる皆様に楽しんでいただけるように、何か感じて受け取ってもらえるように精一杯がんばります。」


〇戸田恵梨香さんコメント

「7年という時を経て『コード・ブルー』をもう一度やるという事にとても重みを感じています。

この作品が持つパワーやエネルギーがとても強いからです。

決定してから「今の自分はどう変化したのだろう」と考えることがしばしばあります。

新たに生まれた感情や意識や忘れてしまった何かもあると思います。

今の自分がどうなっているのかよく分からないけれど、大切なものをたくさん知り手に入れたような気がします。

だからこそ、今の私にできる事を”緋山”と向き合いながら、
怒涛の日々をもう一度懸命に生きたいと思います」


〇比嘉愛未さんコメント

「7年振りにまたあのメンバーと空を飛べる! と思うと高揚感が収まりませんでした!

大好きな作品、チーム、そして冴島はるかという役柄をまた演じられる事に喜びが止まりません。

7年間、それぞれいろんな経験を経て人として表現者としても成長した姿でまた共演出来る事も今から楽しみですし、私も誠心誠意心を尽くして行きたいと思います!

『コード・ブルー』ファンの方も、初めてご覧になる方にも愛されるような作品を作っていきますので楽しみにして下さいね」

〇浅利陽介さんコメント

「スタッフ、そして同じキャストでドラマ『コード・ブルー』をまた作ることが出来て嬉しいです。

僕は二十代前半のときに、この作品に鍛えてもらいました。

医療シーン、医療用語、事故の現場などで演じることが難しかった記憶が甦ってきます。

何度もNGを出して、『もう一回、もう一回』と頭を下げていたことも。

今回は新しい人も入ってくると聞きましたので、そんなことがないように成長したと感じてもらいたいですが、そのような余裕があるのか…ハッキリいって不安です。

とにかく目の前の事柄に全力で取り組んで、「たくさん失敗してもいい!」と、開き直るわけでは決してありませんが、初心を忘れないように心掛けていきます。

余裕がある藤川一男ではなく、藍沢に男として勝つ気マンマンで挑んでいく、藤川を見せたいなと思います。

沢山の方々にドラマを観てもらって、救急医療の発展にまた繋がれば嬉しい限りです」

(フジテレビ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」公式ホームページより引用)


主演の山下智久さん、そして共演者の皆様の並々ならぬこの作品にかける情熱を感じますね。

視聴者の我々も気持ちを新たにこのドラマに挑み、ドクターヘリの新たな世界を堪能することにしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このドラマについて新しい情報が入りましたら、随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事♪
山P出演ドラマはこちら→(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

緊急取調室2の最終回(結末)までのネタバレ(あらすじ) 天海祐希主演!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

下剋上受験(実話)ネタバレ!最終回(結末)は不合格!?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む