コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

この記事は15分で読めます

月9ドラマ「コードブルー3 ドクターヘリ緊急救命」の最終回(結末)までのネタバレ&あらすじをご案内いたします!
またこのドラマの気になる情報(出演者(キャスト)や原作、主題歌等)もお届けいたします!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回」)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・」)

スポンサーリンク

(他の最新ドラマ!「ごめん、愛してる」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

このドラマ「コードブルー3」は、ドクターヘリがテーマの物語です。

ドクターヘリを題材にしたドラマは日本初であり、かつ日本唯一のものです(*゚▽゚*)

たしかに・・このドラマ以外は聞いたことがありませんよね。

主演は、山下智久さん(山P)で、共演は新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんといった前回のシーズンに登場したおなじみのキャストでの登場となります(*゚▽゚*)

山P出演ドラマはこちら→(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

さて、この「コードブルー」ですが、今回でシーズン3となります。

2008年にシーズン1が放送され、大人気となりました(*゚▽゚*)

視聴率はなんと15.87%という非常に高い数字をマークしました!

そして、2009年にスペシャル版が放送されて、2010年にはシーズン2が放送されました。

視聴率はスペシャル版がなんと23.1%!

シーズン2が16.63%でした(*゚▽゚*)

(今回のシーズン3の視聴率が見たい方は⇒「コードブルー3 視聴率!」)

それから7年という歳月が流れて、ようやく今回のシーズン3の放送が決定したのです。

今回の「コードブルー3」は、前回から7年が経ち、お互いに成長した登場人物がいったい今回はどのような活躍を見せるのか・・大変興味深いですね。楽しみです(^O^)

では、次にこのドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!


~ 目次 「コードブルー3」のあらすじやキャストなど気になる話題について~

・最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレについて

・原作について

・キャスト(出演者)について

・主題歌について



◆「コードブルー3」の最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレについて

1話」「2話」「3話「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回」


◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第1話(7月17日放送)◆

医療にかかわるスタッフとして10年以上のキャリアを築いてきた彼らは、それぞれの道を歩み初めていました。

藍沢耕作(山下智久)は、翔陽大学付属北部病院にある救命センターから離れていました。
そして、現在は脳外科医として日々オペをしながら一生懸命、研鑽を重ねていたのです。

白石恵(新垣結衣)は、翔北救命センターでフライトドクターのスタッフリーダーとして先頭に立って日々、奮闘していました。

一方の藤川一男(浅利陽介)も白石と同じく翔北救命にいて、整形外科専門の救命医として日々がんばっていました。

白石恵と共にフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れて、周産期医療センターにいました。
そしてここで産婦人科医として日々、がんばっていたのです。

冴島はるか(比嘉愛未)は、現在もフライトナースのエースとして活躍していました。

橘啓輔(椎名桔平)も救命医として日々活躍していましたが、プライベートな部分で悩んでいました。

それは息子に関することで葛藤していたのです《゚Д゚》

・・・

という形でそれぞれのメンバーがそれぞれの場所で、いろんな出会いや経験を重ねながら新たな局面を迎えていました。

彼たちがいろんな形で活躍している救命センターにフライトドクターを目指すフェローたちがやってきました。

灰谷俊平(成田 凌)、名取颯馬(有岡大貴)、そして横峯あかり(新木優子)です。

またフライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)もやってきました。

しかし、なかなかフェローたちは使い物にならなかったので、救命センターのメンバーはどうしたものかと困り果ててしまったのです《゚Д゚》

とは言っても救命センターは人手不足だったので、白石はフェローたちを育てて戦力にするしかないと決意して必死に育成したのです。

こんな忙しい中、三井(りょう)が急遽、救命を離れることになり、どうしても人手が足りなかったので、周産期医療センターで産婦人科医として働いていた元フライトドクターの緋山美帆子(戸田恵梨香)が救命に呼ばれました。

どうしても人手が足りない場合は藍沢が急遽呼ばれてサポートしていたのです。

橘はサポートしてくれた藍沢に「救命は今、見てのとおり人手不足だ。救命に戻ってきてくれないか?」と頼んだのですが藍沢は「すみません。戻る気はありません」と断ったのです。

藍沢は脳外科医としてキャリアを積み重ねることから道を外したくなかったからです。

というのも、脳外科医の藍沢の前に新海広紀(安藤政信)という協力なライバルが現れました。

そして藍沢と新海は、脳外科の世界では世界的な高いレベルを誇るトロント大学の臨床医師として選抜されるかどうかを争っていたのです。

ですので藍沢は脳外科のキャリア形成に集中したかったのです。

・・・

エレベーターで緋山は偶然、三井と会いました。

緋山は三井になぜ急に救命を離れたのかを聞いたのですが、三井は何も言わなかったのです。

なぜ三井は突然救命を離れたのでしょうか・・

橘とどうやら関係がありそうですが、理由はいつか明かされそうですね。

・・・

そんな中、七夕祭りが行われていた現場で山車が倒れてしまい、負傷者が15名ほど出たということで急遽、ドクターヘリが飛ばされました。

白石や藤川、そしてフェローたちも現場に急行しました。

フェローの1人、横峯あかり(新木優子)は藤川にスーパーにいる軽傷の患者の対応をするように命令されてその場に急いで行きました。

その途中で横峯は救急隊員に呼ばれたのでその民家に入りました。

その民家には山車が突っ込んできて崩壊寸前の状態だったのですが、その中で子供(悠斗)が家の壁にはさまっていたのです。

この状況を見て恐ろしくなった横峯はいったんその現場を離れて、白石がいる現場に行きました。

そして白石は緋山と横峯と一緒に再度、民家に急行したのです。

白石と緋山はすぐに民家にいた悠斗の応急措置をしました。

そんな中、緋山はフェロードクターの1人、名取颯馬(有岡大貴)から連絡を受けたのでいったん白石に断ってすぐにその現場に急行しました。

緋山が行った現場の患者はなんと妊娠していて破水してしまっていたのです《゚Д゚》

緋山はすぐにその女性の応急措置をしました。

そんな中、民家の現場にいた白石が応急措置をしていた悠斗は頭部外傷で意識レベルが低下していたのです。

しかも悠斗は家の壁に挟まれて身動きがとれなくなっていて、救急隊員がこの場から悠斗を出すには30分もかかるのです。

絶体絶命・・の中、白石は祈るような気持ちで藍沢に電話をしました。

不幸中の幸いで白石は藍沢とコンタクトが取れたのです!

そしてすぐに白石は頭部外傷の子供がいることを藍沢に告げました。

その後、藍沢はすぐにドクターヘリで現場に駆けつけてくれたのです。

藍沢はすぐに白石がいる民家に急行しました。

そして、藍沢は白石に「この場をすぐに離れて、現場の指揮官になれ」と言いました。

この混乱した現場の中、全体を把握して統括できる指揮官が必要だったのです。

藍沢はその場ですぐに悠斗の頭の処置を施しました。

一方の白石はすぐに現場を駆け回り、フェローや救急隊員たちの動きを見て的確に指示をしていったのです。

緋山が処置をしていた破水した女性は無事に赤ちゃんを出産して、藍沢が処置をした悠斗もなんとか一命をとりとめたのです。

・・・

藍沢が処置した悠斗の父親が救急センターを訪れました。

この父親は後悔していました。

この日は悠斗と一緒に祭りを楽しむ予定だったのですが、仕事が入ってしまって悠斗を置いていったのです。

そして悠斗がこのような事故に遭ってしまったので後悔していたのです。

しかし藍沢はこの父親に「そんなことないんじゃないですか?」と言って悠斗が書いた七夕の短冊を渡しました。

その短冊には「お父さんみたいな駅長さんになりたい」と書かれていたのです・・

・・・

緋山は看護師から橘の子供の検査結果を偶然受け取りました。

橘の子供の状況を知った緋山はすぐに橘がいる場所に行きました。

するとそこには三井もいたのです。

そして橘の子供がベッドで寝ていたのです。

橘の子供は6年前から拡張型心筋症を発症していたのです。

心臓移植しか助かる方法がないのですが、子供のために移植ができずに補助人工心臓をつけていました。

補助人工心臓をつけて3年が経つのですがもうそんなにこの先は長く生きられない状況だったのです。。

少しでも子供のそばにいてあげたい・・

という思いで三井は救命センターを離れて子供がいる部屋のそばで仕事をしていたのです。

・・・

藍沢は白石と話をしました。

白石は自分がリーダーとして今後は指揮をしていくつもりだと言ったのですが、藍沢は「そんなにしょいこむな。周りの人間をこきつかえ。みんなお前の言うとおりに動くから」と言ったのです。

藍沢は「救命で覚えることは覚えた。今は脳外科の方が刺激的でおもしろい」と言いました。

藍沢はおそらく救命に戻るべきかどうかすこし迷いがあったのかもしれません。

しかし、白石は「どっちでもいいと思う。脳外科でも救命でもメスを握ってくれれば。どこにいてもあなたは絶対、命から逃げないから」と言ったのです。

・・・

後日、橘がメンバーに新しく入るフェローの指導医を紹介しました。

その指導医とは・・・

藍沢でした(*゚▽゚*)

再び、藍沢は救命センターのメンバーの一員として活躍することになったのです。

白石はそんな藍沢に聞きました。

なぜ救命センターに戻ってきたのかと?

すると藍沢は「救命にいた方が脳外科の症例が増やせてアピールできるし、脳外科医としてトロント大学に臨床医師として選抜される可能性が高まる」と答えました。

そしてさらにもう1つの理由としては「救命にはおまえ(白石)がいる。おまえはおもしろい」と言ったのです。

・・・


第1話のあらすじ&ネタバレは以上となります(*゚▽゚*)



(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・」)

目次に戻る


◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第2話(7月24日放送)◆

藍沢耕作(山下智久)がメンバーに望まれて救命救急センターに戻ってきました。

救命救急センターでは人手不足で手がまわらない状況だったので藍沢が戻ってきてくれて非常に助かりました。

しかし、藍沢と白石恵(新垣結衣)は意外なところで衝突することになったのです。

それは、フェローに対する指導方針などについてお互いに食い違いが生じたのです。

センターにいる緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も困り果てるほど藍沢と白石のぶつかりあいは度をこすものとなりました。

藍沢はフェローの1人の横峯あかり(新木優子)に対して特に厳しく指導したのです。

白石は人間関係なども含めてセンターを円滑に回していこうとしていたのですが、藍沢がやって来たことにより現場は以前にも増してピリピリムード漂う険悪な雰囲気になってしまったのです・・《゚Д゚》

そんな中、患者の宮本望海(古畑星夏)が開放骨折をしてしまい救急搬送されてきました。
(古畑星夏が気になる方は「古畑星夏の経歴や性格&ドラマなど!」)

そしてまだ17歳の望海は妊娠していたことが発覚したのです・・

そんな状況を知って望海の父親である勉(平山祐介)は高度治療室のHCUに駆けつけました。

望海は出産を望んでいたのですが、この事態に怒った勉は反対したのです。

「家に帰らずフラフラしているからこんなことになるんだ!」と。

なんと望海は3ヶ月も家に帰っていなかったのです・・

・・・

藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を偶然知りました。

しかし、はるかからはなぜか直接何も話してくれなかったのです。

藤川はこれについて悩んでいたのですが、このことをついうっかり白石や緋山に話してしまいました。

1人ではこの悩みを抱えきれなかったんでしょうね。。

その後、藤川は思い切って直接はるかに聞きました。

「俺、検査表見ちゃったんだ。言ってくれよ~!俺の問題でもあるし」と言ったのですがはるかは「産むかどうかはまだ考えているの。今は仕事がおもしろいから。。」と答えたのです。

はるかは藤川に「だからこのことは誰にも言わないで」と言ったのですがすぐにはるかは気づきました。

藤川がこのことを既に周りに言ってしまっていることを・・

この後、白石恵(新垣結衣)と緋山美帆子(戸田恵梨香)は偶然、エレベータではるかと会ったのですが、はるかは白石たちに「藤川先生から聞いたんでしょ?」と聞きました。

白石は「どうするの?いずれにしてもフライトドクターからは早く降りた方がいいよ。体にも負担がかかるし」とアドバイスしました。

するとはるかは「やっぱりそうですよね。。フライトドクターが使い物にならないと話にならないですからね」と冷たく言い放ち「それって友達として言ってるんですか?それとも現場指揮官として言ってるんですか?」と聞きました。

さらにはるかは「友達としてならほっといてください!」と言い捨ててその場を立ち去ったのです。

・・・

フェローの横峯は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をしていました。

横峯なりに一生懸命、救命センターで活躍しようと奮闘していたのです。

そんな横峯を見つけた藍沢は、横峯を集中治療室のICUに連れていきました。

そして、そこには意識がない患者がいたのですが、藍沢はそんな患者は最高の練習台だと言って横峯に練習を促したのです。

そんなドライな藍沢の方針についていけない横峯は泣き出してしまったのです・・

たしかにまだ腕に自信がない段階でそこまでドライな対応は難しいですよね。

その傍ではフェローの1人の灰谷俊平(成田凌)がいたのですが、震える腕を必死で押さえていたのです。

こんな救命センターの状況に白石はどうしたものかと頭を抱えてしまったのです・・《゚Д゚》

そんな中、要請があって藍沢と横峯はドクターヘリで現場に駆けつけることになりました。

マリーナでクレーンで吊られていた船が落下してしまい、その影響で親子3人が怪我をしてしまったのです。

現場に向かうヘリの中で横峯は緊張していたのですが、そんな横峯に対して藍沢は「3人の処置を任せる」と言ったのです。

藍沢はなぜ横峯に対してこんなにも厳しくて冷たい指導をするのでしょうか?

・・・

現場に着いた横峯は早速、処置につきます。

藍沢は横峯のそばにつきじっと横峯の動きを見ていました。

藍沢は何も指示しなかったのです。

そんな中、子供の1人が突然、倒れて意識レベルがどんどん低下していきました。

横峯は気が動転してしまい何をしていいかわからなくなってしまいます《゚Д゚》

藍沢はそんな横峯に対して「まずは優先順位を考えろ」とアドバイスをしました。

そのことばを聞いた横峯は自分の判断で次々と処置や病院に搬送することなどを周りに伝えました。

自分が今、やらなきゃ患者たちの命が危ない・・

横峯は初めて自分から患者の命を救うために動いたのです。

藍沢は横峯が出す指示に対して少しだけアドバイスを加えつつ、横峯の指示に従いました。

そして藍沢は救急車で運ぶ患者に応急措置を施しました。

横峯はドクターヘリで運ぶ患者に処置を施したのです。

そんな中、ドクターヘリで処置をしていた横峯は藍沢に緊急の連絡をします。

横峯は「換気ができません!」と藍沢にアドバイスを求めました。

藍沢は「脱気をしてすぐに胸腔ドレーンを入れて治療を開始しろ!数分で死ぬぞ」と言ったのです。

横峯は「もし失敗したら・・」と弱気になったのですが、そんな横峯に対して藍沢は「おまえは医者だろ?何のためにドレーンの練習をしていたんだ?命を救いたいからだろ?目の前の7歳の少女の命を救え」と背中を押したのです。

横峯は白石に電話をして、電話で横峯のサポートをするように伝えたのです。

藍沢は自分で患者の処置をしながら、フェローの横峯のフォローもちゃんとしているんですね(*゚▽゚*)

白石のアドバイスの元、緊張をしながらも横峯は必死に治療を進めていったのです。

その結果、なんとか治療は成功したのです(*゚▽゚*)

・・・

妊娠した望海と父の勉は話し合っていました。

勉は「相手の男とはどうなってる?結婚するのか?」と聞きました。

すると望海は「好きだっただけだし・・」と答えました。

勉は「ほんとにバカだな。お前、1人で子供を育てることはどういうことか分かってるのか?誰も変わりはいないんだぞ」と諭しました。

「子供の世話をしていたら趣味をする時間もないし友達も離れて行くし・・何しろ自分のことをするそんな余裕もない。そして気がついたら17年経っているんだ」

「おまえはまだ17歳だぞ。好きな奴といてまだ恋愛していていいんだぞ」と言いました。

この話を聞いた望海は「お父さんは後悔してるの?」と核心に迫る質問をしました。

すると勉は「いや。後悔したことは一度もない。お前といてずっと幸せだったよ」と答えたのです。

そして望海は「わたしやっぱり産みたい」と力強く言ったのです。

この腹を割った会話をしてから勉は望海が子供を産むことをようやく許したのです。

その後、緋山は勉に言いました。

「わたしの友人でも産むことを迷っている人がいるんです。仕事ができて強くていい人だけどそんな人でも迷うんです。」

「わたしその人にどんな風に声をかけてあげられるか迷うんです。でも望海さんは全然悩んでいなかった。妊娠した時から迷ってなかったと思います」

「自分を必死で育ててくれたお父さんを見ていたから産みたいと思ったんだと思います。」と・・・

この話を冴島はるかは傍らで聞いていたのです(*゚▽゚*)

・・・

藍沢は横峯に治療内容のダメだしをしましたが、一方で褒める部分は褒めたのです。

そして横峯が考えた搬送プランについても「あれはなかなかよかった。よくやった」と褒めたのです。

藍沢は厳しく育てる中でもフェローをちゃんと育てようとしているんですね(*゚▽゚*)

白石は藍沢と対立しつつも、そんな藍沢に少し暖かい目を向けるようになったのです。

・・・

1人の少女(天野奏(田鍋梨々花))が藍沢の元にやってきました。

この少女は脳外科に通っていて藍沢のことを気に入っていたのです。

そこに彼女の担当医である脳外科医の新海広紀(安藤政信)がやってきて、藍沢にこっそりと言いました。

「3.5cmだった」と。

天野には小脳に腫瘍がありなんと3.5cmにも達していたのです。

天野はピアニストで才能もあるのに・・

藍沢はくやしがりました・・

・・・

第2話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。



(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・」)

目次に戻る


◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第3話(7月31日放送)◆

藍沢耕作(山下智久)は、脳外科の患者の天野奏(田鍋梨々花)のことについて頭を抱えていました。

奏は才能がある天才ピアニストです。

しかし、彼女の脳には大きな腫瘍があったのです《゚Д゚》

奏の命を救うためには早急な手術が必要なのですが、処置をするとピアノが弾けなくなるリスクがありました。

もちろん彼女の両親は手術を希望していましたが、本人は命よりもピアノを取って、手術を拒否し続けたのです。

彼女の担当医である脳外科医の新海広紀(安藤政信)はこのことで頭を悩ませていました。

そして藍沢も悩んでいました。

命を選ぶのか?

命よりも大事だと思っているものを選ぶのか?

・・・

救命に1人の男性が運び込まれてきました。

この男性は有名な料理人の緒方博嗣(丸山智己)で渓流にいた時に足を滑らせて転落してしまったのです。

彼はこの事故で頸椎に脱臼骨折を負ってしまいました《゚Д゚》

しかし、このような状況にあっても緒方は渓流で自分が取ったイワナのことを心配していたのです。

ものすごいこだわりの料理人なんですね。。

そんなこだわり料理人の緒方に救命医の緋山美帆子(戸田恵梨香)は興味を持ったのです。

そんな中、ドクターヘリの要請が入りました。

男性が森林公園で倒れていたのです《゚Д゚》

白石恵(新垣結衣)たちがすぐに救出に向かいます。

藍沢たちは病院で待機していたのですが、白石からびっくりするような緊急連絡が入ります。

なんとドクターヘリ内に原因不明の汚染が発生したのです!《゚Д゚》

藍沢たちはこの報告を受けてただちにヘリポートや緊急外来周辺を立ち入り禁止にしました。

そんな異常事態の中、救命医の藤川一男(浅利陽介)は妊娠している冴島はるか(比嘉愛未)もドクターヘリに同乗していたことを思い出して、はるかの身の上を心配したのです。

・・・

第3話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・」)

目次に戻る

◆原作について

「コードブルー3」は、漫画や小説等の原作はなく、ドラマのために書き下ろされた完全オリジナルの物語となります(*゚▽゚*)

脚本は安藤奈緒子さんが担当されます。

安藤奈緒子さんは2003年にフジテレビヤングシナリオ大賞を受賞されました。

それからしばらくは脚光を浴びることはなかったのですが、2011年に月9ドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」を担当し、2012年「リッチマン、プアウーマン」そして2014年「失恋ショコラティエ」、2017年の「大貧乏」と立て続けに注目作品を手がけられました。

ヒット作品を多数生み出してきた脚本家なので今回のシーズン3の「コードブルー」も十分期待できると思います。

ちなみにシーズン1とシーズン2の時には林宏司さんという売れっ子脚本家が担当されていましたので、今回のシーズン3で脚本家が変わることに対してネット上では不安視もされています。

しかし、安藤さんはテーマに対してとことん貪欲に切り込んでいく斬新な脚本を書くらしいので、ドクターヘリという医療現場を独自の視点で見事に演出してくれる・・と期待しております。

ほんとうに楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆キャストについて

この「コードブルー3」の出演者(キャスト)についてシェアさせていただきます(^O^)



藍沢耕作(山下智久)

シーズン1、シーズン2ではフライトドクター候補生だった。
シーズン3ではフェロー課程を卒業。その後、脳外科医の道に進む。医療に対する向上心の貪欲さは人一倍。駆け出しの頃は周りを顧みないところもあったが成長するに伴い、周りとの関わりも意識するようになる。
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・」)




白石恵(新垣結衣)

翔北救命センターでフライトドクターとして活躍している。今はスタッフリーダーとして奮闘中。




緋山美帆子(戸田恵梨香)

元フライトドクター。現在は周産期医療センターで産婦人科医として働いている。




冴島はるか(比嘉愛未)

フライトナースのエースとしてみんなからの信頼を得て活躍中。




藤川一男(浅利陽介)

白石恵と同じく翔北救命センターで整形外科専門の救命医として活躍中。




橘啓輔(椎名桔平)

翔北救命センターの部長。息子のことで悩んでいる。




灰谷俊平(成田 凌)

フライドドクターを目指す新人のフェロードクター。まじめな性格だが自身の技術が劣ってることに対してコンプレックスがある。




名取颯馬(有岡大貴)

灰谷と同じくフライドドクターを目指す新人のフェロードクター。名取総合病院の跡取り息子。技術力はあるが、医師としての情熱を今ひとつ感じることができずにいる。




横峯あかり(新木優子)

フライドドクターを目指す新人フェロードクターの1人。ものおじしない積極的な性格。ドラマに登場していた医師に憧れてこの世界に入ったが、理想と現実の厳しさのギャップに打ちのめされる。




雪村双葉(馬場ふみか)

新たにフライトナースを目指す新人。向上心が高くプライドが高い。




新海広紀(安藤政信)

優秀な脳外科医。トロント大学の臨床医師としてのポストを藍沢と競っている。


・・・

キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆主題歌について

主題歌はミスチルの楽曲「HANABI」です♪

この「HANABI」はシーズン1、シーズン2でも物語を盛り上げてくれましたし、今回のシーズン3でもやっぱりこの「HANABI」が物語の各シーンを彩ってくれますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

やはりコードブルーにはこの楽曲しかないですね♪

3シーズンも続けて同じ楽曲が使われるというのは非常にめずらしいパターンですが、それほどこの「HANABI」がこの物語にぴったりとマッチしているってことですね。

・・・

目次に戻る


では、最後にこのドラマの出演者のこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。


「〇山下智久さんコメント

「7年ぶりの『コード・ブルー』。

久しぶりに5人で集まれる事、そして藍沢をまた演じられる事を嬉しく思い、成長した姿を皆さまにお見せする事が出来たらと思います。

ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から50機になったという事で、ドラマを通して、実際に多くの方にドクターヘリの存在を広められた事は誇りであり、素直に嬉しいです。

新シーズンを通して、また少しでも貢献出来たらと思います。全情熱を注いで頑張ります」


〇新垣結衣さんコメント

「最初の『コード・ブルー』の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったのが随分昔のような、ついこの間のような。

そしてまた20代最後の歳に『白石恵』と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。

物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです。

観てくださる皆様に楽しんでいただけるように、何か感じて受け取ってもらえるように精一杯がんばります。」


〇戸田恵梨香さんコメント

「7年という時を経て『コード・ブルー』をもう一度やるという事にとても重みを感じています。

この作品が持つパワーやエネルギーがとても強いからです。

決定してから「今の自分はどう変化したのだろう」と考えることがしばしばあります。

新たに生まれた感情や意識や忘れてしまった何かもあると思います。

今の自分がどうなっているのかよく分からないけれど、大切なものをたくさん知り手に入れたような気がします。

だからこそ、今の私にできる事を”緋山”と向き合いながら、
怒涛の日々をもう一度懸命に生きたいと思います」


〇比嘉愛未さんコメント

「7年振りにまたあのメンバーと空を飛べる! と思うと高揚感が収まりませんでした!

大好きな作品、チーム、そして冴島はるかという役柄をまた演じられる事に喜びが止まりません。

7年間、それぞれいろんな経験を経て人として表現者としても成長した姿でまた共演出来る事も今から楽しみですし、私も誠心誠意心を尽くして行きたいと思います!

『コード・ブルー』ファンの方も、初めてご覧になる方にも愛されるような作品を作っていきますので楽しみにして下さいね」

〇浅利陽介さんコメント

「スタッフ、そして同じキャストでドラマ『コード・ブルー』をまた作ることが出来て嬉しいです。

僕は二十代前半のときに、この作品に鍛えてもらいました。

医療シーン、医療用語、事故の現場などで演じることが難しかった記憶が甦ってきます。

何度もNGを出して、『もう一回、もう一回』と頭を下げていたことも。

今回は新しい人も入ってくると聞きましたので、そんなことがないように成長したと感じてもらいたいですが、そのような余裕があるのか…ハッキリいって不安です。

とにかく目の前の事柄に全力で取り組んで、「たくさん失敗してもいい!」と、開き直るわけでは決してありませんが、初心を忘れないように心掛けていきます。

余裕がある藤川一男ではなく、藍沢に男として勝つ気マンマンで挑んでいく、藤川を見せたいなと思います。

沢山の方々にドラマを観てもらって、救急医療の発展にまた繋がれば嬉しい限りです」

(フジテレビ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」公式ホームページより引用)


主演の山下智久さん、そして共演者の皆様の並々ならぬこの作品にかける情熱を感じますね。

視聴者の我々も気持ちを新たにこのドラマに挑み、ドクターヘリの新たな世界を堪能することにしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このドラマについて新しい情報が入りましたら、随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事♪
山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・
山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「陸王
・2017年7月期ドラマ「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 田所部長
    • 2017年 7月24日

    本日2話を見てびっくり
    寺島進さん出てなかった
    今回だけ?気になります

    藍沢の最後の不条理だのセリフがちょいらしくない気も

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む