志村けん愛車 売却!ファントムの動画はコチラ!手放す理由がすごい!

スポンサーリンク

志村けん愛車 売却!ということが話題になっています。

新型コロナウイルスで逝去された志村けんさんの愛車のロールス・ロイス最高級バージョンの「ファントム」が、売却されたことが分かりました。

新車だと5000万~6000万、中古でも市場価格1000万円は下らないという超高級車です。

では、早速、志村けんさんの愛車が売却・手放された理由や誰に売られたのか?についての話題と、「ファントム」の動画、そして志村けんさんと沢田研二さんが共演した爆笑コントの動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「大丈夫だぁ 志村けんの動画!由来の太鼓宗教や典子や田代、陽子も!

>>「渡辺美奈代 バカ殿エピソード!インスタでは..松本人志が志村けんを偲んで。

志村けん愛車 売却!ファントムの動画はコチラ!

志村けんさんの愛車のロールス・ロイス最高級バージョンの「ファントム」があるファンに売却されたそうです。


(ツイッターより)

この「ファントム」は、2003年に販売された第7世代と呼ばれているブラック仕様のものです。

気になるお値段は、、

新車では、なんと5000万円~6000万円はするほどの超高級車だとか!

大きな動く家って感じですね( ;∀;)

志村けんさんは、この超高級車「ファントム」を2007年に購入されて夜の街に繰り出していたそうです。

では、この第七世代の「ファントム」の動画がありますので、ぜひご覧ください。

フランス語で話されていますが雰囲気はつかめるかなと。。"(-“"-)"
(同じモデル車の日本語の動画がありませんでした。。)

このような豪華なロールスロイスに志村さんは乗っていたんだなぁ~と感慨深くなります。

どうぞ!

((Nouvelle Rolls-Royce Phantom 2003 : impressions de conduite – Essai 2/2))

政治家とか海外からの要人を乗せた高級車って感じですね( ;∀;)

正直、生まれてからこのような車を街中で見たことがありません(笑)

この志村さんの愛車が止まるたびに注目されていたそうですが、そりゃ目がいくでしょ!

この愛車が志村さんのファンの方によって、また愛用されるのは非常に喜ばしいことだと思います"(-“"-)"

次にこの志村けんさんの愛車が売却された理由について見ていくことにしましょう。

志村けん愛車 売却!手放す理由がすごい!

志村けんさんの愛車、ロールス・ロイス最高級バージョンの「ファントム」。

志村けんさんはこの高級車を自分では運転せずに、付き人に運転してもらっていたそうです。

この志村けんさんの愛車が売却された理由は、一般の人が簡単に乗りこなせるような車ではないため、志村さんの3人の付き人への退職金の代わりとして、売却が決められたようです。

確かに、大きな家が動いているくらいの高値の超高級車なので、一般人が乗りこなせるしろものではないですね。

この志村けんさんの愛車の売却に10人以上の人が名乗りを上げたそうで、その中から西に住んでいる男性ファンの人が購入し、乗り継ぐことに決まったそうです。

仲介は、志村けんさんがお世話になっていたディーラーを通してこの売却が成立したそうです。

志村けんさんの愛車がファンの方に乗り継がれて、売却されたお金が志村さんをお世話していた付き人の方たちへの感謝の退職金として使われる。。

天国の志村けんさんもこのような形で自分の愛車が乗り継がれることになり、喜んでいると思います。

志村けん愛車 売却!世間の反応は?

志村けん愛車 売却の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「「付き人の退職金代わりに熱烈なファンに愛車を売却する」というのは、かかわった全員が得をしているという意味で素敵な話ですね。志村さんの所属事務所が『志村けんのだいじょうぶだぁ』の動画をYouTubeで無料公開して、広告料を日本赤十字社に寄付するという話を思い出しました。」

「付き人の退職金の為・ファンに…
志村さん、お兄さん含め親族の方々。つくづく人間の出来た人達だと思う。」

「志村さんも、嬉しいだろうな!お兄さんも苦渋の決断だったと思う。」

「志村家の方たちは本当に人が出来ている。
でも、本当に志村さんのファンが買ってくれて本当に良かった。
志村さんも喜んでると思う。
それに売却したお金を付き人の退職金にって・・・
本当に涙が出ます。
付き人の人はそのお金を大事にすると思いますよ。」

「ファンの方が大切に乗って下さるっていいですね。
売却金を退職金代にとご家族の考え方は素晴らしい。
志村さんのご家族はとても大変なのに優しさ思いやりがとても出来た方ですね。」

「個人的には、多くのタレントさんが亡くなっても、「あの人、面白かったよね」で終わるけど、志村さんは「あの人の笑いをまた見たい!消えちゃうのは勿体ない!」なんだよね。
この違いは芸を作り込んだ重さの違いだったと理解できるし、年齢や言葉無くしても理解できる身近な笑いだったんだね。
志村さんの追悼番組やインタビューなんか聞いていると、立派な車やたくさんの稼ぎがあったんでしょうけど、一方で庶民的な感覚も無くさずにいたんだろうなあと。」

「車だってコロコロ替える余裕は当然あっただろうに長く愛用してたって話も素敵だし、退職金にって言うご遺族も素敵だし、買い取ったファンも全部素敵な話だなあ。
本当志村さん寂しすぎるよ。」

「大物は違う乗り物を乗りますね。
高級車を残しているだけでも維持費が掛かるので、売却がいいでしょう。
それお金を付き人に分け合うなんて、素晴らしいですね。
お兄さんも素敵な心の持ち主です。
高級車を手に入れた方も、大事に乗るでしょう。」

「こういう車を購入してくれるファンは、経済的にも潤ってると思う。
簡単なことでは手放さないでしょう。
いいことをされました。」

「愛車は手放したくないし正直誰にも乗ってほしくない。でも仕方なく手放すなら自分と同じくらい大切に大事に乗ってほしいと思うものですよね。志村さんのファンで車好きなら大切にしてくれるはずと思いたい。」

(ヤフーコメントより引用)

志村けん主演映画「キネマの神様」の代役・沢田研二との貴重なコント動画はコチラ!

志村けんさんの貴重なコント動画をご紹介します。

志村けんさんが主演予定だった映画「キネマの神様」。

この志村さんの代役として沢田研二だんが受けることが決まりました。


(ツイッターより)

志村けんさんと沢田研二さんと言えば、以前はよく一緒にコントをしたりしていました。

また若いころは2人ともよく似ていたので、その似ている顔をモチーフにした「鏡コント」が伝説となっています。


(ツイッターより)

それでは、その伝説の「鏡コント」をぜひご覧ください。

こちらです。どうぞ!

(沢田研二 志村けん 優香 名作コント「鏡」とトーク「変なおじさんTV」)

ほんとうに伝説的なコントですね!

最後、バカ殿になるところなんてほんとうに大爆笑してしまいました(笑)

この動画は「変なおじさんTV」で、特集された時の動画ですが、志村けんさんと沢田研二さんの仲のよさが垣間見れますね。

今となっては見ていて非常につらい映像でもありますが、そのつらさも吹き飛ばしてくれるほどの大爆笑に包まれてしまいます。

この大爆笑こそ、天国の志村けんさんへの一番の供養になるでしょうし、自身の初主演映画が沢田研二さんにしてもらえると決まったことで志村けんさんも大喜びしていると思います。

まとめ:志村けん愛車 売却!ファントムの動画もあり!手放す理由がすごい!

志村けんさんの愛車が売却・手放された理由や誰に売られたのか?についての話題と、「ファントム」の動画、そして志村けんさんと沢田研二さんが共演した爆笑コントの動画も交えて、お届けさせていただきました。

今回の志村けんさんの愛車売却は、車にとっても志村けんさんを大好きなファンの方に乗り継いでもらえるのでうれしいでしょうし、ファンの方ももちろんうれしいでしょう。

また売却額を志村けんさんを世話していた3人の付き人の方の退職金として渡すということも、付き人の方もこのお金に対してほんとうにありがたいでしょし、大切に使われると思います。

また志村けんさんのお兄さんやご遺族の方の懐の深い、やさしさに頭が上がりません。

そして、何よりも天国の志村けんさんも安心して大喜びしていると思います。

また、志村けんさん初主演だったはずの「キネマの神様」の主演代役に同志の沢田研二さんが務められると決まったことで、志村けんさんも大喜びしているでしょうし、この映画の封切りを楽しみに待っていると思います。

この世から去っても人々を温かい気持ちにしてくれる志村けんさんにこころから感謝の意を申し伝えたいと思います。

「キネマの神様」の封切りを楽しみにしております"(-“"-)"

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「大丈夫だぁ 志村けんの動画!由来の太鼓宗教や典子や田代、陽子も!

>>「渡辺美奈代 バカ殿エピソード!インスタでは..松本人志が志村けんを偲んで。

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」