コードブルー3 7話ネタバレ!動画の見逃し配信が無料で視聴できる!

2018年8月26日

スポンサーリンク

コードブルー3の第7話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

またコードブルー3の第7話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

すぐにあらすじが知りたい方は→第7話:奏の手術結果は藍沢の落ち度か?

※朗報:コードブルーが無料で見れるってほんと?
2018年7月27日から劇場公開されているコードブルー!
ということで今、盛り上がっているコードブルーですがここで朗報です。

なんとコードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で期間限定で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

さて、第7話では奏の腫瘍摘出手術について無事に腫瘍摘出は成功したものの手の震えが残ってしまったことについて藍沢は奏との約束を破ったことを後悔し、またトロント大へのレジデント候補の件を辞退するのです《゚Д゚》

また緊急出動したドクターヘリがなんと墜落の危機に!

では早速、コードブルー3の第7話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴方法について見ていくことにしましょう!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(キャスト関連「セブンティーンモデル田鍋梨々花(第2話~4話出演)」)
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
(他の最新ドラマ!「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第7話(8月28日放送)◆

※前回の第6話についてはこちら6話:冷凍倉庫の荷崩れの中、フェロー2人が奮闘!

藍沢(山下智久)は激しく後悔していました。

天野奏(田鍋梨々花)との約束が果たせなかったからです。

奏の手術の結果、奏の手の震えが出てしまって「ピアノを再び演奏したい!」という奏の夢が断ち切られてしまったのです・・

そんな中、藍沢は脳外科部長の西条章(杉本哲太)を訪ねます。

そして、藍沢はトロント大学の臨床医師候補の件を辞退すると言ったのです《゚Д゚》

びっくりした西条は、藍沢に天野奏の手術の経過が辞退の原因なのかを尋ねたのですが、この質問に対して藍沢は特に理由はないと答えたのです・・

その後、新海広紀(安藤政信)が西条の元にやってきたのですが、藍沢の辞退の件を聞いた新海は驚きましたΣ(゚д゚lll)

・・・

藍沢は救命フロアに向かっていましたが、その時に白石恵(新垣結衣)と会いました。

藍沢と話をする中で白石は気になることを聞きます。

奏の手術をしている時にたまたま救命の手術が重なってしまったこと、藍沢がなぜか奏の手術記録を書いていなかったことを。

しかし、藍沢はそんなことは白石には関係ないと言って、すぐにその場を去ったのです。

奏の手術の時に何があったのでしょうか??

・・・

緋山美帆子(戸田恵梨香)は、元料理人の緒方博嗣(丸山智己)のリハビリにつきあっていました。

まもなく緒方はリハビリテーション科に移る予定だったのですが、そんな緒方に対して緋山はまるで身内のように寄り添って手厳しくリハビリを指導していたのです。

そんな2人を見ていた名取颯馬(有岡大貴)は、まるで夫婦みたいだと緋山をからかったのです(*゚▽゚*)

一方、CS室にいた藤川一男(浅利陽介)はフェローの横峯あかり(新木優子)たちと話をしていました。

その話の中で藤川はフェローたちに医者を目指した理由を聞きます。

フェローの1人、灰谷俊平(成田凌)は幼少の頃にドクターヘリに助けてもらった経験があるからだと答えたのです。

臆病でなかなか前に出られない灰谷ですが、そんな彼も過去にドクターヘリに命を助けてもらったことが1つのがんばれる励みになっているんですね。

そんな中、いつものように救命センターにドクターヘリの要請が入ります。

踏切事故が発生して3人が負傷してしまったのです《゚Д゚》。

すぐに白石、フェローの灰谷、ドクターヘリが飛ばされたのですが、なんとドクターヘリに不測の事態が起こってしまい、なんと着陸に失敗してしまったのです!!Σ(゚д゚lll)

ヘリが木に接触したのです!

しかしスタッフは無事ですぐに現場に急行できました。

そんな中、患者の1人の美央が「先生!将(まさる)君を助けて!これから結婚式だというのに。式場でみんな心配しているかな?だから先生助けて!結婚式やらせて!」と涙ながらに懇願したのです。

すぐに灰谷はその男性(大島将)の心臓マッサージをしました。

そんな中、白石のフォローで藍沢が遠隔で大島の様子を診ましたが、大動脈断絶で手の施しようがなかったのです・・

藍沢は灰谷にこの大島のことをあきらめさせて別の患者の対応をさせようとしましたが、灰谷はあきらめずに必死に心臓マッサージを続けました!

しかし・・

途中で大島は大量出血をしてしまい帰らぬ人となったのです・・

泣き叫ぶフィアンセの美央は灰谷に「わたしのことはいいから将を助けてあげて!」とずっと叫び続けたのです《゚Д゚》

・・・

その後、新海は藍沢に聞きました。

なぜトロント大学の件を断ったのかを。

しかし藍沢は答えようとはしませんでした。

・・・

ドクターヘリが不時着したことで患者の1人が亡くなってしまったことが問題になり、病院の理事長たちから対応したヘリの操縦士と白石たちスタッフが呼び出されました。

ここで詰問にあいますが、なんとここで灰谷が「わたしのせいです!」と正直に答えたのです。

ここで白石は医師が操縦士に運行に関して指示を出してしまったことを言います。

すると理事長たちはさらにつっこみを入れてきました。

「医師がヘリの運行に関して指示を出すことは禁止されていますよね?なんできちっと指導していなかったのですか!!」

「・・なのになんとフェローが機長があせるようなことを言ったと・・」

すると白石は「わたしの責任です。事故当日、わたしはきっちりと管理できていませんでした。ほんとうに申し訳ありませんでした」と謝ったのです。

・・・

踏切事故でフィアンセを突然失った美央はベッドの上で「一緒に死ねてたらよかった。なんで生き残っちゃったんだろう・・」とつぶやいたのです。

・・・

そんな中、緋山は事故で亡くなった患者の検死結果を家族に説明することを考えていて気持ちが滅入っていました。

すると緒方がそんな緋山の元に来ました。

緒方は「緋山先生は俺に普通に接してくれる。事故に遭ったかわいそうな人としてではなくて1人の人として。だから俺はそれでだいぶ救われた。だから・・ありがとな」と緋山にお礼を言ったのです。

その後、緋山はフィアンセの大島をなくした美央に説明をしました。

大島の検死結果を・・

大島の直接の死因は大動脈断絶による大量出血でした。

そして主に左半身の損傷がひどかったのです。

これは大島の右側にフィアンセの美央がいたことを物語っていました。

大島はその身をていして美央を救ったのです・・

・・・

理事長たちは2週間、ドクターヘリ自体の出動を禁止し、白石は当面の間、ドクターヘリに乗ることは禁止されました。

灰谷はドクターヘリがしばらく飛べなくなった事と白石が謹慎を受けたことについてひどく後悔しました。

そして事故で結婚式ができなくなった患者のことを思って「ぼくのせいなんだ!ぼくがしたことなんだ!」と自分自身を責め立てたのです《゚Д゚》

すべては自分のせいなんだと・・

そんな中、この事故で意識不明だったお年寄り女性の容態が急に悪化して藍沢は処置をしますがすぐに緊急手術が必要な状況でした。

新海は「もうお年寄りだし助かる見込みは10%もないぞ」と言ったのですが藍沢は言いました。

「この女性が踏切で立ち往生しているところを助けようとした男性が亡くなった。

そして一緒に遮断機をくぐって救おうとした女性も今そこで寝ている。

2人はその日結婚式を挙げる予定だったんだ。

そんな2人が命懸けで助けようとしたこの命を何とかして助けたい」と・・

その後、すぐにこのお年寄りの女性は緊急手術室に向かったのです。

そして藍沢たちの処置でこの女性は助かったのです。

・・・

藍沢は奏に真実を伝えました。

実は奏の脳の腫瘍を摘出したのは藍沢ではなかったのです《゚Д゚》

藍沢と新海が奏の手術の対応をしている時にICUの別の患者が急変しました。

この患者は藍沢でなければ助からない患者だったので、藍沢は急遽、奏の元を離れてICUに急行したのです。

そして藍沢はICUでの処置を終えて、急いで奏の元に向かったのですがすでに新海が腫瘍の摘出をし終わっていたのです。

この話を聞いた奏は「じゃあ・・この手の麻痺は新海先生のせいなの?」と言ったのですが、藍沢はすぐに答えました。

「腫瘍が周りの脳に食い込んでいて後遺症は防げなかったんだ。俺が対応してもそれ以上の後遺症が残っていたかもしれない。いや命すら危うかったかもしれない。新海だから助けられたんだ。」と。

すると奏は「わたしは藍沢先生に手術をしてほしかったの!」と言ったので藍沢は「そうだ。約束を破ったのは俺だ。」と申し訳ない表情で答えました。

そんな藍沢に奏は「先生、ひどいよ!!」と言い放ったのです《゚Д゚》

藍沢はただただ申し訳ない表情を浮かべるだけでした・・

・・・

そんな中、なんとショッキングな出来事が起きてしまいます。

なんと灰谷がホームから転落して大怪我を負ってしまい急遽、救命センターに運ばれてきたのです《゚Д゚》

灰谷は大丈夫なのでしょうか・・?

・・・

第7話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。
※次の第8話はこちら8話:患者も医師スタッフにも海外の感染症の疑いが?!

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「コードブルー3」の動画の無料視聴方法について

コードブルー3の最終話だけ見逃したから見たいんだけど・・

コードブルー1の藍沢たちの初々しい姿を見てみたい!

シーズン1~シーズン3までぶっ通しでじっくりとコードブルーの世界にはまりたい!

・・そんな方に朗報です(*゚▽゚*)

コードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

さらにこのサービスはコードブルー以外にも現在放送中のドラマも見ることができます(*゚▽゚*)

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているんです!

ですのでコードブルーを見たい方はぜひこの機会にこの動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

※尚、ご紹介したサービスの情報は、2018年7月時点のものとなります。最新のサービスの詳細については上記のFODの公式ホームページでご確認ください。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
★田鍋梨々花さんが気になる方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり

・関連記事♪
山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・
山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪