天国と地獄 ネタバレ6話のあらすじ&感想!クウシュウゴウがファイ?犯人か?

2021年2月22日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第6話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

前回の第5話では、女性刑事の望月彩子(綾瀬はるか:日高の身体は、日高陽斗(高橋一生:彩子の身体)と協力して、九十九(中尾明慶)を逮捕しました。

九十九は、日高と共同保持している特許を悪用して日高を陥れて大儲けをしようとしていたからです。

そんな中、「田所仁志」殺害事件の3年前に発生した「一ノ瀬正造」の殺害事件に関する不審者を目撃したという「トダカズキ」という女性が何か情報を握っているとふんだ河原(北村一輝)はこの女性に接触したのです。

では、早速、第6話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ 第6話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第6話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第5話のネタバレ:漫画のキャラクターとは?

日高が容疑者となっている「田所仁志」殺害事件の3年前に起こった「一ノ瀬正造」殺害事件について河原(北村一輝)は調べていたのですが、その中でこの事件に関する不審者を目撃したという女性「トダカズキ」について、河原は何かを感じて、彼女に接触しました。

この「トダカズキ」は何か日高についての情報を握っているのでしょうか?

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第6話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

謎の手紙が示すものは?

日高(彩子の身体)は、ロッカーに日高宛ての手紙を隠していました。

その手紙には「明日3時。学校のそばの歩道橋で待ってます」と書かれていて差出人とか消印はありませんでした。

彩子(日高の身体)は、日高が持ち続けているこのラブレターのような手紙の差出人が、事件の手がかりになるのでは?と推測していました。

そんな彩子(日高の身体)は、日高の秘書・樹里(中村ゆり)や日高の妹・優菜(岸井ゆきの)に探りを入れて、日高の過去にこのことについて何か心当たりがないかを聞きました。

「ファイ(φ)」=「クウシュウゴウ」?

河原(北村一輝)は、日高が容疑者になっている連続殺人事件の元々の発端になった3年前に発生した事件を探る中で、その事件の不審者を証言した目撃者の「トダカズキ」という女性が何か情報を持っていると推測して、この女性を問い詰めます。

実はこの女性はある人物から頼まれてウソの証言をしていたことが発覚し、それを頼んだ人物が「ファイ(φ)」=「クウシュウゴウ」なる人物だったのです。

河原は、このクウシュウゴウという人物こそ連続殺人事件の犯人だと考えて捜査した結果、クウシュウゴウは十和田元という人物だと特定し、十和田の自宅で張り込みをしたのですが、すぐに十和田が数か月前に自殺していたことが発覚しました。

次のターゲットは誰か?

彩子の後輩刑事の八巻(溝端淳平)は、賭博罪で逮捕された日高の同窓生・九十九(中尾明慶)から、司法取引を持ちかけられていました。

八巻は、九十九と話をする中で日高に関する重要な情報を聞きます。

それは、日高が人を殺した日にはある共通点があるというのです。

新月の日に殺人が起こると。。

このことを知った彩子(日高の身体)はなんとか日高の行動を抑えようと早速動きます。

日高が利用していたロッカーに、扉が開いた時に落ちるように付箋がはさまったいたことを知った彩子(日高の身体)は急いで同居人だった陸に日高(彩子の身体)が現在使っているコインロッカーを探し出すように依頼しました。

日高が怪しい行動を..

そんな中、日高(彩子の身体)は電車で偶然会ったふりをして知り合うきっかけを作った警備会社を経営する久米マサヒコの妻の紹介で、久米の自宅を訪ねていました。

日高(彩子の身体)は、清掃業者を立ち上げたふりをして、無料で久米の自宅を清掃するという口実で訪問したのです。

日高は清掃をしながら早速、その家への侵入経路を作り、いったんその家を出てから再び潜入して夜を待ったのです。

その頃、例の歩道橋には「9」の赤い文字が描かれていたのです。

彩子たちが張り込む

日高が使っているコインロッカーを探し出した陸は、ロッカーに入っていた人物名が記載されたリストとあるマンガを持ち出して、彩子(日高の身体)に渡しました。

陸は、歩道橋に落書きされた数字を消す依頼を3回も受けていることを話します。

そしてマンガには数字を通じて、ある人物から指示を受ける様子が描かれていたのです。

歩道橋に再び落書きで今度は「9」の赤い文字が描かれたのを知った彩子は、人物リストを見ながら、今度は久米が殺されるのでは?と推測して、八巻と一緒に久米の自宅のそばで張り込むことにしました。

その夜、謎の男が久米の自宅に近づいていましたが、張り込んでいた彩子(日高の身体)と八巻を見つけて、すぐにその場を立ち去りました。

そして翌朝になり、彩子は久米の家から脱出した日高(彩子の身体)を見つけてすぐに後を追いましたが、日高に逃げられてしまいました。

その後、久米が元気な姿で家から出てくるのをみた彩子たちは安堵したのです。

誰も殺されなかったと。。。

日高(彩子の身体)はその後、例の歩道橋に行きます。

その歩道橋には「9」の落書きが残っていたのですが、日高は「今回はなぜ来なかったの?」と謎のセリフをつぶやいたのです。

日高は東朔也(アズマサクヤ)!?

彩子(日高の身体)が持っている日高の携帯に、奄美大島から電話がありました。

連絡をしてきた人物は、以前、彩子が日高と入れ替わった直後に訪れた奄美大島の旅館の主人でした。

その主人は「あなたは、、日高さんですよね?」と聞いてきました。

彩子はその主人に会った時には、記憶喪失だと説明していたのです。

そしてその後、衝撃の事実をその主人は口にします。

「日高さんと思われる人物に会った人が話していたのですが、日高さんと思っていた人が実は日高さんではなくて東朔也(アズマサクヤ)という名前だったそうです。」と。。

え!?日高は日高ではなくて東朔也(アズマサクヤ)だった!?

ますます謎が謎を呼ぶ展開になってきたのです。

・・・

第6話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第7話のネタバレはコチラ!
>>「第7話:アズマサクヤ(東朔也)が犯人?

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第6話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第6話では、河原(北村一輝)が問い詰めた「トダカズキ」という女性が実は「ファイ(φ)」=「クウシュウゴウ」からウソの証言をするように依頼を受けていたことが発覚しました。

しかし、「クウシュウゴウ」なる人物が見つからずまだまだ謎が残りましたね。

今回の第6話では、日高が実は犯人ではない?という線が濃厚になった気がします。

今まで、新月の夜には必ず殺人が起こっていたのに、今回はなぜか日高はターゲット?と思われる久米の自宅に侵入していたにも関わらず殺人を犯しませんでした。

また日高がコインロッカーに隠していたマンガで数字を通じて指示を出されている様子が描かれていたので、もしかすると日高はある人物から歩道橋の数字で殺人を指示されているのかもしれませんね。

さらに最後のシーンが衝撃的でしたが、日高は実は日高ではなくアズマサクヤ(東朔也)!?
なる人物かもしれないという可能性も出てきましたね。

こうなるといったい誰が真犯人なのか、、推測がますます困難になってきました。

..ということでどんな展開が待っているのか予測不能なので、次の第7話を見るのが楽しみです!

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「綾瀬はるかさんゴメンナサイ、これまで美しいからそちらが目立って正統派の女優さんが色々な役をしているのだと思っていました。
けれど違ってた、、元々器用で様々な役を演じられる個性派だった ホントに上手い!引き出しありそうなので色々な彼女を観てみたい。今後も期待します!
高橋一生さんは言わずもがな 個性派ですね(笑)」

「謎と伏線の多さに頭をフル回転させながら見てます。
今日の綾瀬はるかさん、ドレスアップしたところめちゃくちゃ綺麗でした。」

「彩子姿の日高が監視?している家 家宅捜査に向かうパトカーを見てた公園からその家が見えているので日高のマンションの近くかと。 
彩子(日高)が植え込みに落ちてた空の薬のシート拾って「あまり時間がない」と言ってた。陸の師匠(湯浅)が酒飲まなくて「余命いくばくもない」みたいなこと言ってたので、湯浅が飲んで捨てた薬のシートかなと思った。」

「「9」の謎は分からないが、犯人は第三者説を急浮上させる展開が、ヤフコメではあったが、堪らなく、次回を楽しみになります。
しかし、望月の姿の日高から「半沢直樹」という言葉が飛び出すとは、今回の一番の衝撃でした!」

「彩子の中の日高が、部屋に明かりが点いていた瞬間駆け出し、陸が部屋に居た事で本当に喜んでいる姿が印象的だった。昔から陸を探していたのだろうか。日高はやはり女性ではと改めて思った。本当に来週が気になる。」

「入れ替わった綾瀬さんが何故刑事になったのか?を聞いていたけど今までからすると考えられない質問で驚きました(^_^;)それにしても入れ替わった高橋さん、今は彩子なわけだけど陸くんに「ありがとう」って言った所は感慨深いシーンでした!すばらしかったです!」

「毎週見てます。
謎の多いストーリーと、展開のテンポが早くて面白い。高橋一生の演技もすごいと思います。」

「高橋一生(望月)が陸に入れ替わりを明かして、最後に別れた時の陸の怪しげな表情が気になりました。。
真犯人?のトダカズキはもしかして男で、女になりたかった男??とか色々また考察をしてソワソワしています笑」

「陸に日高(彩子)が「ありがとう」と言った別れのシーンが何だかとっても気になりました。もう会えないなんてことないですよね。。ハラハラドキドキ、次回が待ちきれませーん。」

「彩子(中身日高)が様子を伺っていた家の表札が画面停止させても、読めそうで読めない!
「三○」のように見えるけど、陸の師匠の部屋の表札「三枝」ではなさそう…。」

「まさかりくの「9」だけはやめてください!安心出来る場所として喜んでたよね?大丈夫だよね?」

「登場人物の名前が気になる。数字入りの名前とか、望月とか日高とか。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」