24 JAPAN ネタバレ8話 あらすじ! 現馬は朝倉麗の命を守れるか?

2020年11月28日

スポンサーリンク

ドラマ「24 JAPAN」の第8話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。
(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第7話では、CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、娘・美有(桜田ひより)を人質にとるテロリストの神林民三(高橋和也)の指示の元、CTUに乗り込んでカードキーをすり替えます。

そしてさらに神林の命令によって、現馬はA班チーフ・水石伊月(栗山千明)をCTUから連れ出して、なんと彼女を銃で撃ったのです。

しかし、現馬のとっさの機転でCTUから連れ出す前に伊月に防弾チョッキを着せていたので、彼女は無事だったのです。

では、早速「24 JAPAN」の第8話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(「24 Japan」第8話ダイジェスト動画:ABEMA【アベマ】公式チャンネルより)

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

「24 JAPAN」の8話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第7話のネタバレ:現馬は神林から美有を救えるか?

ドラマ「24 JAPAN」の第8話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、テロリストの神林民三(高橋和也)が監視する中、彼の命令に従って動かざるをえませんでした。

なぜなら神林の元には娘・美有(桜田ひより)が人質として捕えられているからです。

一方の現馬の妻・六花(木村多江)は、寿々の父親(神尾佑)と名乗っていたニセ函崎要吾(神尾佑)から逃れようとしますが、結局、他のテロリスト仲間が来て誘拐されてしまいます。

六花はCTUに電話をして、A班暗号解析係の明智菫(朝倉あき)に助けを求めたのですが、明智菫はすぐにテロリスト仲間にこの情報を内通していました。

内通者は明智菫だったのです!

では、早速、第8話を見ていくことにしましょう。

・・・

朝食会に現馬が出席

時は総選挙の当日。午前7時。

女性総理候補の朝倉麗(仲間由紀恵)は、党関係者との朝食会の会場にいました。

そんな中、麗の写真撮影を担当しているカメラマンの皆川恒彦になりすましたテロリストの男性(前川泰之)が、会場に入りました。

そして、獅堂現馬(唐沢寿明)も、テロリストの神林民三(高橋和也)の命令に従って、この会場に来たのです。

現馬は、娘・美有(桜田ひより)と妻・六花(木村多江)が神林の元で捕えられているため、彼の命令に従わざるをえなかったのです。

美有と六花が再会

現馬の娘・美有(桜田ひより)と妻・六花(木村多江)は、テロリストの神林民三(高橋和也)のアジトで再会します。

そして美有は六花に事の経緯を話しました。

するとそこに美有を誘拐した鮫島剛(犬飼貴丈)がやってきたので、六花は彼を非難したのですが、ちょうどその時にテロリストの一員・市来三次(山口大地)が来て、美有と六花は殺されるだろうと不吉なことを言ったのです。

CTUの内通者が判明!

現馬が、神林の命令によって銃撃したCTU第1支部A班のチーフ・水石伊月(栗山千明)は、現馬が事前に機転をきかせて彼女に防弾チョッキを着せていたので命は無事でした。

そんな伊月はしばらく気を失っていましたが、目を覚ますとすぐにCTUに連絡をしました。

A班暗号解析係の明智菫(朝倉あき)と話そうとしていましたが、菫はマイロ(時任勇気)のところにいたのでA班の暗号解析係長・南条巧(池内博之)と話しをします。

しばらくして南条は菫に電話を取り次ごうとしましたが、なんと菫は南条に「少し前に水石チーフと話をして彼女は今日1日、本部にいるみたいです」とウソをつきました。

このことを南条から聞いた水石は、菫が内通者だと確信して、秘密裏に南条とある作戦を実行することにしました。

それは南条にCTU内の監視カメラを一時的に止めてもらい、その間に菫を問い詰めたのです。

菫は白状します。

ある人物から頼まれただけで、まさかこのように大ごとになるとは思っていなかったと。

そしてそれ以上は話そうとはせずに弁護士を呼んでほしいと懇願したのです。

そんな菫に伊月は「人の命がかかっている!そんな時間はない」と言い放ち、菫を手錠で拘束したのです。

神林の理不尽な命令が..

麗がいる朝食会の会場内の一室で現馬は待機していましたが、そこにカメラマンの皆川恒彦になりすました男(前川泰之)が登場します。

そんな中、神林は、現馬にあるむちゃぶりな命令を与えます。

それは、カメラマンのニセ皆川が麗を銃撃したら、すぐにその銃を現馬が手にするというものでした。

神林は、現馬が麗の暗殺者だと仕立てようとしたのです。

もし現馬が抵抗しようものならば、人質にとられている現馬の娘・美有(桜田ひより)と妻・六花(木村多江)の命はありません。

果たして、現馬はこの窮地をどのように乗り切るのでしょうか?

朝食会で麗が夕太の事件を告白するが..

いよいよ朝食会がスタートしました。

そして、麗は息子の夕太(今井悠貴)の事件についてスピーチの中で語ろうとします。

過去に夕太が、正当防衛で殺人を犯してしまったと。

このスピーチの前に麗は、息子の夕太と娘の日奈(森マリア)も朝食会に同席してほしいと頼んでいたのですが、2人は来ませんでした。

そして麗の夫の遥平(筒井道隆)もこの公表には反対していたのですが、麗は今、公表しなければいつか誰かが公表するので、やはり自分が公表すると言って聞かなかったのです。

さて、いよいよ麗はこの事件についてスピーチをしようとしたのですが、その直後に会場内で衝撃的な事態が起こってしまったのです。

それは、朝食会の会場にいた現馬がSPから銃を奪って誰もいない所に発砲したのです。

このことで大騒ぎになって現馬は取り押さえられ、カメラマンのニセ皆川は予定通りに麗を銃撃することができなくなりました。

こうすることで、現馬はテロリストたちの麗の暗殺計画を阻止したのです。

麗の暗殺計画を妨害されて激怒した神林は、手下の市来三次(山口大地)に「奴らを殺せ!」と命令しました。

すぐに市来は、現馬の娘・美有(桜田ひより)と妻・六花(木村多江)に銃口を向けたのです。

そばにいた鮫島剛(犬飼貴丈)は立ち尽くしたまま何もできないでいたのです。

美有と六花の運命は!?

内通者だとばれた明智菫(朝倉あき)は、A班チーフ・水石伊月(栗山千明)の指示で、神林に連絡をさせました。

それは、現馬が今までにCTUの規則を破ってばかりいたので、これからすぐに彼への尋問が始まると。

そしてその尋問によって、菫が神林に内通していたこともばれるかもしれないと忠告したのです。

これを聞いた神林は、考えなおします。

それは、美有と六花を使って現馬を利用できる価値がまだあると。

考えなおした神林は、美有と六花を殺すことをいったんやめたのです。

こうして美有と六花は間一髪のところで命拾いをしました。

・・・

以上が第8話のあらすじ&ネタバレとなります。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※次の第9話のネタバレはコチラ!
>>「第9話:現馬は六花と美有を神林から救えるか?

「24 JAPAN」第8話の感想!世間の反応は?

「24 JAPAN」の第8話では、現馬(唐沢寿明)が、娘・美有(桜田ひより)を人質に取っているテロリストの神林民三(高橋和也)の命令に従って、総理候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の朝食会に出席します。

そこで麗の暗殺が実行されようとしましたが、間一髪のところで現馬がわざと騒ぎを起こしてこの計画を止めることができました。

この瞬間はほんとうに見ていてヒヤヒヤものでした。

原作の「24」は以前に見ていたのですが、ずいぶん年数も経っていて記憶もあいまいな部分が多かったので、今回、このシーンを新鮮な感じで見ることができました。

なかなか迫力があって緊迫感あるシーンだったと思います。

まだ第8話なのにこの怒濤の展開はいい感じで「24 japan」が乗ってきているように感じています。

第9話以降も楽しみにしております。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「オリジナル版は全シーズン観てたけどけっこう内容を忘れているな、寿々パパの正体もオリジナル同じだけど普通に忘れていた。」

「桜田ひより『お帰り寅さん』の頃から注目してます。
倍賞千恵子(さくら)との屈託のない芝居が将来を予感させます。
主演ではありませんが『男はつらいよ』の世界観をうまくひきだしてました。」

「オリジナルを知らないのでこれはこれとして違和感なく見てる」

「オリジナルを当時必死こいて観てました。
今回は配信でオリジナルを1話ずつ観直してから日本版を楽しんでます。
24×2になって、楽しみも2倍です。
日本版はしょぼいと叩かれているようですが、私はあまり気になりません。
寧ろ今見直すと、オリジナルのキムの格好の方がよっぽど気になりますねwww」

「日本版も悪くないと思う。」

「24のリメイクってのを知らなかったら良かった気もするけど、唐沢さん頑張ってると思う。日本でリメイクするのは難しい設定だなと思うけど、俳優陣が豪華だから毎回楽しみに見てます。」

「面白いです。
家族とどきどきしながら見ています。
役者さんも芸達者な方ばかりだし。
どうか 視聴率に流されて 短縮になったり、ポイント取りの脚本に変わりませんように。
頑張ってください。」

「最初は本家24のファンとしては非常にガッカリしたけれど、よく観ると中々の出来だと思います。深夜帯なので話題がないだけで、ゴールデンでやったらもっと流行ると思う。そもそもあんな深夜時間に観るのは元々24のファンがほとんどでしょう。本家の24を観た人からすると、特に日本語バージョンファンの場合、唐沢さんの口調〜声がイメージと違いすぎて物足りないと感じてしまう。
ただ、唐沢の娘さん役は演技が上手いです。」

「良いですね
24JAPAN 毎回とにかく楽しんで観てます
視聴率より 中身は良いですよ
これからも 楽しませて頂きます
オリジナルもわくわくして
DVD買って観ましたけど無茶振りが在るから
面白いですよね
JAPANも弾けるストーリーが展開されるの
期待してます。」

「正直あまり、いや全然期待してなかったけど想像以上にいい出来だと思います
自分はオリジナルに少しでも近づけるためにCM飛ばしたいので録画しながら数分遅れで後追いの視聴してます
オリジナルは各シリーズ5回以上見てますがjapanも3回ずつは観てるかな
ジョージメイソン好きなのでちょっと佐野史朗さんに違和感あるのとシェリー役にあたる筒井さんはちょっと優しさが出すぎちゃってるかなってのとキムに色気がない以外の配役に関しては特に問題ないと思います
演技は別で見た目的にニーナは真木よう子さんが合ってる気がしますがボイスで共演したのでまあって感じですかね」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

物語は現馬(唐沢寿明)の家族、そして総理候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の家族の重要な局面に突入しました。

まだ第8話なのにもう最終回へのクライマックスが近いような緊迫感があります。

回を追うごとに、緊迫感、緊張感が増しているのでハラハラドキドキしながら楽しみたいと思います。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」