天国と地獄 ネタバレ5話のあらすじ&感想!漫画のキャラクターとは?

2021年2月15日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第5話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

前回の第4話では、殺人犯の日高陽斗(高橋一生)と肉体が入れ替わってしまった女性刑事の望月彩子(綾瀬はるか)は、日高の日常を過ごしていく内に自分が知っている日高とは違う彼の一面を知ることになり、日高という人物像が分からなくなってきました。

いったい日高は何のために殺人なんかを犯しているのか?

そもそも日高は殺人犯ではないのか?

彩子の中でそんな疑惑が持ち上がってきたのです。

では、早速、第5話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ 第5話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第5話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第4話のネタバレ:彩子を怪しむ河原に日高は..

警視庁捜査一課の女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は、猟奇的殺人犯の日高陽斗(高橋一生)と身体が入れ替わってしまい、なんとか元に戻って日高を逮捕しようと躍起になります。

そんな中、なんと彩子の身体になった日高が別の殺人を犯してしまい、元に戻っても殺人犯になってしまうという絶望的な状況になってしまう彩子。

そんな中、日高の肉体で日高として過ごす内に彩子は日高への周りからの評判がとてもやさしくていい人柄であることを知って困惑します。

いったい日高とはどのような人物なのか?そもそも彼は殺人犯ではないのか?

彩子は日高のことが分からなくなってきたのです。

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第5話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

日高は殺人犯ではないのか!?

日高の身体の彩子(綾瀬はるか)は、日高として日々過ごしていく内に周りから彼の評判を聞く機会が何度かあったのですが、そのたびに彩子が体験した日高の姿と、周りの彼に対する評判のギャップに違和感を覚えていました。

彩子が知っている日高は冷酷非道な殺人犯なのですが、周りの彼に対する評判は信頼あふれるやさしい人柄だったのです。

彩子はそんな日高の周りからの評判を聞いていくうちに、日高という人物の本当の姿が分からなくなってきました。

彼はもしかしたら殺人犯ではないのか?他に殺人犯がいるのか?

彼は誰かを守るためにこんなことをしているのか?

彩子は日高という人間をつかめないでいました。

陸が突然訪ねてきて..

彩子の同居人・陸(柄本佑)が、突然、彩子(日高の身体)を訪ねてやって来ました。

陸が訪ねてきた理由は、彩子(日高の魂が入っている)の最近の言動を不審に思っていた最中、偶然、彩子が使っているコインロッカーのことを知ってその中を調べてみたら、そこに日高宛の手紙があったのでそれを元に陸は訪ねてきたのです。

彩子(日高の身体)は、目の前の同居人・陸に対して何気ない対応をします。

その後、彩子は陸の「何でも屋サイト」にメッセージを送り、会う約束をしました。

その時に、彩子は日高と身体が入れ替わったことを陸に告白したのです。

この衝撃の事実を告白された陸は一瞬びっくりしつつも、すぐに納得しました。

..というのも、入れ替わった後の彩子が別人だし、今、目の前にいる日高の身体の彩子はくせといい、話し方や雰囲気がまさに彩子そのものだったからです。

彩子が日高宛ての手紙に書かれていた内容を聞くと、陸は「明日3時。学校のそばの歩道橋で待ってます」と書かれていたことを伝えます。

彩子は、陸にすぐに今住んでいる彩子の部屋を脱出するようにアドバイスし、陸は「仕事が入った」と置き手紙をして部屋を出たのです。

危機に瀕するコ・アース社

そんな中、コ・アース社は危機に瀕していました。

というのも、SNS上で日高社長が実は連続殺人事件の容疑者であることや、その事件に関する情報などが拡散されていたのです。

未公表のこれらの捜査情報はいったい警察内の誰が巻いたのでしょうか?

その直後、大手バイスター社によるコ・アース社の買収話が持ち上がったのです。

彩子と日高はこの騒動について話を進めるうちに、日高がアメリカ留学中のマサチューセッツ工科大学時代の同窓生・九十九(中尾明慶)の存在が浮上します。

九十九は、日高と特許の共同保持者であり、過去の日高の殺人容疑に関して、以前、彩子と八巻(溝端淳平)からの事情聴取も受けていました。

彩子と日高は、九十九が事情聴取を受けた八巻をうまく使って情報を漏洩させ、日高を陥れることによって日高と共同保持している特許をバイスター社に売却して一儲けしようと企んでいるとにらみます。

そのことを嗅ぎ付けた2人は、手を組んで九十九を逮捕することにしました。

九十九を逮捕!

九十九は、違法ギャンブルの常習者でした。

日高と彩子は、九十九を賭博容疑で逮捕するために違法カジノが行われている地下クラブに潜入することにします。

潜入は、日高(彩子の身体)がすることにしました。

彩子(日高の身体)は、高級ブランド店で日高(彩子の身体)が変装するための豪華なアクセサリーや服を買い込み、日高(彩子の身体)に渡して変装させました。

車の中で見事にドレスアップをした日高(彩子の身体)を見た彩子(日高の身体)は、そのあまりにも美しい姿に「自分相手にドキドキして、、どーすんのよ!」とつぶやきました(笑)

その後、日高(彩子の身体)がクラブに潜入したとたんに複数の警察官が突入しました。

そして、九十九は日高(彩子の身体)に逮捕されたのです。

その後、大バイスター社によるコ・アース社の買収の話はなくなりました。

河原がつかんだある情報とは?

不当な捜査をしていたことが上司に漏れてしまって、捜査の第一線からはずされてしまった河原(北村一輝)は、あきらめずに引き続き事件の捜査をしていました。

そんな河原は、あいかわらず彩子と日高の怪しいつながりについて疑っていました。

そんな河原は、日高が容疑者として発生した「田所仁志」殺害事件の3年前に発生した「一ノ瀬正造」の殺害事件を調べていました。

そんな中、この事件に関する不審者の似顔絵がある漫画のキャラクターに似ていることに気づきます。

この漫画のキャラクターは、ある漫画雑誌の表紙に掲載されていて、河原の後輩刑事が冗談で「容疑者発見」と河原に伝えたのです。

この後輩刑事は「一ノ瀬正造の事件の不審者の目撃者は、このキャラクターを単に容疑者として証言しただけじゃないですか?」と言ったのですが、その言葉を聞いて河原はピンときました。

もしかしたら不審者の目撃者は何か意図があってわざと目撃情報をごまかしたのでは?と。

河原は、目撃者の「トダカズキ」という女性の元に急行したのです。

彩子の部屋に戻る陸

陸は彩子の部屋を出てから一時的に清掃の仕事の先輩の部屋に仮住まいをしていたのですが、いろいろと考えて結局、彩子の部屋に戻ることにしました。

そのことを陸は彩子(日高の身体)に会って言いました。

彩子の部屋に戻る理由としては、お金もないし、何か日高について分かったら情報を彩子に共有しようとしたのです。

陸の気持ちとしては少しでも彩子の助けになりたかったのです。

刑事として一生懸命生きている彩子の姿に心を動かされ、陸は彩子を助けるために生まれてきたと感じていたのです。

彩子は、日高と暮らす決意をした陸の身を案じていたのですが、陸の彩子に対する気持ちに感動し感謝したのです。

その後、陸は彩子の部屋に戻りました。

日高(彩子の身体)は、仕事から帰ってきている時に、彩子の部屋の電気がついているのに気づいて、うれしそうに部屋に駆け足で帰りました。

すると、部屋には戻ってきた陸がいて、いつものように迎え入れてくれたのです。

日高(彩子の身体)は、なぜかとてもうれしそうな表情を浮かべて陸を見つめていたのです。

日高にかまをかける彩子

彩子は日高に電話をして「あなたは殺人を犯していない。歩道橋にいた女性(手紙を日高に差し出した女性)がやったのね」とかまをかけてみました。

彩子はどうしても日高が殺人を犯したとは思えず、誰かをかばっているのでは?と感じていたので、日高の出方をうかがったのです。

その頃、河原は、一ノ瀬正造の事件の不審者の目撃者「トダカズキ」という女性と接触することに成功したのです。

果たして、河原はこの「トダカズキ」という女性から日高につながる情報を得ることができるのでしょうか?

・・・

第5話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第6話のネタバレはコチラ!
>>「第6話:クウシュウゴウがファイ!?

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第5話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第5話では、彩子の同居人・陸(柄本佑)が、なんと彩子(日高の身体)本人から、日高との入れ替わりのことを聞くことになりましたね。

あっけなく陸がこの衝撃の事実を受け入れたので少し違和感は感じましたが、、

しかし、陸が彩子への想い、彩子の力になりたいと語ったシーンは少しジーンときましたね。

また、日高(彩子の身体)が、部屋を出ていってしまった陸がまた戻ってきた時に妙にうれしそうにしていた姿が印象的でした。

日高(彩子の身体)はすごくうれしそうだったので、もしかしたら陸に惚れているのかな?と思いました。

もしくは日高は人恋しくなっていて、寂しがりやな性格なのかな?とも感じました。

日高の人となりが描写されているシーンでとても印象深かったです。

また最後のシーンで河原が接触した、3年前の殺人事件の不審者の目撃者・「トダカズキ」がめちゃくちゃ気になりますね。

彼女は何者?真犯人??ますます謎を呼び次回が気になりますね。

いったいどんな展開が待っているのか予測不能なので、第6話を見るのが楽しみです!

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「もう来週が待ち遠しい。
半沢直樹2以来だよ、こんなにワクワクするドラマは。
あれも日9だったな。
TBSいい仕事してるな。」

「とりあえず、入れ替わって早々日高(体彩子)が陸と積極的に寝た真相だけはわかった(^^;」

「これは日高と望月が真犯人を見つけるべくタッグを組むんですね、最強!
犯人はテセウスのときのように全くノーマークの人物かも知れない、誰だろう、、、
Twitterやヤフコメで皆の考察見るのも様々で面白いな。」

「日高は望月と入れ替わった理由が分かったようだ、望月となら二人で真犯人を見つけられるからだと。
で、日高は入れ替わり経験者と言うことも。で、誰が真犯人なんだろう。」

「あまり変に考えないで毎週の綾瀬さんや高橋さんの魅せる演技を
普通に見た方が楽しさ倍増すると思いますよ(^^)
ミステリアスな内容で本当に時間があっという間に過ぎてしまうから!」

「望月が入れ替わりの相手になってしまった理由が正義感の塊であることなのか、本当の日高って、いい人以外のなにものでもないような周囲の態度。ひょっとして、日高自身も誰かに入れ替わりさせられたのか、疑問が膨れあがって、二人の関係がますますおもしろくなってきた。それにしても強引な捜査で墓穴を踏んでしまった刑事役の北村さんが絶対また追いかけてくると思うので、来週もみものである。ほんとに数字の名前が多いし、殺された被害者の番号が気になる。」

「今日もあっという間の1時間でした。
前回は、日高のサイコパス振りがクローズアップされていましたが、今回は一変。
実は、日高は情に熱く面倒見が良く、皆んなの信頼が厚い一面が有る。
何故、二人が入れ替わったのか?なぜ自分だったのか?
二人の距離が縮まった瞬間、ますます面白みが増して来た。
本当に、次の展開が気になって仕方がない。
もし、元の本があるなら、待ち切れなくて一気に読破したくなる。」

「前回、望月(日高)はわざとアメリカ国歌を口ずさみ、日高(望月)にヒントを与えている?実は真犯人が別にいて、なんとかしようとしている?
サイコパスはカリスマ性も持ち合わせているので部下から慕われるのはありえるが。
良い人なのか、サイコパスなのかどちらなんだろう。。
でもスパでの最後の潤んだ眼は真犯人をどうにかしたい眼のように感じた。。
そして、陸は終始いつもどおりだったけど、前回の4の数字を消す姿はやっぱり変な気がするんだけど。。」

「近所おじいさんが亡くなっていたり、アメリカでのことも考えるとやっぱり日高はシリアルキラーなのか。気になるなぁ。来週も楽しみ。」

「望月の二重人格をやたらと疑う陸こそが二重人格なんじゃないかな?
人格が変わって犯罪を起こし、清掃業の記憶だけ残ってるので現場を掃除しちゃう。
電話がきっかけで人格が変わるとか・・・。
そもそもストーリー上で陸って必要がない人物だし存在自体が不自然。」

「いやー、今週も面白かった。
彩子はやっぱり刑事でしたねー。
自分が破滅してでも日高の殺人を止めようという一生さんの演技が熱かった!
そしてその覚悟を見た日高の意味深な発言。
日高の人物像も行動原理もまだまだ謎ですが、やはり単なるサイコパスではないようですね。
綾瀬さんの深みのある演技で、段々日高が魅力的な人物に見えてきてる…ヤバいw」

「入れ替わりの二人が真犯人を探す為共闘に入るかのような伏線。元に戻るような事成るのか?益々目が離せない展開になって来た。」

「日高の妹が言ってた、階段から落ちたお年寄りが気になった。階段から一緒に落ちて怪我してマスクしてたってこと?そこで入れ替わりがあったのかな?」

「今日は日高と望月が協力してましたね?
「だからあなたと入れ替わった…」
えっ?えっ?何?
入れ替わり現象今までも有ったの?
経験してたの?
あと名前に数字が入ってて
順番に来るわけじゃ無いなら
「八巻」危なくね?」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」