24 JAPAN ネタバレ19話 あらすじ!御殿場地区 停電の真の目的は?

2021年2月20日

スポンサーリンク

ドラマ「24 JAPAN」の第19話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。
(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第18話では、CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、アレクシスから大金をもらおうとしていた男性と接触しますが彼は夜の7時20分にある地区を停電させるという謎のことばを残します。

一方の女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)はついに息子の事件を世間に公表しようと決断したのです。

では、早速「24 JAPAN」の第19話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(「24 Japan」第19話予告動画:ABEMA【アベマ】公式チャンネルより)

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

「24 JAPAN」の19話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第18話のネタバレ:現馬のなりすまし作戦は成功するか?

ドラマ「24 JAPAN」の第19話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、アレクシスになりすまして彼と会う約束をしていたある男性と接触しますが、彼はCTUメンバーに狙撃されて今夜7時20分にある地区を停電させるという謎のことばを残して死んでしまいます。

一方の女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)は、夫の遥平(筒井道隆)の反対を押し切って、息子の夕太(今井悠貴)の正当防衛による殺人事件について世間に公表しようと決断したのです。

では、早速、第19話を見ていくことにしましょう。

・・・

停電の真の目的は?

テロ対策ユニット(CTU)第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、テロリストのアレクシス・林(武田航平)になりすまして、彼と会って大金をもらう約束をしていたある人物と接触することに成功します。

しかし、この人物はすぐに現馬がアレクシス本人ではないと気づいてその場から逃走しますが、CTUメンバーの張本哲二(浜田学)に狙撃されます。

この人物は木村大介(阿部亮平)という御殿場電力の社員で、午後7時20分から5分間、御殿場のある地区だけ停電させるつもりだったのです。

このことを知った現馬は早速、総理候補の朝倉麗(仲間由紀恵)のツテで該当の地区の場所を特定して、CTU東京本部・第1支部長の鬼束元司(佐野史郎)と一緒に、その現場に急行します。

テロリストたちはいったい何の目的でその場所だけ停電させようとしているのでしょうか?

鬼束が隠し続ける意図は?

CTUの第1支部A班・チーフの水石伊月(栗山千明)は、第1支部長の鬼束元司(佐野史郎)に電話をして、現馬の妻の六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)がCTUの管理下から外れてしまって姿を消した現状について、早急に現馬に伝えるように言いました。

しかしなぜか鬼束は、そのことについて現馬に隠し続けたのです。

いったい鬼束はなぜ現馬に、妻子が行方不明になっていることを隠そうとするのでしょうか?

鬼束は現馬に7年前の「夜のとばり作戦」について聞きました。

現馬は他にもCTUにスパイがいるはずだと言います。

彼たちがいる鳥獣保護区の場所にはなぜか変圧器があって、建物に新しい鍵がついていました。

鳥獣保護区のはずなのに、、現馬は違和感を感じていたのです。

そんな中、現馬たちがいる場所に数台の車がやってきました。。

六花に忍び寄る魔の手

ショックによって一時的に記憶を失くしてしまった現馬の妻の六花(木村多江)は、彼女の友人であり医師の浜畑圭介(西村直人)に自宅に連れていってもらいました。

ようやく家に戻れた六花でしたが、そんな彼女にテロリストの魔の手が。。

テロリスト集団の黒幕であるアンドレ・林(村上淳)がなんと六花たちを殺そうとして暗殺者を手配していたのです。暗殺者はアサノ・サンヤ(趙民和)。

アサノはなんと六花の家に入って待ち構えていたのです。

浜畑たちが六花の家に入ろうとすると、ドアにセキュリティによって警報器が鳴ったため、本人確認のために警備会社が来ることになりましたが、六花の指紋認証によってドアが無事に開きます。

部屋で六花は記憶を取り戻そうとします。

そんな中、浜畑は六花と関係があったと言い、このことは美有には内緒にしていたという。

六花は現馬と別居することになりましたが、原因は現馬が仕事一筋で家庭を顧みなかったことでした。

話をしている時に浜畑が呼んだ元刑事の友人の杉浦(キンタカオ)がやってきます。

杉浦は外を見張りにいきました。

そんな中、必死に記憶を取り戻そうとする六花は、娘の美有が作ったオルゴールを聞くと少しづつ記憶を取り戻し始めます。

するとなんとテロリストのアサノが浜畑を銃撃してきたのです!

そしてアサノがついに引き金を引こうとした時にちょうどその場に来たCTUの南条(池内博之)がアサノを射殺しました。

この瞬間、六花は娘の美有がいた車が炎上したことを思い出したのです。

美有も追い詰められ..

母親の六花(木村多江)とはぐれてしまってから、テロリストの手下である長谷部研矢(上杉柊平)の隠れ家に潜んでいる現馬の娘・美有(桜田ひより)も、危険な状態に陥っていました。

というのも、研矢が美有を誘拐した際に、彼と共に行動していた鮫島剛(犬飼貴丈)は殺されてしまったのですが、剛の兄である鮫島仁(蕨野友也)が、美有たちがいる研矢の隠れ家に突然、現れたのです。

研矢は、剛が死んでしまったことは仁には言っていなかったので、仁は兄の剛がいないことを心配していて、美有に対して兄の剛が戻ってくるまで、外には出さないと言ったのです。

テロリストの魔の手から隠れているつもりが、今度は仁に拘束されるはめになった美有。。

いったい美有は無事にこの状況から脱出することができるのでしょうか。

そんな中、美有はチハル(傳谷英里香)に剛が戻らないことをつい口走ってしまいました。

このことで仁は、兄の剛が殺されたと知りパニックになりました。

そして間もなく売人たちが来るのに、金がないとは言えません。

そんな中、仁は売人の車井という人物を家に迎え入れました。

車井は、家にいた美有と研矢を怪しみます。

そして、車井は「早くブツを見せろ、そして金をよこせ」と言って、仁たちと銃を向け合い一触即発の状態になりました。

そんな中、仁の仲間たちが連携して売人の車井を取り押さえることに成功します。

するとなんと警察が突入してきたのです。

実は売人の車井は麻薬取締官でした。

そして、その場にいた美有と研矢も一緒に警察に連行されてしまったのです。

日奈の身に異変が..

首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)は、息子の夕太(今井悠貴)が以前、妹の日奈(森マリア)に暴行した少年を正当防衛によって殺してしまった問題に対処していましたが、このことで家族崩壊の危機に直面していました。

麗は、家族みんなで一緒に食事をとりながら夕太の事件のことについて話していました。

麗の夫・遥平(筒井道隆)は、2年前の事件について夕太(今井悠貴)を責めましたが、麗はそんな遥平に対して、この事件のことを隠蔽した遥平がそんなことを言う資格はないと一喝します。

そして、今回のことはすべて家族の責任だと言いました。

夕太は「刑務所に行く覚悟はできている」と言ったのですが、そんな夕太に対して遥平は今の状況について説明します。

今は、母親の麗が日本初の女性総理大臣になろうとしている重要な局面であり、夕太だけの問題ではないと。

この話を聞いていた日奈(南マリア)が突然、ストレスによって発作を起こしてしまいました。

麗はそんな日奈に対して、日奈は被害者であって、何も悪くないと慰めたのです。

そして麗はこの家庭崩壊の危機を乗り越えることができるのでしょうか?

いよいよ記者会見が開かれ..

いよいよ麗の記者会見の時間が近づいてきました。

発作で倒れた日奈の体調も落ち着いてきました。

麗は、今こそ家族の試練の時、これから何があっても家族みんなで支え合おうと家族に言いました。

しかし遥平は何も返事をしなかったのです。

そして記者会見が開かれました。

麗は、記者会見の場で国民に向けてすべてを打ち明けました。

あるジャーナリストから聞いたスキャンダル。

選挙資金の大半は実は実業家グループからの献金であること。

これは正当な資金なのだが、麗が彼らを見くびっていたこと。

そして息子が起こした事件に関連して脅迫されていること。

この脅迫された証拠のデータは司法省に提出したこと。

息子は自分が犯したことをすべてを話して、政党な罰を受ける覚悟であること。

そして息子の事件は、娘をかばった正当防衛であること。

娘は被害者だから一切取材には応じないし、娘をこれ以上傷つけないでほしいということ。

そしてそれはひとりの母親としての強い願いであること。

…麗はすべてを包み隠さず記者会見の場で話したのです。

・・・

第19話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※次の第20話のネタバレはコチラ!
>>「第20話:鳥獣保護区でのテロリストの目的は?

「24 JAPAN」第19話の感想!世間の反応は?

「24 JAPAN」の第19話では、獅堂現馬(唐沢寿明)が、テロリストが計画している停電についての目的を探るために現地に向かいますが、いったいなぜテロリストたちはこのようなことをしようとしているのでしょうか?

また、六花はなんとか最後に記憶を取り戻した感じですね。

このままCTUに保護されるのでしょうか?

また美有が剛たちと一緒に警察に連行されてしまいましたが、そのまま麻薬取引の疑いで逮捕されてしまうのでしょうか?

おそらく現馬の耳に入ればそのまま釈放されるとは思いますが。

また、今回、麗がついに息子のスキャンダルにまつわるすべてを記者会見で公表しましたね。

これで麗の家族が今後どうなるのか?そして気になるのが、夫の遥平が何かたくらんでいるのでは?と思いました。

次の第20話でさらにどのような展開になるのかハラハラドキドキしながら見たいと思います。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「本場の24は見てないけどこれはこれでおもしろいです。いろいろ突っ込み所はあるけど毎週楽しみです。
マイロ怪しいなぁ。」

「私は今期一番楽しみにしているドラマです。原作知らないし、テレビの設定なんてテキトーが普通だし。
でも昨日は遠くの隠れ家から逃げてたはずの奥さんが(すごい山奥だったはずなのに)一時間以内で、元カレ??とお店で話を済ませ、そのまま自宅に戻って来たのは違和感でしたが。車で数分の隠れ家だったのかい??とは思いましたけど。
そもそも一時間にあんなにいろいろ起きないし移動もできないから気にしないでドキドキしながら見ればヨシ、と思っています。」

「先週の皆本さんが微妙な心理を演じきる所に惹かれてしまった~」

「一時間に一度はとんでもないハプニングが起きる。
24時(0時)になる頃にはどうなっているのか?
毎回毎回、来週金曜日が楽しみになるドラマ。
唐沢さんは本当にカッコいい~~
ハッピーエンドになると良いのですが、、」

「私も最初の頃はダメだぁ〜と思うこともありましたが今は普通に楽しんでます。
ショボくて笑ってしまう部分もありますがそれも日本版ならではのご愛嬌ということで。
特に前回のアレクシスとの部屋でのやり取りは展開知っててもドキドキして良かったです。」

「出だしは今一だったが、中盤からハマった…流石テレ朝のシリアス系は良い!今後の展開も期待!」

「予想を上回るクオリティで毎回ドキドキ。それほど有名じゃない俳優さんの使い方がとても上手い。ゴールデンではなく、金曜日の夜遅くっていうのもいいよね。土曜日も朝から仕事だけど(笑)」

「まずまずじゃないの?
最初の頃は、酷いなあ〜と思っていたけど、だいぶ良くなってきた」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

次の第20話もドキドキしながら視聴したいと思います。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!