コードブルー3 最終回のあらすじ&ネタバレ!藍沢は脳外科か救命か?

2018年8月26日

スポンサーリンク

「コードブルー3 ドクターヘリ緊急救命」の最終回(結末)のあらすじ(ネタバレ)についてシェアさせていただきます。

すぐにあらすじが見たい方は→第10話 最終回:線路内でなんと崩落事故が!

※朗報:コードブルーが無料で見れるってほんと?
2018年7月27日から劇場公開されているコードブルー!

ということで今、盛り上がっているコードブルーですがここで朗報です。

なんとコードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で期間限定で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

さてコードブルー3は2017年7月より放送されましたが、2010年のシーズン2以来、実に7年ぶりに放送されて大好評でした。

平均視聴率はなんと14.78%で、それまで落ち込んでいた月9ドラマの視聴率を急上昇させた救世主的ドラマとなりました。
(詳細は→「視聴率速報!」)

では早速、コードブルー3の最終回(結末)のあらすじ(ネタバレ)&無料視聴方法について見ていくことにしましょう。
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(キャスト関連「セブンティーンモデル田鍋梨々花(第2話・3話出演)」)
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
(他の最新ドラマ!「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「コードブルー3」の最終回(結末)のあらすじ&ネタバレ◆

地下鉄が開通する前の線路内でなんと崩落事故が発生しました。

このために急遽、ドクターヘリの要請が入り、救命チームの藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)をはじめ、緋山(戸田恵梨香)、冴島(比嘉愛未)、藤川(浅利陽介)、そしてフォローの名取(有岡大貴)、横峯(新木優子)、雪村(馬場ふみか)たちが現場に向かいました。

救命チーム総動員ですね。

フェローの灰谷(成田凌)は以前の失敗から現場が怖くなっていたので白石の指示で橘(椎名桔平)と共に病院に残りました。

救命チームが事故現場である蒔田中央駅コンコースに到着した時には、現場は大混乱状態でした。

この駅では開通記念の見学イベントが開催されていたのですが、一般の参加者が300人も来ていたので現場は騒然としていたのです《゚Д゚》

藤川は崩落現場の地下2階に行こうとしたのですが、その時に一緒にいた冴島は「行かないでほしい。もう2人も大事な人をなくしたくない」と思わず本音を言ってしまいます。

しかし、藤川はそんな冴島を残して、地下2階に降りていったのです。

また藍沢も地下2階に行って早速、重症者の応急処置をしました。

そうこうしているうちに新海(安藤政信)も現場に到着します。

緋山とフェローの名取は、藍沢たちがいる場所から離れた地点にいました。

緋山たちは頭部に傷を負っている妊婦の処置をしていたのですが、この女性は助からない状態でした。

この状況の中、緋山はそばにいた妊婦の夫に言いました。

母体は助からないと思うが、お腹の子供の命は救えるかもしれないと・・

そんな中、地下2階で重症患者の治療を続けていた藍沢は、自分の肩に天井から地下水が落ちてくることに気づきます。

藍沢は白石にこのことを電話で伝えたのですが、次の瞬間、なんと藍沢たちの頭上から大量の土砂が崩れ落ちて来たのです《゚Д゚》

なんと藍沢たちがいた地下2階で再度崩落が発生してしまったのですΣ(゚д゚lll)

地下2階で土砂の下敷きになった患者や救助隊、そして藍沢たち医療チーム達は無事なんでしょうか??

藍沢とフライトナースの雪村は無事でした。

そして他の場所にいた緋山と名取も無事でした。

一方、同じく地下の別の場所にいた藤川は天井が崩落した時に一緒にいた男の子をかばったのですが、藤川自身はコンクリートにはさまって身動きがとれなくなってしまったのです。

しかも藤川と地上を結ぶ携帯電話も崩落によって故障してしまいます《゚Д゚》

男の子は幸い無事でした。

藤川はこの男の子に地上に向けて歩くように指示して男の子は線路に沿って歩いていったのです。

・・・

緋山は妊婦のお腹の中にいる赤ちゃんを帝王切開して出そうとします。

しかしなんとこの夫の正朗は「赤ちゃんはもういいです。1人で育てるなんてできない。。」と弱音を吐いたのです・・

「いつだって彼女が決めてきた。俺が子供の人生なんて決められない。」と。。

すると緋山は「この崩落事故ですでに7人が亡くなっています。でもお腹のこどもはまだ生きています。キセキです。しかしあなたの許可なくヒトミさんの体にメスを入れることなんてできない。わかりますか!!」と叫びました。

名取は夫の正朗に言いました。

「あなたは人生の困難な決断をしなきゃいけないときに誰かに責任を負わせてきた。奥さんはあなたの分も含めて2人分背負ってきたはずです。でも奥さんはもういない。これからはあなたの人生はあなた自身できめてください。」と・・

するとその夫の正朗は「こんなことになるなんて。。今朝までは・・ひとみ、ごめん。おなかの赤ちゃんを助けてください!」と決断したのです。

そして赤ちゃんは無事に出すことができて、緋山は急いで赤ちゃんを地上の救助隊に渡したのです。

・・・

そんな中、藤川と一緒にいた子供が無事にみんながいる駅構内にたどりつきました。

この男の子は横峯あかり(新木優子)や冴島はるか(比嘉愛未)に藤川のことを伝え、冴島たちは急いで藤川がいる現場に急行しました。

白石は現場の指揮官として藤川に怪我をさせてしまった責任を感じて、藤川の元に行こうとしたのですが藍沢はそんな白石を止めました。

「こんな混乱の中、全体の指揮ができるのはおまえだけだ」と。

そして藍沢が白石の代わりに藤川の元に行ったのです。

一方の藤川の状況は・・・

ショック状態で非常に危険な状態でした。

そんな瀕死の状態の中、藤川は言いました。

「やっぱり冴島の言うことを聞いておくべきだったなぁぁ。」と・・

藤川の左足は落ちてきたコンクリートにはさまっていて血流がない状態でした。

短時間でコンクリートを除去して左足に血流を流す必要があり予断を許さない状況だったのです・・

そんな中、レスキュー隊員がコンクリートのがれきを除去しようと着手し始めたのですが、除去までにあと20~30分かかりそうな状況でした。

このままだと藤川の左足が失われてしまう可能性が高かったので、藍沢は応急処置をしてなんとかこの場をしのごうとしました。

そして藍沢は冴島と一緒に応急処置を開始したのです。

その結果・・・

ギリギリのところで藤川はがれきから救助されて、すぐに救命センターに搬送されたのです(*゚▽゚*)

藤川は左足も無事で助かったのです。。よかったですね(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新海広紀(安藤政信)は脳腫瘍の手術をした天野奏(田鍋梨々花)と話をしました。

新海は真実を奏に話しました。

実は手術をすれば奏は必ず後遺症を患う状況だったのです。

しかし藍沢はそれでも奏の手術を決行しようとしたのです。

奏の命を救うために・・

そしてあえて藍沢は「大丈夫。手術をすればピアノができるようになる」と嘘をついたのです。

新海は自分のキャリアのために訴えられたりすることに抵抗を感じていたのですが、藍沢はいくら手術後に訴えられたとしてもそれでもかまわない、それでも手術をすると決意していたのです。

この真実を聞いた奏は何も言うことができませんでした。

緊急手術が入ってしまったために手術ができなかった藍沢を奏は攻めていました。

そして手術は新海がしたのですが、奏は新海も攻めていたのです。

しかし真実を知った奏ははっとしたのです。

藍沢は自分の命を第一に考えてくれていたんだと・・

そしてその結果、自分の命がここにあるんだと。。

その後、藍沢は奏の部屋を訪れました。

すると奏はなんとピアノを弾いていたのです。

そして奏は言いました。

「わたし前よりもっとピアノが弾けるようになる。きっと・・」と・・

・・・

灰谷は白石に悩みを言います。

「白石先生みたいにできる人からはぼくみたいにできない人の気持ちは絶対にわからない」と・・

すると白石は自分のことを灰谷に言いました。

白石自身も最初は何もできなかったこと、そして取り返しのつかない失敗をして医者をやめようと思ったこともあったと・・

しかし白石が今日までがんばれた理由はそばに誰かがいてくれたからだと。。

白石は灰谷に言いました。

「あなたに救われて感謝している患者さんもいる。そしてあなたの成長を楽しみにしている指導員もいる。それはわたし。」

「あなたは1人じゃない。だから・・ゆっくりでいい。あなたなりの歩き方で医者になって。灰谷先生はきっと人の役にたつ医者になる」と・・

この白石のことばを聞いて灰谷ははっとしたのです。。

・・・

その頃、フェローの横峯は崩落現場で重症を負った緊急隊員の佐藤を救えなかったことについてひどく後悔していました。

そんな横峯を見た雪村は、横峯を励まそうとしましたが横峯は「あの時に開胸して処置をしておけば、佐藤さんもちゃんと生きて甥っ子さんに出会えたはず・・」と自分自信を責めたのです・・

するとそこに藍沢がやってきて言ったのです。

実は、この患者は事故前にすでに体の調子が悪くて、事故でさらに悪化してしまっていたこと。

そしてそのために現場で開胸手術をしていたとしても患者を救うことができなかったことを。。

さらに藍沢は言いました。

「手の施しようのない患者を神のように救うことはできない。しかし救える患者は確実に救う。そのために日々悩んでいる。それは俺も同じ・・」だと・・

・・・

フェローの名取は父親の将馬(山田明郷)と会って話をしました。

「俺は翔北救命センターに残るよ。ここで腕を磨くよ。」と。

将馬はこれ以上、息子がこの救命センターでミスをして「名取」の名前に傷をつけてほしくなかったので自分の病院に連れてこようとしていたのですが、名取の決意は固かったのです。

そのことばを聞いた将馬はその場を立ち去ったのですが、緋山は将馬に言いました。

「彼はこれからもいろいろ失敗もするでしょう。でも彼は頭が良くて手先が器用なんです。その分性格は不器用ですけど、人の痛みを理解する力もある。だから・・じっと待ってあげてくれませんか?」と。。

すると将馬は緋山に言いました。

「あいつはいい指導医に恵まれたようだな。これからもあいつをよろしくお願いします」と。

将馬はこれで安心して自分の息子を任せられる、そして息子はここなら立派な医者になれると感じたのです。

・・・

橘は、無事に心臓移植の手術が終わった息子の優輔(歸山竜成)に会いにいきました。

優輔は三井環奈(りょう)と一緒にいました。

優輔は車椅子生活で今までは歩けない状態だったのですが、なんと自分の足で立ち上がり、それから自分の足で歩いたのです!!

今まで歩けなかったのに・・

手術後、優輔は橘を驚かすために必死にリハビリに励んでいたのです。

そして優輔は父親の橘に言いました。

「ぼく生きる。そして将来、お父さんみたいな医者になる」と・・

このことばを聞いた橘は涙を流したのです。。

・・・

緋山は周産期医療センター行きが決まっていたのですが、結局は翔北救命センターに残ることにしました。

そんな緋山は緒方に言いました。

「わたし・・あなたがいるからって夢を失ったりは絶対にしない。その体じゃ私を支えられないと思っているんだったら、その分心で支えて!!」と。。

緋山の思いに圧倒されつつも少し照れた感じで緒方は答えました。

「任せとけ!!こころは誰よりも丈夫だよ!」と・・(*゚▽゚*)

緋山と緒方の絆がふたたびがっちりとつながりましたね(^O^)

・・・

白石は藍沢に言いました。

「よかった。トロント行きを決めてくれて」と。

そうです!!藍沢はとうとうトロントに行く決意をしたのです(*゚▽゚*)

藍沢は言いました。

「9年前、俺がここに来たのは難しい症例が集まるからだ。あの頃の俺は自分のために医者になりたいと思っていた。」

「でも今は人のために医者になろうとしている。おまえたちからそれを教わったんだ。」と・・

そして藍沢は白石に聞きました。

「どうだ?黒田先生の救命は越えられそうか?」と。

白石は「絶対無理ね。でもわたしはわたしなりの救命を作っていくしかないと思った。いつも迷ってばかり。そんなリーダーがつくる救命。それを精一杯やっていくしかないんだって」と答えたのです・・

・・・

後日、藤川は無事に救命センターに復帰しました。

そして救命センターに来る患者たちのために変わらないメンバーでこれからも日々、救命活動にいそしんでいくのです。

そんな中、藍沢は改めて仲間の存在の大切さを実感したのです。

一人で暗い道のりを歩くんじゃない、仲間たちと共に歩くんだ。

俺たちが探しているのは光そのものじゃない。

光を一緒に探すことができる仲間だ。

それさえあれば歩き続けることができる・・と。

・・・

以上が最終回のあらすじの概要となります。

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

◆「コードブルー3」の動画の無料視聴方法について

コードブルー3の最終話だけ見逃したから見たいんだけど・・

コードブルー1の藍沢たちの初々しい姿を見てみたい!

シーズン1~シーズン3までぶっ通しでじっくりとコードブルーの世界にはまりたい!

・・そんな方に朗報です(*゚▽゚*)

コードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

さらにこのサービスはコードブルー以外にも現在放送中のドラマも見ることができます(*゚▽゚*)

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているんです!

ですのでコードブルーを見たい方はぜひこの機会にこの動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

※尚、ご紹介したサービスの情報は、2018年7月時点のものとなります。最新のサービスの詳細については上記のFODの公式ホームページでご確認ください。

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

★田鍋梨々花さんが気になる方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり

・関連記事♪
山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・スペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪