コードブルー3 4話 あらすじ&ネタバレやキャスト!動画無料視聴も!

2018年8月26日

スポンサーリンク

コードブルー3の第4話のあらすじ(ネタバレ)とキャストについてお送りします。

またコードブルー3の第4話をつい見逃してしまっても無料で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

すぐにあらすじが知りたい方は→第4話:天野奏と橘先生の息子の優輔が危ない!?

さて第4話ではキャストの1人、天野奏(田鍋梨々花)がついに倒れてしまい手術をすべきかどうかの選択を迫られます。

そして同時に橘先生の息子、優輔(歸山竜成)の容体も急変します!

そんな中、循環器内科の医師、井上宣顕(滝藤賢一)は橘啓輔(椎名桔平)と三井環奈(りょう)夫婦と共に優輔を見守ります。

大事な命と医師の力が必要な中、物語はどのように展開するのでしょうか?

キャストの詳細はコチラ→「キャスト(出演者)について」

※朗報:コードブルーが無料で見れるってほんと?
2018年7月27日から劇場公開されているコードブルー!
ということで今、盛り上がっているコードブルーですがここで朗報です。

なんとコードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で期間限定で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

では早速、コードブルー3の第4話のあらすじ(ネタバレ)とキャスト&無料視聴方法について見ていくことにしましょう!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(キャスト関連「セブンティーンモデル田鍋梨々花(第2話・3話出演)」)
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
(他の最新ドラマ!「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第4話(8月7日放送)◆

※前回の第3話についてはこちら3話:妊娠中の冴島はるかが意識不明に!

藤川一男(浅利陽介)と冴島はるか(比嘉愛未)がめでたく結婚しました!!

はるかが藤川の子供をみごもり、2人は一緒になることになったのです(*゚▽゚*)

おめでたいですね(^O^)

はるかはフライトドクターを降りて、内勤に入ることになりました。

一方、緋山美帆子(戸田恵梨香)は周産期医療センターにいて、救命が人手不足のために今は救命センターに来ているのですが、周産期医療センターの緋山がいたポジションに若い女性が入っていたのです。

このことについて緋山はなげいていたのです。周産期医療センターの教授は自分を戻す気はないんだと・・

・・・

中学生の天才ピアニストの天野奏(田鍋梨々花)。
(田鍋梨々花さん特集「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり」)

奏は頭に大きな腫瘍を患っていてすぐにでも手術が必要だったのですが、手術をするとピアノが弾けなくなるリスクがあるため、奏は手術を受けるのをためらっていたのです。

そんな中、奏がけいれん発作を起こして入院してしまいます《゚Д゚》

奏の担当医師である新海広紀(安藤政信)は、すぐにこのことを藍沢耕作(山下智久)に伝えました。

奏は藍沢と話したがっていたので新海は藍沢にその旨を伝えます。

このような状況にも関わらず奏はまだ手術を拒否していたので、藍沢の説得がどうしても必要でした。

しかし、そうは言っても藍沢は奏にどのように声を掛けていいのか分からなかったのです。

命を選ぶか、命よりも大事なものを選ぶのか・・

藍沢にはあまりにも大きな選択枝を迫られている中学生の奏にかけることばが見つからなかったのです。

・・・

そんな中、ドクターヘリの要請が入りました。

河川敷でバーベキューをしていた家族がケガをしたので救出してほしいという依頼が入ったのです。

ちょうどそのときに三井環奈(りょう)は橘啓輔(椎名桔平)に緊急の連絡をしました。

拡張型心筋症を患っている橘の長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したのです《゚Д゚》

橘は急いで優輔のところに駆けつけました。

優輔はなんと吐血していたのです《゚Д゚》

優輔は腹痛のために苦しんでいました・・

循環器内科医師の井上宣顕(滝藤賢一)と一緒に橘は、優輔の処置をします。

心配ですよね・・Σ(゚д゚lll)

優輔の出血はなんとか止まりました。胃炎でした。

補助人工心臓を3年もつけていて病院暮らしでストレスがかかっていたのです。。

優輔は、病室で同じ年頃の暁人と一緒にいたのです。

そんな優輔は橘に「もう来なくていいよ」と言ったのですが、橘からそれを聞いた三井は「分からないの?優輔はそんなこと言ってるけど寂しがっているのよ!」と言い返したのです。。

そんな中、ドクターヘリで現場に向かった藍沢とフェローの名取颯馬(有岡大貴)、フライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)はすぐさま事故現場に急行します。

その現場ではなんと8歳の少年(健太郎)の首にバーベキュー用の串が刺さっていたのです《゚Д゚》

フェローの名取は、この場で処置をするのは困難だと判断し、健太郎をすぐに翔北の初療室まで運びました。

藍沢と一緒に、フェローの名取と横峯あかり(新木優子)はこの健太郎の緊急治療をします。

途中で白石恵(新垣結衣)たちもこの治療の応援に来ましたが、かなり困難な治療だったのです・・

果たして健太郎は無事に生還することができるのでしょうか。。

健太郎の脳に十分な血液を送りつつ適切な処置を施す必要があるのですが、非常にむずかしい治療でした。

このレベルの高い治療に、最高レベルの脳外科医の藍沢と新海が一緒にタッグを組んで取り組み、見事に手術は成功したのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理人の緒方博嗣(丸山智己)は、渓流でイワナを釣っていた時に足を滑らせ転落し、頸椎に脱臼骨折を負っていました。

彼は一生懸命、回復するために治療を続けていました。

ある日、料理屋の後輩が緒方を訪ねてきます。

彼は緒方の代わりに厨房に立つことになったのですが緒方は「おまえにはまだ早すぎる!」と反対したのです。

しかし緒方は言い返されたのです。

「今の緒方さんよりは俺のほうがいい料理が作れますよ!」と・・・

・・・

そんな中、優輔と一緒に同じ病室にいた暁人の容態が突然急変します《゚Д゚》

心破を起こしていたのです。

暁人も優輔と同じく拡張型心筋症で移植をずっと待っていたのですが、そんな中、心破を起こしてしまったのです。

その後、暁人が病室に帰ってくることはなかったのです。

優輔はそのことを知ってすごくショックを受けました・・

橘がこのことを優輔に伝えたのですが、優輔は「わかった。もういいよ。向こうに行って・・」と言ったのです。

優輔はほんとうはものすごく不安なのです。「次は自分かもしれない」と・・

しかし優輔は優輔なりに橘や三井に気を使って心配をかけないようにしているのです。

・・・

冴島はるかとフライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)は、無事に手術を終えた健太郎の世話をしていました。

はるかは、患者のケアよりもナースの仕事を優先しようとする雪村に対して「現場ではみんながパニックになるものよ。そんな時にあなたの顔を見て安心させてもらえるようなナースになってほしい」と言いました。

雪村は仕事の技術、効率よさを重視していたのですが、はるかはそれも大事だけどもっと大事な「人の心のケア」について目を向けてほしかったのです。

・・・

緒方と緋山が話をしています。

緋山は今、自分がしている仕事について「つまらない仕事ばっかしています」と愚痴りました。

緋山は「周産期医療っていう所にいたんだけど、先輩に頼まれて救命に来たけど、今はもうわたしのポジションに別の人が入っちゃってわたしの居場所がなくなっちゃった。」

そんな緋山に緒方は「何言ってんだよ!俺なんか料理屋クビになったんだぞ!自分のポジションを一番弟子に取られたんだから!」と明るく言ってのけたのです。

・・・

藍沢はベッドで横になっていた奏に声をかけました。

「君はほんとうに強いな。普通、そんなに体調が悪かったらすぐに手術を希望するよ」

「リハビリはつらい。時間はかかる。でも君ならきっといずれは大好きなピアノが弾けるようになると思うよ。」

「君はとても強い。」

「だから大丈夫だ」

と藍沢は言ったのです。

奏は言いました。

「先生が笑ったの久しぶりに見た。笑った先生の笑顔を見たら大丈夫な気がしてきた。」

「わたし手術を受ける。」

「ただし条件があるの。先生が手術をして」

と言ったのです。

藍沢は言いました。

「分かった。約束する。」と・・・

・・・

その後、藍沢は新海に言われます。

「なんでそんな軽はずみこと言うんだ。治るって保証もないのに。訴訟にだってなりかねないぞ」と。

しかし藍沢は「どうしても救いたかったんだ。彼女を。彼女に生きてほしかったんだ。」

「彼女の命を救える方法を我々は提供することができるんだ。」と言い返したのです。

・・・

緋山は緒方の病室に行きました。

するとそこに女性がいたのです。

その女性は緒方の奥さんでした《゚Д゚》

緋山は驚いた様子を隠しきれませんでした・・・

・・・

奏の容態が急変しました。

藍沢と新海は奏の所まで急行しました。

そしてただちに緊急オペをすることになったのです《゚Д゚》

第4話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

※次の第5話についてはこちら5話:奏の緊急オペは無事に成功するか?

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)

◆「コードブルー3」のキャストについて(8月7日放送)

この「コードブルー3」の第4話の出演者(キャスト)についてシェアさせていただきます(^O^)

天野奏(田鍋梨々花)

中学生の天才ピアニスト。脳に腫瘍があって手術が必要な状況なのですが、手術をするとピアノが弾けなくなる可能性があるため本人は手術を拒否しているのです。

天野奏を演じる田鍋梨々花さんは「ミスセブンティーン」でグランプリに輝いた人気モデルです。

現在は「Seventeen」の専属モデルとして活躍しています(*゚▽゚*)

田鍋梨々花さんは今回のコードブルー3で女優デビューを果たしました!

いきなり難しい役に挑戦していますが、見事にこなしていますね。今後の活躍が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(田鍋梨々花さんをもっと知りたい方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり」)

優輔(歸山竜成:きやまりゅうせい)

救命医の橘啓輔(椎名桔平)と三井(りょう)の息子。6年前から拡張型心筋症を発症していて、心臓移植しか助かる方法がないのですが、子供なので移植ができない状態でに補助人工心臓をつけているのです。

優輔を演じる歸山竜成くんですが、サンミュージックプロダクションに所属している子役です。

2006年生まれの10歳となります。

実は今回のコードブルー3が竜成くんの子役としてのデビュー作となるのです(*゚▽゚*)

デビュー作でいきなり話題のコードブルーって。。この先かなり有望ですね。

今回のコードブルー3では重い病気を患っている患者の役ですが、どのようにこの難しい役柄をこなしていくかが見ものですね。

井上宣顕(滝藤賢一)

循環器内科医師。重い疾患を患っている優輔を橘と三井と共に見守っている。

滝藤賢一さんは1976年生まれの40歳の演技派俳優です。

いろんな話題の映画や人気ドラマに出演しているひっぱりだこの俳優さんで、映画は「るろうに剣心」「64 -ロクヨン- 」「関ヶ原」、またドラマは「半沢直樹」「ウロボロス」「ドクターX~外科医・大門未知子~4期、5期」「貴族探偵」「黒革の手帖」など多数の話題作に出演しています。
(このドラマが気になる方は「貴族探偵」「ウロボロス」)

今回のコードブルーにて循環器内科医師として登場しますが、演技派俳優の滝藤さんがどのような循環器内科医師を演じるかが見ものですね。

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

・・・

キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

◆「コードブルー3」の動画の無料視聴方法について

コードブルー3の最終話だけ見逃したから見たいんだけど・・

コードブルー1の藍沢たちの初々しい姿を見てみたい!

シーズン1~シーズン3までぶっ通しでじっくりとコードブルーの世界にはまりたい!

・・そんな方に朗報です(*゚▽゚*)

コードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

さらにこのサービスはコードブルー以外にも現在放送中のドラマも見ることができます(*゚▽゚*)

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているんです!

ですのでコードブルーを見たい方はぜひこの機会にこの動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

※尚、ご紹介したサービスの情報は、2018年7月時点のものとなります。最新のサービスの詳細については上記のFODの公式ホームページでご確認ください。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

★田鍋梨々花さんが気になる方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり

・関連記事♪
山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・
山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪