監獄のお姫さまのネタバレ&あらすじ(最終回まで)キャストや主題歌等

2020年5月11日

スポンサーリンク

小泉今日子さん主演のドラマ「監獄のお姫さま」の最終回までのネタバレ&あらすじ、キャストや主題歌、原作等をシェアさせていただきます。

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

※ドラマ「監獄のお姫様」はHuluで配信されています。

「監獄のお姫さま」を無料で見たい方はコチラ↓(最新情報はコチラで)

では早速「監獄のお姫さま」のネタバレ&あらすじ、そしてキャストや主題歌、原作等のご紹介、そして無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

(他の最新ドラマ!「月9 海月姫」「ファイナルカット」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王」「99.9 シーズン2」)

ドラマ「監獄のお姫さま」がTBS系で2017年10月より放送されます。

このドラマは小泉今日子さんが主演となります(^O^)

小泉今日子さんがTBSのドラマで主演として出演するのは「恋を何年休んでますか」以来で16年ぶりとなるそうです。

そして共演者ですが、これまたすごいんです(*゚▽゚*)

共演者は、満島ひかりさん、菅野美穂さん、夏帆さん、坂井真紀さん、森下愛子さんという超豪華出演陣が集結しています!

1人、1人が主演級の女優さんが1つのドラマに集結するってなかなか見れないと思います(^O^)

キャストだけでもヤバイ感じですよね・・

物語は、罪を犯して刑務所に服役していた女たちと1人の女刑務官が結託をしてある男に復讐をする・・という犯罪エンターテイメントです。

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次 「監獄のお姫さま」の最終回までのネタバレやキャスト、原作、主題歌など気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「監獄のお姫さま」の動画を無料で視聴する方法について

◆最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回

◆「監獄のお姫さま」のネタバレ&あらすじの概要

この物語は、シリアスな場面から始まります。

5人の女性たちが大企業のイケメン社長を誘拐しようとするのです《゚Д゚》

のっけから奇妙でインパクトがあるシーンですが、いったいなぜ5人の女たちはこのイケメン社長を誘拐しようとしたのでしょうか?

実は、この社長は自分の愛人を殺した殺人犯でしたΣ(゚д゚lll)

そしてこの社長を誘拐しようとしている女たちの目的は、この殺人の真相を暴くこと、そして刑務所で服役している前社長の娘(江戸川しのぶ(夏帆))の冤罪を晴らすためだったのです。

果たしてこの誘拐と冤罪を晴らす計画はうまくいくのでしょうか?

・・・

6年前に時はさかのぼります。

新しく出来た女子刑務所に1人の女が入所してきました。

この女の名前は馬場カヨ(小泉今日子)。

不貞を働いた夫を刺してしまい、殺人未遂で服役することになったのです。

馬場カヨ(小泉今日子)

カヨはこの女子刑務所でいろんな罪を犯した女たちと出会うことになります。

足立明美(森下愛子)は、違法薬物の不法所持。

勝田千夏(菅野美穂)は、所得隠しと脱税。千夏はこの刑務所でリーダー的存在として君臨していました。

大門洋子(坂井真紀)は、詐欺と横領で服役。

江戸川しのぶ(夏帆)はある男性を殺した殺人の罪でここに来ていたのですが、実は彼女は無実であり冤罪で服役していたのですΣ(゚д゚lll)

そしてそんな彼女たちを監視していたのは、刑務官にして教官の若井ふたば(満島ひかり)。

ふたばは罪を犯した女たちを1日でも早く社会に復帰させるために、厳しくいろんな教育を施しました。

そんな中で、ふたばは徐々に5人の女たちの不思議な魅力に惹かれて、仲間意識が芽生えてきたのです・・・

冤罪で服役させられているしのぶに同情したカヨたち4人は出所後にみんなで集まって、しのぶの冤罪を晴らそう!と結託します。

こうして復讐計画を立てた4人ですが、この計画になんと刑務官のふたばも加わったのです!!

果たして、彼女たちの復讐計画はうまく運ぶのでしょうか?

罪を犯してしまい、普通に生きることに対して不器用になってしまった女たちが一生懸命に仲間のためになんとかしようと突き進んでいく様子を描いたクライムエンターテイメントがこうして幕を開けることになるのです。

・・・

「監獄のお姫さま」のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※「監獄のお姫さま」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓

◆第1話「誘拐計画はうまくいくのか!?」

◆第2話「イケメン社長の誘拐に成功したカヨたちは・・」

◆第3話「爆笑ヨーグルト姫が現る!」

◆第4話「千夏の父が刑務所に現る!」

◆第5話「刑務所で育児!」

◆第6話「明美の夫が裏切り!?」

◆第7話「長谷川からカヨへの愛の告白に・・」

◆第8話「吾郎の誘拐現場に若井が連れてきたのは・・」

◆第9話「吾郎は真相を激白するのか?」

◆第10話・最終回「復讐計画は成功するのか?そしてしのぶの冤罪は晴れるのか?」

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆キャストについて

この「監獄のお姫さま」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)

馬場カヨ(小泉今日子)

不貞をした夫へ殺人未遂を犯して女子刑務所へ服役。刑務所で出会った4人と結託して出所後、冤罪のために服役している江戸川しのぶ(夏帆)の罪を晴らすべくある計画を立てる。

足立明美(森下愛子)

夫は暴力団の組長で違法の薬物を不法所持したために服役。カヨたちと一緒に出所後にしのぶの冤罪を晴らす復讐計画を実行する。

勝田千夏(菅野美穂)

お金には目がなく所得隠しと脱税によって服役。女子刑務所ではリーダー的存在として君臨している。千夏もしのぶを救う復讐計画に参加する。

大門洋子(坂井真紀)

詐欺と横領をしたことで服役。洋子もカヨたちと仲間になってしのぶを助けようとする。

江戸川しのぶ(夏帆)

乳製品メーカーの前社長の娘。副社長の愛人を殺したということで服役しているが彼女は何もしておらず冤罪で刑務所にいる。

若井ふたば(満島ひかり)

刑務官であり教官。刑務所でカヨたちと接しているうちに、徐々に仲間意識が芽生えてくる。

小島悠里(猫背椿)

カヨたちがいる刑務所の同じ雑居房の女囚人。

護摩はじめ(池田成志)

カヨたちが収容されている女子刑務所の所長

長谷川信彦(塚本高史)

観察力がある優秀な検事。

板橋吾郎 (伊勢谷友介)

大企業のイケメン社長。野心の塊で極悪非道人。カヨたちに復讐されるターゲットとなる。

板橋晴海 (乙葉)

大企業のイケメン社長・吾郎の妻。夫の吾郎を献身的に支えている。

・・・

キャスト情報は以上となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆原作について

「監獄のお姫さま」の小説や漫画などの原作はなくて、オリジナル作品となります。

脚本は宮藤 官九郎(くどう かんくろう)さんが担当されます。

宮藤さんの作品の一部をご紹介しますと、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」、日本テレビ系列のドラマ「ゆとりですがなにか」TBSドラマ「ごめんね青春!」など多数の話題作を手がけています。

主演の小泉今日子さんとは「あまちゃん」以来、タッグを組むことになりますね。

こうして数多くのヒット作を世に送り出してきた脚本家の宮藤さんが「監獄のお姫さま」を手がけるのでドラマの内容も十分期待できますね。

今回のドラマ「監獄のお姫さま」は「大好きな女優さんの大好きなお芝居が観たい!」という宮藤さんの思いが込められているそうです。

かっこいいおばちゃんたちのおしゃべりと何とも言えないおばちゃんパワーをふんだんに物語の中に盛り込んでいて、おばちゃんたちのパワーによる無責任クライムエンターテインメントとして楽しんでほしいと宮藤さんはコメントされています。

このコメントを読むだけでもとてつもないおもしろさが伝わってきますね(*゚▽゚*)

楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「監獄のお姫さま」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆主題歌について

主題歌は、安室奈美恵さんの新曲 「Showtime」 です♪

安室奈美恵さんと言えば2018年9月に引退を表明したので尚更、この楽曲を聞いてみたくなりますね。

安室さんは今回「監獄のお姫さま」で主題歌を担当することになりましたが、TBS系の連続ドラマの主題歌を手がけるのは、なんと4年ぶりになります。

前作は、2013年4月期のドラマ「空飛ぶ広報室」の楽曲 「Contrail」 です。

曲名の 「Showtime」(ショータイム)が示しているように、この楽曲はまさに犯罪エンターテイメントを繰り広げていく監獄の女性たちの「ショータイム」で、キャッチーかつアップテンポな曲となります。

この楽曲を聞きながら、アップテンポに軽快な雰囲気でドラマを楽しみたいと思います♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

※ドラマ「監獄のお姫様」はHuluで配信されています。

「監獄のお姫さま」を無料で見たい方はコチラ↓(最新情報はコチラで)

では、最後に出演者のこのドラマ「監獄のお姫さま」に対する出演者たちの意気込みを述べたコメントを紹介させていただきます。

<小泉今日子さん>
「久しぶりの宮藤官九郎さんの脚本です。脚本通りに演ずれば面白いこと間違い無しだと思ってます。

魅力的な役者さんたちとの共演もとても楽しみです。」

<満島ひかりさん>
「3年前、ドラマ『ごめんね青春!』の打ち上げで宮藤さんから「満島さん、次は女囚のお話です。満島さんは人を番号でしか呼ばない看守さん」とオファー?を受けたのが本当になりました。

出演者を聞いてうひゃーとなり、脚本は可笑しくて読み進めるのが大変でした(笑い止まらず)。

わたしの中では、癒し系ドラマになる予感です。」

<菅野美穂さん>
「宮藤さんとは、脚本では初めてご一緒させて頂くのですが、エスプリと同時に、炸裂感のあるクドカンワールドに自分も参加させて頂けることに、ワクワクしています。

そして、小泉さんとご一緒できるなんて…やったー!!本当にウソみたいで、嬉しい気持ちでいっぱいです。」

(火曜ドラマ『監獄のお姫さま』公式サイトより引用)

出演者の方たちもおもしろい!と絶賛する「監獄のお姫さま」。

小泉今日子さんや菅野美穂さん、満島ひかりさんといった豪華キャストで演出されるクライムエンターテインメントでこの秋は大いに盛り上がることにしましょう!

楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

※ドラマ「監獄のお姫様」はHuluで配信されています。

「監獄のお姫さま」を無料で見たい方はコチラ↓(最新情報はコチラで)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪