レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

2020年5月20日

スポンサーリンク

「レ・ミゼラブル 熱唱動画」がトレンド入りして話題になっています。

これは、ミュージカル俳優達がミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「民衆の歌」を歌った動画がYouTubeに投稿されて感動を呼んでいるのです。

それでは早速、レ・ミゼラブルの熱唱動画についての話題とその動画のご紹介、そして世間の反応も交えて見ていきたいと思います。

どうぞ!

※エンタメ系おすすめ記事はコチラ!
>>「松岡昌宏 ドラマ「家政夫ミタゾノ」のコロナ防止策動画はコチラ!

>>「芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

>>「堂本光一がお掃除動画!

レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..36人の民衆の歌が聞ける!

新型コロナウイルスの感染拡大によって舞台の公演中止が相次いでいますが、待機中のミュージカル俳優たちがなんとオンライン上で集結しました!

そんな名優たちの歌によって作られたミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「民衆の歌」の動画がYouTubeに投稿されて、視聴者から感動の声が鳴り響いているのです!


(ツイッターより引用)

この動画に参加したのは山崎育三郎さん、城田優さん、平原綾香さん、加藤和樹さん、濱田めぐみさん、愛希れいかさんなど名優36人名です。

次にこの名優36人によるレ・ミゼラブルの熱唱動画をご紹介いたします。

レ・ミゼラブル 熱唱動画はコチラです!

では、36人のレ・ミゼラブルの熱唱動画をぜひご覧ください。

こちらです!

(【Shows at Home】民衆の歌 / Do You Hear The People Sing ? – Les Miserables -)

初めてレ・ミゼラブルの「民衆の歌」を聞きましたが、聞き始めから鳥肌が立ち、感動して涙が出そうになりました..

動画でこんなに感動するので、劇場ではあまりの壮大さ、深さにずっと号泣してしまうかもしれません、、

まじで激減ヤバですね(>_<) このような素晴らしい動画を配信きていただき、ほんとうにありがとうございます!

レ・ミゼラブル「民衆の歌」の歌詞はコチラです!

36人もの名優によるレ・ミゼラブルの熱唱動画。

この動画を見て歌詞が気になった方もいるかと思いますので、ご紹介いたします。

歌詞はこちらです!

戦う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる
明日が来た時 そうさ明日が

列に入れよ われらの味方に
砦の向うに世界がある
戦え それが自由への道

戦う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる
明日が来た時 そうさ明日が

悔いはしないな たとえ倒れても
流す血潮が潤す 祖国を
屍越えて拓け明日のフランス

戦う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる
明日が来た時 そうさ明日が

列に入れよ われらの味方に
砦の向うに 憧れの世界
みな聞こえるか ドラムの響きが
彼ら夢見た 明日が来るよ
ああ 明日は

(サイト「すみれ咲く花」より引用(https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/sumire-saku-haru/entry-12353112582.html%3Fusqp%3Dmq331AQUKAGYAbr1q-qTk5znhwGwASDAAQE%253D))

この「民衆の歌」の背景は..

1830年のフランスで七月革命が起こり、ブルボン朝が倒れ、立憲君主制に移行します。

しかし労働者の生活は相変わらずで、貧苦にあえいでいたので、1832年に、自由で平等な社会の実現を掲げたアンジョルラスをリーダーとしたパリ市民たちが革命を決意します。

そしてパリ市民がフランス政府軍と衝突する場面でこの「民衆の歌」は歌われるのです。

レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ!世間の反応は..

36人もの名優たちによって熱唱されたレ・ミゼラブルの「民衆の歌」。

この話題に対する世間の反応を見てみましょう。

こちらです!

「素晴らしい! 感動した! 特にこの歌は今にぴったり!
ミュージカルは素敵ですねえ。見に行きたいけれど今は難しい。
往年のミュージカルスター達が結集した歌声も聴きたいですね。」

「私は音楽の力を信じています。
歌も演奏も、人がするもの。
そこに何より心が揺さぶられます。
カッコいい!
ファンになりました。
コロナ終息したらミュージカルの公演に足を運ぼうと決めました。」

「このコロナ禍にあって、ひとりで作業をしている時にこの曲をこっそり口ずさんでいました。
とても好きな曲なのでこうやってプロの方々が動画を発信して頂けるのはとても嬉しいし、心に響きます。
また頑張れます。ありがとう。」

「皆さん本当に素晴らしい歌唱力に感動し勇気付けられました!
お一人お一人が主役級の方ばかりで、それぞれのフルバージョンが是非聞きたい️
歌の力は素晴らしいです!」

「プロの方々が今やるべき事を示してみんなを勇気付けてくれているものが多く出ているが、その中でも舞台同様変わらぬ圧倒的な歌唱を聞けるこの動画には心底感動し生きる力が湧いてきた。ありがとう!」

「民衆の歌、感動しました。
この歌の力強さに聞くといつも涙があふれます。
ミュージカルのレミゼラブルも好きですが、横浜FMの試合開始前にも歌う曲で、気持ちが熱くなる曲です。
ミュージカルやスポーツが普通に観に行ける日常が早く戻ってきますように。」

「この歌を聞くと普段から何故か涙がでるのですが、今回はより涙がでました。
歌の力ありがとう」

(ヤフーコメントより引用)

やっぱり感動した!素晴らしい!という声が多いですね。

今のコロナの影響によってみんなの気持ちが落ち込みがちの中、このような元気になれる歌声が家で聞けるのはほんとうにありがたいですよね!

まとめ:レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ!36人の民衆の歌が聞ける

レ・ミゼラブルの熱唱動画についての話題とその動画、そして世間の反応も交えてご紹介させていただきました。

実際に動画を見たらほんとうにこころ揺さぶられました。

あらためて歌の持つ力に感動したのと、人々がコロナと戦っている中、このように素晴らしい歌声を世間にとどけていただきほんとうにありがとうございました!と感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※エンタメ系おすすめ記事はコチラ!
>>「松岡昌宏 ドラマ「家政夫ミタゾノ」のコロナ防止策動画はコチラ!

>>「芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

>>「堂本光一がお掃除動画!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」