コードブルー3 8話 ネタバレ&あらすじ!動画の見逃し配信を無料で!

2018年8月26日

スポンサーリンク

コードブルー3の第8話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

またコードブルー3の第8話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

すぐにあらすじが知りたい方は→第8話:患者も医師スタッフにも海外の感染症の疑いが?!

※朗報:コードブルーが無料で見れるってほんと?
2018年7月27日から劇場公開されているコードブルー!
ということで今、盛り上がっているコードブルーですがここで朗報です。

なんとコードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で期間限定で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

さて、第8話ではなんとフェローの灰谷がホームから転落してしまって救命センターに搬送されます。

また感染症の疑いがある患者の処置をしていて、医師スタッフにも感染した可能性が出てきます。

そんな波乱の第8話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴方法について早速見ていくことにしましょう!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(キャスト関連「セブンティーンモデル田鍋梨々花(第2話~4話出演)」)
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
(他の最新ドラマ!「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第8話(9月4日放送)◆

※前回の第7話についてはこちら7話:奏の手術結果は藍沢の落ち度か?」

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)に真実を話しました。

実は藍沢が奏の脳の腫瘍を摘出したのではなかったのです。

ICUの手術が重なってしまい、奏の手術は新海広紀(安藤政信)が対応したのです・・

そんな奏のリハビリの様子を藍沢は離れた場所から見ていたのですが、奏は小さなおはじきすら裏返すことがなかなかできない状況でした。

藍沢はそんな奏に声もかけられなかったのです・・

・・・

フェローの灰谷俊平(成田凌)がなんと駅のホームから転落して負傷してしまったので救命センターに搬送されてきました。

その後、順調に回復してしばらくしてから救命センターに復帰することができたのです(*゚▽゚*)

灰谷がホームから転落したのは服用していた睡眠薬が効き過ぎてしまった・・という診断結果だったのですが、周りの白石恵(新垣結衣)たちは別の可能性を疑っていました。

それは、実は灰谷は自殺しようとしていたのではないか・・と。

灰谷は仕事のことで自分自身を責めていて情緒不安定だったからです。

真相は・・

灰谷は「このまま行けば楽になるかも・・」ととんでもない気持ちを持ってしまっていたことを白石に告白します。

灰谷はそこまで追い込まれていたのです・・

そんな中、子供が腹痛で救命に来ましたが、明らかに仮病と思われるものでした。

しかし灰谷は念の為にこの子供を入院させることにしたのです。

合わせて灰谷はいろんな診断などをいつも以上に細かく何度も何度も確認したのです。

灰谷はもう自分のせいで人が死んでしまうのがいやだったのです。

・・・

そんな中、ドクターヘリの要請が入ります。

成田空港の到着ロビーで男性が倒れたのです《゚Д゚》

緋山美帆子(戸田恵梨香)とフェローの名取颯馬(有岡大貴)、そしてフライトドクターの雪村双葉(馬場ふみか)がすぐにヘリで現場に向かいました。

現場では男性がショック状態でエコノミー症候群が疑われましたΣ(゚д゚lll)

そしてすぐに名取は患者のラインを取ろうとして腕に針を刺したのですが、その刺激で患者が覚醒します。

そしてなんとこの患者は大暴れして腕を振り払ったのですΣ(゚д゚lll)

この衝撃で名取は患者の体に刺さっていた針をそばで対処していた緋山の指に刺してしまったのです!

すぐにこの患者、堀内豪(天田暦)は初療室に運び込まれました。

しかしその後、彼はすぐに吐血したのです!

もしかしたらこの患者はエコノミー症候群なんかではなくて、別の症状があるかもしれないと疑い、橘啓輔(椎名桔平)はスタッフたちに急遽、ゴーグルとガウン、そしてマスクなどを着用するように指示を出しました。

何らかの感染症かもしれない・・

すぐに感染症研究センターに堀内の体から採取した検体を送りました。

その間にも緋山は引き続き処置を続けていたのですがどんどん顔色が悪くなってきました。

そんな緋山は藍沢にこっそりと伝えました。

患者のラインを取る時にその針が自分の指に刺さってしまったと・・

そして緋山は自分の血液サンプルも感染症研究センターに送ってもらうことにしたのです。

するとなんと患者の堀内がICUで亡くなってしまったという連絡が来たのですΣ(゚д゚lll)

ええぇぇええ!!

堀内はジャーナリストでした。

そして西アフリカの各国を回っていて、自然保護団体の取材のために動物との接触もあったということでした・・

緋山は感染してしまったのでしょうか?

この後、緋山は個室に隔離されたのです。

・・・

緒方が緋山を訪れてきました。

緋山が約束の時間に来なかったからですが、フェローの名取颯馬(有岡大貴)は緒方に緋山の病室を伝えてあげました。

緋山は自分のせいでこのようなことになったことを名取は後悔していたからです。

緒方は緋山の病室の前に行き、ドア越しに話をしました。

2人は緋山が感染したかもしれないエボラ熱のことを話します。

なんとエボラ熱は致死率80%なのです《゚Д゚》

話をしている最中になんと緒方が緋山の病室に入ってきました!

緋山は「なんで入ってきたの?致死率80%なんだよ!」と言ったのですが緒方は「緋山先生と一緒ならそれもありかなと思ったから。緋山先生は心の底では誰かにいてもらいたいと思っているはずだから。俺がそばにいてやりたい」と言ったのです。

2人はそのまま夜まで話をしました。

こういう時には誰かにそばにいてもらうだけで勇気付けられますよね(*゚▽゚*)

そして緒方は緋山を誘いました。明日の夜に会おうと・・

・・・

白石は緋山の元を訪れて緋山に言いました。

緋山がいなかった一晩の中で白石は気づいたのです。

緋山は白石の仕事のことの悩みなどを聞いてくれていて、救われていたのは白石の方だったことを。。

そして白石は涙を流しながら言いました。

「大丈夫だからね」と・・・

・・・

ドクターヘリの要請がありました。

駅前で50代男性が倒れたのです。

この男性が救命に運ばれて来たときに、なんと仮病で入院していた子供の容態が急変したのです《゚Д゚》

実はこの子は仮病なんかじゃなかったのです・・

藍沢は50代男性の治療で手一杯で男の子の対応ができなかったのでフェローたちが中心となって男の子の対応をしたのです。

灰谷は最初は不安がっていましたが、すぐに気を持ち直して取り掛かりました。

その5分後に藍沢がやってきてすぐに続きの処置をしました。

そして男の子はなんとか助かったのです。

藍沢はフェローたちを「よくやった」と褒めたのです。

藍沢がいない最初の数分間の臨機応変なフェローたちの対応が男の子の命を救ったのです。

最初は何もできなかったフェローたちが見事にここまで成長しましたね(*゚▽゚*)

・・・

そんな中、緋山の血液検査の結果が送られてきました。

感染症はなかったのです(*゚▽゚*)

よかったですねぇぇ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

緋山は自分がしでかしてしまったことを後悔していた名取を励ましてあげたのですが、名取は「緋山先生が死ななくてほんとうによかった・・」と涙を流したのです。

・・・

緒方は緋山を約束の場所で待っていたのですが、おしゃれをした緋山が現れて緒方はちょっとドキッとします(*゚▽゚*)

そして2人は食事をしたのです。

その後、緋山は白石のマンションに帰って2人でゆっくりと談笑したのです(*゚▽゚*)

・・・

藍沢は新海広紀(安藤政信)と話をしていました。

あの晩。

奏の手術をしていた時、新海は藍沢が別の患者の対応で離れたときに「俺1人で出し抜けるチャンスだ」と思ってしまって気がついたら腫瘍の摘出手術を1人で進めていたのです・・

このことを新海は藍沢に素直に告白しました。

すると藍沢は「それは十分理解できる。人には功名心がある。しかし・・そんな俺たちのレースに14歳の少女を巻き込んでしまった・・」「あの時の俺たちはチームじゃなかった」と言ったのです・・

・・・

第8話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第9話についてはこちら9話:橘の息子の心臓移植は海外で!?」

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「コードブルー3」の動画の無料視聴方法について

コードブルー3の最終話だけ見逃したから見たいんだけど・・

コードブルー1の藍沢たちの初々しい姿を見てみたい!

シーズン1~シーズン3までぶっ通しでじっくりとコードブルーの世界にはまりたい!

・・そんな方に朗報です(*゚▽゚*)

コードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

さらにこのサービスはコードブルー以外にも現在放送中のドラマも見ることができます(*゚▽゚*)

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているんです!

ですのでコードブルーを見たい方はぜひこの機会にこの動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

※尚、ご紹介したサービスの情報は、2018年7月時点のものとなります。最新のサービスの詳細については上記のFODの公式ホームページでご確認ください。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
★田鍋梨々花さんが気になる方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり

・関連記事♪
山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・
山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪