ファイナルカットのネタバレ 1話から最終回。動画・キャスト・主題歌も!

2019年3月25日

スポンサーリンク

亀梨和也さん主演のフジテレビ系ドラマ「ファイナルカット(FINAL CUT)」の最終回までのネタバレ&あらすじをお送りします。

またキャスト(出演者)や原作、主題歌等についてもご紹介いたします。

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

このドラマは放送後にFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。

FODはPC、スマホ、タブレットで見れますし、今であれば1ヵ月分の月額料が無料のキャンペーン実施中です!

しかも無料で「ファイナルカット」を視聴できます!

→詳細はコチラ!

では早速「ファイナルカット(FINAL CUT)」の最終回までのネタバレ&あらすじ、キャストや主題歌等、そして無料で視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(他の最新ドラマ!「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯」「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2

「ファイナルカット(FINAL CUT)」は2018年1月~火曜21時から放送のフジテレビ系ドラマで亀梨和也さんが主演となります!( ◠‿◠ )

亀梨和也さんは以前にもフジテレビ系ドラマ「サプリ」で伊東美咲さんとW主演をしていて、この時以来、実に11年ぶりのフジテレビ系連続ドラマの主演となります。

そして今回の「ファイナルカット」ではフジテレビ系ドラマでは初の単独主演となります。
(亀梨和也さん主演の日テレ系ドラマ→「ボク、運命の人です」)

今回のドラマは、自分の母親を奪った許されない者たちへの復讐、そして許されない恋がテーマとなります。

主演の亀梨和也さんの脇を固める共演者は、藤木直人さん、橋本環奈さん、佐々木蔵之介さん、Hey!Say!JUMPの髙木雄也さん、林遣都さん、杉本哲太さん、水野美紀さん、やついいちろうさんとなります。

なんとも豪華な出演陣ですね!

このキャストを見ているだけでドラマのおもしろさが伝わってきますよね( ◠‿◠ )

これは早く見てみたいです・・(*゚▽゚*)

さて、フジテレビ系火曜日21時枠ドラマの最近の平均視聴率については次のとおりでした。

「嘘の戦争」が11.30%、CRISISが10.58%、「僕たちがやりました」が6.07%、そして「明日の約束」が6.02%(1話~6話の時点)でした。

徐々に下がってきているので、「ファイナルカット」でぜひ挽回してほしいですね。

物語もキャスト陣も充実しているので十分期待できると思います。

いい視聴率をマークできますように!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次 「ファイナルカット(FINAL CUT)」の最終回までのネタバレやキャストなど気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「ファイナルカット(FINAL CUT)」の動画を無料で視聴する方法について

◆最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回

◆「ファイナルカット(FINAL CUT)」のネタバレ&あらすじの概要

この物語の主人公、中村 慶介(亀梨和也)は、高校生の時につらい経験をしていました。

それは、ある女児殺害事件が発生し、なんと自分の母親がその事件の犯人ではないかと疑われてしまったのです・・

そして犯人扱いされた慶介の母親はこのことで追い込まれてしまい、とうとう自らの命を絶ってしまったのです。

中村 慶介(亀梨和也)

そんなつらい出来事が起こってから12年の月日が経ちました。

慶介は事件の真犯人を探し出し、自分の愛する母親を追い詰めた犯人たちへの復讐を果たすためについに動き始めたのです。

復讐のターゲットは複数いました。

それはこの事件が発生した時に、取材や放送に関わっていたテレビ番組のスタッフや司会者。

そしてこの事件の真相の鍵を握っている美人姉妹です。

慶介は復讐を果たすために、自分の素性を隠してターゲットたちに近づいていきます。

そして、巧妙な手口でターゲットたちを取材していき、公表されると彼たちの人生が終わってしまうくらいの致命的な映像「ファイナルカット」を突きつけて追い込んでいくのです・・

しかし、そんな慶介の復讐の動きを監視する鋭い目が潜んでいました。

それは、事件発生当時にこの事件を担当していた警察関係者です。

そんな中、慶介はターゲットの美人姉妹にも、それぞれ別人を装って近づいていったのですが、ここでとんだ誤算が発生してしまいます。

なんと、慶介はそのうちの1人に想いを寄せ始めてしまうのです( ゚Д゚)

復讐すべき相手を愛してしまうという許されざる恋愛。

果たして、この恋愛模様はどのように展開していくのでしょうか?

また慶介の復讐は無事に果たされるのでしょうか?

・・・

「ファイナルカット(FINAL CUT)」のあらすじの概要は以上となります。

「ファイナルカット」が今ならPC、スマホ、タブレットでなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方はコチラ→「ファイナルカット」の無料視聴!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓
◆第1話「波乱の幕開け」
◆第2話「次なるターゲットの番組ディレクター!」
◆第3話「ネット上では神扱い?番組AD小池にファイナルカット!」
◆第4話「次なるターゲットは番組カメラマン!」
◆第5話「ついに事件の首謀者をつきとめる!?」
◆第6話「美人料理研究家を殺害した容疑者は?」
◆第7話「雪子たちの父親の達夫が今度のターゲット!」
◆第8話「愛する雪子にもファイナルカットを!」
◆第9話・最終回「慶介の復讐は成功するのか?」

目次に戻る

◆キャストについて

この「ファイナルカット(FINAL CUT)」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)

中村 慶介(亀梨 和也)

高校生の時に起きた女児殺害事件で自分の母親が犯人扱いされてしまい、自殺に追い込まれてしまう。このことに恨みを持ち、母親を追い込んだ事件の犯人を見つけ出して復讐に乗り出す。

百々瀬 塁(藤木 直人)

ワイドショー番組「ザ・プレミアワイド」の人気司会者。知的な鋭いコメントを放ったり、下世話な話もするバランスのとれた司会者。

野田 大地(髙木 雄也(Hey! Say! JUMP))

中村 慶介(亀梨和也)の幼なじみ。慶介が本音で語り合える友人で慶介の復讐の手助けをしていく。

高田清一郎(佐々木蔵之介)

警視庁新宿中央署の副署長。12年前に起こった事件の担当刑事であり、この事件に関する多くの情報を持っている。

小河原雪子(栗山千明)

中村 慶介(亀梨和也)の母親が犯人扱いされた女児殺害事件の鍵を握る美人姉妹の姉。

小河原 若葉(橋本 環奈)

美人姉妹の雪子の妹。

井出正弥(杉本哲太)

番組プロデューサー。人気司会者の百々瀬 塁(藤木 直人)が司会をした12年前に起こった事件に関する番組を取り扱った。かなり傲慢な態度が特徴的な人物。

真崎 久美子(水野 美紀)

百々瀬が司会をした12年前の事件に関する番組を扱った番組ディレクター。

小池 悠人(林 遣都)

百々瀬が司会をした12年前の事件に関する番組を扱った若き番組ディレクター。

皆川 義和(やついいちろう)

百々瀬が司会をした12年前の事件に関する番組を扱った番組カメラマン。

中村恭子(裕木奈江)

中村慶介(亀梨和也)の母親。保育園を経営していたが、この保育園の園児が殺害された事件の容疑者として疑われてしまい、自らの命を絶ってしまう。

江藤喜美子(矢田亜希子)

ワイドショー番組「ザ・プレミアワイド」で自分の娘の心臓移植についての取材を受けて放送されるが、事実とは異なる内容だったため慶介に相談する。

小河原達夫(升毅)

雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の父親。

芳賀恒彦(鶴見 辰吾)

警視庁刑事部の部長。

・・・

キャスト情報については以上となります。

「ファイナルカット」が今ならPC、スマホ、タブレットでなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方はコチラ→「ファイナルカット」の無料視聴!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆原作について

「ファイナルカット(FINAL CUT)」は漫画や小説などの原作はなくてオリジナルのストーリーとなります。

脚本は金子ありささんが担当されます。

金子ありささんが今まで手掛けてこられた作品はドラマ「サプリ」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」、NHK大河ドラマの「花燃ゆ」、そして映画は「ヘルタースケルター」「お父さんと伊藤さん」「高台家の人々」「ボクの妻と結婚してください。」などのいずれも話題になった作品となります。

これまで数多くの話題の物語を手がけてきた脚本家の方なので「ファイナルカット」についても十分、期待できると思います。

楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆主題歌について

「ファイナルカット」の主題歌はKAT-TUNの新曲「Ask Yourself」となります( ◠‿◠ ) ♪

公表されている情報によるとこの新曲「Ask Yourself」はドラマの内容とぴったり合った重厚感がある楽曲だそうです!

物語は、亀梨和也さん演じる主人公が亡き母のためにとことん復讐をしていく・・というシリアスな内容ですので、この主題歌も「重厚感ある」という表現が示すとおりにシリアスで落ち着いた感じの楽曲だと思います。

ドラマを見ながらじっくりとこの主題歌を聞くのが楽しみですね(^^)/

主題歌の情報については以上となります( ◠‿◠ )

・・・

「ファイナルカット」が今ならPC、スマホ、タブレットでなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方はコチラ→「ファイナルカット」の無料視聴!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆「ファイナルカット(FINAL CUT)」の動画を無料で視聴する方法について

ファイナルカット(FINAL CUT)の放送が始まってから、つい放送を見逃してしまったり、もう一度じっくりと見直したい方、再放送まで待てない方などに朗報です(*゚▽゚*)
なんと無料で視聴できる方法があります。

FODはPC、スマホ、タブレットで視聴が可能です。

そしてこのFODで「ファイナルカット」をなんと無料で視聴できる方法がありますのでシェアさせていただきますね(*^_^*)

「ファイナルカット」を無料で視聴するためには、

1.FODプレミアムに登録
(今だけ1ヵ月分の月額料が無料です)

2.ファイナルカット1話分を見るのに必要な300ポイント分をFODプレミアム会員特典ポイントを使って視聴する

FODプレミアム会員特典ポイントとは?
◎毎月1300ポイント分がもらえる!
この1300ポイントの内訳は次のとおりです。

・毎月、100ポイントがプレミアム会員ボーナスとしてもらえます。
 
・毎月、8のつく日(8日、18日、28日)のそれぞれの日に400ポイントづつもらえます。
→これで毎月、合計1200ポイントがもらえます。

上記2つの特典で毎月、合計1300ポイントが無料でもらえます。

↓ ↓ ↓ ということは、

「ファイナルカット」は1話300ポイントですので、無料期間中の1ヵ月で4話分がタダで視聴できます(*^_^*)
 (最新情報はFODサイトで確認ください)

さらにFODプレミアムでは「ファイナルカット」のように追加ポイントを必要としない「見放題」ドラマ視聴サービスもあります。

この見放題の対象作品は、ドラマやバラエティ、映画やアニメ、さらにFODオリジナル番組など、なんと2000作品以上のラインナップがあるのです!

見放題対象作品は、例えば「コード・ブルー3」「海月姫」「コンフィデンスマンJP」「モンテクリスト伯」等です。
 →これらのドラマのあらすじはコチラ(「コード・ブルー3」「海月姫」「コンフィデンスマンJP」「モンテ・クリスト伯」)

ですので「ファイナルカット」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

※配信状況が変わることもありますので、ぜひ上記サイトより最新情報をご確認ください(^_^)

では、最後に主演の亀梨和也さんのこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。

<亀梨和也さん>
「Q.この作品の印象を教えてください。

台本を読ませていただきましたが、単純な悪者退治ではないストーリーで、今の時代だからこその新しい復讐劇だと思いました。それでいて、スカッと楽しめるエンターテインメント作品です。角度によって物事の見え方が違うというのがテーマですが、慶介が母親を亡くした事件を軸に、個性豊かでさまざまな価値観を持つ人たちが登場するので、皆さんにとってもいろいろな捉え方をしてもらえると思います。

Q.慶介というキャラクターについての印象は?
今回、復讐に燃える役どころは初めてですが、慶介は何を思って生きているのかが掴みにくい人物なので、非常に手ごわいキャラクターですね。怒りや悔しさだけではなく、さまざまな感情を秘めた慶介の本質が、ターゲットを追い詰める時に透けて見えるように演じていきたいです。

Q.今回は“パルクール”にも挑戦しますがいかがですか?
本当に大変ですね(笑)。僕もドラマ好きなのでアクロバチックなシーンが出てくるとうれしいし、すごくキャッチーなシーンになると思います。初挑戦ですが、頑張ります!

Q.座長としての撮影に向けた意気込みをお聞かせください。
僕は共演者やスタッフの皆さんと過ごす時間がエネルギーであったり、作品やキャラクターの広がりや深みを感じていくタイプなので、現場の皆さんとの良い関係性の中で、その瞬間ごとに自分が用意してきた以上のものを生み出せたらいいなと思います。

Q.視聴者へのメッセージをお願いします。
僕自身、全く新しい環境で連続ドラマを作らせてもらえることや、復讐という自分にとって未知のゾーンに挑戦できることはすごく楽しみで、ワクワクしています。1月からの皆さんのお時間の中で、自分たちがしっかりと存在できたら素敵だなと思います。ぜひ、ご期待ください!」

(フジテレビ「FINAL CUT」公式サイトより引用)

母親の潔白を証明すべく復讐劇に燃える男の物語。

そんな愛憎あふれるシーンの中でいろんな個性あふれる人物たちとの関わり合い、策略、そして大ドンデン返しもある見ていてハラハラするような展開が味わえる。

亀梨和也さんを筆頭にして、藤木直人さん、橋本環奈さん、佐々木蔵之介さんなどの個性ある豪華キャスト陣によってどのようにこの物語が演出されるのかが見ものですね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

「ファイナルカット」が今ならPC、スマホ、タブレットでなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方はコチラ→「ファイナルカット」の無料視聴!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「ドクターX5」「陸王」「監獄のお姫さま」「民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる

・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪