ハケン占い師アタル8話のネタバレ&感想!なんとアタルが占ってもらう!?

2019年3月7日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ハケン占い師アタル」の第8話のネタバレと感想をお届けいたします。

第7話では、出世街道を駆け抜けることを夢見ていた部長の代々木匠(及川光博)が思わぬところで、アタル(杉咲花)にみてもらって問題を解決してもらいましたね。

でもどこか元気がなかったアタル。

アタルが気になっていたのは自分の母親のキズナ(若村麻由美)に自分の居場所が見つかってしまうかもしれない・・と心配していたのです。

さて第8話ではアタルとキズナがいよいよ対面!?するのでしょうか?

では早速、第8話のあらすじ、ネタバレをお届けしたいと思います。

どうぞ!

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第8話のネタバレ

※前回はコチラ!
第7話:部長の代々木が窮地に!?

アタルの母親であり占い師のキズナはなぜ自分の娘であるアタルを探しているのでしょうか?

理由はアタルは元々キズナの元にいて一緒に占いの仕事をしていました。

でもアタルはキズナのやり方い反発して出ていってしまったのです。。

しかしキズナはいい「商売道具」であるアタルを取り戻したかったので日夜、アタルのことを探していたのです。

そんなキズナはとうとうアタルが働いているイベント会社「シンシアイベンツ」を訪れてきたのです!!

強引にアタルを退職させて自分の元に連れ戻そうとしたキズナに反発した制作Dチームのメンバーはキズナの前に立ちはだかってアタルを守ってあげました。

しかしキズナは、アタルがこの職場にいる存在意義は単に彼女の占い能力のみだ!と豪語します。

所詮、アタルがしている仕事は雑用係で何の役にも立っていない!と・・

キズナは強引にでもアタルを取り戻したがっているのです。

その言葉を受けてアタルは言い返しました。

自分は占い以外にもこの会社に貢献できるような自分にしかできない仕事があると。。

そして、もしそれができなければさっさと仕事をやめてキズナのところへ戻ると言い放ったのです!

Dチームのメンバーはそんなアタルをサポートしてあげました。

メンバーはアタルと共にある大手ゼネコン主催のCSR関連のイベントに取り組むことになりました。

思いきった宣言をしたアタルでしたが、経験値がまだまだ低いアタルにはイベントのいいアイデアを出すことができませんでした。

そしていつもとは違う感じでアタルは焦ってきたのです。

イライラしてきたアタルはチームメンバーにもあたってしまい人間関係がすこし微妙なぎすぎすした感じになってきました。

アタルは社会人になって初めて働く人間が誰しも経験する壁にぶつかってしまったのです。

そんな問題を抱えながらアタルは悩んで苦しみました。

そんなアタルを見ていていたたまれなくなったDチームのメンバーはアタルを呼び出し、なんとメンバーがアタルを占う!と言い出したのです。。

アタルが今できることって何だろうか?

それはアタルの気持ちをそのままストレートに母親のキズナに伝えること!!

本音でぶつかることでは。。

メンバーの占いを受けたアタルはしばらくしてある結論にたどりつきます。

その後に、アタルは母親のキズナと対峙することになるのです。。

アタルはキズナに言いました。

「わたしはこの会社で自分ができることって何か?もがいてもがいて突き止めたい・・」と。

この会社で働く人たちは1人、1人がそれぞれのポジションでできることを必死にしているって。。

私もみんなみたいになりたい、、もがいてもがいて自分にできることを見つけたいって。

このアタルの言葉を受けてキズナは「もし時間をかけて見つからなかったらどうするの?無駄じゃないの?」と。

でもアタルは「何もしないで後悔するよりチャレンジして失敗した方が得るものもある」と。。

キズナは言いました。

「気が済んだ?これだけいい経験ができたし、もういいんじゃない?一流の占い師になるための気休めにもなったんだし。。大人になりなさい。アタル。。」と。。

キズナはまったくアタルのいう事は意に介さず、アタルを自分の元に連れ戻そうとしたのです。

すると、そんなキズナに対してアタルは言いました。

「あなたを見ます」と。。

・・・

キズナは幼少時代、いじめられていた時に霊が見えると嘘をついてうまくいった経験からずっと「自分は見える」とウソを続けてきました。

そんなキズナにアタルはもういいかげんにしてほしいと言ったのですがキズナは「わたしの言うとおりにしてくれればいいのよ」と言います。

両親にも夫にも捨てられたキズナはアタルだけが唯一の家族であり愛する娘だったのです。

でもそんな娘を金稼ぎの道具にしてきて、アタルはもうそんな母親、キズナのことが嫌いになりかけていたのです。。

そんな中、アタルにはある仕事に関するいいアイデアが浮かび、その場を立ち去ります。

キズナは1人取り残されてあぜんとしていました。。

アタルが思いついたアイデアとは・・

被災にあった地域の子供達は現在、離れ離れに暮らしていました。

そんな子供達のために卒業式イベントをするのはどうかと。

チームのみんなはアタルのアイデアを大いに気にいって早速、本格的にそのアイデアを形にすることにしました。

そんなアタルの様子を見ていたキズナはアタルに言いました。

「あなたがそちらの道を選ぶならもう占いはやめなさい」と。。

キズナはこれからは1人だけで必死に勉強をしてアタルに認められるような占い師になると宣言したのです。。

・・・

アタルの発案したイベントのコンペが開かれ、なんとアタルのチームが他者を出し抜いてコンペに勝つことができたのです!!!

アタルは自分にしかできないことをこの会社で実現しつつあったのです。。

翌日、アタルはこの仕事のためにみんなより早く出社していました。

課長の大崎はそんなアタルをほめてあげます。

そしてアタルはコピーをとろうとしたのですが、そのまま倒れてしまったのです。。

第8話は以上となります。

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第8話の感想

今回はなんとアタルの回でしたね!

イベント会社の「シンシアイベンツ」に派遣社員として入社してからというもの、ずっと周りの社員を見て各メンバーが抱えていた悩みや問題を次々と解決に導いてきたアタル。

でも・・

今回はなんとアタル自身が初めて社会人としての問題にぶち当たって悩み抜き、そしてそんなアタルをチームメンバーが見てあげることになりました。

まさにチームメンバーからアタルへの恩返しです。

執拗にアタルを追ってきたキズナ。

でもそんなキズナからアタルはうまく切り抜けることができましたね。

自分自身を持ち、自由に職場で自分ができることを一生懸命していくということで。

でも気になったのが最後のシーンでアタルが倒れてしまったことです。。

アタルはもしかしたら何か持病のようなものを持っていたのでしょうか??

次回はいよいよ最終回となります。

次の最終回ですべてが明かさると思いますので今からドキドキしながら待ちたいと思います。

感想は以上となります。

※次の第9話・最終回はコチラ!
最終回:アタルが最後に解決する問題は!?

無料で視聴できる!

以上で「ハケン占い師アタル」の第8話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

この「ハケン占い師アタル」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ハケン占い師アタル」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」