リモラブ 5話 ネタバレ&あらすじ! 檸檬・青林と美々・草モチが急接近!?

2020年11月13日

スポンサーリンク

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第5話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第4話では、恋愛弱者の産業医・大桜美々(波瑠)がSNS上で恋をしていた「檸檬」(レモン)は五文字(間宮祥太朗)ではなかったことが発覚して、実は「檸檬」は青林(松下洸平)だったことが判明します。

しかし、青林は相手の「草モチ」が美々であることはまだ知らないのです。

では、早速「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第5話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(リモラブ 第5話振り返り動画:日テレ公式チャンネルより)

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の5話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第4話のネタバレ:檸檬・青林が美々が草モチと気づく!?

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第5話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

大桜美々(波瑠)は、「檸檬」が青林(松下洸平)だったことを知りますが、どんどん青林に惹かれていきます。

その恋がどんどん募る美々はいったいどのような行動に出るのでしょうか?

では早速、第5話を見ていくことにしましょう!

会食の人数制限にも関わらず.

カネパルの産業医として勤めている美々(波瑠)は、新型ウイルスの感染拡大防止策の一環として、会食に参加する人数の上限を4人までと決めました。

そんな中、営業部がこの防止策を無視する暴挙に!

営業部は、新入社員との懇親会を計画していて、その参加人数としてなんと15名にものぼることが判明しました。

もちろん、このことを知った美々はこの懇親会を制止して中止になりました。

しかし、実はこの懇親会の目的はお得意様との顔つなぎのためだったことが後から分かったのです。

このことを知った美々は、お得意様への対応に追われた営業部や人事部に直接、謝りに行きました。

「檸檬」が青林だと知った八木原

人事部の青林(松下洸平)とつきあっていた営業部の我孫子沙織(川栄李奈)は、コピー機に腕をぶつけてあざになってしまったので、美々の元に来ました。

美々が、そんな我孫子を診ている時に、我孫子が青林が「檸檬」として「草モチ」とやりとりしていることについて話したのですが、その場にいた八木原(髙橋優斗)はびっくりしました。

というのも、美々が「草モチ」としてやりとりしている「檸檬」は五文字だと勘違いしていたからです。

八木原は、早速、乙牧栞(福地桃子)に電話をしてこのことをつたえようとしますがタイミングが悪かったので途中でいったん電話を切ったのです。

「檸檬」青林にどんどん惹かれる美々

美々は「檸檬」が青林(松下洸平)だということを知ってから、彼のことを急に意識するようになりました。

当初は美々は「檸檬が青林なんて、、青林だけは嫌だ!」と思っていたのですが、なぜかどんどんそんあ青林に惹かれていったのです。

そしてついにSNSで「わたしの心の中には檸檬さん、あなたがいます」というメッセージを送信したのです。

それほど恋心が募っていたのですね。

八木原が乙牧栞を怒らせて..

美々の助手・八木原(髙橋優斗)は、居酒屋「おと」でつきあっている乙牧栞(福地桃子)を待っていました。

しばらくして、栞は買い物から帰ってきたのですが、なぜか栞は八木原に対して怒っていました。

理由は、なんと営業部の我孫子沙織(川栄李奈)が自分のSNSで八木原とのツーショットをアップしていて、たまたま栞がこの画像を目撃したからでした。

八木原は、会社の中ではかっこいい産業医助手としてそこそこ人気だったので、我孫子はそんな八木原とツーショットを撮ってSNSにアップしただけで、特に変な関係ではないのですが、そんな画像を見た栞は、やきもちをやいて怒ってしまったのです。

青林と五文字の苦悩

青林と五文字(間宮祥太朗)は、それぞれの恋愛がうまくいかないことを嘆いていました。

青林は、元カノの我孫子(川栄李奈)から一方的にふられて落ち込み、一方の五文字は美々とつきあっているのですが、なかなか美々が自分に想いを寄せてくれないのでやきもきしていたのです。

そんな中、青林は「草モチ」からのメッセージが届いていることに気づきます。

そのメッセージを開くと、、

「わたしの心の中には檸檬さん、あなたがいます」と。

このメッセージを見た青林は最初は驚くのですが、メッセージを重ねていくうちに最終的に「ぼくの心の中にも草モチさんがいます」とメッセージを返したのです。

草モチとのやりとりによって、落ち込んでいた気持ちが癒された青林は昼食時に五文字にこのことを伝えました。

そして青林はSNSで自分は「檸檬」と名乗っていて、相手は「草モチ」だということを五文字に言ったのです。

これを聞いた五文字は驚きの表情になりつつもその場は何事もなかったようにやりすごしました。

この時に五文字は知ったのです。

美々がやりとりをして好きになっている「檸檬」は青林だったのだと。

美々と青林が急接近!?

美々は、精神科医の富近(江口のりこ)と一緒に人事部の朝鳴(及川光博)の息子・保(佐久間玲駈)を家で預かることにしました。

お得意先との懇親会が中止になった関係で、朝鳴はお客様との顔つなぎのために急遽、接待ゴルフに行くことになったからです。

そして、美々の家に五文字が来る予定だったのですが、来たのはなんと青林だったのです!

五文字は体調不良とのことで青林が代わりに肉を持ってきたのです。

みんなでかくれんぼをして遊ぶ中、美々と青林の2人は偶然にも同じクローゼットの中に入ることに!

美々は「私が草モチだってこと今、言おうか?」と思いつきますが、なかなか言い出せずに結局、何の進展もなしにこの集まりは幕を閉じることになります。

その夜、美々は五文字を心配して電話をしたのですが、五文字は「体調不良というのはウソです」と言いました。

その理由は、五文字は青林との会話の中で、青林が「檸檬」で「草モチ」とSNSでつながっていることを知ったからでした。

五文字は、自分が身をひいて青林を代わりに行かせて美々とくっつかせようとしたのです。

なかなか生かしたことをするじゃないですか!

しかし、美々はこの時にはこのチャンスを逃がしてしまったのです。

ついに美々は青林に正体を..!?

その翌朝、美々は会社に出勤する途中で青林と会いました。

そして、美々は青林と少し話したのですが、その話の中で青林はSNSと通じて知り合った「草モチ」と会話をすることで癒しになっていることを伝えます。

SNSを通じてでも相手のことが好きになると。。

美々も自分がSNSである相手とやりとりをしていてとても楽しいということを言ったのですが、青林はその話を聞いてすごく喜んだのです。

そして青林は言いました。

「草モチが美々先生だったらよかったのに」と。

そして「美々先生のハンドルネームは何ですか?」と聞いてきたのです。

ここで美々が「草モチです!」と言えばよかったのですが、美々は「く、く、く、、クリキントンです!」と口走ってしまいます。。

「クリキントン!かわいいですね」と青林は言って「ではお先に」とその場を去りました。

そして、この話を隠れて聞いていた美々の助手・八木原(髙橋優斗)が美々の元に飛んできて「なんで自分が「草モチ」です!って言わないんですか!」と言ったのです。

八木原は、美々が正体を明かしらどうなってしまうのかを怖がっていることに気づいていました。

しかし八木原は「恋愛は恐れていては何も始まりませんよ!」と力強く説得して、「だったらぼくが彼に言ってきます!先生が草モチだって!」と言って、なんと青林の元に向かっていったのです。

そんな八木原に美々は喜んだのですが、途中でなんと八木原は方向転換して、偶然、その場を歩いていた乙牧栞(福地桃子)の元に向かいました。

栞は「やきもちをやいていただけ」と言って2人は仲直りしたのです。

一方の美々は、せっかくチャンスだったのに青林に草モチの正体を言わなかった八木原に対してがっくりときます。

果たして、美々の青林への想いはいつ届くのでしょうか?

・・・

以上が「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第5話のあらすじ&ネタバレとなります。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第6話のネタバレはコチラ!
>>「6話:檸檬・青林に美々は正体を明かすが..

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第5話の感想!世間の反応は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第5話では、「檸檬」が実は青林(松下洸平)だったことが分かった美々(波瑠)がどんどん青林に惹かれている姿が一つの見どころですね。

一方の青林はさすがに鈍感で美々が「草モチ」だということに全然気づきませんね。

この2人がくっつきそうでくっつかない感じがまたなんともいえない第5話でした。

また五文字(間宮祥太朗)が、青林が「檸檬」だと知った時点ですぐに身をひいたところはかっこいいなぁと感じました。

決して、三角関係とかにはならずに潔く、仲がいい青林のために応援する!という姿勢は青林の性格にも通じるところがあるなぁと思いました。

今後の美々と青林の恋の展開がいったいどう進展していくのか、、

第6話以降もほんとうに見逃せませんね。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「すごくバランスの取れたドラマだと思います。
現代社会の心の闇と心の繋がり、現実社会コロナを描き、それもコメディーで構成していてゆったりした空気感も出していて、ホロっと涙させる場面もありラストには笑える。
水橋先生のホタルノヒカリが大好きでしたので思い出します。
それに波瑠さんの演技も素晴らしいです。
コロナ禍でのみんなから疎まれる独裁者での1話2話あたりのうざい役どころが見ている人がホントに嫌になりそうな仕草や声の張り方、自宅では普通のアラサー女子の対比
SNSに恋した乙女な面など演じ分けていて凄いなと思います。
これから美々先生がどういう風に変わっていくか楽しみです。」

「私の個人的には、一番楽しみなリモラブです。
アオちゃん&美々先生のどいうふうに展開していくのか気になりすぎてわくわくします。
一週間が待ち遠しいです。」

「面白くなってきました 
今日の檸檬と草モチのやり取りはよかった。
チャット中の波留のパントマイムみたいな演技はかわいい。
ただ、怒鳴ってばかりの上司はいらないし現実味ない。
日テレのだめな癖だと思うが、無理やり悪役作ってドラマを盛り上げようとするのはやめたほうがいい」

「1番好きなドラマ
松下洸平さん波留さんの演技がとても良い
毎回楽しませてもらってます!」

「珍しくサイコパスでも濃すぎるキャラでもない間宮くん。可愛すぎる通り越していとおしさすら感じる。。。」

「松下さん演じる。アオちゃんもいいのですが、
このリモラブで間宮さんのグイグイいくアピールなどがカッコよくてキュンして、実際ファンになりそう。間宮さんカッコよくて
ごもちゃん&美々先生カップルもいい感じだと思います。
美々先生に一途で気になって檸檬さんになりすまして嘘は良くないけど、戻ってきて直接(おやすみなさいが言いたくて)キュンしちゃいました。
ごもちゃんは甘え坊で2話で自分から言わずアオちゃんに連れ出してもらおうってしてたけど、
緊張しながらも、勇気出して美々先生に告って檸檬さんになりすましは良くないけど、なんだか、
間宮さんカッコよくてファンになりそう。ごもちゃん甘え坊だけど美々先生に気に入られようと、グイグイいくアピールカッコよくてキュンしちゃいました。
ラストで(あんただれ?)になってしまって展開がめちゃ気になります。」

「早く来週水曜日になってほしいです。
ごもちゃんもいいし悪いけど、アオちゃん&美々先生キュンキュンします。リモラブ4話も最高。
本当に回毎に面白くて。皆さんバランス良い。
面白くて&せつないシ−ン&キュンしたり、波瑠さんもちろんですが、共演者皆さん&波瑠さん本当にバランス演技も素晴らしい。
私の個人的にはリモラブ今秋ドラマ中では1位確定しました。本当に最高レベルだと思います。」

「毎回ゲラゲラ笑いながら観ています(^^)
美々先生のお住まいが可愛すぎる。
外観も、お部屋のインテリアも…
そちらにも注目しながら観ています^^」

「盛ることなくリアルにいそうな人たちの心の機微が愛おしいです。
キラキラもしていないし心揺さぶるストーリーがあるわけじゃないけど、脚本、演出、演じるキャストのセンスが滲み出るようなドラマ。」

「ドラマ的、キラキラしていたり熱かったり健気な人はいないけど、至るところに人としての共感と愛らしさが詰まったドラマですね。自宅に招き入れる時も検温してしまう美々先生が律儀で好きです。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

第6話以降では「草モチ」の美々と「檸檬」の青林が現実世界で恋愛関係として接近してつきあうことになるのか?といったドキドキ展開が期待できると思います。

いったいどのような展開になるのか?

今から楽しみにしたいと思います。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」