大丈夫だぁ 志村けんの動画!由来の太鼓宗教や典子や田代、陽子も!

2020年5月24日

スポンサーリンク

大丈夫だぁの動画の配信が4月18日より開始しました。

これは、新型コロナウイルスによって急逝された志村けんさんを偲び、志村けんさんが所属していたイザワオフィスの公式Youtubeサイトより配信されているものですが、なんと配信開始半日で100万回以上も再生されているのです!

では、早速、このだいじょうぶだぁの動画が見れるサイトのご紹介、そしてこの話題に関する世間の反応について見ていきたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..

大丈夫だぁ 志村けんの動画!典子や田代、陽子も!

新型コロナウイルスによって逝去された志村けんさんの遺志を継いで、イザワオフィスが4月18日より「志村けんのだいじょうぶだぁ」の動画を同社のYoutubeチャンネルで配信開始しました。

この動画視聴によって発生する広告収益については、医療従事者への支援のため日本赤十字社に寄付するそうです。

動画は全部で10本で、随時、このYoutubeチャンネルで配信されるのだとか。

そしてまずは第1弾の動画が4月18日の午前7時から配信されました。

では、早速、この大丈夫だぁの第1弾の動画を見てみましょう!

コチラです!

(公式志村けんのだいじょうぶだぁ:イザワオフィス公式youtubeサイトより)

なつかしいですねぇぇ。

地上波では事情があってなかなか見れない田代まさしさん(マーシー)とのかけあいも絶品です。

また松本典子さんや石野陽子さんといった初期メンバーもいて非常にういういしいです。

高校生の時によく見ていましたが、今改めてみるとほんとうにおもしろい!

大爆笑させていただだきました( ;∀;)

計算された緻密さの中にもアドリブもあり絶秒な笑いですね。

志村けんさんがもういないと思うといたたまれない気持ちになりますが、この動画を見るとその気持ちを吹き飛ばしてくれます。。

このような時期に大丈夫だぁの動画を公開していただいたイザワオフィスさんに心から感謝いたします。

ほんとうにありがとうございます"(-“"-)"

大丈夫だぁ 志村けんの動画!典子や田代、陽子も!に対する世間の反応は?

では、大丈夫だぁの動画配信についての世間の反応を見てみましょう。

「公式にUPしたって事は出演者全ての皆さんや事務所の許可もあったからなんですよね。
その方々にも感謝ですね。
志村さんForever。」

「二度とメディアで田代さんのみることはないと思ってた。でも作品に罪はない。志村さんが亡くなった今、あの世から田代さんを助けてくれた。」

「これだよ!コレ!これが見たかった。
追悼番組見ても物足りなかった。
マーシーと志村さんの絡みこれが見たかった
作品に罪はない!!
コンプラうんぬんは置いておいて、これをTVでも流してほしい
収録中止や新番組が延期になるなら、これずっと流して欲しい」

「素晴らしい事務所に在籍されていたんですね。
ありがとう。大変な時にありがとうございます。一人でも多くの人が助かりますように。そして感染しませんように。
事務所の方々もお身体大切にしてください。」

「うち、こどものとき同居していた祖母から虐待を受けていてしんどかったんだけど、志村けんのだいじょぶだぁとかカトちゃんケンちゃんをコッソリ夜に観て辛い現実を忘れさせてくれたから、本当に本当に感謝してます。志村けんさん、ありがとうございます。」

「志村けん、マーシー、桑マン、松本典子、いしのようこ。だいじょうぶだぁはやっぱこの5人が主軸の時が1番面白かったな。」

「イザワオフィス様
志村さんの動画、田代さんをカットせずに上げて頂いて…本当にありがとうございます!
志村さんとマーシーのコントは最高です!涙が出るほど笑いました。
今でも旦那と「じーさんや」「ばーさんや」とふざけたり、我が家の日常には志村さんは生きています。これからも受け継いでいきますね!

田代さん
皆さんがどんなに田代さんを大好きなのか、コメント欄で分かって頂けましたか?
苦しいと思いますが、ずっと応援しますから絶対に立ち直って下さい。
私はシャネルズが、ランナウェイでデビューした時から大好きでした。田代さんが逮捕されるたびに辛かったけど…憎めなかった。ずっとずっと立ち直って欲しいと願っていました。

志村さんも一番願っていたと思います。」

(Youtubeのコメントより引用)

カトちゃんケンちゃんの大丈夫だぁ太鼓教祖の動画はコチラ!

「大丈夫だぁ」の原点の動画をご紹介したいと思います。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」が放送される前に志村けんさんがTBS系列の「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」のコントで披露していた「大丈夫だぁの太鼓」からこの「だいじょうぶだぁ」は始まりました。

最初は、太鼓を鳴らして「だいじょうぶだぁ~」を披露していました。

これが発展して、だいじょうぶだぁの宗教が始まり、そこの教祖になってしまうのです。。(笑)

ではこの動画をご覧ください。

コチラです。


(ツイッターより(@SANAE6786))

リアルタイムでこの「だいじょうぶだぁ」太鼓を見ていましたが、今でも見ていてこころにこの太鼓の響きが伝わってきますね♪

この「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」は、「8時だよ全員集合」が終了してから後続番組として1986年~1992年まで放送されました。

まさにここが志村けんさんの「だいじょうぶだぁ」の原点なのです。

まとめ:大丈夫だぁ 志村けんの動画!由来の太鼓宗教や典子や田代、陽子も!

大丈夫だぁの動画が見れるサイトのご紹介、そしてこの話題に関する世間の反応、カトちゃんケンちゃんの太鼓の教祖の動画についてもご紹介させていただきました。

新型コロナウイルスの影響によって、外出自粛が余儀なくされる中、疲弊した日本中を笑いで元気にさせたい。。そんなイザワオフィスさんの思いが今回の動画配信につながりました。

実際に動画を見てほんとうに大爆笑させていただきましたし、元気になれましたよ!

今、数百万人の人がこの動画をみて腹の底から笑って元気を取り戻していると思います。

きっと志村けんさんも天国で大喜びされていると思います。

このようなお笑いの傑作を残してくれた志村けんさんに心から感謝させていただきます。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」