天国と地獄 ネタバレ8話 あらすじ&感想! 東朔也は湯浅で共犯者か?

2021年3月8日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第8話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

前回の第7話では、日高が実は生き別れの双子の兄弟がいて、その兄弟の名前が「東朔也(アズマサクヤ)」ということが判明しました。

2人は実は小学生時代に会っていることも分かりました。

そしてまた猟奇的殺人事件が発生するのですが、どうやら日高は関わっていないようでした。

では、早速、第8話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ 第8話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第8話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第7話のネタバレ:アズマサクヤ(東朔也)が犯人?

日高陽斗の素性が少しづつ明らかになってきました。

日高は実は生き別れの双子の兄弟がいたのです!

そしてこの兄弟の名前が「東朔也(アズマサクヤ)」でした。

彩子がこの事実を突き止めたと同時に、日高(彩子の身体)もどうやらこの兄弟の「東朔也(アズマサクヤ)」を探しているようでした。

そんな中、また猟奇的殺人事件が発生したのですが、どうやら日高は関わっておらずびっくりしていたのです。

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第8話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

新たな猟奇殺人が発生

新たに猟奇殺人が発生しました。

この猟奇殺人は一連の事件と関わりがありそうな現場でしたが、実は日高はこの事件のことは知らないような様子でした。

いったい誰が今回の事件の犯人なのでしょうか?

事件の現場検証が行われる中、日高(彩子の身体:綾瀬はるか)は、独自の調査で判明した東朔也が運びこまれた病院に再び向かったのですが、病院に東朔也はいなかったのです。

東朔也が共犯者!?

彩子は、日高の父親から聞いた話の中で、日高の生き別れの兄弟が「東朔也(アズマサクヤ)」という名前であることを知ります。

このことを知った彩子は、一連の事件にこの日高の生き別れの兄弟「東朔也(アズマサクヤ)」が共犯者として関わっているのでは?と考えます。

一方の河原(北村一輝)も、東朔也のことを嗅ぎ付けていて、彼と日高との関係や、彩子との関係を疑って、一連の事件の犯人について推理の的を絞っていたのです。

彩子が日高に意外なことを告げ..

日高(彩子の身体)は、八巻(溝端淳平)と共にコ・アース社を突然訪れました。

そして2人にそこで会った彩子(日高の身体)は、日高(彩子の身体)に意外なことを告げたのです。

それは「東朔也(アズマサクヤ)」の写真を日高に見せて「あなたは殺しをしていない。殺しをしている兄の東朔也をかばっている」と。

日高はとぼけたのですが、彩子はさらに踏み込みます。

結局、日高はそのことを認めましたが彩子は「いずれにせよ人を殺すのはよくないこと」だと説得したのです。

その後、彩子は陸に電話をして東朔也の写真を送ったのですが、その写真の人物はまさに陸(柄本佑)のアルバイト先の師匠・湯浅(迫田孝也)でした。

そして陸はちょうどその時に病院から抜け出した湯浅と一緒にいたのです。

現場に子供の歯が!?

河原三雄(北村一輝)は、連続殺人の捜査会議に乗り込んで、東朔也が怪しいことを告げます。

連続殺人の被害者が経営していた警備会社の社長の会社に東はアルバイトで仕事をしていて、社長の息子の失敗の濡れ衣を着せられた経緯があったのです。

そして東は日高と一緒にいたところも目撃されていたのです。

するとそこで今回、起きた猟奇殺人の現場で奇妙なものが発見されたことも報告されます。

それはなんと子供の歯だったのです。

殺人現場で子供の歯!?

この歯は、なんと日高の子供の頃の乳歯だと判明したというのです。

このことで連続殺人の捜査線上に日高と東が急浮上して、2人が全国に緊急手配されることになったのです。

奄美大島に誘われ..

湯浅と一緒に過ごしていた陸は、湯浅が実は日高の兄で東朔也であり犯人の可能性が高いということを知って動揺していました。

そんな中、湯浅は陸に「一緒に奄美大島に行かないか?」と突然、誘ってきたのです。

湯浅の目的はいったい何なのでしょうか?

日高が彩子を誘い..

日高と東朔也が緊急手配されてすぐに日高(彩子の身体)は何かを思い立ち、その夜に彩子(日高の身体)を例の歩道橋に呼び出しました。

その日の夜は満月でした。

まさに日高と彩子が入れ替わった夜も満月だったのです。

日高は、彩子と入れ替わった時に持っていた丸い石を持ってきていました。

彩子は日高が呼び出し多目的は「また入れ替わって元に戻ろうとしているのでは?」と推測していました。

彩子が歩道橋に行くと、日高が待っていました。

すると日高は不敵な笑みを浮かべて「もうこの方法しかないんですよ」と言ってなんと手錠を出しました。

なんと日高は彩子を逮捕しようとしていると言ったのです。

しかし彩子は心の中で「これは日高の演技だ。彼は私と今入れ替わるつもりのはずだ」と思っていました。

すると2人は歩道橋から転げ落ちてしまいます。。

果たして2人は再び入れ替わって元に戻ったのでしょうか?

・・・

第8話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第9話のネタバレはコチラ!
>>「第9話:日高と彩子は元に戻ったか?

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第8話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第8話では、東朔也(アズマサクヤ)なる人物が実は陸(柄本佑)の師匠・湯浅(迫田孝也)だったことが判明します。

そして陸もこのことを知ったのですが、その時になんと陸は湯浅と共にいましたね!

いったい陸はどんな気持ちだったのでしょうか?

湯浅は陸にやさしいですが、まさか変な気は起こさないですよね?って少し心配になってしまいました。

陸がなんとか湯浅の気持ちをいい方向に持っていってほしいなぁと思いました。

また今回、最後のシーンで日高と彩子が再び満月夜に歩道橋の上から転がり落ちましたが、果たして2人は元に戻ったのでしょうか?

う、、ん、分かりませんが元に戻ったのでは?と推測しています。

最後の彩子の顔の触り方が、日高に入れ替わった時と同じ動きでしたから。。

最終回に近づいてきたのでこの後の展開が非常に楽しみですね。

次の第9話が待ち遠しいです!

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「入れ替わりをありのまま受け入れる八巻、陸、そして五木さん。皆どんだけ純粋なのかと。笑
でもまだどんでん返しがある気もする。
伏線をどう回収するのかも楽しみ。
来週が待ち遠しい。」

「普通に師匠が日高の兄だったんですね。
そんな簡単に東朔也が明らかになるとは思いませんでした。
それと歯はわざと現場に落として、弟の日高に罪を擦りつけようとしたのか…
たまたま落としたのか分からない…
あとは日高が陸を慕う思いがまだ謎のまま…
日高の中身は女?それともそっちの人?」

「再び入れ替わったのは良しとして
中身日高の望月の化粧慣れや
リクとの絡みは…どー説明するんやろ?」

「この先を想像しても無駄。
思わぬ展開がきっとあるのだから。」

「流れについていけない。
2人は戻ったのか? 東朔也がホントの犯人?
リク、何か隠してない?その他諸々…。
さっ、来週に期待。」

「東が陸の身体を乗っ取ろうとしているのか。奄美行ってはダメ。」

「警備会社で久米親子にハメられ、同僚からも見放された東。
見てて胸が痛んだ。
そんな孤独な自分を師匠と慕う陸。
東は陸に自分の最期を看取ってもらいたいのかな。
日高もだけど、東も陸が好きなんだと思う。そこは双子。
子供の頃、歩道橋の所で弟に会い、母に会ったとき、母に引き取られていれば幸せになれたのに…。
母の差し出したお金も、父親に気兼ねし断った優しい子供、そんな東はずっと貧乏くじばかり引いてきた。
何かせつない。
来週が待ち遠しい。」

「戻ったのかどうなのか、いつもいいところで次週につなげる。
今回の話で、陸説と八巻説は消えたと考えていいのかな。
それにしてもセク原の執念深い捜査はすごいとしか言いようが無い。
あと中村ゆりさん、女神級にいいアシスト。」

「それにしても、森下佳子さんの脚本がほんと凄すぎる。展開の作り方とか伏線の出し方とか、ここまでハラハラドキドキを引っ張ってくる脚本は中々いない。プラス人間ドラマも入ってて、面白い。
最初に入れ代わって日高になった時に顔を触るポーズしてたから元に戻るのに成功の解釈でいいのですよね?
来週から元の彩子と日高の演技が見れるのかな。
今回も内容が濃すぎる。
綾瀬はるかと高橋一生の演技がすごくて毎週楽しみにしてるから、伏線キレイに回収してほしい。最後はスッキリした終わり方になることを願います!」

「一番最後はとまどうような女性の表情(^_^;)
今まで最後は不可思議な笑顔や悲しみの表情してたからすごい印象的な感じ・・。元に戻ったような気もするけど・・。それにしても綾瀬さん、本当に綺麗な方ですね!」

「最後、元に戻ったように見えました。
でも、まだあと2話あるから、まだ黒幕とかがいるような気もするような…
最終回、日高が死んでしまうとかはないよね?
来週からは元の演技になるのかな。
高橋一生さんの男性の演技も楽しみ。」

「単なるサスペンスには決して留まらぬ、格差社会の問題とオカルト性が絶妙な色をなす作品。
彩子(日高)が手錠をかざして日高(彩子)に詰め寄るエンドロールで、思わず「階段まであと何歩分!」と口にしてしまった。
が、気を失う日高(彩子)をよそに自ら頬を撫でている彩子(日高)は、もとの彩子に戻ったのであろうか?
戻ったところで、日高に手錠をかけるのだろうか。
奄美大島に行こう、と陸を誘った東は知りすぎた彼を手にかける気でいるのか。
間違いなく、森下佳子氏の問題作かつ
最高傑作。」

「入れ替われたかわからないよー
今回戻ってなかったらもう戻る機会がないと思うし…
師匠は奄美に陸を誘ったことも気になる…陸と入れ替わるつもりとか
どちらにしろ次週も必ず見る」

「戻った方に一票。
次週予告に望月彩子本人と思われるショットがあるし、だとすると来週再び日高と望月が一緒に転落シーンがあるとは思えない。
東朔也はやはり師匠でしたか。
手の黒子目で確定かとは思ったが。
兄の為に必死に偽装工作し、あらゆる手段で兄を庇おうとする日高。
それは再会した兄の「お前が15分早く生まれてりゃ、お前の人生は俺のモノだったんだよ」あの一言の為なのだろうか。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」