天国と地獄 ネタバレ9話 あらすじ&感想! 日高と彩子は元に戻った?

2021年3月15日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第9話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

前回の第8話では、日高の生き別れの双子の兄弟・東朔也(アズマサクヤ)が、実は陸(柄本佑)のアルバイト先の師匠・湯浅(迫田孝也)だったことが判明しました。

そして日高と東が緊急手配されてしまいます。

そんな中、日高が彩子を例の歩道橋に呼び出してなんと2人が入れ替わった時と同じ状況で歩道橋から2人が転げ落ちてしまったのです。

果たして2人は再び入れ替わって元の身体に戻ったのでしょうか?

では、早速、第9話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ 第9話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第9話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第8話のネタバレ:東朔也は湯浅で共犯者か?

日高の生き別れの双子の兄弟・東朔也(アズマサクヤ)は、陸(柄本佑)のアルバイト先の師匠・湯浅(迫田孝也)だったことが判明しましたが、陸は東に奄美大島に行こうと誘われます。

そんな中、河原三雄(北村一輝)の執念深い捜査の結果、日高と東が捜査線上に急浮上して2人が全国に緊急手配されました。

その夜は満月の日で、日高が彩子を例の歩道橋に呼び出し、2人は入れ替わった時と同じように歩道橋から転がり落ちたのです。

果たして2人は再び入れ替わって元の身体に戻ったのでしょうか?

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第9話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

2人は入れ替わったのか?

日高(彩子の身体:綾瀬はるか)は、彩子(日高の身体:高橋一生)を例の歩道橋に呼び出しました。

その日は、日高の生き別れの双子の兄・東朔也(アズマサクヤ)と、日高が警察によって緊急手配されたばかりです。

その夜は満月の日で日高と彩子が入れ替わった日と同じ状況でした。

日高は入れ替わった日に持っていた丸い石を携帯していたのです。

そんな日高は彩子になんと「あなたを逮捕します。これしか方法がないんですよ。」と迫りました。

彩子は「これは日高の芝居だ。。彼は私と入れ替わって元に戻る気だ」と心の中で思っていました。

そうするうちに、2人は歩道橋の上から転がり落ちたのです。

果たして2人は入れ替わって元に戻ったのでしょうか?

しばらくして最初に彩子の身体が意識を取り戻します。

そして、、無事に彩子が自身の身体に戻っていたのです!

その後すぐに日高も意識を取り戻します。

ようやく2人はまた元の身体に戻ることができたのです。

日高は両手を彩子に差し出して、自分を逮捕するように言いました。

しかし、彩子はそんな日高に兄・朔也と今のうちに会わないと二度と会えなくなる..と話して、2人は朔也の元に行こうとしました。

するとなんとそこに河原(北村一輝)が現れて日高を逮捕しようとしたのです!

日高は素直に捕まるふりをし、隙を見て河原の股間を殴ってそのまま日高は逃走しました。

彩子も日高の後を追うふりをしてそのまま2人は朔也が向かっている奄美大島に向かったのです。

東朔也は奄美大島に..

緊急手配を受けた東朔也は実は陸(柄本佑)のアルバイト先の師匠・湯浅(迫田孝也)でした。

このことを彩子からもらった情報から知った陸は、その時にたまたま東朔也と一緒にいたのです。

東朔也も陸を誘って奄美大島に向かいました。

八巻のおとりに河原が怪しみ..

八巻英雄(溝端淳平)は、彩子に頼まれて日高のクレジットカードを使って仙台に飛びます。

というのも、警察が日高の足取りを追える情報はこのクレジットカードのみだったからです。

日高は彩子の携帯を壊したし、彩子は日高の携帯を水没させたからです。

一方、河原は日高が仙台にいるという情報を怪しみ、独断で彩子のマンションを捜索しました。

するとそこで連続殺人現場の証拠品や以前使った奄美大島行きのチケットを見つけます。

河原は直感的に日高と彩子は今、奄美大島に向かっていると気づいて奄美に急行したのです。

そんな中、日高と彩子が2人でいる時に警察に見つかってしまい、その情報はすぐに警察捜査本部に行きます。

そして2人が奄美大島行きの船に乗っていることが判明したのです。

事の真相が明らかに!

彩子は日高からこれまでの事の経緯を聞くことになります。

大人になって偶然知り合った日高と兄の東朔也でしたが、やはり運命は2人に幼い頃に引き離された兄弟だったということを気づかせます。

ある夜、例の歩道橋で2人が話している時に朔也は、余命がわずかだということと彼が偶然見つけた誰かが書いた漫画のように「クウシュウゴウ」になりたいと言い出します。

「クウシュウゴウ」は世の中の悪を滅ぼす清掃人の物語の主人公です。

日高はそんなむちゃくちゃなことを言い出した朔也を止めようとします。

しかし朔也は「あと15分俺がおまえより先に生まれていれば人生は入れ替わっていたんだよ!」と叫んだのです。

二卵性の双子である日高と朔也は物心つく前に、両親が離婚して離れ離れに育ったのですが、父親につくか、母親につくかで人生は日高のように「社長」になるか朔也のように「貧乏なアルバイター」になるか分かれてしまったのです。

そのままいったん歩道橋で2人は別れるのですが、後日、なんと朔也はほんとうに殺人事件を犯してしまったのです。

朔也が歩道橋で落としていった持ち物の中に人の名前と住所が書かれた一覧があったのですが、日高はその中の1つ「田所仁志」の家に行くとなんと既に朔也が田所を殺した後だったのです。

このまま朔也を警察に突き出すか、共謀するか、、

二者択一の中、日高は後者を選んで、兄が起こした殺人事件の証拠を隠滅するために事件現場をコ・アース社製の洗浄剤で清掃し、過去の事件と混同させるために遺体に細工をしたのです。

その後、今度はリストにない人物も殺されてしまって、日高は兄の朔也が何をしたいのか分からなくなってきたと話したのです。

事の経緯を知った彩子はとてもいたたまれない気持ちになります。

いったい何が正しいのか、、?逮捕していいものか?自分の中で葛藤を感じたのです。

そんな中、同じ船に乗り合わせていた陸は一緒にいた東朔也が急に倒れて快方していました。

そして陸は、東朔也に外の空気を吸わせようとして船の甲板に連れて行ったのですがそこで一緒にいた日高と彩子に会ったのです!

彩子は朔也を見たとたんに彼に駆け寄ってきてなんと朔也を殴りました!

彩子は朔也に言い放ったのです。

「あんたのこと好きで、心配して、ちゃんと守ってやろうっていう人間がちゃんといるんだからね!」

「それにあんたのためなら、、犯罪者にでもなんでもなってくれる人がちゃんといるんだからね!」と。

「わたしはあんたを決して憐れんだりはしないわよ!」

「こんなに思ってくれている人をたたき落とすなんて、、そんなあんたは正真正銘のサイコパスなんだから!」と激怒したのです。

河原が彩子を逮捕!?

河原(北村一輝)は、大勢の警察官と共に奄美大島の港で彩子たちが乗っている船がつくのを待っていました。

そんな中、彩子たちはいったん船の甲板から部屋に戻りましたが、その後朔也の容態がさらに悪化してしまい、船上で医者を呼びますがいなかったので必死に陸が朔也の胸を心臓マッサージしました。

しかしその甲斐もむなしく朔也は息絶えてしまったのです。。

その後、警察に包囲されていることを知った彩子と日高でしたが、日高は彩子に自分を逮捕するように言います。

しかし彩子が逮捕しようとしないので、日高は強硬手段に出ます。

警察たちが港についた船に乗り込みましたが、日高は彩子を人質にとるふりをして後ろに後退させ、日高は「ぼくを追ってきて」とつぶやいてすぐに彩子を置いてその場から逃げ出しました。

2人は船の甲板にたどりつき、日高は改めて彩子に自分を逮捕するように言いました。

「あなたに逮捕されたい」「なにも..2人して地獄に行くことはありませんよ..」と。

日高は彩子に逮捕されることを望んだのでわざわざ彩子を人質にとるふりをして自分が犯人だと印象づけてしかも時間稼ぎをしたのです。

そして日高はそっと彩子に両手を差し出したのですが、そんな日高に彩子は、

「絶対に助けるから…」と言って手錠をかけたのです。

日高は「待ってます」と答えました。

すると河原たちが来たのですが、河原は不敵な笑みを浮かべながら、

「ここまで猿芝居、ようがんばったなぁ」と言ってなんと彩子に手錠をかけて犯人隠匿容疑で彩子を逮捕したのです。。

八巻は何を証言する?

そんな中、彩子にずっと影で協力してきた八巻(溝端淳平)は、捜査一課の管理官の五十嵐(野間口徹)に望月のことについて証言をしようとしたのです。

八巻はいったい彩子について何を語ろうとしているのでしょうか?

・・・

第9話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第10話(最終回)のネタバレはコチラ!
>>「第10話(最終回):犯人は?彩子・陽斗は元に戻るか?

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第9話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第9話では、日高と東朔也(アズマサクヤ)の2人が緊急手配にかけられて追われる身となりましたね。

そしてついに日高と彩子が入れ替わった歩道橋で同じ満月の日に転げ落ちて、2人はこの瞬間に再び入れ替わって元に戻ることになりました。

入れ替わった瞬間からまた2人は元の2人の話し方、そぶりになったので綾瀬はるかさんと高橋一生さんの演技力にはほんとうにびっくりしました!

ほんとうに2人が元に戻った感じでしたから。

また、最後のシーンで彩子と日高の2人が逮捕されてしまう、、という衝撃の展開になったので、いったい次回の最終回はどのように幕を閉じるのか、、めちゃくちゃ気になります。

なんとか2人とも、悪い顛末にはならないでほしいと願うばかりです。。

あと日高の兄の東朔也の生い立ちが切なくて胸がはりさけそうになりました。

それでも殺人はしてはならないことですが、悪いことだと分かりつつもそんな兄を必死にかばおうとする日高もけなげでなんだかほんとうに切なくなりましたね。

最終回では東朔也の犯した罪は罪として裁かれ、そして日高も救われて朔也の魂が慰められ、彩子も悪い結末にならずに前向きですっきりしたエンディングになってほしいですね。

ほんとうに今から最終回を見るのが楽しみです!

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「綾瀬はるか・高橋一生 共に素晴らしいです。
女優・俳優 とプロとはこう言う事を言うんですね!
久しぶりに感動致しました。
ラスト 最終回を期待致します。」

「先週まで、彩子と陸のカップリングは不動と思っていたけど‥。
今回の日高とのシーンで、あれ?ちょっと違うかな?
陸も師匠と過ごした件で、何か変わりそうな感じがする。
先週までの、中身女性の可愛い一生さんも良かったけど、やはりハスキーボイスの素敵な一生さんは格別にいい。」

「彩子が朔也の弁明に「だったらこんな事をすんな!」も「アンタは空集合なんかじゃない!こんなにアンタを想ってくれる人がいる」は良かったです。誰かが朔也を叱責して欲しかったし、それは陽斗と魂が入れ替わって生活をして陽斗を理解している彩子に言って欲しかったので掴み掛かって怒鳴りつけるシーンには「よく言った!」と思いました。
実は陽斗が朔也を操っていた!なんて事にならない限り、このまま陽斗が全てを背負う結末は嫌だなぁ〜
再起動したスマホや落としたSDも気になるので大どんでん返しがあるのか、着地点にどんな救いが用意されているのか来週が楽しみです。」

「双子の運命。
生まれた順番がもし違っても、きっと。
二人の人生が逆になる事はなかったのでは
ないかと。
だけど、お兄さんに寄り添う人が1人でもいたならば。
弟の陽斗に早く出会えてたなら。
職場にも家族にも信頼できる人がいなかった
お兄さんの境遇は、あまりにもツラすぎでした。
兄弟が、せめて一緒にいれたなら。
手嶌葵さんの歌声が、さらに悲しく響きました。
来週は、どうなるのでしょうか?」

「それぞれの思いが交差しいつものドキドキに加えグッと心をつかまれる回だった。
そして、地道な捜査とカンの鋭さで犯人を追い詰めていく河原さんの刑事としての力量に見入ってしまった。」

「途中までは
兄の不幸を不憫に思った高橋一生が最終回で兄と入れ替わり、
命を与えるのかと思っていましたがどうもそれも違うようですね。
私は、ラスト直前の柄本佑の表情がどうにも引っかかりました。
まるで「このまま死なれては困る」とでも言いたげな表情でした。。。
あんまり言及されることないけど、溝端君も何気にすごく息抜きとして
良い演技してますよね。」

「良かった!どんな展開になるんだろうと毎回思ってて、今日の話見て、ポロリと泣いていました。最終回でまたどうなるのか、楽しみというと不謹慎かもしれない内容ですが待ち遠しく思っています。」

「サイコな2人、というサブタイトルは実は東と望月なのかなー。陸が彩子ちゃんはサイコパス風味って言ってたし。
実は日高が元々は1番人間味溢れるというか、普通の人間なのかもしれない。
いい人すぎる。」

「日高のスマホが復元されたということは、あのゴルフクラブの動画が見つかってしまうということですよね?
殺人に関わっていることがわかったら警察官ではいられなくなるので、ラストは少なくとも彩子の関与は否定される展開なのかと思っていましたが、ここからそのラストに持っていけるの?と思ってしまいました。」

「2人の演技も最高だが伏線を全て回収して奥の深いドラマですね。
まだ回収されていないのもありそうだし来週が待ち遠しいです。」

「1話、2話はややこしくて、どっちがどうなんだか分からなくなりましたが、不思議とそのうちに慣れてきて面白くなり、どはまりしました。」

「意外とあっさり入れ替わりが元に戻りましたね。
二人とももっと感激するのかと思ったけど、これまたあっさり「よっしゃ、もどった!」って感じでしたね(笑)
迫田さんの痩せ細った身体と迫真の演技に、ほろっとしました。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」