ぼくらの勇気 未満都市2017のネタバレ&あらすじ!動画を無料視聴!

2017年9月18日

スポンサーリンク

今回の記事ではドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」のあらすじ&ネタバレについてシェアさせていただきます。

また「ぼくらの勇気 未満都市 2017」を見逃してしまった方や、もう一度見たい場合に無料でこのドラマを視聴できる方法もご紹介いたします。

このスペシャルドラマは「U-NEXT」で視聴できます。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

「ぼくらの勇気 未満都市 2017」以外にも現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、放送された名作ドラマやアニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っていて、現在はなんと1ヵ月間の無料お試しキャンペーンを実施中となります!

ぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)
※最新情報はぜひ上のサイトでご確認ください。

さてこの「ぼくらの勇気 未満都市 2017」ですが前作は堂本光一さんと堂本剛さんのユニット「Kinki Kids」主演で1997年に放送されました。

このドラマは当時、平均視聴率16.8%という高視聴率を記録しました!

この年にKinki Kidsはデビューをして、このドラマの主題歌「愛されるより 愛したい」がなんと169万枚を超える大ヒットを記録しました(*゚▽゚*)

そして2017年7月21日に続編として「ぼくらの勇気 未満都市 2017」が20年ぶりに放送されます!!

Kinki Kidsがデビュー20周年となる年に20年の時を経て続編として物語が復活する・・

なんだか感慨深いですね(*゚▽゚*)

この「ぼくらの勇気 未満都市」はなかなか深い物語です。

1997年に放送された内容は、こんな感じです。

大人たちが死に絶えてしまい、子供たちだけになった世界。

そんな混乱する街で高校生のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)が、いろんな問題や事件に遭遇するのですが、仲間たちと一緒になんとか困難を乗り越えて、無秩序な子供だけの街に徐々に秩序を取り戻していこうとする。。

というディープで暗い中でも決してあきらめない前向きな希望を貫いていくという勇気をもらえる物語です。

この時のドラマの最終回では「20年後、またこの場所で会おう」と彼たちは言って別れたのです。

あれから20年・・・

ついに彼たちは20年ぶりの再会を果たすことになるのです。

共演者は相葉雅紀さん、松本潤さん、小原裕貴さん、矢田亜希子さん、向井理さん、道枝駿佑さん、早見あかりさん、千葉雄大さんという豪華出演陣となります!!

こんなキャスト陣を見ているだけでこのドラマが見たくなってきますよね(*゚▽゚*)

では、まずは1997年に放送された「ぼくらの勇気 未満都市」のあらすじをご覧ください。

その後、2017年の続編「ぼくらの勇気 未満都市 2017年」のあらすじをご紹介します(^O^)

(※他のスペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」)

◆「ぼくらの勇気 未満都市」(1997年放送)のあらすじ&ネタバレについて

18歳のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)は、千葉県幕原地区で大地震が発生したというニュースを聞いて、各自で幕原地区に向かいます。

その道中で2人は偶然出会い、その後は一緒に幕原地区に行きました。

しかし幕原地区は封鎖されてしまっていて、自衛隊が監視していて厳戒態勢だったのです・・《゚Д゚》

そんな中、2人は厳重な警備をくぐりぬけてなんとか幕原地区に潜入します。

ところが・・

ニュースで報道されていた地震は実際には起こっていなかったのです!!Σ(゚д゚lll)

え?なぜ?

完全なデマですね。政府による情報操作だったのです!

なんとも怪しいですね・・

なぜ政府はこのようなことをしたのでしょうか?

実は、この幕原地区に隕石が落ちて、これに付着していた「T幕原型」ウイルスという微生物が蔓延してしまい、この地区の大人たちが死に絶えてしまったのです《゚Д゚》

そしてこの結果、この幕原地区は未成年のこどもたちだけの街になっていたのです・・

・・・

生き残った子供たちは、感染防止のために政府によって幕原地区に監禁状態にされてしまいました《゚Д゚》

この結果、この地区に侵入していたヤマトとタケルも閉じ込められてしまったのです・・

このようにして幕原地区は大人がいない子供たちだけの世界になってしまったのですが、子供たちだけの街では何の規律も秩序もなく、暴力だけが蔓延するエリアに変貌してしまったのですΣ(゚д゚lll)

しかし、ヤマトとタケルはこの状態を放ってはおきませんでした。

ヤマトがリーダーになって、タケルもヤマトと共に立ち上がります。

そして彼らについていく子供達がどんどん増えてきて一致団結するようになりました。

こうしてヤマトとタケルたちは暴力がはびこる無秩序な環境でいろんな人間関係や困難を乗り越えて生きていきます。

永遠に続くような苦悩・・

しかし、この苦境も長くは続きませんでした。

政府でさえ対処できなかったT幕原型ウイルスですが、この狂気の微生物はこの地区の冬の寒さであっけなく死滅してしまったのです・・

こうして脅威が突然消えた幕原地区は監禁状態から開放されることになったのです(*゚▽゚*)

開放後、一致団結していたヤマトやタケルたちはその場を離れました。

しかし、ある秘密を知った子供たちは再び幕原地区に集結したのです。

その秘密とは政府が隠していた事実です。

大人たちを死滅させて子供たちをも脅威にさらしたT幕原型ウイルスは実は隕石がもたらしたものではなくて、政府が管理していた人工衛星に積まれていたものだったのです《゚Д゚》

この事実を政府は隠そうとしていました。

しかし、隕石が落ちたとされていた場所に咲いていた花を証拠として死守しようとする子供たち・・

そんな子供たちと政府は衝突することになります。

その結果、巨大な政府の力で子供たちは追い詰められてしまうことになりましたΣ(゚д゚lll)

そしてリーダーのヤマトは決断してこどもたちに言ったのです。

「今日のことは決して忘れないでおこう。成長して大人にならなければ意味がない・・」と。

ヤマトは子供たちをなんとか説得して「20年後にまたここで会おう」とお互いに約束をして政府に降伏したのです。

そして子供たちはこの地区を離れてそれぞれの生活に戻りました・・

・・・

1997年に放送された「ぼくらの勇気 未満都市」のあらすじは以上となります。

◆「ぼくらの勇気 未満都市 2017」のあらすじ&ネタバレについて

時は1997年。

幕原市に「T幕原型」というウィルスが猛威を振るって大人たちが死に絶えてしまいましたΣ(゚д゚lll)

しかし子供のヤマト(堂本光一)やタケル(堂本剛)たちはは生き残ったのです。

生き残ったヤマトやタケルたちは生きるために共に力を合わせて、国の闇の陰謀に立ち向かいました。

その後、彼らは「20年後にまたこの場所で会おう」と互いに約束をして別れたのです・・

・・・

あれから20年の時が経った2017年。

ヤマトは現在、中学教師になっていました。

またタケルは弁護士になっていました。

ウイルスが蔓延した幕原地区は再開発されて、記念図書館が建設されていましたが、建設現場でガス管の爆発事故が起きてしまい、不幸にも死者が出てしまいます・・

そんな中、20年前に約束をした日の2017年12月24日がやってきました。

この日、ヤマトとタケルは20年ぶりに再会を果たすことになります。

・・・

再会を果たした2人は20年前の思い出の場所を歩いていました。

すると偶然、アキラ(相葉雅紀)と出会います。

アキラは一級建築士になっていて、記念図書館の建設に携わっていたのです。

20年ぶりの再会に3人は喜びましたが、なんとアキラは「お金を貸してほしい」と2人に言ってきたのです。

アキラはお金に困っているのでしょうか??

その後、ヤマトとタケルはアキラと連絡が取れなくなってしまいます《゚Д゚》

そしてアキラが実は何人もの仲間たちからお金を借りていることが発覚したのです!

タケルは次にモリ(松本潤)を訪ねます。

モリはレストラン経営者になっていました。

そしてアキラはモリの所にもお金を借りに来ていたことが分かったのですΣ(゚д゚lll)

しかし、モリはアキラの頼みを断っていました。

そしてモリは幕原の仲間たちとはあまり関わりを持ちたくないらしく、タケルに連絡しないでほしいと言ったのです。

なぜモリは距離を置こうとしているのでしょうか?

何かありそうですね。。

・・・

ヤマトは20年前につきあっていた元恋人であるスズコ(矢田亜希子)に電話をしました。

スズコは結婚していたのですが、シングルマザーになっていました。

というのも、彼女の夫は記念図書館で起きた爆発事故に巻き込まれてしまい、亡くなってしまったのです《゚Д゚》

そしてスズコとの会話で分かったことは、アキラはなんとスズコの所にも来ていたのです。

しかし、スズコから爆発事故のことを聞いたアキラはなぜか顔色を変えてそそくさと立ち去ったということでした。

アキラはこの爆発事故について何か秘密を知っているのかもしれませんね。

ヤマトとタケルはそんなアキラについて心配になります。

そして2人はアキラが勤めているという設計事務所を訪ねました。

しかし、なんとアキラはこの事務所を辞めていたのです《゚Д゚》

びっくりした2人ですが、アキラの後輩の風間(千葉雄大)から話を聞くことができました。

風間によると、記念図書館の爆発事故の後、アキラはなぜか図書館の建設を中止してほしいと突然主張し始めたということです。

それが原因でアキラは事務所と衝突していて、ついに事務所を辞めることになったそうです。

この話を聞いたヤマトとタケルは、20年前の悪夢を思い出します。

すべての大人たちを死に至らしめたT幕原型ウィルスがもしかしたら蘇ったのではないかと・・

早速、ヤマトとタケルはこの記念図書館の建設現場に侵入します。

そして、この場所で思いがけない物を発見することになるのです・・

・・・

以上が「ぼくらの勇気 未満都市 2017」のあらすじ&ネタバレの概要となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いかがでしたでしょうか?

1997年の物語も惹きつけるものがありましたが、2017年版の続編も大人になった2人の活躍が物語の中でどのように描かれていくかが見ものとなります。

18歳の2人が暴力はびこる闇の世界で必死に生き抜いていく姿と・・

38歳になった2人が20年の時を経て再び闇の世界に立ち向かっていく姿。

ぜひ20年の時を経てKinki Kidsがどのように成長したかを、1997年版と2017年版のドラマで見比べてみてください。

きっとヤマトとタケルという役柄を通して、Kinki Kidsの2人のこの20年の成長ぶりが感じられると思います。

また今回共演する嵐の相葉雅紀さんと松本潤さんとは実に20年ぶりのドラマでの共演となります。

いろんな話題がつきない本作は、デビュー20周年を迎える堂本光一さんと堂本剛さんのユニット「Kinki Kids」の新たなステージへの序章になるかもしれません。

・・・

◆「ぼくらの勇気 未満都市 2017」を「無料」で簡単に視聴する方法について

「ぼくらの勇気 未満都市 2017」は「U-NEXT」というサービスで配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

このサービスは「ぼくらの勇気 未満都市 2017」だけではなくて、現在放送中のドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

そして現在はなんと「1ヵ月間」の「無料」お試しキャンペーンを実施中です!

最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、お試しキャンペーンで600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで「ごめん、愛してる」の1話分は実質上、無料で視聴できます。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 
※2017年9月の情報ですので最新情報は上のサイトでご確認ください。

ここまでおつきあいいただきましてありがとうございましたm(_)m

※他のスペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪

※連続ドラマです!
・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる」「コードブルー3
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪