3年A組ドラマのネタバレ3話&感想!フェイク動画の撮影者はいったい誰か?

2019年1月25日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「3年A組 ~今から皆さんは、人質です~」の第3話のネタバレと感想をお届けいたします。

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

立てこもる教師の柊一颯(菅田将暉)の動向をうかがっていた警視庁理事官の五十嵐(大友康平)はついに一颯と対峙することになります。

五十嵐は一颯が要求したおにぎりを立てこもり現場の教室に届けに来ました。

一颯は五十嵐が盗聴器をつけているはずだと考え、五十嵐に拳銃を突き付けます!

五十嵐は「やめろ~!!」と叫びますがこの瞬間に一颯は盗聴器を見つけて踏みつけます。

いったい五十嵐はこの事態にどのように対処するつもりなのでしょうか。。

では早速、第3話のあらすじ、ネタバレをお届けしたいと思います。

どうぞ!

※合わせて読みたい!
第2話:「やり逃げX」はいったい誰だ?

「3年A組」第3話のネタバレ

実は・・

五十嵐は一颯とグルだったのです!

一颯が五十嵐に突き付けたのは実はおもちゃの銃でした。

五十嵐はなんと本物の銃を一颯に渡したのです。。

・・・

さて、いつものように一颯の授業が開始されます。

本日の授業は自ら命を絶った澪奈(上白石萌歌)を追い込んだフェイク動画を撮影した生徒がいったい誰なのかを特定するというものだった。

今回はいつものテイストとは違って、その犯人を特定する役目を生徒たちに課すのではなく、刑事の郡司(椎名桔平)に託したのです!

一颯はさらに続けます。

もし指定時刻までに動画の撮影者を特定できない場合は、なんと教室にいる5もの生徒の命を奪うと言ったのだ!

このとんでもない一颯の要求を知った世間の人々は警察がこの事態に対してどのように動くのか注目します。

早速、郡司は捜査を開始しますが、例の動画を見ていく中で気になるものがありました。

それは水泳部のジャージを着た人物がその動画に映りこんでいたのです。

そんな中、教室にいる生徒たちは、撮影した人物は水泳部員の花恋(堀田真由)ではないかと疑い始めます。

しかし、花恋はその動画に映っている人物は水泳部のマネージャーをしている真壁(神尾楓珠)かもしれない!と言い返します。

これで疑惑の矛先は花恋、そしてマネージャーの真壁の2人に向けられることになったのです。

花恋は澪奈、そしてマネージャの真壁とは水泳部の仲間として親しくしていたのです。

真壁は以前、亡くなった麗奈とつきあっていると誤解されて不良グループに襲われて足をケガをして水泳ができない体になってしまいます。

この時から真壁と花恋の関係は微妙なものになったのです。。

・・・

さくらは水泳の全国大会に来ていた里見海斗(鈴木仁)を怪しみます。

里見は水泳部ではありませんが水泳部のジャージを着ていたのでよけいに怪しまれたのです。

里見は真壁のジャージを借りていたと言うのですが、、、

・・・

このように疑惑の熱が高まる中、郡司は携帯のボイスメッセージでやりとりしている3年A組の生徒だと思われる人物とコンタクトを取ります。

この生徒はこっそりと教室でのやりとりを郡司にシェアし始めたのです。

そしてその生徒からの情報を受けた郡司はフェイク動画を撮影したであろう生徒を特定することができたのです!

果たして郡司はいったい誰だと特定したのでしょうか。

また郡司が特定した人物はほんとうにフェイク動画を撮影した犯人なのでしょうか??

郡司は一颯から回答を迫られたので推理し特定した犯人を伝えます。

郡司は動画に移っていた人物の袖の汚れに着目しました。

オレンジ色のシミが付着していたのです。

郡司はその日に花恋がトマトジュースを飲んだはずだと言って、犯人は花恋だと言ったのです!!

しかし・・

花恋はゼリーしか食べていないと反論しました。

そうです。郡司の推理は外れたのです!!

犯人は花恋ではありませんでした。

郡司は携帯で情報を漏らしてくれる生徒の内通者の情報から犯人は花恋だと推理したのですが、実はこの情報は誤りだったのです。

実は・・

一颯はこの携帯のボイスメッセージを閲覧していて郡司と内通者の生徒のやりとりを見ていたのです。

そして一颯もメッセージの一部をこの「内通者」を装って送っていたのです!!

見事に一颯に翻弄されている郡司刑事。。

・・・

真相は・・・

実は里見が動画を撮ったのです!!

事の経緯は、、ある日、里見は澪奈に告白をしました。

里見は澪奈に惚れていたのです。

しかし里見は断られました・・

澪奈は実はマネージャーの真壁が好きだったからです。

このことがきっかけで里見の気持ちは複雑に歪んでしまい、麗奈がカプセルを飲んでいる動画を盗み撮りしたのです。

しかし撮影はしたものの、この動画を加工してフェイク動画を作ったのは里見ではありませんでした。

一颯は里見に言います。

「本当に麗奈が苦しむ姿を見たかったのか?

そうすることで本当に明日を生きる活力になったのか?」と問うたのです。

里見は激怒し、そのままなんと真壁に怒りをぶつけました。

里見は好きだった麗奈が真壁を好きだったので、くやしくてたまらなかったのです。

しかし、一方で里見はそんな真壁が自分よりも全然「強い人」だと実感していました。

いくらケガをして大好きな水泳ができなくなっても、そのつらさ、くやしさを「麗奈をサポートする」ことに向けていたからです。

・・・

郡司の回答が間違っていたので、一颯はなんと教室から5人の生徒を選んで銃で撃とうとします。

この情報は郡司にも携帯越しで届いていたので、郡司はあわてて現場の学校に急行します。

そして郡司が学校についた時に爆発音がしました!

そして一颯は郡司に校内放送で伝えたのです。

「今あなたのせいで5人の生徒が犠牲になりました。今、あなたが抱いている感情は?」と。

郡司は「俺は希望を抱いている。必ずお前を捕まえる!!」と言い返したのです。

・・・

その後、犠牲になった「と思われた」5人はある個室で寝かされていました。

そしてその内の1人が目覚めます!!

なんと死んではいなかったのです。

するとなんと1日目に一颯に刺し殺されたと思われていた中尾がやってきたのです!!

・・・

第3話は以上となります。

※次の第4話はコチラ!
第4話:フェイク動画作成の黒幕がついに明らかに!?

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

「3年A組」第3話の感想

衝撃の「担任教師による生徒拉致事件」の幕開けからのすでに第3日目となりました。

生徒たちはもちろんまわりの父兄たちも心配や疲労がすでに絶えないと思います。

それでも一颯はたんたんと自分の目的を遂行し続けます。

しかも今回はもし一颯の問いに対して答えることができなければ生徒の5人もの命を奪うとまで言い放ったのです!

もはや言動が常軌を逸していますね。。

第1話の冒頭で一颯が「俺はこの10日間全力で生き抜いていきた。」と言っていることからこの立てこもりはちょうど10日間続くというわけですよね。

今回はまだ第3日目ということなのであと7日間も続くということなのでいったい1日1日どのような狂気の言動が展開されるのか・・ほんとうにハラハラドキドキ感が止まりませんね。

今回、一颯は生徒ではなくなんと刑事の郡司に回答を迫ります。

まったく展開が読めませんが、もしかしたら次回以降は生徒たちの保護者や兄弟姉妹にも命令するかもしれませんね。

まったく展開がよめない「3年A組」。

心してドキドキしながら見守りたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

無料で視聴できる!

以上で「3年A組」の第3話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「3年A組」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「3年A組」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク