リモラブ 4話 ネタバレ&あらすじ! 檸檬・青林が美々が草モチと気づく!?

2020年11月11日

スポンサーリンク

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第4話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第3話では、恋愛弱者の産業医・大桜美々(波瑠)がSNS上で恋をしていた「檸檬」(レモン)が実は五文字(間宮祥太朗)だった!?と勘違いをして、美々は五文字とデートまでしますが、なぜか彼と一緒にいる時に「檸檬」から連絡が。。

では、早速「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第4話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(リモラブ 第4話 振り返り動画:日テレ公式チャンネルより)

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の4話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第3話のネタバレ:美々は五文字と恋に落ちるのか!?

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第4話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

人事部の五文字(間宮祥太朗)がなんと「ぼくが「檸檬」(レモン)です!」と宣言したので、大桜美々(波瑠)は、彼とデートまですることになります。

しかし、そんな中、五文字と一緒にいる時になんと「檸檬」から連絡が来たのです!

いったいなぜ??

では早速、第4話を見ていくことにしましょう!

「檸檬」(レモン)は青林!?

美々(波瑠)は、自分が「檸檬」(レモン)だと名乗った人事部の五文字(間宮祥太朗)と一緒にいましたが、その時になぜか「檸檬」から連絡がきました。

五文字は「檸檬」じゃない!?

これで「五文字=檸檬」説はあっけなく崩れたのですが、だったら誰が「檸檬」なの?

そんなもやもやの中、美々はSNSで「檸檬」と引き続きやりとりをしたのですが、「檸檬」の伝えてきたエピソードに心当たりがありました。

そして、そのエピソードから美々は、「檸檬」は青林(松下洸平)だと知ったのです!

それは、青林が現在つきあっている彼女の我孫子(川栄李奈)との接触の仕方について美々に相談していたのですが、まさにそのエピソードを「檸檬」は伝えてきたのです。

美々は「青林だけはないわ~」とため息まじりにつぶやいて、すぐに「檸檬」に「ではまた、おやすみなさい」と会話をやめたのです。

青林と我孫子との亀裂

青林は以前、付き合っている彼女の我孫子(川栄李奈)からSNSで「檸檬」として「草モチ」(美々)とやりとりをするな!と釘を刺されていました。

しかし、今回、再び「草モチ」とやりとりをしていることが我孫子にばれたので、青林はそのことで彼女に責められます。

そんな場面に美々は遭遇してしまうのです。

この後、元気をなくした青林を見た朝鳴(及川光博)は、青林を精神科医の富近(江口のりこ)の元に連れていき、診察を受けさせました。

青林は、我孫子が体だけの付き合いの「セフレ」の男性がいることで悩んでいたのです。

その場には美々もいて、美々はじっくりと話を聞いていました。

富近は「誰しもこころに穴がぽっかりとあいているものなの。それで人はその穴を「好きなもの」で埋めようとするの。それが恋愛だったり、趣味だったり、筋トレだったり、、するんだけど。それでほんとうに好きなものは「いつまでもずっとこころに残っているもの」なの。青林君のこころのなかにはその彼女が残っているの?それを見つめればいいんじゃないの?」とアドバイスしたのです。

八木原が栞の父親に..

一方の八木原(髙橋優斗)は、栞(福地桃子)との関係が順調だったので、栞の父親・ひろ吉(マシンガンズの西堀亮)の元に正式な交際の許しをもらいに行きました。

居酒屋「おと」でそれは繰り広げられたのですが、その場いは美々と五文字もいました。

ひろ吉は、八木原と栞からの突然の告白にとまどいますが、それを聞いてからすぐに亡くなった奥さんの写真を持ってきました。

八木原と栞は花束をその写真にそなえて「お誕生日おめでとうございます。ぼくたちはこうして真剣につきあっています」と改めて言ったのです。

今日はひろ吉の奥さん、そして栞のお母さんの誕生日だったのです。

ひろ吉は気持ちよく2人のつきあいを許したのです。

青林の父親が上京

林の父親である菊太郎(山崎一)が、なんと息子の彼女・我孫子(川栄李奈)に会うためわざわざ上京してきました。

ところが、この時には青林と我孫子との関係は既に破綻していたのです。

菊太郎はそのことを聞いてショックを受けますが、青林のことが心配になった菊太郎は翌日、なんと青林が務める会社にやってきたのです。

しかし、菊太郎は持病のぎっくり腰になってしまい、会社の入り口のところで動けなくなってしまいます。

そんなときに美々が菊太郎を助けてあげて、会社のベッドで少し寝かせてあげて、腰をさすってあげたのです。

その後、青林が飛んできたのですが、菊太郎は「あの人はほんとにやさしい」と美々が一生懸命に看病してくれたことに感謝したのです。

青林が「草モチ」の正体に気づく..!?

そのような状況の中、青林はあることに気づきます。

それは「檸檬」として「草モチ」と引き続きやりとりをしていたのですが、「草モチ」が送ってきた写真を見てはっと気づいたのです。

この写真は自分の会社の中で撮ったものだと。

そして、その写真から推測して「草モチ」は美々ではないか?と思い始めたのです。

そして青林は美々に「話があるんです」と言って、2人で話をすることにしました。

美々は青林が「檸檬」であることを知ってから、青林のことがどんどん気になって仕方がありませんでした。

ですので、青林に話があると言われた時には少しドキッとしていました。

青林は言いました。

「今、SNSでやり取りしている人がいるのですが、、まさか「草モチ」さんが美々さんのわけないですよね?」と。

美々はもちろんとぼけます。

すると青林は「ぼく、応援しています!五文字と美々先生のこと!五文字は見る目がありますよ!」と拍子抜けなことを言ったのです。

美々は残念そうな表情を浮かべて笑うしかありませんでした。

・・・

以上が「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第4話のあらすじ&ネタバレとなります。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第5話のネタバレはコチラ!
>>「5話:檸檬・青林と美々・草モチが急接近!?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第4話の感想!世間の反応は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第4話では、自分が「檸檬」(レモン)だと宣言していた人事部の五文字(間宮祥太朗)が実は檸檬ではないことが分かります。

そして美々(波瑠)は「檸檬」が実は青林(松下洸平)だったことが分かったのです。

一方の青林は、まだ美々が「草モチ」だということは知らないのですが、SNSのやりとりから徐々にその正体を疑うことになります。

「草モチは美々なのでは。。」と。

第4話では青林は草モチは美々だと知ることはなかったのですが、結局は気づくことになるのではないでしょうか?

次の第5話では、「檸檬」と「草モチ」が急接近しそうな予感があるので、楽しみにしております。

ほんとうに第5話が見逃せませんね。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「及川光博の髪型も波瑠の髪型もシーンに合わせ工夫があり
前回ラストで「私が草餅です!」と告白された及川光博のアップ
時間差の表情が見事で楽しい気持ちになりました
息子の保くんとの並びが微笑ましく可愛いです
役では「スミカスミレ」黒猫の化身レイの及川光博が最も好きかも」

「このドラマ、何もかもが物凄くイイ意味で「微妙」。
こんなことが狙ってできるんだと感心している。(狙ってるんでしょ?)
まともそうでどこか変、おかしいようで全う、普通のようでどこか違和感。
この、ある意味絶妙な微妙さがこのドラマ全体の空気感を作り出していて、内容はともかくそこに惹かれる。
例えば、情感豊かに歌い上げる福山雅治の主題歌は、感動巨編でもメロドラマでもないのに嘘でしょ?(笑)と思うけど妙にマッチしてる。
波瑠ちゃん演じる主人公は性格悪そうだけど憎めないキャラを確立できてる。
(波瑠ちゃんはやっとハマり役に出合えたね!)
檸檬の正体は視聴率ほしけりゃふつうもう少し引っ張るだろうにアッサリ暴露。
ここから展開どうすんだ?と視聴者として心配になるけどドラマはのほほんとしている。
といったように、「○○なのに△△」の微妙なバランスがこのドラマの斬新さではないかと思います。」

「リモラブめちゃ最高です。笑いづめでどうにかなりそうなくらい笑いがとまらず。美々先生の暴走&妄想&美人なのに前髪が乱れたコミカル演技めちゃ可愛いし上手い。波瑠ちゃんなんでもできますね。波瑠ちゃんのコミカル演技&演技訳力尊敬します。G線、矢代王子様。美々先生どれも同じ波瑠さんなのに全然違和感雰囲気変わるし、役によって演技訳力半端ない素晴らしい女優さんだと思います。」

「私の個人的な中では今ドラマ中で一番ハマリ&1位のリモラブ。美々先生演じる波瑠さんがめちゃ面白すぎ、美しいのに、はじける、ぶっ飛びコミカルに振り切っててすごいと思う。それが無理矢理感ではなく自然&ナチュラル&爽やかさ演技で本当に楽しい。しかもケラケラ久しぶりにお腹抱えて声出して笑える。
他男性軍キャスト&江口さんなども楽しい。」

「リモラブはドカンと笑えるところも多くシリアスな場面も入っていてすごくバランスの取れたドラマだと思います。その人たちの心情をうまく描いていてそこから勘違いやちぐはぐさを笑いにもっていき脚本が上手いなと思います。それぞれのキャラの心を読み取れないと笑いが半減するのでしっかり見ることをお勧めします。」

「久々に笑えるドラマ、楽しいです。皆さんの目の演技で、こんなに気持ちが伝わってくるなんて 、上手な役者さん
ばかりで、素晴らしいです。水曜日がとてもたのしみです。」

「すごくおもしろいです!TVerで繰り返し見てます。
出てくる人が皆いい人ばかり(川栄さん除く)だし、チャーミング(川栄さん除く)。←これは、川栄さん褒めてます。そう思わせるのがさすがだな〜、って^_^
好きな場面が多過ぎて上げられないのですが、見せ方、仕掛けが多彩で楽しいです。これは、スタッフさんも楽しんで作ってそう^_^
個人的には、八木原くん、とっても自然でいいと思います。少し松潤に似てませんか?「かわいいぞコノヤロー」、実生活で使ってみたいし笑
半沢直樹に続いて、役者さん達、顔芸必至のドラマですね。」

「3話から見たんだけど、面白かった。
最後の波瑠ちゃんの(あんた誰)?大笑いしてしました。
松下洸平さんが出ていて、初回から見たら良かったと後悔しています。
(個人的に秋ドラマで一番になりそうです)」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

第4話では、ついに美々が「檸檬」の正体を知って、「檸檬」の青林のことがどんどん気になりはじめましたが、第5話ではおそらくこの2人は急接近するのではないでしょうか?

今後の展開を楽しみにしたいと思います。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」