モトカレマニア3話のネタバレ&動画(見逃し)ユリカとマコチが一緒に…

2019年10月31日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」の第3話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「モトカレマニア」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

第2話では、難波ユリカ(新木優子)と、「元カノマニア」の山下(浜野謙太)が「モトカレ&モトカノ」マニアからの脱出をはかるべく「脱MKM」同盟なるものを結成します。

またマコチがなんと恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)とルームシェアをしていることが判明します!!

ではこの続きの第3話について早速見ていくことにしましょう!

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

「モトカレマニア」第3話のネタバレ

※前回はコチラ!
第2話:現実のマコチと向き合えるか?

マコチ(高良健吾)の存在が気になりながらも、なんとマコチから山下(浜野謙太)との恋を応援すると言われてたユリカ(新木優子)。

ショックを受けたユリカ。

そんなユリカはまた元の「モトカレマニア」になって、妄想の中のマコチと恋愛に浸ることになりました。

・・・

そんな中、会社での仮採用期間中だったユリカは、この仮採用があと3日で切れるところでした。

もし、この仮契約期間を突破すれば、正式に正社員になれるのです。

そして、ちょうどそのタイミングでユリカに朗報がありました。

ユリカが配っていた不動産のチラシを見て、載っていた物件に興味があるという夫婦から会社に連絡が来たのです。

社長の安藤(小手伸也)は、ユリカの同僚・マコチに指示し、ユリカをサポートをするように言ったのです。

・・・

このマコチとの仕事の話を聞いたユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、心配しました。

というのも、マコチは全くその気がなく、ユリカはショックを受けてモトカレマニアになっていたので、どうなるか心配になったのです。

しかし、そんなひろ美の心配をよそに、ユリカはマコチとの関係を会社の単なる先輩と後輩という立場で見ると言ったのです。

仕事で培う信頼関係は、恋愛のそれよりもずっと尊いものなんだ!と宣言したのです。。

・・・

そんな中、山下は、会社の同僚である千鶴(趣里)を「食べログ会」に連れていきました。

そしてこの会の帰り道に、なんと千鶴は山下に好きだと告白したのです。。

山下はいったいどのような反応をするのでしょうか??

・・・

ユリカは、マコチと一緒に例のチラシをみて物件に興味を持った夫婦の花澤健司(金井勇太)と美希(田中こなつ)を物件の内覧に招待しました。

奥さんの方の美希は妊娠中でした。

物件を見て健司たちは気に入り、そしてすぐに申し込みたいと言ってきました。

しかし、健司たちは他の物件にも申し込んでいたのです。

マコチは、自分たちの物件購入の可能性がありそうなので、さらにこの物件の良さをこの夫婦に伝えようとユリカに提案したのですが、、

ユリカはいったいこのマコチの提案にどのような反応をするのでしょうか?

ユリカはこの物件の庭の雑草や掃除をすることを提案し、マコチや同僚たちと一緒に協力して掃除をします。

その結果、健司たちはこの物件の購入を決めたのです!

その後、ユリカとマコチは急接近します。

ユリカはマコチになんと突然「好きです」と言ってしまい、2人はいい感じになってきます。

・・・

そんな中、恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)は急にユリカに接近し、なんと「一緒にお食事しません?」と誘います。

ユリカはさくらがマコチと同居していることを知り、さらにさくらがユリカと同じモトカレマニアだったことを知ります。

なんとマコチはさくらのモトカレに似ていたのです。

さくらはユリカに「彼にはずっとそばにいてほしいだけ、、今更付き合う気はない、、ただずっとそばにいてほしい、、ただそれだけ」と言ったのです。

・・・

ユリカの誕生日がやってきました。

ユリカは1人で過ごすつもりだったのですが、なんとマコチがユリカのアパートの前で待ってくれていて、プレゼントをくれたのです。

プレゼントは仕事に役立つものだったのですが、ユリカは涙を流してマコチから誕生日プレゼントをもらったことを喜んだのです。

するとなんとマコチはユリカにそっとキスをしてきたのです。。

そこに偶然、ユリカの親友・ひろ美が出くわし「これなに??つきあうことになったの?」と聞いたのですが、マコチは「つきあうとは言ってない」と答えました。

ひろ美は「どういうこと??これ以上、わたしの友人を振り回さないで!」と激怒し、マコチはそのまま帰ってしまったのです。。

・・・

第3話のあらすじは以上となります。

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「モトカレマニア」第3話の感想

第3話では、他人行儀なマコチにショックを受けたユリカが、またまたモトカレマニアに戻ってしまいましたね。。

そして、正社員になれるチャンスである物件獲得の案件をマコチと一緒に取り組むことになります。

マコチが先輩としてユリカにいろいろとアドバイスをして、かつユリカも自分でいろいろと考えて、ついに物件購入を獲得します。

そしてユリカとマコチがいい感じになったのですが、、

最後の最後にマコチの「つきあうとは言ってない」のことばでユリカが打ちのめされてしまいましたね。。

しかし、マコチはそんな気はさらさらないような気がします。

マコチもユリカに想いを寄せていると思います。。

第4話以降の展開が楽しみですね!

・・・

感想は以上となります。

※次の第4話はコチラ!
第4話:失恋したユリカは…

「モトカレマニア」を無料で見る!

以上で「モトカレマニア」の第3話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「モトカレマニア」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第3話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第3話予測バージョン~

ユリカは、クラインアントの山下(浜野謙太)とより親密な関係になり、とうとう脱「元カノ&カレマニア」なる「脱MKM」同盟を結成して、目標に向かって邁進します。

友達以上、恋人未満な関係を継続しつつ、ユリカと山下がモトカレ、モトカノへの執着から卒業するのがこの「脱MKM」同盟の目標ですが、果たしてうまくいくのでしょうか?

第3話ではおそらくこの「脱MKM」同盟の結末まで描かれるのでは?と推測しております。

この「脱MKM」同盟の結末とは。。!?

ユリカと山下は、日々、脱「元カノ&カレマニア」に向けて努力を重ねますが、そんなある日、山下は元カノのモデル兼ラジオパーソナリティーの来栖むぎ(田中みな実)と再会します。

ユリカは山下が元カノと再会していることは知らずに過ごしていました。

そしてマコチと職場で過ごしつつも、やはりユリカはマコチのことが気になっていました。

そんなマコチの気持ちも、、

そんな中、山下はユリカに衝撃的な告白をします。

それは…

なんと元カノの来栖むぎと寄りを戻したという爆弾発言だったのです!

脱元カノを目指していた山下ですが、もちろんそんな山下の気持ちはずっとずっと元カノの来栖むぎのことを想い続けていました。

そしてそんな中、むぎと再会して寄りを戻して再度、2人でやり直すことを決めたのです。。

ショックを受けつつも、そんな山下をユリカは笑顔で送り出します。

しかし、、ユリカの心の中にはまた大きな穴が空いてしまったのです。

そしてそんなユリカは、、やはりずっと想っていたマコチに心が向くことになります。

しかしユリカには天敵が現れます。

マコチと一つ屋根の下で過ごしている小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)です。

実は、ユリカはさくらの小説の大ファンだったのですが、そんなあこがれのさくらが実はマコチと一緒に過ごしていたのです。。

・・・

第3話はこのあたりまで展開するのではないでしょうか??

上記で考察させていただいたように、第3話ではユリカと一緒に脱「元カレ&元カノ」を目指していた山下が元カノである来栖むぎと寄りを戻し、そして、マコチと暮らしている女性が実はユリカがあこがれていた恋愛小説家の丸の内さくらだった!!と発覚するところくらいまで展開するのでは?と予測させていただきました。

この展開だけでもかなり盛りだくさんの感じがありますが、結構、ハラハラドキドキする展開になるような気がします。

そして気になるのが、さくらがマコチとユリカに対してどのような言動をしていくのか?ですね。

さくらは密かにマコチのことが好きなので、モトカノのユリカの登場で、ユリカとさくらのバトルが展開され、、、

第3話が今から楽しみですね!

・・・

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク