校閲ガール 7話のあらすじ(ネタバレ)と感想!幸人の父親は・・!?

この記事は5分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、日テレ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第7話のあらすじ(ネタバレ)についてシェアさせていただきます。
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話」「10話(最終回)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第7話(幸人の父親は!?)のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月16日放送)

悦子は、以前、校閲を担当した大御所ミステリー作家である本郷大作(鹿賀丈史)から再び校閲を頼まれます。

本郷が雑誌に掲載するエッセイの校閲です。

悦子は本郷から信頼されているんですね(*゚▽゚*)

本郷はこの件の打ち合わせのために出版社の「景凡社」を訪ねてきました。

そして、本郷が帰る時に悦子と編集者の貝塚(青木崇高)は本郷を見送っていたのですが、そこで幸人(菅田将暉)と出くわします。

悦子は幸人を本郷に紹介したのですが、なぜか幸人は動揺していました・・・

・・・

本郷には息子がいたのですが、ずっと昔に別れたきり会っていませんでした。

そして今回の本郷のエッセイにこの息子との思い出が綴られていたのです・・・

悦子がこのエッセイの校閲をしている時におや!?と思うような間違いを発見します。

それは、本郷が息子とラーメンを食べていた時のエピソードで、ラーメンの具を「スミレ」ですくうという記述です。

「スミレ」ではなくて正しくは「レンゲ」のはずですが、大御所作家の本郷がわざわざこのような単純なミスをするはずがありません。
ですので、悦子はこのことばの間違いについて違和感を感じていたのです。

悦子は本郷のエッセイに沿って現場調査に行ったのですが、「スミレ」の謎は解明されないままでした。

・・・

悦子は、幸人と一緒に食事をします。

その時に幸人が「レンゲ」のことをなんと「スミレ」と呼んだのです!

これを聞いて悦子は驚きました(;゚Д゚)!

本郷のエッセイに書かれていたまさに「スミレ」という間違った名称と同じ呼び方を幸人がしたからです。

幸人は「お母ちゃんがレンゲのこと「スミレ」って呼んでたから」と言いました。

悦子は早速、幸人に本郷のエッセイのことを伝えました。
そりゃ伝えますよね。ありえない偶然ですから・・・

これを聞いた幸人は意外な反応をしたのです。

「やめてくれない?その話」と・・・Σ(゚д゚lll)

悦子は、前日、幸人が本郷と会った時に微妙な反応をしていたので「本郷先生のこときらいなの?」と聞いたのですが、幸人はなんと「えっちゃん、うざい」と言ってその場を去ってしまったのです!《゚Д゚》

大御所作家の本郷と幸人の関係はいったいどのようなものなのでしょうか・・

悦子は幸人の態度にショックを受けますが、ひとつの結論にたどり着きます。

もしかしたら本郷の息子って・・・幸人!?と。

・・・

翌日、悦子は編集者の貝塚に話しました。

悦子は「幸人くんって本郷先生の息子さん?」と。

ズバリそのとおりだったのですΣ(゚д゚lll)

しかし、このことは幸人と貝塚しか知りませんでした。

父親である本郷は幸人が実の息子だということを知らなかったのです。

貝塚は悦子に「絶対にこのことは誰にも話すなよ。幸人にはこの話はタブーなんだよ!」と言いました。

これを聞いて悦子は納得できました。

悦子が幸人に本郷のことを話していた時に急に幸人が機嫌が悪くなった理由が分かったのです。

翌日、悦子は幸人とデートをすることになりました。

2人は水族館に行きました(^O^)

悦子は幸人に父親のことを聞きたくて仕方がなかったのですが、貝塚に言われていたのでなんとかこらえたのです。。

・・・

貝塚は森尾と話しているときに何気に森尾を誘いました。

すると森尾はOKを出したのです。。

2人は急接近するのでしょうか。。?

・・・

悦子は本郷のエッセイを引き続き校閲していましたが、その中に「左利きの息子のために左利きのグローブを買ってあげた」という文章があったのですが、悦子はここでまた疑問に思いました。

え!?彼って右利きだよね?と。。

悦子はこのことを幸人に確認したかったのですが、悩みます。。

幸人に本郷のことを話すのはタブーだけど、、、どうしよう。。と。

でも悦子は自分のポリシーを貫いて、幸人に聞いたのです。

「あなたは小さい頃、左利きでしたか?3歳の頃、父親である本郷先生からグローブをプレゼントされた時、左利きでしたか?」と思い切って聞きました。

すると幸人は「あの頃はたしかに左利きだった。でも、周りのものは右利き用のものばかりだから結局、右利きになったんだ。あの時、店に左利き用のグローブがなかったので結局、買えなかったの。」と言いました。

悦子は「本郷先生は幸人くんに会いたがっているよ。本郷先生に会ってあげて。」
「幸人くんと本郷先生の間には深い闇があるって知ってるけど・・」と言ったのですが、これを聞いた幸人はこう言ったのです。

「え!?深い闇?誰がそんなこと言ったの?深い闇なんてないよ」と言いました。

そして、その後すぐに幸人は本郷のところまで行ったのです!!

幸人は本郷と数十年ぶりに会うことになったのです!!

本郷は「幸人か。大きくなったな。やっと会えたな。会いにきてくれてうれしいよ」と幸人に言いました。

幸人は「ずっと待っててくれたんでしょね。なのに俺は、、ほんとすみません。ずっと俺みたいな半人前の作家があなたの息子だって知られるのがこわくて、、あなたにも世間にも知られるのが怖くて。。」

「あなたの名前を傷つけることが怖くて、、だからずっとこそこそと逃げ回ってて・・」と言うと、本郷はこう言いました。

「馬鹿だなあ。おまえが生きていてくれているだけで十分だ。おまえが書いた小説を読ませてもらったよ。」と・・・

こうして2人はこころを通わせて話すことができたのです。

すると本郷は「おまえ女性の趣味がいいな。2人つきあってるんだろ?」と言ったので悦子は「はい!」と答えたのです(^O^)

・・・

その後、幸人は森尾の家を出ることになります。

幸人は森尾に深く感謝しました。

「自分の居場所が分からなくてもがいているのが自分だけじゃないと教えてくれてありがとう」と・・・

森尾はそんな幸人を気持ちよく送り出したのです(*゚▽゚*)

・・・

第7話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

第7話のあらすじ&ネタバレの詳細については、公表され次第、速報させていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引き続き、第8話、第9話、~、最終回までこのドラマを見ながら今後の展開を一緒に楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

次の第8話はこちら♪⇒第8話 恋愛小説家は茸原の元恋人?

◆「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第7話の感想

大御所作家の本郷がエッセイの中で間違って記述していた「スミレ」。
「レンゲ」のことを「スミレ」と記述していたことと、幸人との関係。

幸人は本郷の息子でしたね。

そして、悦子は幸人と本郷を数十年ぶりに結びつける大きな役割を担いましたね(*゚▽゚*)

素晴らしい!!(*゚▽゚*)

幸人が小説家としてやっていけるかどうかもがいていた時に、父親の本郷と話すことができてよかったですね。

今回の件がきっかけで悦子と幸人の関係はより深くなったと思います。

そして、悦子、幸人、森尾との三角関係が起こるのでは?と思っていましたが、森尾はそっと幸人から手をひきましたね。

一方で貝塚と森尾が何気にいい感じで急接近の予感がありますね(*゚▽゚*)

貝塚が森尾を気に入っていた節がありましたが、森尾が幸人から離れたことで、貝塚と森尾の仲が今後、どのように展開していくのかが見ものですね(*゚▽゚*)

楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

次の第8話はこちら♪⇒第8話 恋愛小説家は茸原の元恋人?

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話」「10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「カインとアベル
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

下剋上受験のネタバレ!最終回(結末)は最難関中学に不合格!?

» 続きを読む

砂の塔のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!

» 続きを読む

カインとアベル(月9)1話、2話、3話~最終回までのあらすじ、感想も!

» 続きを読む

校閲ガール 1話、2話、3話~最終回までのネタバレ&あらすじ、感想も!

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む