海月姫ドラマ 動画が無料で簡単視聴!FODで見逃し配信!

2020年5月30日

スポンサーリンク

芳根京子さん主演の月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」の動画の見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法を紹介させていただきます。

この「海月姫」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。

「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「2週間」も動画が視聴できるキャンペーン中です♪
(※気になる方は[PR] 海月姫の視聴はコチラ!まで♪)

さてこのドラマ「海月姫」は漫画を原作としたドラマです。

またNHKの朝ドラ(連続テレビ小説)で主演を演じた芳根京子さんも出演されるということで大いに気になる感じですよね(*゚▽゚*)

ではこのドラマの見所や無料配信キャンペーン中のFODの特徴についてシェアさせていただきます。

~目次:ドラマ 「海月姫」の見所や無料視聴など気になる話題について~

・「海月姫」の見所を一挙公開!あらすじや原作などについて

・「海月姫」の動画を無料で簡単に視聴する方法(FOD)について

◆「海月姫(くらげひめ)」の見所を一挙公開!あらすじや原作などについて

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」はフジテレビ系列で2018年1月から放送されている月9ドラマです。

主演は芳根京子さんとなります(*゚▽゚*)

冒頭でもちらっとお話しましたが、芳根京子さんはNHKの朝ドラ(連続テレビ小説)に主演で出演されていましたね。

「べっぴんさん」に・・(^^)/

そしてこの「べっぴんさん」での主演以来、芳根京子さんにとっては今回の「海月姫」が初の主演作となります。

また芳根京子さんにとっては月9ドラマでの主演も初となります。

さてこの「海月姫」は、あるオタク女子が自分の殻を少しづつ破っていき、いろんな人間関係や恋愛を通して成長していく物語です。

この「海月姫」には原作があります。

講談社「KISS」で連載されていた漫画で累計発行部数が420万部を越えるヒット作品です!

作者はあの人気漫画「東京タラレバ娘」も書いている売れっ子漫画家の東村アキコさんです。

「東京タラレバ娘」は日本テレビ系列でドラマ化もされましたね!(^^)!
(気になる方は→「東京タラレバ娘」)

「海月姫」の放送が待ち遠しいですね・・( ◠‿◠ )

では「海月姫」についてあらすじをざくっとご紹介いたしますね。

「海月姫(くらげひめ)」の主人公の倉下月海(くらした・つきみ)はオタク系女子です。

何のオタクなのかと言うと・・

なんと「クラゲ」オタクなのです"(-“"-)"

クラゲ!?なんとレアな・・

何よりも「クラゲ」を愛し、「クラゲ」以外のことは一切考えられない筋金入りの「クラゲオタク」なのです。

それでいてファッションにも全く興味がないので、化粧もせずにすっぴんでスエットを着て過ごしているというオタク女子。

またそんな自分に自信が持てずに、男性との浮かれた話なんて自分には縁がないものだとあきらめていたのです。

そんな感じで月海はアパートに引きこり、同じようなオタク女子たちと一緒に生活をしていました。

そんな中、大好きなクラゲがきっかけとなって、月海にとって衝撃的な出会いが起こります。

それはある変わった兄弟との出会いです。

その兄弟の1人は女装が趣味なイケメンプレイボーイ。

そしてもう1人の方は大物国会議員の父親の秘書をしている超堅物な童貞エリート。

月海はこんな凸凹兄弟に出会ったのですが、これが縁となり接していくうちに、徐々に今までにない新しい自分を発見していきます。

そしてなんと月海はこの凸凹兄弟と恋愛関係に陥り、三角関係になってしまうのです( ;∀;)

・・・

恋すらあきらめていたオタク女子。

そしてコンプレックスの塊で自分の殻にひきこもっていた月海。

そんな月海がある兄弟と出会い、徐々に自分の殻を破っていき、恋愛をするまでになる。。

そしてオタクな自分自身を好きになることで、オタクであることが決して悪いことではない・・という価値観を見出していきます。

誰もが持つ悩みや不安、そしてコンプレックスなどのマイナスな気持に向き合っていき、そしてそれらをうまく解消して前向きな気持にさせてくれるドラマ「海月姫」。

そんな新感覚のシンデレラコメディの「海月姫」。

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」のあらすじの概要は以上となります。

(あらすじやキャストの詳細は→「月9 海月姫(くらげひめ)のあらすじ&キャスト」)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次に戻る

◆「海月姫(くらげひめ)」の動画を無料で簡単に視聴する方法(FOD)について

「海月姫」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

そしてリアルタイムでの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合になんとこのFODでは無料で視聴できる方法があるのです(*゚▽゚*)

FODでは現在、なんと「無料」で「2週間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中です!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この2週間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

ぜひこの「海月姫」を見逃すことなく余裕を持って見て、じっくりとクラゲオタクのシンデレラワールドを満喫しましょうね♪

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

★気になるドラマがあれば気軽にお立ち寄りください(*゚▽゚*)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク