校閲ガール 9話のネタバレ(あらすじ)と感想!5分で分かる!

この記事は5分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、日テレ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第9話のあらすじ(ネタバレ)についてシェアさせていただきます。
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話10話(最終回)

(次のドラマはこちらです♪「東京タラレバ娘」)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第9話(意気消沈する悦子)のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月30日放送)

幸人は、大御所ミステリー作家で父親の本郷大作(鹿賀丈史)と一緒に朝食を食べていました。

幸人は、父親の本郷大作と一緒に住み始めたのです。

2人は何十年も離れていたのですが、悦子が本郷大作の小説を校閲したときに、この2人を引き合わせたのです(^O^)

悦子は恋のキューピッドならぬ、親子のキューピッドですね(*゚▽゚*)

そんな中、悦子は憧れていたファッション編集部の「Lassy」の校閲を手伝うことになりました(*゚▽゚*)

もちろん超ノリノリで張り切る悦子。
とうとうこの日がやってきたかと・・・

校閲部からファッション編集部に異動するわけではないのですが、悦子にとっては憧れのファッション編集部と直接関われる仕事なだけに思いっきり張り切ります。

しかし、実際にこの校閲をやってみると思いのほか苦労することになりました・・・Σ(゚д゚lll)

普段やっている書籍の校閲と、雑誌の校閲はずいぶんと勝手が違ったのです・・・

さすがの悦子も同じ校閲の仕事ながら苦労しましたΣ(゚д゚lll)

一方、ファッション編集部の森尾(本田翼)は大きな仕事を任されていました。

悦子はそのように大きな仕事を任されてがんばっている森尾の姿を見て校閲の仕事自体に劣等感を感じてしまうようになったのです。


悦子と幸人(菅田将暉)の関係は、あいかわらず恋人なのかどうかがよく分からないあいまいな状態でした。

この関係について悦子は悶々としていたのですが、悦子は編集者の貝塚(青木崇高)からショッキングなことを聞きます。

「ずっと一緒にいた人と離れてからようやく彼を好きだったことに気づいたと・・」

悦子はえ!?それって幸人くんのこと?と思い「森尾が幸人のことを密かに想っている」ことに気づいてショックを受けてしまいます。

そんな中、悦子は仕事でミスをしてしまいます《゚Д゚》

雑誌に書かれていたブランドの文字が大文字であるべきなのに、校閲でチェック漏れがあり、小文字のままだったのです・・

悦子は自分のミスに大変ショックを受けてしまいますΣ(゚д゚lll)

悦子は恋愛も中途半端でうまくいきませんし、校閲の仕事にも今までのようにやりがいを感じられなくなってしまいました・・・

どんな時でも明るく前向きで普段着ている服もおしゃれに徹していたのですが、なんと急に地味な服装で出社し始めて元気を失くしてしまったのです・・・

そんな悦子を幸人は心配し「今日、仕事終わってから俺、待ってるから」と言って悦子を誘ったのです。

幸人は夜景の綺麗なビルの展望台に悦子を連れて行きました。

そして幸人は悦子に公園の遊具や電車などが毎日、当たり前に安全に使えているのは、裏で一生懸命、メンテナンスをして支えてくれている人たちがいるからだと説明しました。

裏方である校閲の仕事も影の立役者として立派な仕事であることを伝えたのです。

「当たり前のことを当たり前だと思えることは、それを影で支えてくれているひとたちがいるからだよ」と幸人は言ったのです。

幸人は影で一生懸命ものごとを支えてくれている人たちを特集して本にしようとしていたのです。

「俺、えっちゃんに出会えてほんとによかった。えっちゃんのおかげで校閲の仕事に興味を持てたし、このようなことも思いつけた。」
「えっちゃん、改まって言うことかもしれないけど、ちゃんと言っておくね・・・」

と幸人は悦子に正式につきあうことを言おうとしたのですが、悦子は「ごめんなさい、ちょっとだけちょっとだけ待ってね!」と言って、その場を立ち去ってしまったのですΣ(゚д゚lll)

そのまま悦子は森尾の家に行きました。

悦子は森尾に「わたし、幸人くんとつきあってもいいかな?」と言うと、森尾は「幸人にちょっとだけ気持ちがあったけど、いまはもう全くなし!先輩と幸人にうまくいってほしいと思ってる」と言ってくれたのです。

そして森尾は「わたし、幸人より先輩の方が好きなんだよ。いっつもまっすぐで正直に生きている先輩にすごくあこがれていたの。だからわたしに遠慮して幸人のことをあきらめたりしないで。もしわたしが幸人のことがほんとに好きなら自力で奪いにいくから」と言いました。

それを聞いた悦子は大泣きして喜んだのです(*゚▽゚*)

そしていつもの元気な悦子に戻ることができました(^O^)


翌日、悦子はファッション編集部の「Lassy」に行きました。

悦子は雑誌の校閲の際、たくさんのチェック項目をつけていました。
編集部のメンバーは雑誌にたくさんの校閲チェックが入っているのを見て「あの人、ほんとアピールしてますよね。よっぽどこの編集部に来たがってるんだわ」とイヤミを言っていました。

そんな編集部の部屋の電気を悦子はあえて消しました。

暗くなった部屋にびっくりした編集部のメンバーに悦子は一喝します。

「もしかして電気がつくの当たり前だと思ってませんか?」
「電気がつくのも電車が走っているのも、わたしたちには見えないところで、事故が起きないように安全に使えるようにちゃんとメンテナンスをしてくれている人たちがいてくれているからなんですよ。」
「雑誌をすみからすみまで読む人だっているんです。だからこそきっちりとした校閲も必要なんです!わたしが校閲した内容、しっかり見てくださいね!よろしく!」と言って颯爽とその場を立ち去ったのです(*゚▽゚*)

この一件で、編集部のメンバーは悦子に対する見方が変わったのです(^O^)

・・・

その日、悦子は幸人を呼び出して言いました。

「幸人くん、わたしは幸人くんのことが大好きです。どんな時でも自分らしくゆっくりマイペースに生きているあなたが大好きです。」
「わたしでよかったらおつきあい・・・」と言いかけたところで、悦子の携帯に電話がかかってきました。

その電話は森尾からでした。

そして森尾は興奮気味に言いました。

「先輩、Lassyに異動できるよ!」と・・・

・・・

第9話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

スポンサーリンク

◆「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第9話の感想

悦子としてはめずらしく意気消沈してしまいましたね・・・
たしかに仕事と恋愛の両方がうまくいかないとどうしても凹んでしましますよねΣ(゚д゚lll)

幸人との関係がつきあっているようで恋人同士とは言えない中途半端な状態です。

また入社以来、一生懸命楽しんでがんばってきた校閲という仕事自体にも疑問符がついて仕事に取り組む意欲もなくなってしまいます。

しかし悦子の周りの人たちは彼女のことを非常に気にかけてくれましたね。

そして一番大事な人である幸人も気にかけてくれて、改めて校閲の仕事の重要さを幸人は悦子に伝えます。

これをきっかけにして悦子は元気を取り戻して、Lassy編集部にも校閲の大切さをアピールすることができましたね。

悦子が編集部に堂々と校閲の大切さを言い放ったシーンは気持ちよかったです(*゚▽゚*)

そして幸人との関係もいい感じになって正式におつきあいができそうな展開になりそうですね。

また悦子がとうとうファッション編集部にいけそうな感じなのも気になるところです。

いよいよ次週は最終回ですね。

悦子と幸人との関係の急展開、そして悦子がいよいよ憧れのファッショ編集部、Lassyに異動に!?なるかが見ものですね。

どのように展開するか楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m


(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話10話(最終回)
(次のドラマはこちらです♪「東京タラレバ娘」)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・注目!「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「カインとアベル
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)山下智久&新垣結衣出演!

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む