天国と地獄 ネタバレ3話のあらすじ&感想!彩子と八巻の作戦は成功?

2021年2月8日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第3話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

前回の第2話では、経営者であり殺人犯の日高陽斗(高橋一生)の魂と肉体が入れ替わってしまった女性刑事の望月彩子(綾瀬はるか)が、日高の殺人の証拠隠滅をさせられ、あげくのはてに「ナッツアレルギー」の日高の肉体に宿った彩子がナッツを食べさせられ日高に殺されかけます。

最終的には日高に薬を渡されて一命をとりとめた彩子でしたが、立場が逆転して日高が断然有利な状況であることを思い知らされます。

では、早速、第3話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ 第3話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第3話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第2話のネタバレ:日高の言いなりの彩子は..

警視庁捜査一課の女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は、猟奇的殺人の容疑者である日高陽斗(高橋一生)をまさに逮捕寸前まで追い詰めたのですが、歩道橋の階段から2人が転げ落ちた拍子になぜか2人の肉体と魂が入れ替わってしまいます。

日高の肉体になった彩子はたちまち殺人犯の容疑者になってしまい、彩子の肉体になった日高は女性刑事になります。

圧倒的有利な立場になった彩子の身体になった日高は、自身の殺人犯としての証拠品を彩子に隠滅させます。

彩子にとっては絶望的な中、日高のマンションに日高の肉体でいた彩子の元に後輩の後輩刑事・八巻英雄(溝端淳平)が訪れ、インターホン越しに彩子しか知らない質問をします。

彩子の刑事番号や同僚刑事のあだ名などなど…

すると彩子は次々と正確に答えて、八巻は彩子が日高と入れ替わったことを確信したのです。

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第3話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

日高の手袋をすり替えろ!

彩子(綾瀬はるか)の後輩刑事の八巻(溝端淳平)は、彩子の様子が激変したことに違和感を感じていて、なんと彩子が日高の身体と入れ替わったことに気づきます。

孤独に打ちのめされて絶望の淵にいた彩子にとってはとても心強い味方ができたのです。

そんな彩子(日高の身体)は、今後自分が捕まらないようにするにはどうすればいいかを八巻に相談しました。

まずしなければいけないことは、日高の革の手袋を警察よりも先に入手することです。

万が一、この日高の手袋が警察に見つかって日高の指紋が検出されると日高の体にいる彩子が逮捕されてしまいます。。最悪死刑になってしまう。。

それだけは何が何でも避けたいため、彩子と八巻は作戦を立てます。

それは、警察が日高の皮手袋を見つけた時に八巻がこの手袋をこっそりと別の手袋にすり替えようとしたのです。

そんな中、彩子(日高の身体)は今なお日高(彩子の身体)を逮捕することをあきらめていませんでした。

しかし、彩子の身体に入っている日高は、そんな彩子(日高の身体)の考えていることは見抜いていたのです。

鑑識部屋に日高(彩子)が..

捜査を続けている河原(北村一輝)たちは、警察に集まった拾得物の中から、革手袋を集めていました。

そして鑑識部屋にそれらの大量の手袋を持ち込んで鑑識にかけようとしたのです。

するとその部屋には彩子の身体に入った日高の姿がありました。

日高(彩子の身体)は、鑑識をする新田(林泰文)の手伝いをしに来たと言ったのですが、日高の真の狙いはいったい何なのでしょうか?

そんな中、日高が落とした手袋がついに鑑識部屋に届きました!

八巻はそれに気づいてみんなにばれないように手袋を入れ換えたのですが、なんと手袋を左右逆にすり替えてしまいます。

その手袋は日高(彩子の身体)の元にも渡ったのですが、左右が逆になっている手袋に疑惑の目を日高は向けたのです。

誰かが手袋を入れ替えた?と。

その後、結局はもう片方の日高の手袋が見つかって鑑識に出されることになりましたが、なぜかその手袋からは日高の指紋は検出されましたが、被害者の痕跡は見つからなかったのです。

日高(彩子)にばれた?

日高(彩子の身体)は職場のデスクで弁当を食べている時に八巻に「最近、なぜか卵焼きの味の好みが変わったんですよね」と言いました。

すると八巻は素直に「味覚は、、体に引っ張られるので望月さんの好みになるっていうか、、」と、彩子の身体になった日高へのそのままの回答をしてしまいます。

それを聞いた日高(彩子の身体)は不気味な笑みを浮かべて「なるほど、そういうことだったんですね」とつぶやいたのです。

奄美黄島に行く彩子

彩子(日高の身体)は、なんとかして元の身体に戻る方法を模索していました。

そんな中、ある重要な手がかりを得ます。

それは奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」です。

この伝説の物語の中にシヤカナローという花が登場するのですが、この花を実際に見つければ自分の元の身体に戻れるかもしれないと彩子は考えました。

そこで彩子(日高の身体)は、この伝説がある奄美大島に渡ります。

そして奄美大島で彩子は、ある旅館で日高の足跡をつかむことに成功したのですが、入れ替わる具体的な方法までは入手できませんでした。

歩道橋の壁の「4」

ある夜、日高(彩子の身体)は彩子と入れ替わった歩道橋にいました。

そこから見える壁の落書きを日高は見つめています。

その落書きは赤い文字で大きく「4」と書かれていたのですが、この落書きを見ながら日高は目をかっと見開いて、右耳を触さわりながら「し(4)、、そうですか、、終わりじゃなかったんですか、、」とつぶやいたのです。

その後、彩子と同居している陸(柄本佑)がこの落書きを消す仕事が入り、消す作業に入ります。

そして、陸がこの落書きを消しているとアルバイト仲間の湯浅(迫田孝也)がこの現場にやってきて、少し複雑な表情を浮かべながら「おまえ、何やってんだよ?」と声をかけてきたのです。

日高の謎の笑み

日高(彩子の身体)が彩子の家に帰ると、同居人の陸(柄本佑)が「バイト入りました」と書き置きをしていました。

それを見た日高は不気味な笑みを浮かべながら「ラッキーですね、、これは。」とつぶやいて、なぜかペットボトルの水を一気にガブ飲みしたのです。

さらなる絶望の淵に立たされる彩子

日高のマンションにいた彩子(日高の身体)のスマホに日高(彩子の身体)からある動画ファイルが届きました。

彩子は「なんだろう?」とその動画を開いて見てみたのですが、そこには戦慄的な光景が映されていました。

なんと日高(彩子の身体)が、新たな猟奇的殺人を犯している映像だったのです!

映像の中の日高(彩子の身体)は不気味な笑みを浮かべながら「あなたは私で、私はあなたなんです。これで元に戻ってもどっちみちあなたも殺人犯になってしまいましたね」と言ったのです。

その衝撃的な映像を見ながら彩子(日高の身体)は「どうしてこんなことをするの?」と泣きながら震えながらつぶやいたのです。

・・・

第3話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第4話のネタバレはコチラ!
>>「第4話: 彩子を怪しむ河原に日高は..

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第3話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第3話では、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗の体に入った彩子は、日高と入れ替わったことに気づいた後輩刑事の八巻(溝端淳平)の助けを得ながらなんとか自分が逮捕されないように尽力します。

そんな中、どうしても元の身体に戻りたい彩子は、月と太陽の伝説が伝わる奄美大島に飛んで元の身体に戻る方法を模索しますが、結局は分からずじまいでした。

第3話で一番印象的なシーンはやはり最後の日高から彩子に送られてきた新たな猟奇的殺人の映像を彩子が震えながら見ているシーンですね。

またこの映像の中の日高(彩子の身体)の「あなたは私で、私はあなたなんです。これで元に戻ってもどっちみちあなたも殺人犯になってしまいましたね」というセリフに戦慄を覚えました。

こわ、、

彩子が元に戻っても地獄なんて、、

第4話以降の展開が読めなさすぎてますます気になります!

第4話を見るのも楽しみにしたいと思います。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「どうなるのか全く先が読めなくてドキドキです。
そして綾瀬さんはサイコパス高橋さんに見え、高橋さんは綾瀬さんに見える、
それでいてこんがらがらないお二人の演技にも脱帽です。」

「最近ドラマ見てなかったのですが偶然1話目を見てしまい今日も見てしまいました。綾瀬はるかにあんな表現力があるとは思いませんでした。今後も楽しみです。」

「なんなら、綾瀬望月より、高橋望月の方が可愛らしく見えるくらいw
そして八巻の株価の爆上げからの急落が可哀想だったw
なんか指示殺人っぽく見せてるよねぇ…
【4】を見ての「まだ終わってない」って綾瀬日高のセリフ
日高の殺人と符合してそうな漫画【闇の清掃人】?
被害者が悪人であると言う綾瀬日高のセリフ
指示内容の消去と思しき陸の行動
色々と考察したくなる内容だよね。」

「入れ替わりに気付いている八巻くんを始末しない、せっかくの証拠の手袋を使えなくした、やはり日高は犯人じゃないと思う。あの動画はフェイク。
あ、そういえば4の落書きを見た場所って、日高〈彩子〉が凄く手汗かいてたとこじゃない? 第一話の階段落ちの前にも日高は何故か独りであの歩道橋にいたし、満月の夜に真犯人からのメッセージか予告があそこに書かれることを知ってた? う~~む。
パチンコ玉、ゴルフクラブ、被害者に因んだもので殺すとこは『セブン』を思い出すなぁ。」

「綾瀬はるかの代表作の一つになりそうですね。低い声で男言葉のサイコパスの演技は流石です。モノマネ芸人がまたマネしそうですね。」

「陸を犯人だと思って一話から見直すと怪しく見える
居候の謎がわからない」

「実は、高橋一生が連続殺人犯ではないパターンはもうないかな?」

「先回までのコミカル路線から一転突如としてサイコ路線に突入。
こんなスリリングな展開と綾瀬さんの奇怪な演技と高橋さんの
可愛い演技に引き込まれました。先週のソフトな展開から正に
天国から地獄にはまり込んでいく感じがたまりませんでした。
柄本さんの陸の不穏な動きも注目ですし溝端さんの八巻にここは
踏ん張ってもらって窮地を脱したいですね。北村さんの河原に
早く気づいてもらって味方になってくれたら心強いです。」

「最後の逆さ吊りの場面で何か口調が違ったから、日高は二重人格か、4を見て何か行動を起こすように刷り込まれてるか、って思っちゃいました。あと、陸に4を消す依頼をした人が真犯人とか?2話でもロケーション履歴がって依頼が来てたし。
とにかく毎週気になって見てしまいます!」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」