校閲ガール 8話のネタバレと感想!恋愛小説家は茸原の元恋人?

2018年7月1日

スポンサーリンク

この記事では、日テレ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第8話のあらすじ(ネタバレ)についてシェアさせていただきます。

※朗報:校閲ガールが無料で見れるってほんと?
なんと「校閲ガール」連ドラ版や「校閲ガール DXスペシャル」が今なら期間限定で無料で見れるのです!

Huluで配信されています。

このHuluはPC、スマホ、タブレット、テレビ画面で簡単にすぐ見れますし、今であれば「0円」で「2週間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

(コチラをクリック↓
Huluで無料配信!
※最新情報はぜひ上記サイトをご確認ください♪

では早速、校閲ガールの第8話のあらすじと無料で視聴できる方法についてくわしくシェアさせていただきたいと思います。

(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話」「10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話(恋愛小説家は茸原の元恋人?)のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月23日放送)

悦子は、恋愛小説家の桜川葵(伊藤かずえ)の小説の校閲を担当することになりました(*゚▽゚*)

校閲部長の茸原渚音(岸谷五朗)は、今回、悦子にいつもより厳しい注文をします。

今回の小説家の葵は、中途半端な仕事は許さない厳しい先生なので、いつも以上に気を引き締めて、全力で仕事をしてほしいと・・・

もちろん悦子はいつでも全力投球なので問題はないとは思いますが・・

・・・

ある日、校閲部に葵が訪ねてきました。

そして、なんと葵は茸原にとつぜん抱きついたのです!!

えぇぇぇえ!?

校閲部長と恋愛小説家がなぜ?

茸原と葵の関係はいったい??

実は10年前。

編集者だった茸原と、作家の葵は二人三脚で作品を作り続けるうちに恋に落ちてしまったのです(*゚▽゚*)

そして葵はこの恋を確かめるためになんと茸原をナイフで刺してしまったのですΣ(゚д゚lll)

それが葵にとっての愛情表現だったのです。

幸い、茸原はそんなに傷を負うこともなかったのですが、この1件で茸原は編集部から異動して、校閲部に来たのでした。

・・・

葵は仕事にも恋愛にもかなり情熱的な女性でした(*゚▽゚*)

悦子も、誰にも負けない熱い情熱を持っています。

悦子は、いつも以上に全力投球で小説の校閲をしました!!

いつものように悦子は葵の小説の中をいくつか指摘しますが、葵は指摘された部分を取り入れて、大幅に内容を変えて再校を頼んできました。

悦子は、再度、校閲をし直す必要がありましたが、めげずに取り組みます。

悦子と葵はお互いの情熱をぶつけ合いながら、1つの作品を作り上げていったのです。

そんな2人ですが、次第にお互いの情熱ぶりを認め合って意気投合してきます。。

そんな中、葵が急に倒れそうになってしまったので悦子は心配しました。

しかし葵は「朝から何も食べてないから・・」と言いました。

そんな葵のために悦子は食事を作ってあげたのです。
やさしいですね(*゚▽゚*)

葵は喜んで涙を流しながらその食事を食べました。
葵は「わたしはずっとこんなあったかい所から逃げてきたんだなぁって。作家になるために・・」
「おいしい、ほんとうにおいしい・・」と・・

・・・

編集者の貝塚八朗(青木崇高)は森尾登代子(本田翼)に会いにいきました。

森尾が担当しているファッション編集部で企画していた特集のテーマと葵が書いていた小説のテーマがうまくマッチングしていたので、ぜひ一緒に協力しましょう!と貝塚と森尾は意気投合しました。

その時に貝塚に電話がかかってきました。

その連絡は・・・

なんと葵が病気に冒されていて入院してしまったという連絡でしたΣ(゚д゚lll)

すぐに貝塚は悦子と茸原に報告します。

書いていた小説はできあがっていませんでした。

すると悦子と茸原は「このまま終われば葵先生はきっと後悔する。葵先生のところに行ってこの小説を仕上げてもらおう」と行って3人でお見舞いに行ったのです。

葵はベッドの上で一生懸命、小説を仕上げようとがんばりました。

そして無事に小説はできあがって、葵も無事に退院できたのです(*゚▽゚*)

そんな中、次の小説の校閲もぜひ悦子にお願いしたい!と葵は言ってくれたのです。

・・・

幸人は貝塚と2人で話をしていました。

幸人はそこで「今、一番書いてみたいこと」について伝えました。

そして貝塚は「君が一番、今書きたいことを書いたらきっと面白くなる」と言ったのです。

・・・

その日の夜。

悦子は幸人と2人で会って話をしました。

悦子は幸人に「忙しくてなかなか会えない日が続いたけどこのまま自然消滅するかなって心配してたの」と言うと幸人は「俺、えっちゃんが好きなのにこの気持ちが自然消滅することなんてありえないよ」と言ったのです(*゚▽゚*)

そしてその頃、貝塚は森尾と一緒に飲んでいました。

「わたしたちはお互いに利用しあう仲だから。これからも利用しましょう」と言ったのです。

そんな中、貝塚は森尾への想いがずっとあったので思い切って森尾に告白しました!!!

すると森尾はとまどいながらも答えました。

「今はそういうモードじゃなくって。恋愛とかするモードじゃ。。今までずっと近くにいた人が離れてその人のことが頭から離れなくなったり・・」と言ったのです・・

・・・

第8話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

引き続き、第9話、第10話(最終回)までこのドラマを見ながら今後の展開を一緒に楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)
※続編決定!校閲ガールスペシャル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話の感想

毎回、悦子の校閲や恋愛の情熱ぶりに周りのひとたちが振り回される感じですが、今回は、悦子に負けない?レベルの情熱の持ち主が登場しましたね(*゚▽゚*)
恋愛小説家の葵は、仕事にも恋愛に情熱を持って全力投球です!

一方の悦子も負けないくらいの情熱ぶりをぶつけましたね(^O^)

葵が病気になってしまった時には心配でしたが、無事に小説も出来上がってハッピーエンドでよかったです(*゚▽゚*)

一方で幸人が「ほんとうに書きたいこと」を模索していてその道を極めている職人たちについて書いてみたいと意思表示しましたね。
幸人は今、自分がどの方向に進むべきかということ、人生の道を模索しているところなんですね。
仕事についてはこのように迷っていますが、しかし恋愛については悦子一本でしっかりと方向性が定まっていることが分かりました。

すこし気になるのが、森尾の想いです。

貝塚が告白したときに森尾が「身近にいた人が離れて、離れてからその人のことが頭から離れない」と言っていましたが、これはおそらく幸人のことかな?と思いました。

もしかすると森尾は幸人への想いが募ってきていて、悦子、幸人、森尾の三角関係が展開されるの!?と思いました。

次回の9話、そして最終回でどのようにこの恋が展開していくか見ものですね。

一緒に楽しみながら最終回まで見ていきましょう!!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

◆「校閲ガール」の動画を0円で簡単に視聴する方法について

「校閲ガール」をつい見逃してしまった!

もう一度じっくりと見直してみたい・・

再放送まで待てない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

なんとこの「校閲ガール」や「校閲ガール DXスペシャル」が今なら期間限定で0円で見れるのです!

このスペシャルドラマはHuluで配信されています。

このHuluはPC、スマホ、タブレット、テレビ画面で簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「0円」で「2週間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

Huluでは「校閲ガール」連ドラ版「校閲ガール DXスペシャル」「校閲ガール Huluオリジナル版」も視聴できます。

さらにHuluは現在放送中の最新ドラマや名作ドラマ、映画、アニメなどなんと2万本以上もの選りすぐり作品が揃っています(^O^)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この2週間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

Huluはこちら ↓

 

※最新のサービスの詳細については上記の公式ホームページでご確認ください。

テレビで見る方法

Huluはテレビ画面でも視聴することができます。

近年、Huluではどんどん対応メディアを増やしているのでテレビでHuluを見るのは当たり前になってきています。

ではHuluをテレビ画面で視聴する方法をざくっとご紹介します。

1.パソコンをテレビに接続

パソコンにHDMI出力端子がある場合は、こことテレビのHDMI端子をHDMIケーブルでつないで、テレビ画面でHULUを見れます。

2.スマホやタブレットをテレビに接続
スマホやタブレットでHDMI端子搭載のものでしたら、テレビとつないでテレビ画面でHuluを見ることができます。

3.テレビで見る
テレビ本体でしたらHULU視聴に対応しているAQUOSやVIERA、DIGA、ブラビア等で見れます。

4.ゲーム機をテレビに接続
またゲーム機でしたら、PS4、PS3、Xbox360、Wiiなどで見れます。
ただしHDMIケーブルでつなぐ必要があります。

5.まだまだ対応機器があります!
Hulu対応レコーダー(BDP、BRX等)やHulu対応メディアプレイヤー(Nexus Player、AppleTV、Amazon Fire TV等)でもテレビ画面で見ることができます。

この機会に「校閲ガール」を1話からじっくりと見直してみたり、「校閲ガールスペシャル」版を見たり、他の名作ドラマや映画、またアニメなどをゆっくりとリラックスして見てみてください。

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話」「10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・注目!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・

・スペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「カインとアベル
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク