民衆の敵 9話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で無料視聴!

2017年12月18日

スポンサーリンク

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第9話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「民衆の敵」の第9話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「民衆の敵」は放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

さて、では早速「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第9話のあらすじを見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「BORDER2 贖罪」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレ第9話(12月18日放送)◆

※前回の第8話についてはこちら第8話:犬崎の猛追撃に智子は耐えられるか!?

智子(篠原涼子)は、藤堂誠(高橋一生)に副市長になってほしいとずっと依頼していました。

藤堂は当初は首を立てに振らなかったのですが、しばらくするとこの智子の思いを受けて了承したのです( ◠‿◠ )

しかし、この藤堂の副市長就任についてはまだ市議会の承認を得たわけではありませんでした。

市議会の承認がないということはもちろん犬崎和久(古田新太)の承認もないということです。

犬崎は智子を辞めさせるために市長のリコールに向けて本格的に動き出したのです。

・・・

そんな中、智子は、小出未亜(前田敦子)や園田龍太郎(斎藤司)たちと一緒に藤堂の副市長就任の承諾についての祝杯をあげました。

そしてこの祝杯の席で、市長の智子の政治に対する姿勢について話しあったのです。

目の前にいる市民1人を幸せにするために、その他の多数の人々を犠牲にできるかどうか?がテーマとなりました。

智子は1人ずつ幸せにしていくことで、幸せになっていく市民の数を少しづつ増やしていきたい・・と考えていました。

しかし、市民のことを考えるとそもそもそのような考え方でいいのか?

この智子の考えを聞いた未亜と園田は「難しいのではないか?」と言いましたが、藤堂はひとまず智子の考え方で進めてみようと言ったのです。

・・・

翌日。

智子は未亜から報告を受けます。

その報告とはあおば市のキャラクターである「あおバッタ君」がなぜかおかしなチラシを配っていたのです|д゚)

「あおバッタ君」が配っていたものとはいったい?

それは、アミューズメントパークの「あおばランド」建設計画のチラシだったのです( ゚Д゚)。

「あおばランド」??

いったい裏側で何が動いているのでしょうか・・

・・・

平田和美(石田ゆり子)は、藤堂が副市長への就任を了承したことに疑問を持っていました。

なぜかというと、藤堂は政治家一家から出てきたサラブレッドです。

いくら智子の頼みとは言え、そんなエリート政治家である藤堂がわざわざ議員を辞めてまで副市長になろうとするだろうか?と。

一方で藤堂の兄である藤堂明(山中崇史)の動きも気になっていました。

最近、明は地元のあおば市に頻繁に戻ってきていたのです。

藤堂が副市長就任を了承したタイミングと兄の明があおば市に出入りするようになったタイミングが重なっている・・

いったいこれは何を意味するのでしょうか?

実は藤堂は辻宮重工の令嬢との縁談が進んでいました。

辻宮重工はニューポートの件に密接にからんでいました。

これが何らかの形でからんでいるのでしょうか。。

・・・

そんな中、市議会議員の前田康(大澄賢也)が急遽、記者会見を開きます。

その内容はニューポート建設に関するものでした。

そしてこの建設に際して実施される地区開発で「あおばランド」を作ると言い出したのです!

これによって雇用も増え、市の福祉財源の確保もできて、市民の生活にもいい影響が出る!!と・・

市長の智子、そして藤堂もびっくりしました( ゚Д゚)

そういえば「あおバッタ君」アミューズメントパークの「あおばランド」建設計画に関するちらしを配っていたけど・・

裏で着実にこの計画は進められていたのです・・

犬崎の狙いは、まずこのアミューズメントパークの「あおばランド」で市民の支援を得て、どさくさ紛れにこれに関連するニューポート建設を推し進め、この建設に反対している市長の智子をリコールにかけて辞めさせる・・というものでした。

藤堂はこの犬崎の作戦を見抜いていたのです。

・・・

藤堂は犬崎につっかかっていきました。

藤堂は「いつ「あおばランド」はできるんですか?10年後ですか?20年後ですか?」と聞きました。

犬崎は「まあ計画というものは遅れるものだからな」と答えたのです。

すると犬崎はなんと藤堂がつきあっていたデリヘル嬢のことについて話をしました。

そして藤堂が今進めている辻宮重工の令嬢との縁談についても言及します。

そうです。

犬崎は藤堂を脅して動きを抑えたのです・・

・・・

そんな中、智子がなんと不正献金を受け取っているというデマが流されることになります。

これは犬崎が流したデマなのですが、ねつ造された証拠が次々と流されて智子は窮地に立たされることになったのです・・( ゚Д゚)

智子は、同じく犬崎にはめられていた前市長の河原田に会いに行きました。

するとそこにあおば市役所の福祉課にいた小野がやってきました。

実は小野は河原田の元秘書の望月 守(細田善彦)に目的があって近づいていたのです。

というのも小野は個人的に奨学金を市から借りていて借金が膨らんでいました。

このことにつけこんだ小野の上司である福祉課長・富田恭一(渡辺いっけい)は小野に言いました。

「市長秘書の望月に近づけばうまくいくよ。彼は男好きだから・・」と。

そして小野の借金の肩代わりをする代わりに、小野は望月に近づいたのです。

しかし望月は小野に本気で惚れてしまったのです・・

・・・

智子の評判はどんどん下がる一方でした。

そんな中、智子は群がる記者や市民たちにいいました。

「ことばだけでは信じられないかもしれませんが、信じてください。わたしは無実です。」

「わたしはいつでも市民のためを思って行動しています!」と。

しかし智子に向って市民たちは言いました。

「あんたは民衆の敵なんだよ!!」と。

どうしようもない窮地に立たされた智子。

智子は果たしてこの状況を乗り越えることができるのでしょうか??

・・・

第9話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第10話・最終回についてはこちら第10話・最終回:智子はこのまま市長を続けていくのか!?

※「民衆の敵」が無料で簡単に視聴できます!
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の動画の無料視聴方法について

民衆の敵の第9話をつい見逃してしまった!

再放送まで待てないんだけど・・

1話を見逃して2話からのあらすじが見えない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「民衆の敵」は地上波での放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)というサービスで配信されています。

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので民衆の敵を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪