偽装不倫(ドラマ)のネタバレ6話&動画(見逃し配信)!倒れた丈に鐘子は驚くが…

2019年8月15日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「偽装不倫」の第6話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「偽装不倫」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第5話では、鐘子(杏)は丈(宮沢氷魚)に不倫の面倒事から逃げられた..と勘違いをして落ち込みますが、また再会し、二人だけのひとときを過ごします。

しかし、丈が突然、鐘子の前で気を失って倒れてしまったのです。

さて、第6話はどのように展開していくのでしょうか?
(2019年8月14日放送)

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

「偽装不倫」第6話のネタバレ

※前回はコチラ!
第5話:岩手の花巻に彼が!

丈と東京駅で再会して束の間の二人だけの時間を過ごした鐘子。

話しているときに丈は「疲れた..」と鐘子の肩に寄りかかりましたが、そのまま気を失い、倒れてしまいます!

・・・

病院で丈は医師の一之瀬(眞島秀和)に「病気のことは内緒にしてほしい」と頼みます。

鐘子と丈の姉の灯里(あかり)(MEGUMI)が駆けつけたのですが「単なる貧血だ」とウソをついたのです。

鐘子は今こそ丈に自分は結婚をしていないと正直に話そうとしていたのですが、またもや機会を失ってしまいます。

この翌日、丈は一ノ瀬からかなり予断を許さない状況であることを伝えられます。

脳の腫瘍が予想以上に大きくなっているので、一刻も早くスペインの主治医の元で手術をした方がいいと言われてしまいました。

それを聞いた丈は一ノ瀬に本心を明かしたのです。

丈はもうどこかであきらめていたと。。

この病気、そして死を受け入れ、残りの人生をどう過ごそうかということだけを考えていたと。。

でもある女性と出会ってからは怖くなってしまった..

丈の中では鐘子と出会ったことで1日でも長く鐘子といたい気持ちが芽生えたので、病気で命を失うことが怖くなってしまったのです。

・・・

鐘子の姉の葉子(仲間由紀恵)は、夫の賢治(谷原章介)から結婚記念日のリベンジということで週末に熱海旅行に行くことを提案されます。

しかもすでにチケットは取っていたのです。

しかし、週末は葉子にとっては大事な日でした。

というのも不倫相手の風太(瀬戸利樹)の大切なボクシングの試合があり、ひそかに応援しに行こうとしていたのです。

そんな中、賢治からの旅行の誘いを断る理由がなかなか見つからない葉子は、旅行に行く直前ギリギリまで風太の試合を見届けようとします。

そして葉子は鐘子に万が一何かがあった時にはぜひうまく切り抜けられるように協力してほしいと頼んだのです。

賢治が葉子のことを疑っていることも知らずに。。

葉子にとって幸せの定義が変わったのです。

サラリーマンでマイホームを買ってもらって普通の幸せこそが幸せだと葉子は思っていましたが、お金もない、仕事も安定していないけど、試合のために腕一つで一生懸命にひたむきにがんばっている風太を見て気持ちが変わったのです。

・・・

とうとう週末がやってきました。

鐘子は丈の姉・灯里から丈を助けたお礼ということで自身の店のスペイン料理屋に招待されました。

丈も同席して。。

一方の葉子は予定どおり賢治には旅行に行くと言っておきながら、出発直前まで風太の試合を見に行こうとしたのです。

葉子は賢治に「急に仕事が入って、、3時に品川駅に間に合うようにするからそこで待ち合わせよう」と言って、出ていったのです。

しかし、賢治はそんな葉子の動きを怪しんだのです。。

・・・

灯里に招待された鐘子は灯里に問い詰められます。

なんで丈と鐘子の2人が東京駅にいたのかと。。

鐘子はなんとかごまかし事なきを得ます。

そんな中、このスペイン料理屋に10人の団体客が入ってきたので、鐘子は灯里を手伝いました。

その後、鐘子は丈と2人のひとときを過ごします。

丈は花巻で購入した銀河鉄道をモチーフにした指輪を鐘子にプレゼントします。

「鐘子さん、左手を出して」と丈は言って、鐘子の左手にその指輪をしてあげたのです。

そして丈は鐘子を抱きしめて「大好きだよ。鐘子さん。鐘子さんといるともっとずっといたいと思っちゃう。鐘子さんの幸せを壊すつもりはないんだけど、今だけはぼくだけの鐘子さんでいて」と言ったのです。

・・・

風太の試合を見ていた葉子。

風太は何度も窮地に陥りますが、なんとか死力を尽くして頑張りぬき、なんと勝利したのです!

しかし試合終了後に風太は倒れてしまいます。

幸い、風太は大丈夫でした。

葉子は風太に「仕事でしょう。もう行っていいよ。ボク1人で大丈夫だし」と言ったのですが、その言葉にキュンときた葉子はなんとすぐに賢治に「ごめん、仕事が長引いた。熱海に行けなくなった」とウソのメッセージを入れたのです。

その直後、賢治はなんと葉子の会社に直接向かい、葉子の出勤状況を確認しました。

しかし、なんと「本日は誰も出勤していないんですよ」と言われたのです。。

ますます賢治は葉子を怪しむことになるのです。。

そんな中、葉子は風太から指輪をプレゼントされて大喜びしていました。

葉子は「君に教えてもらったんだよ。ほんとうの幸せを。。」と風太に言ったのです。

すると葉子は賢治からの着信に気づき、急いで「今、会社の会議中だから電話に出れない」とメッセージを送ります。

賢治はメッセージで「今、君の会社の下にいるよ。怒らないから、今誰といるの?」と核心をついた問いを返しました。

すると葉子は「実は今、鐘子といるの」と返したのですが、このメッセージを見た賢治は「ウソだ..」とつぶやいたのです。

・・・

第6話のあらすじは以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「偽装不倫」第6話の感想

丈の病状が気になりますね。。

とうとう鐘子の前で倒れてしまいましたし、姉の灯里にも病状がばれそうになっていますからね。

脳の腫瘍がだいぶ大きくなっていて早く手術が必要な状況なので、このままだと先が長くないでしょう。。

ですので早く手術を受けて欲しいですね。

でも手術を受けることで助かったとしても後遺症とかが心配ですね。。

この先の動向が気になります。

また葉子と賢治の結婚生活がどうなるのかも気になりますね。

葉子の行動を見ていて少し腹が立ちますが(笑)、純粋な風太をこのまま騙し続けないでほしいなぁと思います。

この先、葉子の不倫は賢治にばれると思いますが、そこから2人の結婚生活がどのように展開するのか、、が今後の見どころだと思います。

ハラハラドキドキしながら見守りたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次の第7話はコチラ!
第7話:疑惑の葉子に賢治は..

「偽装不倫」を無料で見る!

以上で「偽装不倫」の第6話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「偽装不倫」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第6話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第6話予測バージョン~

第6話のあらすじについてはまだ公表はされていませんので、漫画「偽装不倫」の原作に沿って第6話の展開を予測してみたいと思います。

第5話で、鐘子と丈は岩手に週末旅行に行こうとしましたが、2人が待ち合わせをしていた東京駅で想定外のハプニングが起きます。

それは賢治の大阪出張のために、鐘子は賢治と一緒に東京駅まで行くことになり、運が悪いことに丈に見られてしまったのです。

丈はてっきり鐘子が夫である賢治といると勘違いをして、すぐに姿を消します。

丈としては鐘子への気遣いのためだったのですが、鐘子は「丈に逃げられた!彼は不倫の面倒事から逃げたんだ!」と勘違いをしてしまいます。

ということで、2人の週末旅行はなくなってしまいました。

しかし、丈はその夜、1人で岩手の花巻に向かいます。

鐘子と一緒に行く予定だった花巻に。

花巻では宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにした鉄道(SL)が走っていて、これに乗るのが丈の夢だったのです。

実は、丈は重い病気を患っていました。

家族にすら秘密にしているのですが、脳腫瘍です。。

すぐに手術をするべき状態でしたが、丈は手術を受けようとせずに1人で岩手に向かったのです。

・・・

丈に逃げられた。。もう丈とは会えない、、と落ち込んでいた鐘子。

でも丈のことが忘れられない、、

そんな鐘子は丈のSNSを何気に覗きます。

すると、彼のSNSにあたらしい画像がアップされていてそれはなんと岩手の観光名所のものでした。

彼は岩手にいる!!

鐘子の足は既に岩手に向かっていたのです。

岩手の花巻についた鐘子は「丈に会いたい」という想い一筋でいろんな観光名所をまわります。

丈が乗りたがっていた例の銀河鉄道のSLにも乗り、途中で外国人観光客に出会って記念写真を撮ってあげたりしながら時間を過ごしました。

でも丈にはなかなか会うことができません。

失意の中、鐘子は丈のSNSを見ます。

すると、新しい画像がアップされていました。

その画像には鐘子がさっき会った外国人観光客が写りこんでいたのです。

あわてて鐘子はそのSNSの画像を外国人観光客に見せます。

すると彼女たちは丈がすぐそばにいるというそぶりをしたのです。

こうして…

鐘子は丈と再会することができたのです!

こうして再び出会った2人は、一緒に観光をしてまわりました。

幸せなひとときを過ごす2人…

鐘子は幸せいっぱいでした。

しばらくして丈は少し疲れて鐘子のひざの上で眠ってしまいました。

大好きな丈とこうして再び出会えて、幸せな時間を過ごせている鐘子。

鐘子は丈の寝顔を幸せをかみしめながら眺めていたのです。

そのまま時間が経ちました。

よっぽど疲れていたのか、丈は全然目覚める気配がありませんでした。

そんな中、長時間が経ってしまったので足がしびれた鐘子は楽な姿勢になろうとして足を動かします。

すると寝ていた丈が鐘子のひざからずり落ちてしまいました!

鐘子はびっくりして丈の様子を見ますが、それでも丈はいっこうに目覚める気配がありませんでした。

え!?大丈夫かな?

彼のことが心配になってきた鐘子は、ついに救急車を呼びました。。

丈の病気のことを知らない鐘子。

丈は無事なのでしょうか?

そして鐘子は丈が隠している病気のことに気づくのでしょうか??

・・・

第6話はおそらくこのあたりまで展開するのではないでしょうか?

第6話が放送され次第、すぐに詳細をアップさせていただきます。

今回の第6話では上記で考察させていただいたように、鐘子は丈を追って岩手の花巻に行き、運命の再会を果たすと思います。

丈の夢だった宮沢賢治の小説「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたSLへの乗車。

この小説の登場人物のジョバンニ(丈)とカンパネルラ(鐘子)がそれぞれこのSLに乗り、そして最終的に2人は再会することができました。

なんだかロマンチックな流れですね。

でも、、

この幸せなひとときの最後に鐘子のひさで丈が意識を失ってしまいます。。

丈は重い病気を患っているので心配ですね。。

しかもまだ鐘子はこのことを知りません。

救急車を呼んだ鐘子は丈の病気について知ってしまうのでしょうか?

丈はこの先どうなるのでしょうか?

第6話が待ち遠しいですね!

以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」