校閲ガール 9話のネタバレ(あらすじ)と感想!5分で分かる!

2018年7月1日

スポンサーリンク

この記事では、日テレ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第9話のあらすじ(ネタバレ)についてシェアさせていただきます。

※朗報:校閲ガールが無料で見れるってほんと?
なんと「校閲ガール」連ドラ版や「校閲ガール DXスペシャル」が今なら期間限定で無料で見れるのです!

Huluで配信されています。

このHuluはPC、スマホ、タブレット、テレビ画面で簡単にすぐ見れますし、今であれば「0円」で「2週間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

(コチラをクリック↓
Huluで無料配信!
※最新情報はぜひ上記サイトをご確認ください♪

では早速、校閲ガールの第9話のあらすじと無料で視聴できる方法についてくわしくシェアさせていただきたいと思います。

(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
・・・

では、早速行ってみましょう!!

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第9話(意気消沈する悦子)のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月30日放送)

幸人は、大御所ミステリー作家で父親の本郷大作(鹿賀丈史)と一緒に朝食を食べていました。

幸人は、父親の本郷大作と一緒に住み始めたのです。

2人は何十年も離れていたのですが、悦子が本郷大作の小説を校閲したときに、この2人を引き合わせたのです(^O^)

悦子は恋のキューピッドならぬ、親子のキューピッドですね(*゚▽゚*)

そんな中、悦子は憧れていたファッション編集部の「Lassy」の校閲を手伝うことになりました(*゚▽゚*)

もちろん超ノリノリで張り切る悦子。

とうとうこの日がやってきたかと・・・

校閲部からファッション編集部に異動するわけではないのですが、悦子にとっては憧れのファッション編集部と直接関われる仕事なだけに思いっきり張り切ります。

しかし、実際にこの校閲をやってみると思いのほか苦労することになりました・・・Σ(゚д゚lll)

普段やっている書籍の校閲と、雑誌の校閲はずいぶんと勝手が違ったのです・・・

さすがの悦子も同じ校閲の仕事ながら苦労しましたΣ(゚д゚lll)

一方、ファッション編集部の森尾(本田翼)は大きな仕事を任されていました。

悦子はそのように大きな仕事を任されてがんばっている森尾の姿を見て校閲の仕事自体に劣等感を感じてしまうようになったのです。

悦子と幸人(菅田将暉)の関係は、あいかわらず恋人なのかどうかがよく分からないあいまいな状態でした。

この関係について悦子は悶々としていたのですが、悦子は編集者の貝塚(青木崇高)からショッキングなことを聞きます。

「ずっと一緒にいた人と離れてからようやく彼を好きだったことに気づいたと・・」

悦子はえ!?それって幸人くんのこと?と思い「森尾が幸人のことを密かに想っている」ことに気づいてショックを受けてしまいます。

そんな中、悦子は仕事でミスをしてしまいます《゚Д゚》

雑誌に書かれていたブランドの文字が大文字であるべきなのに、校閲でチェック漏れがあり、小文字のままだったのです・・

悦子は自分のミスに大変ショックを受けてしまいますΣ(゚д゚lll)

悦子は恋愛も中途半端でうまくいきませんし、校閲の仕事にも今までのようにやりがいを感じられなくなってしまいました・・・

どんな時でも明るく前向きで普段着ている服もおしゃれに徹していたのですが、なんと急に地味な服装で出社し始めて元気を失くしてしまったのです・・・

そんな悦子を幸人は心配し「今日、仕事終わってから俺、待ってるから」と言って悦子を誘ったのです。

幸人は夜景の綺麗なビルの展望台に悦子を連れて行きました。

そして幸人は悦子に公園の遊具や電車などが毎日、当たり前に安全に使えているのは、裏で一生懸命、メンテナンスをして支えてくれている人たちがいるからだと説明しました。

裏方である校閲の仕事も影の立役者として立派な仕事であることを伝えたのです。

「当たり前のことを当たり前だと思えることは、それを影で支えてくれているひとたちがいるからだよ」と幸人は言ったのです。

幸人は影で一生懸命ものごとを支えてくれている人たちを特集して本にしようとしていたのです。

「俺、えっちゃんに出会えてほんとによかった。えっちゃんのおかげで校閲の仕事に興味を持てたし、このようなことも思いつけた。」
「えっちゃん、改まって言うことかもしれないけど、ちゃんと言っておくね・・・」

と幸人は悦子に正式につきあうことを言おうとしたのですが、悦子は「ごめんなさい、ちょっとだけちょっとだけ待ってね!」と言って、その場を立ち去ってしまったのですΣ(゚д゚lll)

そのまま悦子は森尾の家に行きました。

悦子は森尾に「わたし、幸人くんとつきあってもいいかな?」と言うと、森尾は「幸人にちょっとだけ気持ちがあったけど、いまはもう全くなし!先輩と幸人にうまくいってほしいと思ってる」と言ってくれたのです。

そして森尾は「わたし、幸人より先輩の方が好きなんだよ。いっつもまっすぐで正直に生きている先輩にすごくあこがれていたの。だからわたしに遠慮して幸人のことをあきらめたりしないで。もしわたしが幸人のことがほんとに好きなら自力で奪いにいくから」と言いました。

それを聞いた悦子は大泣きして喜んだのです(*゚▽゚*)

そしていつもの元気な悦子に戻ることができました(^O^)

翌日、悦子はファッション編集部の「Lassy」に行きました。

悦子は雑誌の校閲の際、たくさんのチェック項目をつけていました。

編集部のメンバーは雑誌にたくさんの校閲チェックが入っているのを見て「あの人、ほんとアピールしてますよね。よっぽどこの編集部に来たがってるんだわ」とイヤミを言っていました。

そんな編集部の部屋の電気を悦子はあえて消しました。

暗くなった部屋にびっくりした編集部のメンバーに悦子は一喝します。

「もしかして電気がつくの当たり前だと思ってませんか?」

「電気がつくのも電車が走っているのも、わたしたちには見えないところで、事故が起きないように安全に使えるようにちゃんとメンテナンスをしてくれている人たちがいてくれているからなんですよ。」

「雑誌をすみからすみまで読む人だっているんです。だからこそきっちりとした校閲も必要なんです!わたしが校閲した内容、しっかり見てくださいね!よろしく!」と言って颯爽とその場を立ち去ったのです(*゚▽゚*)

この一件で、編集部のメンバーは悦子に対する見方が変わったのです(^O^)

・・・

その日、悦子は幸人を呼び出して言いました。

「幸人くん、わたしは幸人くんのことが大好きです。どんな時でも自分らしくゆっくりマイペースに生きているあなたが大好きです。」
「わたしでよかったらおつきあい・・・」と言いかけたところで、悦子の携帯に電話がかかってきました。

その電話は森尾からでした。

そして森尾は興奮気味に言いました。

「先輩、Lassyに異動できるよ!」と・・・

・・・

第9話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


※続編決定!校閲ガールスペシャル

◆「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第9話の感想

悦子としてはめずらしく意気消沈してしまいましたね・・・
たしかに仕事と恋愛の両方がうまくいかないとどうしても凹んでしましますよねΣ(゚д゚lll)

幸人との関係がつきあっているようで恋人同士とは言えない中途半端な状態です。

また入社以来、一生懸命楽しんでがんばってきた校閲という仕事自体にも疑問符がついて仕事に取り組む意欲もなくなってしまいます。

しかし悦子の周りの人たちは彼女のことを非常に気にかけてくれましたね。

そして一番大事な人である幸人も気にかけてくれて、改めて校閲の仕事の重要さを幸人は悦子に伝えます。

これをきっかけにして悦子は元気を取り戻して、Lassy編集部にも校閲の大切さをアピールすることができましたね。

悦子が編集部に堂々と校閲の大切さを言い放ったシーンは気持ちよかったです(*゚▽゚*)

そして幸人との関係もいい感じになって正式におつきあいができそうな展開になりそうですね。

また悦子がとうとうファッション編集部にいけそうな感じなのも気になるところです。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

◆「校閲ガール」の動画を0円で簡単に視聴する方法について

「校閲ガール」をつい見逃してしまった!

もう一度じっくりと見直してみたい・・

再放送まで待てない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

なんとこの「校閲ガール」や「校閲ガール DXスペシャル」が今なら期間限定で0円で見れるのです!

このスペシャルドラマはHuluで配信されています。

このHuluはPC、スマホ、タブレット、テレビ画面で簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「0円」で「2週間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

Huluでは「校閲ガール」連ドラ版「校閲ガール DXスペシャル」「校閲ガール Huluオリジナル版」も視聴できます。

さらにHuluは現在放送中の最新ドラマや名作ドラマ、映画、アニメなどなんと2万本以上もの選りすぐり作品が揃っています(^O^)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この2週間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

Huluはこちら ↓

 

※最新のサービスの詳細については上記の公式ホームページでご確認ください。

テレビで見る方法

Huluはテレビ画面でも視聴することができます。

近年、Huluではどんどん対応メディアを増やしているのでテレビでHuluを見るのは当たり前になってきています。

ではHuluをテレビ画面で視聴する方法をざくっとご紹介します。

1.パソコンをテレビに接続

パソコンにHDMI出力端子がある場合は、こことテレビのHDMI端子をHDMIケーブルでつないで、テレビ画面でHULUを見れます。

2.スマホやタブレットをテレビに接続
スマホやタブレットでHDMI端子搭載のものでしたら、テレビとつないでテレビ画面でHuluを見ることができます。

3.テレビで見る
テレビ本体でしたらHULU視聴に対応しているAQUOSやVIERA、DIGA、ブラビア等で見れます。

4.ゲーム機をテレビに接続
またゲーム機でしたら、PS4、PS3、Xbox360、Wiiなどで見れます。
ただしHDMIケーブルでつなぐ必要があります。

5.まだまだ対応機器があります!
Hulu対応レコーダー(BDP、BRX等)やHulu対応メディアプレイヤー(Nexus Player、AppleTV、Amazon Fire TV等)でもテレビ画面で見ることができます。

この機会に「校閲ガール」を1話からじっくりと見直してみたり、「校閲ガールスペシャル」版を見たり、他の名作ドラマや映画、またアニメなどをゆっくりとリラックスして見てみてください。

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・注目!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・

・スペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「カインとアベル
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪