99.9 ドラマの動画 シーズン2の最終回ネタバレ・あらすじ。見逃し配信あり!

2018年3月18日

スポンサーリンク

99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)の9話(最終回・結末)のネタバレ&あらすじについてご紹介させていただきます(*゚▽゚*)

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

「99.9」(シーズン2)は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

現在放送中の新作の99.9シーズン2は「新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約2話分の作品が無料で視聴できます♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、このドラマの最終回のネタバレ&あらすじ、また無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

(他の最新ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」)

「99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)」のあらすじ&ネタバレ 第9話・最終回 3月18日放送

ドラマ「99.9刑事専門弁護士」続編の第2期(シーズン2)のいよいよ最終回ですね。

まずは最終回に入る前にこのドラマのざくっとした概要を見てみることにしましょう。

◎まずは「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の物語の概要から

結末を見る前にまずは「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の物語の概要をざくっとおさらいしてみましょう。

このドラマは、普通ではない弁護士事務所のメンバーが有罪確定とされている難事件を見事にひっくりかえして無罪にするといった果敢な挑戦を繰り広げていくリーガル・エンターテインメントドラマです。

この有罪確定というのは「99.9%有罪」だと確定している刑事事件です。

しかしたとえほぼ有罪確定とされている事件においても、真実においては実は「無罪」という可能性もあるわけです。

この0.1%の確率でも「無罪」と証明し逆転できる可能性もある・・・

この物語はその0.1%でも残された真実を徹底的に追求する敏腕弁護士たちの物語となります。

この物語の主人公は深山大翔(みやまひろと)(松本潤)。

型破りで破天荒な弁護士で斑目法律事務所という弁護士事務所に所属しています。

そして、深山とコンビを組んでいる敏腕弁護士の佐田篤弘(さだあつひろ)(香川照之)。

この深山と佐田は名コンビとして次々と難しい刑事事件に取り組んで解決していきます。

そんな中、この斑目法律事務所に元裁判官の弁護士、尾崎舞子(木村文乃)がやってきます。

舞子は東大法学部出身のエリートで裁判官として活躍していましたが、とある事件がきっかけで裁判官を辞めて、しばらく司法の世界から遠のいていました。

その後、舞子はひょんなきっかけで友人の弁護依頼に付き添って斑目法律事務所にやってきたのです。

ここで舞子はたった0.1%の真実をストイックに追求する深山と対立することになります。

そんな舞子の様子を見ていた佐田は、舞子が新たな即戦力になると感じて舞子をヘッドハンティングしたのです。

そして新たな戦力が加わった斑目法律事務所は今までどおり99.9%有罪が決まっている難事件に次々と挑戦していくことになるのです。

・・・

以上が「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)のあらすじの概要となります。

では次に結末の内容について見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◎「99.9刑事専門弁護士」続編の第2期(シーズン2)の第9話(最終回・結末)のあらすじについて

深山(松本潤)たちの元に新たな依頼が舞い込みました。

それは、死刑囚の久世貴弘(小林隆)の再審請求の依頼です。

この事案の依頼人は、久世の息子の亮平(中島裕翔)でした。

死刑囚である久世の殺人容疑の内容は次のとおりです。

久世は蕎麦屋を経営していました。

そして自分の妻と共にこの蕎麦屋をきりもりしていたのですが、8年前に久世は自分の妻を殺害して、そのあとに蕎麦屋と同じ建物のアパートの家に放火したとして建造物放火及び殺人罪で死刑判決を受けていたのです。

しかし、今回の依頼人である久世の息子の亮平はこの容疑に対して全面的に否定していました。

亮平いわく自分の両親は仲が良かったので、まさかそんな父親が母親を殺すわけがないと・・

この話を聞いた深山と舞子(木村文乃)は、早速、久世の無実を証明するために調査を開始します。

深山たちはいつものように0.1%の真実をあぶりだして依頼人である久世の無実を立証しようとするのですが、今回の事案ばかりはかなり困難が予想されるものでした。

というのも、今回の依頼内容である再審請求は司法の世界では「開かずの扉」と呼ばれているもので、一度、最高裁で決定した判決を再び覆すことはほぼ不可能に近いのです・・

そのため非常に苦戦を強いられることは容易に想像ができたのです。

さらにこの事案の再審請求を審理する裁判長は川上(笑福亭鶴瓶)でした。。

川上はこれまでの審議において深山たちにさんざんやられてきたので、裁判所内ではもう後がない立場でした。

ですので、今回ばかりは深山たちにつつかれて覆されるわけにはいかなかったのです。

そんな川上は、建前上は深山たちに「公平に審議するため」と言いながら、無理難題を押しつけてきました('Д’)

意地でも有罪判決済みの今回の事案を死守するつもりの裁判長の川上。

ただでさえ困難な最高裁の判決を覆そうとする深山たち。

まさに四面楚歌の状態の深山たち。

この二重、三重という厚くて高い壁を深山たちは乗り切って無罪を主張することができるのでしょうか。。

そんな中、佐田(香川照之)は別の手立てを考えます。

それはマスコミを使って今回の事案を世論にうまくアピールして、審議を有利に進めようとしたのです。

しかし、都合が悪い部分を週刊誌に書かれてしまい、結局は依頼人の亮平たちの信頼を裏切ってしまうことになりました・・"(-“"-)"

そんな中、この事件の重要参考人に行き着きます。

事件当日、火災が起きていた現場で動画を撮りながら「燃えちまえ!」と叫んでいた男性がいたというのです。

その人物の名前は山岡真一。

この山岡は、死刑囚である久世が住んでいたアパートに住んでいた人物でこのアパートの別の部屋に忍び込んで盗みを働くなど事情がある人物だったのです。

その後、深山たちは山岡の所在を調査したのですが、なんと山岡は玉川の河川敷で亡くなっていたのです・・

山岡の母親と深山たちはコンタクトを取り、山岡の遺品を探ります。

するとそこに事件当日、山岡が動画を撮っていたガラケーがあったのです!!

早速、このガラケーに残っていた事件当日、山岡が撮影していた火事の時の動画を調査しました。

すると・・

その動画で山岡は「あ~!燃えちまう!」と叫んでいたのです。

「燃えちまえ」ではなくて「燃えちまう」でした。

そして深山たちは火事後の現場写真を専門家に見せました。

すると裁判所の判決で出されていた内容と少し食い違いが出てきました。

判決では雑誌が積まれていた場所に灯油がまかれてそこが出火元だということでしたが、実はもう一か所、出火場所があったのです。

それは死刑囚である久世の店の中にあった天かすから自然発火していたのです。

ここで深山は疑問に思います。

もし天かすから自然発火して火事が起こっていたとしたら、犯人はなぜわざわざ雑誌置き場で再度、火をつけたのか?と。

そして深山は今までの調査の情報からピンっ!ときたのです。

・・・

すぐに深山たちは裁判長の川上に事件当日の再現をさせてほしいと要求し、これが許可されます。

そして事件当日に燃えたアパートを再現し、関係者も呼んで早速、再現したアパートに設置した雑誌置き場に灯油をまいて火をつけてみたのです。

火はみるみるうちに雑誌置き場から勢いよく燃えて天井から1階→2階に燃え広がっていきました。

ここで関係者の中であらかじめ証言していた内容と食い違うことが発覚しました。

それは海老沢 晋(成河)の証言です。

海老沢はアパートの住人ですが、火事が起きた当日、雑誌置き場で火があがっているのを見つけて2階で眠っていた島津ヤエ(根岸季衣)を救出したと証言していました。

そして海老沢は燃えていた雑誌名を答えました。

また燃えていた火は自分の身長の少し上あたりにまで達していて火を消すことはできなかった、そしてすぐに2階にいたヤエの救出に向かったと言っていたのです。

しかし、実はこの証言は今回の再現でウソだと分かったのです。

なぜウソと分かったのか?

理由は雑誌に灯油をまいて火をつければ瞬間的に雑誌は燃えてなくなってしまいます。

でも既に燃えていた火の中で海老沢は雑誌名を見たと証言していたのです。

すぐに燃える雑誌名なんか読めるはずないのに・・

これは海老沢が自分で雑誌置き場で火をつけようとした時に、置かれていた雑誌名を見ていたということを物語っていました。

また深山たちは事件当日に火災現場の状況を山岡がガラケーで撮影していた映像を見せました。

その映像にはなんと海老沢の部屋が写されており、その部屋には女子高生の体操着が写っていたのです。。

それは海老沢が学校から盗んできた生徒の体操着だったのです。。

実は山岡はこの海老沢の秘密を知っていてこのネタを元に海老沢を脅迫していたのです。

そして火事が起こり、山岡は海老沢を脅迫するネタが燃えてなくなってしまうのを阻止するために、自分のガラケーに海老沢の部屋の映像を収めていたのです。。

ここで火災が起きた真相が暴露されます。

火災の出火元は2か所でした。

1か所は蕎麦屋の天かすから自然発火。

2か所目は海老沢が雑誌置き場に灯油をまいて火を放ったものでした。

ではなぜ海老沢はわざわざ雑誌置き場に火を放ったのでしょうか?

1か所目の火元から出火し火についてはアパートを全焼させるほど強くはありませんでした。

しかしこのままだとアパートが警察に調査されて海老沢の部屋にある生徒の体操着のことが警察にばれてしまう・・

と海老沢は心配になってしまい、海老沢はさらにアパートを燃やすために雑誌置き場に灯油をまいて火を放ったのです。

これが事の真相でした。

・・・

深山たちは裁判官の川上に再審要求をします。

その後、この再審請求は見事に通ったのです!!!

そして運命の再審判決の日。

裁判官の川上は言いました。

「無罪とする・・」と!!

死刑囚だった久世の無罪が確定した瞬間でした(#^.^#)

そして川上は警察や検察の徹底しきれていなかった捜査内容のために容疑者扱いをした久世に対して真摯に頭を下げて謝罪したのです。。

深山たちの執念の0.01%の真実にかける調査が身を結んだ瞬間でした!!

この川上の再審判決が功を奏してなんと川上は出世して裁判所の事務総長の座に上り詰めたのです。。

・・・

「小料理屋いとこんち」にいつものように深山やパラリーガルの明石達也(片桐仁)や中塚美麗(馬場園梓)たちが来ていました。

するとなんとそこにプロレスラーの棚橋とタイガーマスクがやってきたのです。

いとこんちの店主の坂東健太(池田貴史)や常連客の加奈子(岸井ゆきの)は大興奮!!

そしてしばらくするとここに見慣れた顔の客が登場します。

その客はなんと・・

ボストンに留学している立花綾乃(榮倉奈々)でした!!

綾乃は一時的に帰国していてたまたま店にやってきたのです。

綾乃は深山たちには見向きもせず、店に来ていたプロレスラーの棚橋とタイガーマスクのところまで一直線に向かいました。

そして写真を撮らせてもらったのです。あいかわらずプロレス好きですね。。(#^.^#)

実はなんと綾乃とパラリーガルの美麗は知り合いだったのです。

プロレス会場で何度も会っていたのですが、お互いの仕事のことについては知らなかったのです。

妙な縁ですね。。

そんな2人が持っていたスマホケースが変なデザインだったので深山はつっこんだのです。

・・・

以上が「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の第9話・最終回のあらすじの概要となります。

※ドラマ「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「キャスト&主題歌等!」)

◆「99.9刑事専門弁護士」続編の第2期(シーズン2)の動画を無料で視聴する方法について

「99.9」(シーズン2)は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常は最新ドラマの「新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、現在放送中の新作の99.9シーズン2は「新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約2話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯
・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪