99.9 ドラマの動画 (シーズン2) 1話のネタバレ&あらすじ!見逃し配信あり!

この記事は9分で読めます

スポンサーリンク

99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)の第1話のネタバレ&あらすじについてご紹介させていただきます(*゚▽゚*)

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

スポンサーリンク

「99.9」(シーズン2)は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

現在放送中の新作の99.9シーズン2は「新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約2話分の作品が無料で視聴できます♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、このドラマの第1話のネタバレ&あらすじ、また無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

(他の最新ドラマ!「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」)

「99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)」のあらすじ&ネタバレ 第1話 2018年1月14日放送

このドラマの主人公は深山大翔(松本潤)。

深山はかなりストイックな人物です。

99.9%ほぼ有罪が確定とされている事案でも、残りの0.1%の事実をとことん追及する刑事専門の弁護士なのです。

ある意味「問題児」であり型破りな深山のために刑事事件専門ルームの室長はなかなか定着しない状況でした。

こんな深山に対して所長の斑目春彦(岸部一徳)は頭を抱えていたのです・・( ゚Д゚)

そんな中、斑目はこの事態を収拾するために民事の仕事に戻っていた弁護士の佐田篤弘(香川照之)に声をかけます。

ぜひ深山と再びパートナーとしてタッグを組んでほしいと。

佐田はこの要望を断ったのですが、斑目はある条件を出しました。

その条件とは・・

ひとまずは後任が見つかるまでの兼務であることと、後任が見つかれば、マネージングパートナーを譲るという大胆なものでした。

この条件に佐田はしぶしぶながらも了解したのです。

こうして深山と佐田の名コンビが再び復活することになったのです( ◠‿◠ )

・・・

ある殺人事件が発生し、この事件の弁護依頼が来ます。

依頼人は、加害者であるある会社の社長、鈴木二郎の娘の加代でした。

鈴木は沢村ファイナンスから借金をしていたのですが、ここの社長が殺害されました( ゚Д゚)

そして、鈴木はこの事件の容疑者として逮捕、起訴されていたのです・・

依頼人の加代の親友が付き添いとしてやってきました。

この親友は元裁判官の尾崎舞子(木村文乃)でした。

舞子はエリート裁判官としてキャリアを着実に重ねていたのですが、とある事件のために裁判官を退官したのです。

そんな舞子は加代に相談されて、加代と共に深山たちがいる弁護士事務所に一緒にやって来たのです。

舞子が深山たちに要求したのは・・

加代の父親の無実を証明することではありませんでした。

情状酌量だったのです( ゚Д゚)。

舞子が調書を見る限りでは加代の父親が犯行を起こしたことは間違いないと考えていたのです。

一方の深山はこの99.9%有罪とされている事件でも0.1%の事実を追求する姿勢を見せたので舞子と対立することになります( ゚Д゚)

そんな中、佐田は全く別のことを思いついていました。

それは舞子の優秀な経歴を見てあることを画策していたのです。

いったい佐田は何を企んでいるのでしょうか・・?

この事件の調書だけを見れば、有罪は確実な案件であり、裁判でこの有罪を覆すことは非常に困難ですが、深山たちは事件の真相を明らかにすることができるのでしょうか?

そんな中、深山は舞子と共に加代の父親、鈴木二郎が拘留されている警察署を訪れて、鈴木の話を聞きます。

深山は、事件当日に起こった出来事の詳細を鈴木から聞き出しました。しつこいまでに細かく・・

一方で舞子は鈴木に情状酌量の方向で話を進めるように勧めたのですが、彼は「俺は絶対にやっていない」の一点張りだったのです。

・・・

そんな中、佐田はなんと舞子を雇い入れることにしました!!

佐田としては人手不足の事務所だし、元裁判官という優秀な舞子をぜひ雇い入れたかったのです。。

このオファーを受けた舞子は今回の事案のみの特別契約ということでOKしました。

なんせ自分の友人から相談を受けている事案です。

責任を持ってなんとか情状酌量という形でこの事件を解決し、無期懲役という悲惨な結果にだけはしたくなかったのです。

舞子としてもできる限り、自分の友人である加代のために力になってあげたかったということですね。

さて、今回の事件で「鈴木が犯人」という裏付けとして検察側に提出されている証言や証拠はこのようなのものでした。

・・・

社長の鈴木は事件当日の夜、会社にいました。

するとその事務所に社員の阿部がやって来ました。

阿部は取引先の会社に発注し忘れたので、発注をしに会社に戻ってきたということでした。

阿部に会った鈴木はすぐに会社を出ます。

この時間が20時過ぎ。

そして鈴木はそのまま社員の沢村の家まで行こうとしました。

実は鈴木は沢村から1000万もの借金をしていたので、その返済の相談のために鈴木は沢村宅を訪れようとしていたのです。

その途中で鈴木は別の社員の女性、伊藤と偶然会います。

伊藤は、自分が好きだというキャラの「ほやボーや」があるイベントで外で飾られていたのでわざわざ写真を撮りに来ていたのです。

鈴木は伊藤のスマホでこの「ほやボーや」と伊藤を一緒に撮ってあげました。

この時刻が20時10分。

その後、鈴木は沢村の家に行きました。

そして返済額の半分しか持ってきていなかった鈴木と沢村が口論になって、鈴木が沢村を殴って死亡させてしまった。。

その時刻が20時半・・

・・・

というのが事件の概要です。

しかしこの証言は、鈴木の証言と食い違っていたのです。

鈴木いわく、鈴木が会社を出たのは「21時過ぎ」ということでした。

そして、沢村宅を訪れたのは「21時30分」ということだったのです。。

鈴木が沢村宅を訪れた時には家に鍵がかかっていて誰も出なかったということでした。

周りの証言と鈴木の証言が1時間もずれている。。

しかし周りの証言を裏付ける証拠は揃っていたのです。

・1つ目は会社に戻った阿部が発注の電話をした取引先に通話記録が残っていて、その時刻が20時1分でした。

・2つ目は鈴木が伊藤の写真を撮った写真に写りこんでいた「20時10分」をさす時計。

この2つが動かぬ証拠として鈴木が犯人とされていたのです。

しかし、鈴木は「わたしは絶対にやっていない」と無罪を主張しているのです・・

・・・

そんな中、この事件の証言を元に深山たちは、同じような環境を使って再現し、とことん事実を追求していきます。

また深山はこの事件の周辺にいた証言者たちの元を訪れて、その時にその証言者たちがしていた行動などを再現したりして証言内容と事実が食い違わないかを調べていったのです。

しかし鈴木が犯罪者だと証言するために揃っている証拠データを覆すだけの事実はなかなか出てきませんでした。

そんな中でも深山は「有罪か無罪かは関係ない。ただ私は事実を知りたいだけ」と言ってそれでも事実を追求していったのです。

・・・

この事件の裁判が近づく中、佐田、そして舞子と深山は依頼人である鈴木の娘、加代を事務所に呼びました。

そして舞子はその場で自分の想いを伝えたのです。

揃っている証拠からは加代の父親が有罪である可能性が否定できない。。情状酌量の方向で進めるべきだと。。

しかし、加代は言いました。

「あなたが何と言おうとお父さんは絶対にやってない!」と・・

そして加代はその事件が起こったとされる時間の直後に、父親の二郎と会ったのですが彼はこんなことを言ったと伝えました。

お腹の脂肪をつかみながら「脂肪め~しぼめ!」と・・

「人を殺した直後にこんなダジャレを言えますか!?」と加代は訴えたのです。。

確かに言えませんよね。。普通の人は。。

・・・

捜査を進めていく中で深山はとうとう決定的証拠を見つけます!!

それは事件当日、会社に戻ってきた阿部が発注先に電話した時に記録された記録音声にありました。

その音声には人の話す声以外に回りからの雑音として「ざー・・」という水の音が録音されていたのです。

事件当日は雨も降っていないし誰もトイレを使っていないはずなのに・・

そして伊藤が証拠として提出していた鈴木が伊藤を撮ったとされる写真。

この写真に写りこんでいたある人物をしらべて深山はこの人物の元を訪れたのですが、この人物はその時にスマホで動画を撮っていました。

その動画に決定的証拠が写っていたのです!!!

それは・・

そこに設置されている噴水でした。

この現場の噴水は毎晩、20時~15分ほど水が出るしかけでした。

この噴水の音と、阿部が取引先に電話した時に録音されていた水の音が「一致」したのです!!!

さらに伊藤が証拠として出した写真は実は「180センチ」代の身長の人物が撮影した「高さ」から撮られたものでした。

鈴木の身長は160センチ。

伊藤は「鈴木社長が撮った」と証言していたのですが、証拠として出された写真は明らかに180センチの長身の人物が撮ったものだったのです。

誰が撮ったのか?

実は阿部でした。

阿部の身長は181センチ。

真実は・・・

事件当日。

20時過ぎに阿部が「ほやボーヤ」が飾られているイベント会場で、取引先に発注の電話をスマホからかけました。

このため、噴水の音が電話の記録音声に入っていたのです。

そしてその直後、20時10分に阿部が伊藤と「ほやボーヤ」の写真を撮ります。

そのあとに・・・

阿部は沢村の家を訪れて、彼を殺害したのです( ゚Д゚)

ということで、犯人は実は阿部でした。。

ではなぜ阿部は沢村を殺害し、わざわざアリバイを作って鈴木を犯人にしたてあげたのでしょうか?

実は阿部は社長である鈴木に不満を持っていました。

それは安月給だったから。。

単にそのような理由で不満や怒りによって阿部は社長の鈴木を破滅させるために、沢村を殺害して伊藤と共にアリバイをつくって鈴木を犯人に仕立て上げたのです。

阿部と伊藤は実は男女の関係でした。

ですので伊藤は阿部と協力してアリバイ工作をしたのです。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

深山は裁判当日、電話の通話記録に残っていた水の音と、伊藤が提出した写真に写りこんでいた男性の映像にある「噴水」という動かぬ証拠をつきつけて、見事に「有罪」を「無罪」に覆すことに成功しました!( ◠‿◠ )

しかし・・

深山にとっては無罪になったから万々歳ということではなく、単に「真実」をとことん追求しただけ・・

結果的に冤罪がなくなって無罪になったというだけです。

この徹底的に事実を追求するという深山の姿勢、行動に舞子はただただ驚きました。。

この時、舞子の気持ちの中で何かが動いたのかもしれません。

裁判が終わった後、依頼人の加代は舞子にお礼を言ったのですが、舞子は何も言えませんでした。。

・・・

ある日、深山にある女性から電話がかかってきました。

この1本の電話が、26年前に起こった深山の父親の事件の真相につながる可能性を秘めていたのです。

それは美由紀(野々すみ花)からでした。

この美由紀という女性は・・・

26年前に起こった深山の父親の大介(首藤康之)が犯人として逮捕された殺人事件の被害者、美里の妹です。

美由紀の元を訪れた深山は、彼女からある水晶の遺留品を渡されました。

その水晶は、事件現場にあったもので、被害者の美里の遺留品として警察から美由紀の母親に返されていたものですが、その水晶は美里のものではないということが分かったので、美由紀はこれを深山に渡したのです。

この遺留品は犯人とされている深山の父親、大介のものであろうと・・

しかし、深山はこの水晶には全く見おぼえがありませんでした。

早速、深山は事務所の所長の斑目春彦(岸部一徳)に電話をして報告しました。

被害者のものでも、自分の父親のものでもないものがあった。

ということは、事件現場には第三者がいたという新たな証拠なのかもしれない・・と。

これをきっかけに26年前の因縁の事件の真相を究明することができるのでしょうか?

・・・

以上が「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の第1話のあらすじの概要となります。

※次回の第2話についてはこちら第2話:26年前の事件の真相を求めて動き始める!

※ドラマ「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「キャスト&主題歌等!」)

◆「99.9刑事専門弁護士」続編の第2期(シーズン2)の動画を無料で視聴する方法について

「99.9」(シーズン2)は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常は最新ドラマの「新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、現在放送中の新作の99.9シーズン2は「新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約2話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。


一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。


興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)


・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯
・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

絶対零度の動画(シーズン3)が無料で簡単に視聴できる!

» 続きを読む

グッドドクターの動画4話を無料視聴!5分後にはすぐに見れる!

» 続きを読む

サバイバルウェディングの動画4話を無料視聴!簡単にすぐ見れる!

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む