ファイナルカット 動画 1話のネタバレ!無料視聴ができる!

2018年3月6日

スポンサーリンク

亀梨和也さん主演のフジテレビ系ドラマ「ファイナルカット(FINAL CUT)」の第1話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「ファイナルカット」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

この「ファイナルカット」は同じフジテレビ系ドラマの「コードブルー3」や「民衆の敵」同様、放送後にFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

では早速「ファイナルカット」の第1話のあらすじ(ネタバレ)を見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法の詳細についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)
(他の最新ドラマ!「民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「ファイナルカット(FINAL CUT)」のあらすじ&ネタバレ 第1話 2018年1月9日放送◆

中村慶介(亀梨和也)はある人物たちに復讐するために計画を立てていました。

なぜ彼はそのようなことをしようとしていたのでしょうか?

事の発端は12年前にさかのぼります。

慶介の母親の恭子は保育園を経営していました。

そしてその保育園に通っていた園児の1人が殺害される事件が発生したのです( ゚Д゚)。

この事件はもちろんニュースやワイドショー番組などでも報道されました。

そんな中、ワイドショー番組の中の1つである「ザ・プレミアワイド」でもこの事件は取り上げられたのですが、この番組の司会者の百々瀬塁(藤木直人)は、恭子があたかもこの事件の犯人であるかのように報道したのです('Д’)

そしてこの番組での報道がきっかけとなって、恭子は世間から誹謗中傷されて追い詰められてしまいます。

追い詰められてしまった恭子は、最終的にはなんと自らの命を絶ってしまったのです・・

・・・

その痛々しい事件から12年の月日が経ちました。

美術館で働いている小河原雪子(栗山千明)は、ある男性と出会います。

この男性は「吉澤ゆう」と名乗り、絵の勉強をしているとのことでした。

雪子は彼に好感を持ったのです・・

一方でこの男性は実は雪子の妹の若葉(橋本環奈)と2か月ほどデートを重ねていました( ゚Д゚)

そして若葉には「タカハシマモル」と名乗っていました。

この男性は若菜にも雪子にもそれぞれに自分の素性を隠して近づいていたのです。

この男性は実は慶介でした・・

・・・

慶介は、幼なじみである野田大地(髙木雄也)と一緒に報道のメディア被害を受けた人々の相談窓口にあたる「MP.info.net」というサイトを立ち上げていました。

そんな中、娘の心臓移植のために「ザ・プレミアワイド」の取材を受けたという母親の江藤喜美子(矢田亜希子)からこのサイトに相談が来ました。

彼女の娘は拡張型心筋症を患っており、喜美子は手術費のために募金を募る目的でこの取材を受けたのですが、喜美子はびっくりするような体験を告白したのです。

なんと「ザ・プレミアワイド」にて事実とは異なる内容に編集されて放送されたということでした( ゚Д゚)

まるで喜美子たちが病院を告発したかのように「印象操作」をしたのです。

ひどいですね・・

そして喜美子はその取材の中でプロデューサーの井出正弥(杉本哲太)からかなりごう慢な態度で対応されていたのです。

慶介は思い出しました。

自分の母親の事件の際、井出や、番組ディレクターの真崎久美子(水野美紀)、小池悠人(林遣都)、そして皆川義和(やついいちろう)たちにかなり強引な取材を受けていたことを・・

慶介は、井出が同じようなことを繰り返さないように動き始めました。

慶介は井出の身辺を洗い出して情報収集し、公開すると井出の人生を終わらせてしまうような映像「ファイナルカット」を突き付けようとしたのです・・

そんな中、新宿中央署の副署長、高田清一郎(佐々木蔵之介)は、12年前に発生した事件の捜査資料を見ていました。

高田は慶介にどのように関わっていこうとしているのでしょうか。。

まず慶介は幼馴染の野田 大地(髙木 雄也(Hey! Say! JUMP))と協力してテレビ局に潜入して監視カメラをいくつか仕込みました。

そして井出たちの動きを常時、監視して情報を入手していったのです。

そんな中、プレミアワイドにて有名歌手が急遽死去したことを報道しました。

その晩、井出は2人の刑事と会っていました。

そこで井出は警察が現在捜査中の女子大生殺人事件に関する情報をテレビではまだ出さないでほしいと頼まれていたのです。

この様子を慶介は尾行しながら情報収集していました。

そんな中、そんな慶介に気づいた井出が慶介に近づいて事情を聞いてきたのです( ゚Д゚)

井出は慶介に言いました。

「俺をたたいてもほこり一つ出ないとおまえのボスに伝えておけ!!」と脅したのです。。

・・・

娘の取材を受けた喜美子は夫と一緒に井出に会って伝えました。

病院側に謝ってほしいと。。

しかし井出は今もめごとを起こすとせっかく集まっている募金がどうなってしまうかわかりませんよ。。と脅しました。

そして「今大事なのは募金の目標金額を集めることですよ」と言って井出は喜美子たちを黙らせたのです・・

・・・

ある日、慶介は井出の携帯にメールしました。

「あなたに渡したいものがあります。プレミアワイドのスタジオに来てください」と。。

驚いた井出はあわててこのスタジオに行きました。

するとそこには慶介がいたのです。

慶介は井出にある映像を見せました。

そこには井出のいつもの日常が映されていたのです( ゚Д゚)

世間に公表されると井出のキャリアや人生が崩壊する数々のシーン・・

これはすべて隠し撮りされたものでした。

びっくりした井出は慶介に問いただします。

「なぜこのようなことをするのか??」と・・・

そしてついに慶介は告白したのです。

井出が自分の母親にうその疑惑をかけて自殺させたことを・・

ここで慶介は井出を問い詰めます。

なぜあの時に慶介の母親を犯人だと決めつけたのかを・・

しかし井出は「番組の方針で・・」とうやむやな言い訳をしたのです。。

その答えを聞いた慶介は「また会いに来る。あることを頼みにな。全世界にこれを公開するかどうかは俺が決める。これがあなたのファイナルカットです」

と言ってその場を立ち去ったのです。

・・・

後日、井出はいつもの会議の前に司会者の百々瀬にあることを頼みました。

それは例の特集している心臓移植の少女の件について病院側に謝った方がいいのではないかと。。

実は井出は慶介から圧力をかけられていたのです。。

しかし、この井出の言葉を聞いた百々瀬はその場で激怒したのです('Д’)

これまでにはいくらいに激しく・・

ちょっと何か言われたくらいでなぜすぐに謝らければいけないのか?と・・

その場が一瞬で凍りつきました。。( ゚Д゚)

そして結局、井出は百々瀬の言うとおりにしたのです。

引き続き、特集は続行していくと・・

・・・

その頃、新宿中央署の副署長、高田清一郎は新しく配属された新人を迎え入れていました。

その新人の内の1人が慶介だったのです。。

慶介は「中村慶介」と名乗り、この新宿中央署に配属された警察官としてやってきました。

そして慶介は12年前の母親の事件に関する資料を見ていたのです。

そこに高田がやってきました。

高田は熱心に事件の資料を見ていた慶介に感心します。

そして慶介はこの事件のことについて高田に話しました。

この事件にはある1人の怪しい男性がいたはずだと・・

その男性は事件が起こった保育園と同じ雑居ビルの上の階にある法律事務所の長男だと。

その男性の名は小河原翔太。

そしてこの小河原翔太には2人の妹、雪子と若葉がいるのです!

そしてこの内の1人、雪子は当時、園長を見たという証言をしたのです。。。

雪子と若葉はこの事件に関わっているのでしょうか・・??

・・・

以上が第1話のあらすじ&ネタバレの概要となります。

※次の第2話についてはこちら第2話:次なるターゲットの番組ディレクター!

フジテレビ系のドラマが今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

◆ファイナルカット(FINAL CUT)の動画の無料視聴方法について

ファイナルカット(FINAL CUT)の放送が始まってから、つい放送を見逃してしまったり、もう一度じっくりと見直したい方、再放送まで待てない方などに朗報です(*゚▽゚*)

なんと無料で視聴できる方法があります。

この「ファイナルカット」は同じフジテレビ系ドラマの「コードブルー3」や「民衆の敵」同様、放送後にFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「ファイナルカット」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「ファイナルカット」「月9 海月姫(くらげひめ)
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪