偽装不倫(ドラマ)最終回結末のネタバレ&動画(見逃し配信)!真実の愛へ..

2019年9月12日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「偽装不倫」の最終回・結末のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「偽装不倫」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

30歳越えの独身女性が婚活に疲れ、結婚をあきらめた直後に年下イケメン男性と出会い「偽装不倫」を展開していく…というこじらせ女子のピュアラブストーリー。

このドラマ「偽装不倫」の原作は、「東京タラレバ娘」や「海月姫」の作者として有名な東村アキコさんの同名漫画作品ですが、実はまだLINE漫画で連載中で完結はしていません。
(「東京タラレバ娘」「海月姫」について気になる方はコチラ>>ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ」「「東京タラレバ娘」の原作あらすじ!ドラマ「海月姫」のあらすじ

ですのでドラマではオリジナルストーリを加味しつつ、エンディングを迎えると思います。

では、このドラマ「偽装不倫」の最終回・結末について、早速、みていくことにしましょう!!

どうぞ!

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

「偽装不倫」最終回・結末のネタバレ

※前回はコチラ!
第9話:丈の記憶がなくなり..

最終回・結末の予測に入る前にまずは少しだけこのドラマの概要をおさらいしたいと思います。

物語の概要

32歳独身の濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、3年間婚活をしていましたが全くお目当ての男性に出会うことができませんでした。

ずっと「お一人様旅行」を続けていたのです。

そんな中、鐘子は婚活をあきらめて一人旅をすることにします。

どうせ結婚してもみんな不倫をするんでしょ?だったら結婚って何?…と半ば自虐的かつ被害妄想にかられて..

そして、この一人旅の途中で鐘子はあるイケメン男性と偶然出会います。

男性の名は伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)。

鐘子はなぜかとっさに自分は既婚者だとウソをついてしまいます。

..が、2人は恋に落ちるのです。

ウソから始まった”本物”の恋。

果たしてこの大人の少しこじれた恋愛はどのような展開を経て、どんな結末を迎えるのでしょうか?

・・・

以上がこの「偽装不倫」の物語の概要となります。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

・・・

では、最終回について途中までに概要をご案内いたします。

丈(宮沢氷魚)は、スペインで脳腫瘍の大手術を受けて無事に成功し、日本に戻ってきます。

そんな中、このことを知らなかった鐘子(杏)はひょんなことがきっかけで、丈の病気と手術を受けたことを知ります。

ほんとうは丈は鐘子に想いを寄せていて、鐘子が悲しまないようにわざと冷たくして別れたんだ。。

丈の本意を知った鐘子は、手術を終えて日本に帰ってきた丈に会いたくてたまらなくなり、丈が帰国した日にスペイン料理屋に会いに行きます。

しかし、なんと丈は鐘子のことをすっかりと忘れていたのです。。

手術の後遺症により最近の2~3か月の記憶が消えていて、丈は鐘子のことも忘れていました。

そのことを知り、ショックを受ける鐘子。

嘘で始まった恋が、嘘のように消えてしまった…

でも、姉の葉子(仲間由紀恵)と話す中で、きれいに忘れてしまった丈と最初からやり直そうと決意した鐘子(杏)。

自分の気持ちに素直にぶつかっていくことにしたのです。

彼が自分との出会いを忘れていたとしても、今度こそ、最初から嘘のない関係を作り直す!と。

・・・

そんな中、鐘子は御曹司の藤堂(桐山漣)から再度、つきあいたいと告白されますが、鐘子は丈への恋を貫くことを決めたので断ります。

そして鐘子はスペイン料理屋に行って丈と会い、丈との出会いや丈との思いでを話しました。

果たして丈の反応はどんな感じなのでしょうか?

・・・

葉子は、夫の賢治(谷原章介)に思い切って離婚を申し出ます。

嘘の結婚生活を続けながらおばあちゃんになるより、今から本物の恋に身を寄せることを決意したのです。

健治にとっては青天の霹靂であり、「絶対に離婚は認めない!」と反対します。

しかし葉子は少しづつ健治を説得しようとしたのです。

そんな中、葉子は賢治からびっくりするようなメールを受信します。

なんと、葉子が好きな風太(瀬戸利樹)と決着をつけるというものでした!

プロボクサーの風太に勝負しようとしていたのです。

血迷ったかのような健治に対して、葉子は自分が離婚を切り出したために健治を追い詰めてしまったのではないか、、と悩みます。

そして葉子はそんな健治を止めようとしたのです。

しかし、2人はとうとう対決することになります。

葉子はそんな2人を見守ります。

健治は必死に風太に攻撃しますが、プロの風太にかなうはずはありません。

しかしそんな健治は必死に風太にくらいついていきます。

そして風太は健治の腹に一発くらわせ、健治が倒れてしまいます。

健治は自分の気持ちにけりをつけるためにこんな試合に臨んだのです。

その後、健治と葉子は、葉子の両親に離婚の意思を伝えました。

両親は嘆き悲しみます。。

そして健治は家を後にしたのです。

しばらくして葉子もけじめをつけるために家を出て、風太との幸せをつかみにいったのです。

・・・

ある日、丈は医師の一之瀬(眞島秀和)の元を訪れます。

丈は一ノ瀬にあるお願いをしにきたのです。

右目が見えにくくなっていたので調べてもらいたかったのです。

これは手術の後遺症でした。

実は丈は鐘子のことを忘れてわけではありませんでした。

丈は忘れたと嘘をついていたのです。

理由は、右目の問題でもうこれ以上、写真家としてやっていけないと感じ、また鐘子が新しい恋に踏み出していることを見て、これ以上、自分の存在のために鐘子の幸せを壊してはいけないと思ったからです。

・・・

鐘子は、友人の山田まさ子(田中道子)から話を聞いて、丈が記憶喪失のふりをしていたことを知ります。

まさ子は、スペインから帰国したばかりの丈に偶然会って、鐘子が新しい恋をしているので邪魔をしないでほしいといいました。

それを聞いた丈は、右目のこともあり、また鐘子の新しい幸せを邪魔してはいけないと思って、とっさに鐘子に記憶喪失のふりをしたのです。。

このことを知った鐘子は、自分の気持ちに正直になって動きました。

丈の元に向かったのです。

スペイン料理屋についた鐘子は丈がいないことに気づきます。

そこに医師の一ノ瀬が来て、丈の右目の状態と、丈の鐘子に対する気持ちを伝えました。

そして一ノ瀬は「彼は今頃、スペインに戻ろうとしているんじゃないかな?」とい言ったので、鐘子は急いで空港に向かったのです。

空港で鐘子は必死に丈を探しまくり、ついに丈を見つけました。

「もう嘘はやめよう。」と鐘子が言うと、丈は「ぼくは鐘子さんを幸せにする自信がない。もうカメラマンはできない」と。

鐘子は「そんなことない。人生でやりたいことやるために日本に来たんでしょ?せっかく日本に来たのに、あきらめないでよ」「わたしはあきらめないよ、あなたといることが幸せだって気持ちにうそはつけない。。」と言いました。

すると丈はそんな鐘子の想いにこころを動かされ、鐘子の気持ちを受け入れたのです。

・・・

最終回は以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「偽装不倫」最終回・結末の感想

「偽装不倫」の最終回では、上記で考察・予測させていただいたように、いくつかの可能性があると思いますが、やはりみんなが幸せで終わるハッピーエンドになればいいなぁと思っています。

東村アキコさん原作の「東京タラレバ娘」や「海月姫」なんかもドラマを見させていただきましたが、いずれもこれからを前向きに生きていこう!というハッピーエンド的な結末だったので、今回の「偽装不倫」もおそらくハッピーエンドの可能性が高いのでは?と推測しています。
(「東京タラレバ娘」「海月姫」について気になる方はコチラ>>ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ」「「東京タラレバ娘」の原作あらすじ!ドラマ「海月姫」のあらすじ

原作の漫画もまだ連載中ですが、みんながハッピーエンドで幕を閉じましたね。。

見ていてほっとしました。

でも健治は少しかわいそうだなぁと感じましたね。。

健治が風太に叩きのめされたとき、葉子が健治のほんとうの想いを受け止め、2人がよりを戻すかな。。とも思いましたが葉子はやはり風太の元に行きましたね。

ほんとうの自分の想いに素直に動く、、ということを貫いたということですね。

また葉子と賢治も最終的には心の奥底で「絆」を取り戻したので、視聴者にとっても最後はすっきりスカッとした最終回だったと思います。

・・・

感想は以上となります。

「偽装不倫」を無料で見る!

以上で「偽装不倫」の最終回のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「偽装不倫」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第10話・最終回について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第10話・最終回予測バージョン~

結末はオリジナルストーリー

さてこのドラマ「偽装不倫」の最終回についてですが、いったいどのような結末になるのでしょうか?

先ほど、前書きでちらっとお話ししましたが、原作漫画の「偽装不倫」は、現在LINE漫画で連載中でまだ完結していません(2019.9時点)

ですので、ドラマの物語の流れとしては原作で描かれた展開を踏襲しつつも途中からはドラマオリジナルストーリーとして完結するものと思われます。

もちろんドラマでどのような結末になるのか?については最終回が放送されるまでは公表されませんので、原作の流れを見つつ、どのような結末になるのかについて大胆に考察、予測したいと思います。

まず、物語の流れとしては…

30歳越えの主人公、濱鐘子(はましょうこ)(杏)は3年間婚活活動に勤しんだにもかかわらず良縁に恵まれずに独身のままです。

相手に話を合わせない、冷え性で年中温かい飲み物をそそり、見た目が年寄りもふけてみえる、ファッションセンスも今一つさえない、、などもてない原因は自分なりに分かっているつもりの鐘子。

そんな鐘子が婚活をきっぱりとあきらめ、一人旅をしているところで年下イケメンの伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)と運命的に出会い、とっさについたウソを元に「偽装不倫」が展開されます。

そして、実は鐘子だけではなくて、丈も鐘子にある「ウソ」をついていたのです。。

一方で…

鐘子の姉の葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は、理想的な夫の賢治(けんじ)(谷原章介)と幸せな結婚生活を送っていますが、実はこの2人の関係は表向きと裏の顔があったのです。。

・・・

さて、この物語は大きく分けて鐘子と丈の「不倫偽装」と、葉子と賢治の「隠された本当の気持ち」が軸になっています。

そして最終回ではこの2つの軸の展開がドラマオリジナルストーリーとして結末を迎えると思います。

結末として、次の4つのエンディングが考えられるかな?と予測しました。

・「偽装不倫」から「真実の恋愛」へ

・「偽装不倫」から「悲しい結末」へ

・「結婚」から「真実の愛」へ

・「結婚」から「破局・離婚」へ

それでは1つ1つ見ていくことにしましょう。

・「偽装不倫」から「真実の恋愛」へ

鐘子と丈は「偽装不倫」をするわけですが、実はお互いにウソをつきあっています。

鐘子は独身なのに「人妻」として。

そして、丈も実はうそをついていてそれは彼の病気について鐘子には隠しているのです。

生まれつき貧血になりやすい。。とか言ってよくめまいや気を失うことを言い訳にするのですが実は丈はもっと重い病気を患っています。

なんと「脳腫瘍」です。

このことは実の姉の伴野灯里(ばんのあかり)(MEGUMI)にも隠しているほどです。

そしてどんどん症状は悪化しているのです。。

そんな中、丈は決意して手術を受けるのですが、後遺症により記憶障害が起こり、なんと鐘子との記憶を忘れてしまいます。

しかし丈への想いを貫こうと決意した鐘子は、丈に必死にアプローチします。

最終回では、丈は鐘子との記憶を取り戻し、2人は今度こそ本当の意味で寄り添い、恋に落ちるのではないでしょうか。

そして結婚と思います。

まだ全快していない丈は、結婚後も闘病生活は続きますが、鐘子の献身的な看病のおかげで奇跡的に少しづつ快方に向かいます。

・・・

私個人としてはこのようなハッピーエンドで幕を閉じてほしいなぁと思っています。

・「偽装不倫」から「悲しい結末」へ

手術が成功し、スペインから日本に帰国した丈。

でも丈は記憶障害で鐘子との記憶を失くしてしまいます。

鐘子は必死に丈に訴えかけ、その結果、丈の記憶が一時的に戻るのですが、症状がぶりかえして、丈が突然倒れて入院してしまいます。

昏睡状態で目が覚めない丈に鐘子は必死に看病し、回復を祈るのですが、丈はそのまま息を引き取ってしまうのです。。

鐘子は自分がウソをついてまで丈と偽装不倫をしていたことを後悔し、こんなことになるならもっと早く本当のことを告白しておけばよかった。。と本当の愛について思索を重ねるのです。。

・・・

このバッドエンドにはあまりなってほしくないですね。。しかし可能性はあるかもしれません。

・「結婚」から「真実の愛」へ

鐘子の姉の葉子(ようこ)(仲間由紀恵)と夫の賢治(けんじ)(谷原章介)は、幸せな結婚生活を過ごしていて、一方の鐘子は独身であることを隠して偽装不倫をしています。

しかし、実はなんと葉子も「不倫」をしていたのです!!

鐘子の場合は独身だけど人妻だとウソをついてしている「偽装不倫」ですが、葉子の場合は夫がいながら別の男性とつきあっているいわば「本物の不倫」です。

不倫相手は八神 風太(瀬戸利樹)で、葉子より14歳も年下の23歳のプロボクサーです。

葉子は結婚後、気が緩んでしまい世の中の男性がすべてかわいく思えてつい不倫をしてしまっているのです。

不倫相手の風太には、葉子は独身だとウソをついています。

ですので風太は純粋な恋愛をしていると勘違いをしています。

そして、葉子の夫の賢治(谷原章介)は表向きは理想の夫ですが、実は葉子のことを心からは愛しておらず、自分で立てた表向き、世間受けがいいライフプランに沿って結婚生活を送っていたのです。

そして賢治は葉子の不倫に気づくのです。

幸せに過ごしている理想的な夫婦..に見えていた2人には実はこのような実情が潜んでいたのです。

さて、最終回の結末でこの2人の関係はいったいどうなるのでしょうか?

1つ目の可能性としては、葉子も賢治も最終的には「絆」を取り戻すのではないかと思っています。

賢治はある日葉子の不倫に気づきます。

そしていったんは葉子は不倫をやめるのですが再び、不倫相手とよりを戻し、なんと葉子は健治に離婚願いを突きつけます。

自分のライフプランが崩れ、途方にくれる健治は落ち込んでしまいます。

そんな中、鐘子が偽装不倫している丈との関係で七転八倒しつつも最終的には病気の彼さえも受け入れる姿を見ることで、葉子と賢治の気持ちに変化が訪れます。

一度は不倫相手に気持ちを寄せた葉子。

ライフプランしか目に見えてなかった健治。

そんな2人は出会った頃の気持ちを取り戻し、真の意味でお互いのハートを見つめなおし、そしてお互いの存在価値を認め合って気持ちの上で「復縁」するのです。

こうして、葉子と賢治の絆は復権し、また鐘子と丈も偽装不倫から真実の恋愛にたどり着いたのです。。。

このような2つのハッピーエンドになれば最高だなぁ!!と思います。

あくまで推測となりますが、、

皆様はどう思われるでしょうか?

・「結婚」から「破局・離婚」へ

葉子は不倫相手に没頭し、賢治は葉子への疑いがどんどん膨らんでいきます。

そんな中、健治に不倫していることがばれて、責められた葉子は一度不倫を諦めて、元の結婚生活を続けます。

しかし、ある日、葉子は不倫相手の風太と偶然出会い、やっぱり本当に好きなのは風太だと実感します。

そしてこのまま嘘の恋を続けて年をくうよりは、本物の風太への恋に向き合おう!と決意して、葉子から健治に離婚をつきつけます。

ショックを受けた健治は猛反対し、いろんな抵抗を繰り返すのですが、最終的にはあきらめ、2人は離婚をしてしまうのです。。

一方、偽装不倫をしていた鐘子は姉の離婚を目の当たりにして、やっぱり結婚って意味がないと感じ、記憶を失った丈へのアプローチをやめて、友達としてつきあうことにきめたのです。

・・・

このようなバッドエンドの可能性もなきにしもあらずかもしれません。

でもあまりこの結末はあたってほしくないですね…

・・・

最終回・結末の予測、考察は以上となります。

最終回までハラハラドキドキが収まらない、禁断の「偽装不倫」。

最終回が公表されましたらすぐに更新させていただきますね。
・・・

以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」