24 JAPAN ネタバレ18話 あらすじ!現馬のなりすまし作戦は成功するか?

2021年2月14日

スポンサーリンク

ドラマ「24 JAPAN」の第18話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。
(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第17話では、CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の選対スタッフ・真行寺三保(皆本麻帆)がテロリストのアレクシスと大人の関係になっていたので、三保に事情を話して捜査に協力してもらいました。

しかし三保は惚れていたアレクシスに逆上して彼を刺してしまったのです。

では、早速「24 JAPAN」の第18話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(「24 Japan」第18話ダイジェスト動画:tvasahi公式チャンネルより)

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

「24 JAPAN」の18話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第17話のネタバレ:アレクシスを捕えることはできるか?

ドラマ「24 JAPAN」の第18話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の選対スタッフ・真行寺三保(皆本麻帆)に協力してもらい、アレクシスの財布に発信器を仕込んでもらうことに成功します。

しかし、アレクシスに本気だった三保は取り乱してしまい、彼を刺してしまったのです。

その時にアレクシスの携帯が鳴り、それに出た現馬ですが、相手は「金は用意できたか?」と聞いてきたのです。

では、早速、第18話を見ていくことにしましょう。

・・・

アレクシスになりすます!?

テロリストメンバーのアレクシス・林(武田航平)と大人の関係になっていた女性総理候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の選対スタッフ・真行寺三保(皆本麻帆)が逆上しました。

というのも、三保は本気でアレクシスに惚れていたからです。

騙されていたと知った三保は逆上してなんとアレクシスを刺してしまいます。

三保たちを別部屋で監視していたテロ対策ユニット(CTU)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)たちは、三保がアレクシスを刺したため、急遽、その部屋に突入します。

するとその直後にアレクシスの携帯に着信が入ったので、その電話を現馬が取ると電話の向こうの相手が「金は用意できたか?」と聞いてきたのです。

アレクシスが大金を誰かに渡す約束をしていることを嗅ぎ付けた現馬は、チャンス到来と感じてある計画を思いつきます。

それは、なんと現馬がアレクシスになりすまして大金を渡す相手が誰かを突き止めようとしたのです。

早速、現馬はA班チーフの水石伊月(栗山千明)と一緒に、アレクシスが金を渡そうとしていた場所に向かいます。

するとCTU東京本部第1支部長の鬼束元司(佐野史郎)から連絡が入りました。

張本哲二(浜田学)を現馬たちの応援チームのメンバーとして派遣するとのことでした。

ところが、張本はある事情によって現馬に対して強い恨みを持っていたのです。

このために現馬が実行しようとしていたなりすましの作戦は大きく足並みが崩れることになったのです。

そんな中、現馬は赤いキャップをかぶった金目当てと思われる男性を椅子に座らせて話を始めます。

しかし、この男性は現馬の声がアレクシスと違うと気づいて急いでその場から逃げました。

現馬はすぐにこの男性を追いかけて、張本が彼を狙撃しました。

撃たれた男性はそのまま階段から転げ落ちます。

そして最後に「今日の夜7時20分に、、御殿場のある地区を、、5分間停電させる」と言ったのです。

麗たちの邪魔をするある人物とは?

女性総理候補の朝倉麗(仲間由紀恵)はついに決断をします。

それは、闇の情報屋・上州(でんでん)たちについてついに警察に話そうとしたのです。

上州たちは、麗の息子・朝倉夕太(今井悠貴)の正当防衛による殺人について事情を知っていたカウンセラーを事故死に見せかけて殺していて、しかもこの罪をあろうことか夕太になすりつけようとしていました。

そして上州が夕太を脅した際にこの会話を録音したデータを麗は警察に突き出そうとしたのです。

そんな中、麗の夫の遥平(筒井道隆)はこの録音データは今は出さずに選挙後のいざという時の切り札として使うべきだと言って警察に突き出すのを反対しました。

しかし、夕太は麗と話をして警察に今、このデータを渡すことを望んだのです。

夕太は事件後から今までの2年間、ずっと苦しんできていてこれ以上後悔したくないと決意していたのです。

しかし麗がそうしようとするとある人物が、こっそりとその動きを阻止しようとして動き始めたのです。

麗はこのデータを封筒に入れて金庫にしまっていたのですが、なんと麗がいないうちに遥平がこの封筒をこっそりと取り出してなんと処分したのです!

ところが実はこれは麗の「おとり作戦」でした。

麗は夫の遥平の動きを怪しんでいて、遥平の真意を確かめていたのです。

実は遥平が処分したものは偽物のデータでした。麗が事前にすり替えていたのです。

これで遥平の真意を知った麗は、ついに夕太の事件のことを公にすることを決意して秘書に「今から1時間後に会見を開く」と告げたのです。

六花と美有に再び魔の手が..

現馬の妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)は、テロリストから逃げる途中で離れ離れになっていましたが、そんな2人に再びテロリストたちから魔の手が忍び寄ろうとしていたのです。

果たして、2人は無事に逃げることができるのでしょうか。

ショックにより記憶を一時的に失ってしまった六花は、友人の医師・浜畑圭介(西村直人)に病院には行きたくないと拒み、浜畑に六花の家まで連れてきてもらいました。

しかし、なんとテロリストの魔の手は六花の家にまで及んでいたのです。

一方の美有は、長谷部研矢(上杉柊平)の隠れ家にいました。

そこに研矢と共に美有を誘拐して殺されてしまった鮫島剛(犬飼貴丈)の兄・鮫島仁(蕨野友也)が現れました。

仁は、兄の剛がいないため心配していました。

そして仁は、兄の剛がここに戻ってくるまで、この美有を外に出さないと言ったのです。

・・・

第18話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※次の第19話のネタバレはコチラ!
>>「第19話:御殿場地区 停電の真の目的は?

「24 JAPAN」第18話の感想!世間の反応は?

「24 JAPAN」の第18話では、獅堂現馬(唐沢寿明)が、テロリストのアレクシスになりすまして、大金を渡そうとしている人物と接触することができたのですが、この人物は「夜7時20分に御殿場の地区を5分間停電させる」という謎のことばを残しました。

このことばは暗号なのか?それともほんとうにある地区を停電させるのでしょうか?

停電させるとしたら何の目的で?とクエスチョンだらけになりますね。

また気になるのが、麗が最終的に夕太の事件を公表すると決断しましたが果たして次回にほんとうに公表するのか?というところですね。

夕太もついに腹をくくりましたが、夫の遥平がもしかしたら最後の最後に阻止するかもしれません。。次週を見逃せないですね。

また、六花と美有の無事も気になる所です。

最終回まであと少しとせまっているのでクライマックスに向けての展開がはんぱなく、毎回ドキドキしながら見てしまっています。

次回の第19話もハラハラドキドキしながら見たいと思います。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「本家と比べて文句ばっかり言うてるやつが多いけど、俺はここ数年で一番面白いドラマやと思う。特に関西では夜中に放送してるのが緊迫感があっていい。ホテルのシーンはしびれた。」

「親子が助けられるまではハラハラしたけど、また襲われる展開にまたか?と少し疲れます。というか、こんな極限の状況を寝ないで24時間やっているのはやはりドラマですね。アレックスはプロの殺し屋なのやなのに簡単に刺されるのは、少し笑えますが楽しませてもらっています」

「ホテルのシーンは緊張感あったよ。」

「ツッコミどころ満載ドラマ
どいつもこいつも行動力ありすぎ。
少し落ち着けばいいものを……
ドラマにならないから仕方ないけどね」

「毎回ツッコミどころ満載で楽しんでいる。
本家とは全く違う。」

「殺し屋が素人にあっさりやられやがった。
ツッコミながら楽しんじゃってる」

「想定外じゃないでしょ、想定内でしょ。別に秘書をおとりにしなくてもテロ犯がそのホテルに来ること分かってるんだから、普通に捕まえればいい話。嫁と娘の行動も意味不明なことばかりで笑えるけど文句言いながらも見てしまう。」

「何だろう。パズルをやってて色は合ってて形がとても似てるからハマると思うんだけどハマらない、そんなピースがあちこちにある。そんな感じのドラマ。」

(ヤフー&ツイッターコメントより引用)

・・・

以上となります。

次の第19話もドキドキしながら視聴したいと思います。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!