岡江久美子 天までとどけ!コロナで逝去されるもドラマの母親像は永遠!

スポンサーリンク

岡江久美子さんのドラマ「天までとどけ」が注目されています。

新型コロナウイルスで4月23日に逝去された岡江久美子さん。

コロナ感染すら報道されていなかった中での突然の訃報は世間に衝撃を与えました。。

そんな岡江久美子さんを偲び、スタッフ関係者や世間では岡江久美子の代表作のドラマ「天までとどけ」にで熱演された母親像について話題になっているのです。

では、早速、岡江久美子さんのドラマ「天までとどけ」に関する話題と、世間の反応、そしてこのドラマの動画もあわせてご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※関連記事はコチラ!
>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

>>「松岡昌宏 ドラマ「家政夫ミタゾノ」のコロナ防止策動画はコチラ!

>>「芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

岡江久美子 コロナで突然の逝去..岡江さんを偲び

4月23日に新型コロナウイルスで突如、逝去された岡江久美子さん。

突然の訃報に芸能界に限らず、世間が衝撃を受けて改めて新型コロナウイルスの脅威に対峙することになりました。

あらためて岡江久美子さんのご冥福を祈りたいと思います。

今、岡江久美子さんを偲び、あらためて岡江久美子さんのこれまでの出演作が見直されていますが、最近の印象では1996年からスタートしたTBS系番組「はなまるマーケット」で薬丸裕英さんとコンビを組んで朝の情報を届けていた顔が浮かびますね。

そんな岡江久美子さんですが、代表作の1つにといえるTBS系の昼帯ドラマ「天までとどけ」シリーズがあります。

次にこの「天までとどけ」シリーズについてご紹介させていただきます。

岡江久美子 天までとどけ!コロナで逝去されるもドラマの母親像は永遠!

岡江久美子さんの代表作の1つ、TBS系の昼帯ドラマ「天までとどけ」シリーズは、1991年から1999年に放送されていました。

この番組は大人気で平均視聴率もパート1はなんと12・3%、そしてパート2ではさらに14・2%という高数字をマークしていたのです!

このドラマで岡江久美子さんは力強くも温かい母親を演じていました。

病気と何度も闘いながら、八男五女という大所帯の家庭の中で13人もの子どもたちを育てる気丈で明るくて芯の強い母親役を熱演しました。

この「天までとどけ」シリーズで岡江久美子さんが演じた力強く温かい母親像が岡江さんのイメージになり、その後に出演されたドラマでも、母親役を演じ続けたのです。

岡江久美子 天までとどけ!世間の反応は..

岡江久美子さんの「天までとどけ!」に関する世間の反応について見てみましょう。

こちらです!

「昨今ははなまるのイメージが強い岡江久美子さんでしたが、私はこの「天まで届け」のお母さん役が非常に印象に残ってます。
当時学生でしたが、録画して帰宅後に毎日見るのが楽しみでした。
コロナウイルス、辛かったでしょう。
ゆっくりお休みになってください。」

「まだまだたくさん大活躍されていました。
味いちもんめ、恋がしたい恋がしたい恋がしたい
もよかったなぁ。
味がある女優さんでした。
合掌。」

「岡江さんは、二時間ドラマの刑事の妻役の印象が強いです。昼のドラマの主演の主婦役でもそうでしたが、主婦役が多いため、あえて衣装が地味目でしたが、実物は画面で観るよりも綺麗なんだろうなと思っていました。色白で、すらりと背が高く、きりっとした和風美人のイメージです。御冥福を祈ります。」

「天までとどけ大好きでした!
1、2年前のドラマを再放送するなら天までとどけの再放送をしてほしい。
辞めてる人もいるから難しいのかもしれないけど。
TBSは最近のドラマの再放送ばっかりだけど、もっと前のドラマの方が視聴率取れると思うんだけどなぁって思う。」

「素敵な女優さんでした
天までとどけのお母さんの役がやはり一番印象的です
私の母とは正反対のお母さん
憧れでした
はなまるでの姿も屈託がなく明るくて素敵でした
まだお若くこれからだったのに
残念でなりません
悲しいです
たくさん元気をもらいました
ありがとうございました」

「あまりドラマ見ないけど天までとどけは見ました。
大家族で笑ったり泣いたりとかあり、また子供たちが成長していく姿も好きでした。
そしてお母さん役の岡江久美子さん、お母さんらしく元気で優しくてそして何よりも可愛い、一つ一つの仕草なども本当に可愛い方でした。
とても残念です。ご冥福をお祈り申し上げます」

(ヤフーコメントより引用)

やはり「天まで届け」のお母さん役の印象が残っているというコメントが多いですね。

気丈な母親としてのイメージが強かっただけに、今回の突然の訃報はすごくショックでしたね、、

ゆっくりと天国で休んでいただきたいですね。

岡江久美子 天までとどけの動画はコチラ!

岡江久美子さんのドラマ「天までとどけ」の動画をぜひご覧ください。

こちらです!

(岡江久美子さん追悼 天までとどけ最終回)

時には厳しくも気丈で子供達への愛情をたっぷりと注ぐ温かい母親。

ぜひテレビで再放送してほしいなあと思いました。

まとめ:岡江久美子 天までとどけ!コロナで逝去されるもドラマの母親像は永遠!

岡江久美子さんのドラマ「天までとどけ」に関する話題と、世間の反応、そしてこのドラマの動画もあわせてご紹介させていただきました。

コロナ禍によってみんなの気持ちも疲弊していますが、コロナの感染拡大の防止策を徹底し、少しでもコロナを収束させる日々を過ごすことこそ、岡江久美子さんへの供養になると思います。

みなさま、感染症対策は徹底しましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「ビートたけしと志村けんの仲は?鬱でショック..で関係が明らかに!

>>「松岡昌宏 ドラマ「家政夫ミタゾノ」のコロナ防止策動画はコチラ!

>>「芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク