アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

この記事は23分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」のネタバレ&あらすじについてシェアさせていただきます(*゚▽゚*)

このドラマの原作は漫画の「アイ’ムホーム」となります。
やり手のサラリーマンでバツイチの主人公が、ある日記憶を失います
再婚はしているのですが、別れた前妻や娘、そして今の家族たちとふれあいながらほんとうの家族の在り方を見つめ直すという内容です。

木村拓哉さんはこれまでに会社の専務や凄腕刑事、脳科学者などの役柄を演じてきましたが、娘を持つ父親を演じるのは初めてですので、まさに今回のドラマで木村さんの新境地を開拓することになりますね(*゚▽゚*)
ヒロインである現在の妻の役は上戸彩さんです♪
(このドラマのキャスト情報や主題歌などはこちらまで♪「アイムホームのキャスト&主題歌について」)

このドラマが放送される木曜日の夜9時は「ドクターX」や「DOCTORS(ドクターズ)3」等が以前放送されていて、視聴率は15%~20%といった注目の放送枠となります(^O^)
今回の「アイムホーム」は木村さん主演ということで、より注目されているので視聴率についてもどのくらいいくか注目されました(^o^)
(気になる視聴率については♪「アイムホームの視聴率速報!」「ドクターズ3の視聴率!」)

このドラマは実は、以前にNHKでドラマ化されたことがあります。
2004年に時任三郎さん主演で放送されました。
今回は最新版の「アイムホーム」となります(*゚▽゚*)

では、早速、ドラマ「アイムホーム」のあらすじ&ネタバレをシェアさせていただきますね(^O^)



~目次・・「アイムホーム」のネタバレ&あらすじ~


第1話(4月16日放送)記憶がない中、2つの家族と再会し・・

第2話(4月23日放送)旧友との再会!そしてクレーム処理・・

第3話(4月30日放送)前妻と離婚した理由は・・

第4話(5月7日放送)単身赴任の町での出会い

第5話(5月14日放送)久しぶりの実家への帰宅

第6話(5月21日放送)久しぶりの家族水入らずの別荘にて・・

第7話(5月28日放送)父親との衝撃の再会!

第8話(6月4日放送)お互いの不倫の果ては・・!?

第9話(6月11日放送)会社の謎のメモの正体は?

第10話【最終回】(6月18日放送)衝撃の真実とは?

・・・

 

第1話(4月16日放送)記憶がない中、2つの家族と再会し・・

主人公の家路久(木村拓哉)は、やり手の証券会社のサラリーマンでした。

木村
「家路久(いえじひさし) – 木村拓哉」

そして、町中の工場で起こった爆発事故に久は巻き込まれてしまって、なんと3ヶ月も昏睡状態が続いてしまいました《゚Д゚》
奇跡的に意識を取り戻した久でしたが、この影響で脳機能障害を起こしてしまってなんと過去5年間の記憶が曖昧になってしまったのです!|゚Д゚)))
この失った5年間の記憶は、離婚や再婚などをしていてもちろんこれらの記憶もなくしてしまいます・・・

脳の機能障害は仕事にも支障をきたすため、事故前は花形部署である第一営業部でバリバリ仕事をこなしていた久ですが、事故から復帰後は、暇な第十三営業部に異動させられてしまいます。
記憶を失う前は、人を蹴落とすことなんてなんとも思わない上昇志向の強い、クールな男でしたが、事故が起こってからはやさしく、料理が上手な男になりました。

そして、久の手元には謎の「10本の鍵」があったのです。

鍵束B

久は記憶をたどって住宅街の自分の家に行き、鍵を開けて家の中に入りました。
そして、突然雨が降ってきたため、あわてて洗濯物を家の中に取り込み、アイロンをかけていたところ、久の妻と娘が帰ってきました。
久しぶりの再会だったのですが、実は久はこの妻とはすでに離婚して別れていたのです!!
この前妻は野沢香(水野美紀)で、娘は13歳のすばる(山口まゆ)です。
突然、別れた夫が家に入り込んでいたので、香とすばるはびっくりしてしまいます《゚Д゚》
そりゃそうですよね。。しかも当の本人の久は、「別れた」記憶がないためにきょとんとしているわけですし。。

水野美紀b
「野沢香(水野美紀)」

鍵を返してあわてて久は家を飛び出しました・・Σ(゚д゚lll)

久は実質、2つの家族を持っていることになります。
別れた妻子と、今の妻子。

久は今の妻子の元に帰りました。
今の妻は家路恵(上戸彩)で、息子は良雄(高橋 來)で4歳です。
しかし、今の妻子はなぜか「仮面」をかぶっているように見えて、全然感情や愛情を感じることができません。

上戸彩1
「家路恵(上戸彩)」

一方で久は、別れた妻子である香とすばるのことは覚えていて、愛情も感じているのです。
そんな中、久は香から最近、すばるの様子が心配だ・・という話を聞きました。
すばるがガラの悪い連中とつきあっている気配があったのです。
その話を聞いた久は心配になります。
ある夜、久は同僚とカラオケに行った際、偶然、取引先の大手の雲井不動産会社の専務、武田雅夫(香川照之)と出くわし、強引に武田にタクシーに乗せられ行きつけの高級クラブに連れていかれます。
その途中で、久は夜の街をひとりで歩くすばるを目撃したのです!

後日、息子の良雄の誕生日プレゼントを買いにいくため、良雄と一緒に久はデパートに行きました。
屋上の子供ひろばで良雄に遊ばせている時に、なんとすばるが怪しい男に強引にどこかに連れて行かれるところを目撃して、久は良雄を置いてすばるを追いかけました。
そして路地で複数の男たちに囲まれて、お金を渡すすばるを見て、久はこの男たちに「すばるを俺に返してくれ!すばるは俺の娘なんだ!」と訴えました。
さすがは「父親」ですね(*゚▽゚*)
すると、警察が乗り込んできたのです・・・

久は警察から事情を聞きました。
すばるの友達が怪しい男たちに巻き込まれていて、すばるは相談を受けていたのです。
そして、彼らがすばるの友達から手をひかせるために、すばるが友達の代わりに彼らにお金を渡したのだと・・
すばるは友達に危害が及ぶのを心配してそのような危険なことをしたのですが、すばるは「友達だけは大事にしろ!」という久のことばを覚えていたのです・・

こうして少しづつ、久は記憶と「自分自身」を取り戻していくのです。

山口まゆ4
「すばる(山口まゆ)」

すばるは無事に保護されたのですが、デパートに息子の良雄を置いてきてしまったため、久はあわてて良雄の元に戻りました。
良雄は元の場所にはいなかったのですが、管理事務所に妻の恵と一緒にいました。
「パパはまた迷子になったんだよ。誤っている人は許してあげるんだよね」と恵は言いました・・
過去にもこんなことがあったんですね。。《゚Д゚》

後日、雲井不動産会社の専務、武田雅夫(香川照之)が会社にいる久を訪ねてきました。
理由は、2000億もの大口取引の話を持ってきたのです!!
過去に久は、武田と何度も取引をしていて、先日、偶然カラオケで出会ったので、これを機会に武田は久との取引を再会しようとしたのです。

香川照之
「武田雅夫(香川照之)」

しかし、久は大口取引よりも「家族」との記憶を取り戻し、「自分自身」に戻ることの方が大事だったため、この話は同僚に預けてしまったのです!

その夜、妻の恵は久が前の家族の写真を見ていたことを偶然知ってしまいました。
いったい久は自分のことを愛しているのだろうか??
息子のことを愛しているのだろうか??

疑問に思った恵は、久に「わたしのことを愛しているの?」「良雄のことをどう思っているの?」と問いかけます。
久はそんな恵の「表情」が全く分からず、仮面にしか見えなかったのです・・・Σ(゚д゚lll)

・・・

以上が、第1話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第2話(4月23日放送)旧友との再会!そしてクレーム処理・・

ある日、久は妻の恵からレンタルビデオの延滞料金の連絡が来たと言われます。
これは久が事故で記憶を失う前に借りていたビデオだったのです。
そしてなんとこのビデオがアダルトものだったので、久はバツが悪くなるのですが、実はこのビデオは久の学生時代の親友、山野辺俊(田中直樹)の監督作品だったのです(*゚▽゚*)

田中直樹3
「山野辺俊(田中直樹)」

このことを思い出した久は、鍵束から山野辺のアパートの鍵を見つけ出して、山野辺のアパートに行きます。
そこで久しぶりに再会した2人。
久は、失った5年間の記憶について山野辺に聞いたのです。
山野辺は、久の前妻の香(水野美紀)や現在の妻の恵(上戸彩)とのことについて話すのですが、なぜか途中で「思い出さないことがいいこともあるんだ」と言って、恵のことだけはあまり詳しく話しませんでした。
恵とはいったいどのような過去があったのでしょうか。。

そんな中、久はいつものように脳外科医の担当である筑波(及川光博)の元に行きます。
久は相変わらず恵と息子の良雄(高橋來)が仮面をかぶっているように見えていたので、このことについて筑波は「奥さんへの愛情は冷めているの?」と久に質問します。

及川光博0
「筑波(及川光博)」

この質問については、久にとってはあまり自覚はありませんでした。
しかし、献身的に看護をしてくれていた恵に「冷めている」かもしれないことについて、久は罪悪感を覚えたのです。
「記憶」がなく、今の自分の感情では恵への愛情が感じられていなかったのは事実だったのです。

会社では、第一営業部で担当していたお客さん案件が、突然、第十三営業部で担当することになりました。
このお客さんは鬼山機械という町工場ですが、この町工場が大手商社との関連が切れてしまったために、第一営業部ではこのお客さんを放棄してしまったのですΣ(゚д゚lll)
なんとも、自己都合な理由ですね。。

この仕打ちに対して、鬼山機械の社長である鬼山健三(西岡徳馬)は激怒しました。
この鬼山社長のクレーム処理も第十三営業部に押し付けられたのです・・・

西岡徳馬7
「鬼山健三(西岡徳馬)」

そして、久や四月(鈴木浩介)たちがこの担当をすることになったのです。
久は、鬼山の所に何度か足繁く通い、いろいろと前向きに取引をしようと試みますが、いつも門前払いをくらっていました。
しかし、久はあきらめずに、ずっと鬼山を訪ね続けたので、その誠意に鬼山は屈して、久の話を聞き始めたのです。
そして、久は鬼山の会社のことを調べ尽くして、鬼山機械のためになる提案を一生懸命にして、とうとう鬼山のこころを開かせたのです。
そんな真摯な態度の久に鬼山は感動して、久の証券会社に出向いて感謝をしたのです(*゚▽゚*)

そんな中、久は山野辺のアパートに日々通いつめていました。
懐かしさから久の足は自然と山野辺の場所に向かっていたのです。
ある日、久は山野辺から衝撃の事実を聞かされるころになります。
山野辺が「俺が撮ったなつかしいDVD作品を見よう。久の記憶が戻るかもしれないし・・」と言います。
そして、DVDを上映する前に簡単なあらすじを山野辺は久に言いました。
そのあらすじとは・・・
これはある2人の男の物語で、1人はスーパーエリートサラリーマン、もう1人はしがない映画監督。
その映画監督は1人の素敵な女性を好きになり、その女性を自分の映画に出演させるのですが、エリートサラリーマンはこの女性をこの映画監督から略奪するのです・・・
・・・
山野辺がこのあらすじを途中まで話すと、久に電話がかかってきました。

久の息子の良雄が幼稚園で友達と喧嘩をしてしまって、良雄がその友達に怪我をさせてしまったのですΣ(゚д゚lll)

高橋 來4
「良雄(高橋 來)」

この知らせを聞いて、久はあわてて病院にかけつけました。
幸い、良雄の友達は大した怪我ではありませんでした。
良雄が友達に怪我をさせた理由は、家におもちゃがないことをからかわれたからでした。
なぜおもちゃがないかというと、実は久が以前、記憶がなくなる前におもちゃをすべて処分したからでした。
良雄が勉強を言われたとおりにやらなかったので、「おしおき」として久はすべてのおもちゃを処分したのです。。

自分がしたことに罪悪感を覚える久でしたが、ふとした瞬間にこの処分したおもちゃを置いた場所を思い出します。
それは外にある倉庫でした。
その倉庫の鍵は10本の鍵束の中にあったので久はその倉庫を開けておもちゃを確認しました。
そして、これらのおもちゃを久は家に戻して、良雄を喜ばせたのです(*゚▽゚*)

一方、久は山野辺と再度、会って話をします。
久は思い出したのです。
山野辺が好きだった女性を久が奪ったことを。
その女性とは、今の久の妻、恵だったことを・・・

「家路恵(上戸彩)」0
「家路恵(上戸彩)」

山野辺は、自分が好きだった恵を久に奪われたことについて恨んでいたのですが、そもそも山野辺は恵を一方的に好きだっただけで決してつきあっていた訳ではないのです。
ですので、山野辺は久に「もういいよ」と言います。

そして久は「恵は大事にする。それだけは約束する」と山野辺に言いました。

こうして一つずつ久は自分の記憶を手繰り寄せていくのです・・

・・・

以上が、第2話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第3話(4月30日放送)前妻と離婚した理由は・・

久は、前妻の野沢香(水野美紀)の父親の和也(寺田農)の法要会場を訪れます。
しかし、実は久にとっては「場違い」でした。
来ては行けない場所に「記憶違い」で来てしまったのです・・《゚Д゚》

この会場にはもちろん野沢家の親族たちが来ており、その中には香の妹の祥子(蓮佛 美沙子)がいて、久の姿にびっくりしますヽ(´Д`;)ノ

蓮佛美沙子1
「祥子(蓮佛 美沙子)」

この場で久は自分が香と政略結婚をして、香に価値がなくなったので、次に資産家の娘と結婚したんだ・・と親族たちが話しているのを聞きます。
久は記憶を亡くした自身の行動に愕然とします・・

そんな中、久の息子の良雄(高橋 來)が通う幼稚園の運動会の日が近づいてきました。
親子競技に久が良雄と一緒に出る約束をしました。
記憶をなくす前には、決してそんなことはしなかったのですが、久は変わろうとしていたのです。
しかし、運悪くその日になんと仕事が入ってしまいました《゚Д゚》
取引先の鬼山機械の商品である介護ロボットに携わった久になんと「テレビ出演」の話が来たのです!
会社としては人気番組への出演ということで喜び、久の出演をOKしますが、久は上司に「息子の運動会があるので・・」と断ろうとします。
しかし、会社としては「業務命令だ!」と言って取り合ってくれなかったのです。。

久は運動会には参加できなくなったのですが、なんとかしてやりたいという気持ちで、休日に良雄の登り棒の練習を一緒にしよう!と言うのですが、ちょうどその日に香から呼び出されてこの良雄との約束をすっぽかしてしまったのです・・Σ(゚д゚lll)
なんとか家族のためにしてやりたい!という気持ちは久にはあるのですが、なかなか周りがそれを許してくれませんね・・

水野美紀
「野沢香(水野美紀)」

香は久にすばるとはもう会わないでほしいと言ってきました。
「もうすばる(山口まゆ)とは会わないでほしい。すばるは今、微妙な年頃だから。すばるにとってはあなたとはいい思い出しかないの。でも、実際はあなたはそんないい人ではなかったけど・・」と。
すばるは、久が「政略結婚」で母親の香と結婚し、用がなくなれば離婚した・・という親族の話を聞いてショックを受けていたのです。
そして、なんと久の目の前で香が突然倒れてしまったので、久は香を病院に連れて行きました。
運悪く、この時に、は久が香を病院に連れて行く姿を目撃してしまい、衝撃を受けてしまうのです・・
そりゃそうですよね。
自分の夫が、別れた妻と一緒にいるところを見てしまったのですから・・

久は病院で香の妹の祥子に会います。
そして、そこで久が香と離婚した理由を聞かされることになるのです。
やはり、香の父親(和也)の会社での地位(専務取締役)を利用した政略結婚をしていたこと、そしてその父親が退社したと同時に久は離婚したことを知ります。

また、久は「家庭を持つこと」に憧れていたので、香の連れ子だったすばるにはやさしく接していたのですが、一方の香にはあまりやさしく接していなかったのです。
香はライターの仕事をしているのですが、そんな香の仕事の苦労や成果を久は知ろうともせず、香が苦労の末ようやく出版した書籍についても、全く興味がなく素知らぬ顔をしていたのです・・
そんなことが積もりに積もって、香は離婚を決意したのです。

そんな中、すばるが久を呼び出します。
そしてすばるは久に学校で作ったお菓子をプレゼントしました。
「お母さんが倒れたときに病院まで運んでくれてありがとう」と。

そして、久が先日、落としてしまったワインラベルを入れる透明シートを久に渡しました。
このシートを見て、久はある事を思い出します!!

久は香の父親の和也とよくワインを飲んでいました。
そしてそのワインに貼られているラベルを剥がして、透明シートに入れてワインラベルを収集していたのです。

久は、和也の実家に行きます。
そして、香の妹の祥子(蓮佛 美沙子)に頼んで、家に入れてもらい、和也のワインラベルコレクションを見つけます。
そこには、ワインラベルと共に、和也が久とワインを飲んで語り合った思い出が記されていたのです(*゚▽゚*)
久はそれを見て涙するのですが、祥子は「久さん、あなたは「いま」の家族を幸せにしてあげて」と言いました。

そして、ついに久のテレビ出演の日がやってきました。
この日は、息子の良雄の運動会の日でもあります。

このテレビ出演は、会社にとっては一大イベントであり、久にとっても「出世」のきっかけになる大きなイベントでした。
テレビ収録のため、久はテレビスタジオに行きます。
しかし、久の頭の中では「家族」への思いがずっと駆け巡っていたのです。
そしてとうとう久はテレビ局を飛び出して、良雄の運動会に行ったのです!!

テレビ出演については、現場に居合わせた部長の小机幸男(西田敏行)と勅使河原 洋介(渡辺いっけい)が代わりに出演することになったのです。。。

久は、良雄と障害物競争に参加します。
そして、良雄が登り棒で必死にがんばるのを久は応援して、ついに良雄は障害物競争を走り抜くことができたのです!!
恵はそんな久に感動しました(*゚▽゚*)

・・・

恵はある日、なんと香が通うパン教室に来ることになりました!
久の知らないところで、恵はある真実を知ろうとしていたのです・・・

・・・

以上が、第3話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第4話(5月7日放送)単身赴任の町での出会い

久は、失った記憶をすこしでも取り戻そうとして、以前、単身赴任していた町を訪れました。
そこで、よく通っていた店に行ったりするのですが、途中で酔っぱらってしまいます。
そして、店の店員が久に声をかけると久は料理を作り始めたのです(;o;)
そして、2000円を置いて久は店をあとにします。
結局何も思い出せないままで終わってしまい愕然としてしまう久でした・・
そして、以前住んでいたアパートに行って、なんとそこで寝てしまうのです《゚Д゚》
ここでも「記憶違い」により、昔のように自然と「住んでいる場所」として勘違いしてしまったんですね・・

もちろん、しばらくすると「現在」のそのアパートの住人が帰ってきます。
その住人は徳山正夫(平泉成)でした。
徳山は、久の事情を聞いてそれを受け入れてくれました(*゚▽゚*)
理解ある人物ですね。

平泉成d6
「徳山正夫(平泉成)」

そして、久は徳山とお互いのことを語り合いました。
徳山は自身が経営していた会社が倒産し、妻の葉子(市毛良枝)にも愛想つかされて、このアパートに単身住んでいたのです。

久は徳山に名刺を渡します。
徳山は久が「葵インペリアル証券」に勤めている事を知って驚いたのです(;゚Д゚)!
実は、徳山の会社が倒産したのは、久の会社が原因だったのです!!

そんな中、久は現在の家に帰宅します。
そして、妻の恵と息子の良雄の「お受験」について言い争いになるのです・・Σ(゚д゚lll)
良雄はサッカーが大好きなのです。
しかし、「お受験」のために、良雄はこの大好きなサッカーを辞めると言い出すのですが、久の意見としてはそこまでして受験しなくてもいいのではないか?というものでした。

これを聞いた恵は猛反発します!
というのも、元々「お受験」を言いだしたのは、久だったからです!《゚Д゚》
そして日常生活を犠牲にしてまで、久が良雄に幼児教室に通わせていたのです・・

久の無責任な発言に恵は激怒したのですΣ(゚д゚lll)
恵のそんな熱意に押されて久は仕方なく良雄の面接の準備をすることになります。

一方、久は徳山の会社、徳山通販が倒産した原因が自身の会社だったことを知って、責任を感じます。
というのも、第一営業部が徳山通販の買収をしかけたからでした(*_*)。

そんな中、家路家は良雄の受験の面接に行きます。

良雄は、面接で、父親の久が休みの日には家にいないことと、母親の恵がよく料理を作っていて、父親の久が家に帰らないとイライラしていることを言いました。
久はその後、面接官に注意されます。
あんな回答じゃ0点ですよ!と・・

そして、久は、徳山の妻、葉子を説得しようと思い、葉子の元を訪れますが、葉子に「あなたのせいで帰れないのよ」と言われました・・

市毛良枝a
「徳山葉子(市毛良枝)」

以前、久は同僚の黒木仁 (新井浩文)と共に、徳山通販の専務でもある葉子に買収の話を持ちかけていたのですが、結局、失敗に終わりました。
葉子は、責任を感じていたのです。
買収に関連していた自分と久が徳山通販を倒産させてしまったと・・・

翌日、久の再度の説得により、葉子は徳山の家に行きました。
久は、徳山が葉子の絵を丁寧に何枚も書いていることについて、徳山が葉子を愛している証拠であることを話します。

久自身は事故後、妻の顔が分からなくなったことを伝えます。
そして、二人には確かな結びつきがあるので、ぜひ葉子に戻ってほしいと言いました。

葉子は徳山に会社が倒産したお詫びをしようとするのですが、徳山は、買収の件はわしの責任だ!と言い放ち、久の作った料理を徳山と葉子は食べたのです。
この瞬間にこの二人のわだかまりは氷解しました(^^)

翌日、家路家は再度、良雄の面接に行きます。

良雄は、父親の久が公園でサッカーをしてよく遊んでくれることと、久が教えてくれたおかげで運動会で登り棒に登れたことを話しました。

しかし、久は面談を途中で切り上げてしまいます。

久は、恵と良雄に言いました。
「将来のことなんてどうなるかはわからない。
だから今はせめて良雄が好きなサッカーをやらせてあげたい!
だから・・受験はやめよう

すると恵は「しょうがないな・・」と言いました(^^)

久は、今まで仮面に見えていた恵の顔が、少し笑っている様に感じたのです(^-^)

以上が、第4話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第5話(5月14日放送)久しぶりの実家への帰宅

久は、会社で四月信次(鈴木浩介)から久の子供時代はどんな感じだったのかを聞かれます。

その質問を受けた久は、営業先から近い実家を訪れてみます。
実家は以前は酒屋だったのですが、現在は「コンビニエンスストア イエジ」という店に変わっていました。

そして、実家には久の弟、浩(永井大)の一家と母の梓(風吹ジュン)がいました。
なぜか弟の浩は久に対して敵意をあらわにしたのですが、母の梓は久を喜んで迎え入れました(^^)。

この後、久は恵から事故前の久の実家とのつきあい方について聞きました。
事故前は、久は実家を毛嫌いしていました。
また梓の家庭菜園の野菜も貧乏時代の昔の生活を思い出すからと毛嫌いしていたのです(*_*)

久は、梓があまり物事を深く考えない性格だったので毛嫌いしていたことを聞いてショックを受けるのですが、恵から今後は親孝行をしていけば?と提案されました。

そんな中、久は気になったのでインターネットで実家のコンビニについて調べてみます。
すると、なんと実家のコンビニに関する悪質な投稿が数多く書き込まれていたのを見つけました(+_+)

久は再び実家を訪ねます。
この時には弟の浩と、彼の妻の佐智子から話を聞きました。
松山茂というクレーマーがいて、彼から執拗な嫌がらせを受けていることを久は聞きました、
松山は元、このコンビニでアルバイトとして働いていたのですが、仕事をしないので浩は彼をクビにしました。
しかしそれを根に持っていた松山がある日、このコンビニで物を盗んだので、浩が捕まえるのですが、店の防犯カメラがなぜかその犯行の時間だけ止められていたのです《゚Д゚》
松山はわざとカメラを止めて犯行に及んでいたのです。
証拠がないのに犯人扱いした!として松山はネットに「暴力店長!」として投稿していたのです・・

久からの謝罪では到底受け入れてもらえないので、コンビニ店長である浩から謝罪すべきだと久は提案しました。
しかし、浩はこれを拒絶します。
久がこれまで実家からずっと離れていたのに、今になって急にしゃしゃり出てくるのはおかしい!と浩は言ったのです(*_*)

さらに、久は浩からある事実を聞かされてビックリしてしまうのです・・
なんと、久自信が酒屋からコンビニに変えろ!と言っていたのです。
そして浩は久も出資するからということで、必死にコンビニ店長としてがんばっていたのですが、コンビニが開店してからは久はそしらぬふりをしていたので、そんな無責任な久に対して浩は怒っていたのです。

また、久は母親の梓が重い肝臓の病気を患っていることを聞いてショックを受けます《゚Д゚》

一方、久の息子、良雄が幼稚園でピーターパンの役をすることになったので、久は良雄の練習につきあいます。
実は久も子供の頃、ピーターパンの役をやったのですが、本番中に母親の梓から「頑張れ!」と言われてセリフが飛んでしまったため、それから母親の梓を久は苦手になったことを思い出します。

しかし久は良雄の練習につきあい、また母親の梓に会うために足繁く実家に通うのです。

コンビニの件については、久も責任を感じていて、ネットでの投稿により取引先が離れていく影響が出始めていました。
久はなんとかしようと必死に離れてしまったコンビニの取引先に出向いて、再度取引をしてもらうように頼みこみに行きました。
そして、久はクレーマーの松山の行動を止めさせるある徹底的な「証拠」をつかみます。
コンビニの中にある防犯カメラには松山の犯行が写っていなかったのですが、コンビニの外にある防犯カメラにはちゃんと店内での松山の犯行が写されていたのです!

久はネットへの投稿はやめるかわりに、警察にも届けないという条件で松山にネット投稿をやめさせました!

久の尽力によって、取引先が再度復活し、またネット投稿も止めさせることができたので、浩はそんな久にこころから感謝するのです(*゚▽゚*)

一方、良雄は幼稚園でピーターパンの劇の本番を迎えます。
久と恵、そして久の母親の梓がこの劇を見に来ました。

途中、良雄のセリフのところで良雄は頭が真っ白になってセリフが飛んでしまいます!
しかし、久が良雄に「胸のどんぐり!」のことを伝えます。
この「胸のどんぐり!」は、久と良雄が劇で使うどんぐりを練習中に久と良雄がお互いに食べて、胸に入った「どんぐり」によってこの緊張がなくなる「暗示」として久は良雄に教えていたのです。

このことを良雄は思い出して、セリフを思い出し、無事に劇をやり遂げることができたのです!

劇の帰りに久は梓に「旅行に行こうよ!みんなで」と誘いますが、梓は「わたしはもう何もしてやれないんだ」と言います。

久は梓の病気のことは聞いていないふりをしていたのです。

後日、すぐに梓は入院することになります。

・・・

以上が、第5話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第6話(5月21日放送)久しぶりの家族水入らずの別荘にて・・

久と恵、良雄は連休中に別荘に遊びに行きます。
しかし、久はこの計画についてはあまり乗り気ではありませんでした。
というのも、母親の梓(風吹ジュン)の病気のこともあったからですが、久の弟の浩(永井大)が、母親のいい治療法がみつかってなんとか危機は乗り越えることができそうだと伝えてくれたので一安心します。

そして別荘にやってきた家路一家ですが、なんと第十三営業部の四月信次(鈴木浩介)や轟春木(光石研)たちも同じ場所に来ていたのです。
久がうらやましくなってついつい様子を見に来たのです(*゚▽゚*)
そして家路家がバーベキューをしようとすると、四月たちも参加してきたりしてせっかくの家族水入らずの連休がかき回されてしまいます・・・

そんな中、地元のお店の店主(神保悟志)が、バーベキュー用に野菜を届けに来たのですが、久の様子が以前来たときとうって変わって明るくて優しい雰囲気になっているのでびっくりします《゚Д゚》
その話の中で、久は以前来たときには良雄に冷たく接していたことを知り、また自己嫌悪に陥ります・・
久の人格は事故前と事故後でガラッと変わってしまったんですね。。|д゚)

木村

久は恵と話をする中で、恵からびっくりすることを言われてしまいます。
「久さん、わたしのことちゃんと見えてるの?」と。
恵は時々、久が誰を見ているのか分からなくなる時があったのです。
久は恵と良雄の顔が「仮面」に見えているので、恵はその時の久の表情を見て不自然に感じていたのです・・・

その夜、野沢すばる(山口まゆ)から久に電話がありました。
すばるとの会話の中で、久は以前、香(水野美紀)とすばると3人で八ヶ岳に旅行に行ったことを思い出します。
このことで、久は恵と良雄との思い出はほとんと記憶になく、香とすばるとの思い出はたくさん記憶にあることを認識して、また葛藤します。。

大自然の中で久と良雄は一緒に遊びます。
そして、良雄は森の中に咲くオレンジ色の花を見つけます。
「あの花、お母さんにあげたいな。」と言うのですが、手が届く範囲ではなかったので、久はそのまま良雄と一緒にその場を去りました。

翌日、別荘を出て東京に帰ろうとした時に、なんと良雄が姿を消してしまいました《゚Д゚》
久と恵は心配して、良雄を探すのですが、良雄は昨日、見つけたオレンジ色の花を1人で取りにいったのです《゚Д゚》
花を取ろうと、良雄は絶壁をひとりで登ろうとするのですが、足を踏み外して落ちてしまいました!

良雄(高橋 來)9

久は良雄を抱えて病院に連れて行きます。
この時、久は「あること」を思い出しました(*゚▽゚*)
去年も久は家族でこの別荘に来ていて、その時、良雄が熱を出したので、今走っている同じ道を良雄を抱えて走っていたのです!
久は、はっきりとその時のことを思い出したのです。
良雄が去年より少し重くなっているなと・・

東京に帰った久は、勅使河原 洋介(渡辺いっけい)から勅使河原本人が九州に左遷されることを聞きます。
そして、勅使河原は久に「君は何も思い出さない方がいい」と言います。
その後、勅使河原は、久を監視させていた小鳥遊 優愛(たかなし ゆあ:吉本実憂)に「家路にあまり深く関わるな。君のためだ」と意味深なことを言ったのです・・・

その後、久に前妻の香(水野美紀)から電話がかかってきます。
久に非通知で電話をしてきていたのはすばるだったのです。
すばるは香に怒られていて、久と話すために何度か電話をしていたのです。

久に電話をした香は、すばると一緒に病院に行きます。
香は、実は「ガン」でこれから入院するのです・・・

その夜、久は家で恵に「これからはきっちりと君をみるから」と言って、やさしくキスをしました。
久はその後、仮面に見えていた恵の表情が分かるようになったかも・・と期待して、恵の表情を見ましたが、相変わらず「仮面」のままでした。

そして、久は恵に顔の表情が全く分からないことを告白したのです。。。

・・・

以上が、第6話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第7話(5月28日放送)父親との衝撃の再会!

久から表情が分からないと言われた恵は戸惑います。。

そして、久は、脳神経外科医の筑波良明(及川光博)を訪れます。
筑波は「家路さんには誰も知らない秘密の部分があるかもしれません」と言いました。

そんな中、驚くことが起こります《゚Д゚》
なんと警察から久に電話がかかってきます。
久の父親の洋蔵(北大路欣也)が無銭飲食未遂で保護されたのです。。

北大路5
「洋蔵(北大路欣也)」

久は警察に行って洋蔵と久しぶりに再会することになります。

洋蔵は、久が幼い頃に家を出て行ってから消息を絶っていたのですが、このような形で突然、久の前に現れ、かつ全然悪びれた様子を見せないので、久は驚きと怒りを隠せませんでしたΣ(゚д゚lll)

後日、洋蔵は久の家に来ます。
洋蔵が久たちの前から姿を消した理由は、その頃、手がけていた事業が失敗してしまって巨額の借金を背負ったからでした。
今は、すべて返済し、NPO法人に支援してもらいつつ、一人で暮らしているのです。

そんな身の上話を聞きながら、久は何事もなかったようにふるまう洋蔵に対して怒りをあらわにするのですが、恵は「親子でゆっくりと話すべきだよ」と諭します。
確かに、幼い頃に何も言わずに姿をくらまし、今頃、平気な顔で現れると冷静にはなれないですよね。。

一方、ガンになって治療のために入院した
すばるは不安になって久に連絡したがるのですが、香の妹の祥子(蓮佛 美沙子)が禁止します。

このことを知らない久は、風邪をひいてしまった恵の代わりに、パン教室を訪れます。
そこで、久は祥子に会いました。
恵と香がこのパン教室に通っていたことを久は知ってびっくりするのです《゚Д゚》

久は、息子の良雄と親子遠足に行くことになります。
以前の久は、幼稚園のイベントには一切参加していなかったのですが、去年の親子遠足にだけは参加していたのです。
この時に、会社の監査関係で久は良雄を置いて途中で抜け出していたことを知って、久はまたショックを受けます・・
最低の父親だと・・《゚Д゚》
久は、自分を置いて出て行った父親の洋蔵を憎んでいたのですが、自分も結局、息子の良雄に対して同じことをしていた事実を知り、反省をします。。

そして、今回の親子遠足にも参加をして「笑顔」で良雄と接するようにしたのです(*゚▽゚*)
この遠足には、サッカー教室の本城剛(田中圭)も参加していたのですが、本城は季節はずれの風邪をひいていたのです。

その後、洋蔵が今いる施設から別の施設に引っ越すことを恵の置き手紙から知った久は、急いで引越しをしている洋蔵の元を訪れます。
そして、この後、久は洋蔵とじっくりと家族のことを話したのです。
洋蔵は、久が以前テレビ出演した番組を録画して繰り返し見ていたりして、久のことをずっと気にして心配していたのです。
2人が話をしている途中で、洋蔵が突然、久に「あなたはどなた?誰ですか?」と言ってびっくりします《゚Д゚》
洋蔵は脳梗塞を起こしていたため、時々、記憶が飛んでしまうことがあったのです。

そしてその後、久は洋蔵と一緒に歩くのですが、自転車が走ってきたときに、洋蔵は久に突然「危ないじゃないか!手を離すな」と言いました。
洋蔵の記憶は、久が子供の頃の「記憶」になっていて、久の手をしっかりと握りながら再び歩き始めたのです。
そんな洋蔵に久は「ありがとう」と言います・・
まさに親子愛ですね(*゚▽゚*)

去年の親子遠足の時、内部監査があることを知った久は会社に置いていてはまずいデータを自宅の恵のパソコンに入れたようです。
このデータを探そうとして久は恵のパソコンを見ていたのですが、なんとそのパソコンで衝撃の事実が発覚するのです!
なんと良雄が通っているサッカー教室の本城剛が一緒に写っている画像があったのです《゚Д゚》

恵は季節外れの風邪をひいていました。
久は、親子遠足に来ていた本城も季節はずれの風邪をひいていたことを思い出し、「恵が本城に風邪をうつしたんだ」と気づきました。
この2人は浮気をしていたのです。。

・・・

以上が、第7話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第8話(6月4日放送)お互いの不倫の果ては・・!?

久は、恵のパソコンの中にあった本城剛(田中圭)と恵が一緒に写っている写真を見て、動揺してしまいます。
そりゃ、献身的な妻のそのような姿を見てしまったらショックだと思います《゚Д゚》

部長の小机幸男(西田敏行)に飲みに誘われますが、久は泥酔してしまって、記憶違いでなんと、昔つきあっていた愛人の白石杏子(吹石一恵)のマンションに行ってしまうのです!
このマンションで久は、酔い覚ましにカレーを作って食べていたのですが、そこに白石とある男性が帰ってきて、久は思わず隠れますが、すぐにバレてしまいます《゚Д゚》
そこで久は白石と不倫をしていて、久の地方転勤の際に、この関係を解消していたという事実を知ってショックを受けます。。
衝撃の事実を知る久は、動揺を隠せません。

翌日、久の会社になんと白石が保険の外交員として現れます!

会社で久は、白石との関係についてより詳しい事実を聞きます。
白石はもともと久の会社で社長秘書でした。
そして、久が白石に手を出して社長の怒りを買って地方に飛ばされたのです《゚Д゚》
久は、当時、転勤の理由を恵に「業績が落ちている支店のテコ入れのため」とウソをついていたのです・・
久は自分も浮気をしていたことと、恵にウソをついてたことについて罪悪感を感じます・・

一方、恵が幼稚園に行った際に本城に呼び止められます。そして、恵は本城との写真を久に見られてしまったことを話しますが、本城は今でも恵に気がある素振りを見せます。

そんな中、すばる(山口まゆ)がついに香(水野美紀)の病気のことを久に話します。
すぐに香に会いに行きたい久ですが、香の妹の祥子(蓮佛 美沙子)に香には会いに行かないでほしいと言われてしまいます。
後日、祥子が用事で海外に行く直前に、久に「やっぱりお姉ちゃんのそばにいてほしいの。お姉ちゃん、1人でさみしいみたいだし・・」と言いました。

また、久はその後、白石に会って当時のことを聞きます。
当時、久は妻の恵とうまくいってなかったようでした。

もやもやした気持ちのまま、家に帰った久は、恵に核心に迫る質問をしました。
「なんで恵は昔の話をしてくれないんだ?」
すると恵は「耐えられないと思うの。2人とも」と言って、そっとその場を去ってしまいました・

翌日、久は部長の小机といつものように話をして、いったんオフィスに戻ります。
小机はその後、ある人物に電話をして「特に問題ないですね。もし彼がなにかすれば押さえ込みますから・・」と謎の会話をしていたのです。。

その頃、恵は、本城と会っていました。
恵はもうこのような形で会うのはやめようと言うのですが、本城は、金目当てで恵と結婚した久がどうしても許せなかったのです。

そんな中、久は突然、すばるから連絡を受けました。
すぐに病院に来てほしい!ということだったので、あわてて久は病院にかけつけました。
すると、入院していたが病院で暴れていたので、久は香を必死に取り押さえました。
香は自分がガンでどうしようもなく孤独で心配でそんな思いが爆発してしまったんですね。。《゚Д゚》

・・・

以上が、第8話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第9話(6月11日放送)会社の謎のメモの正体は?

病室で暴れていた香に対して、久は安心させます。
なんでもできることはするから」と。。
どこまでも優しい久ですね(*゚▽゚*)
香が取り乱していた理由は、時間をかけて温めてきた「仕事」ができなくなってしまったからでした。
この仕事は、若手の政治家へのインタビュー記事でしたが、香が病気になってしまったため、体への負担を考慮して医師から止められたのです。
そして、この仕事は代役に引き継がれてしまったのです。
このことが悔しくて悲しくて香は取り乱してしまいました・・《゚Д゚》

この事情を知った久は、政治家に頭を下げ、医師に頭を下げ、なんとか香のためにこの仕事を取り戻してきて、この仕事を香がやりきるために久自身も全力でサポートしたのです(*゚▽゚*)
そして、なんとか締切までに間に合わせる段取りができたのです。

そんな中、久は会社で以前取引をしていた泊(ユースケサンタマリア)と再会します。
泊から新たな自分の過去に関する情報を久は聞きます。

久が土地転売をしていたらしいので、久はこのことを調べます。
すると、久が事業のために買った土地が、その直後にリーマンショックの影響によって大暴落してしまい、恵の父親の会社に転売していた事実を知ります。
また、この転売をした日付が、なんと久が恵と結婚した直後だったのです。

久はこの過去の経緯を知って、やはり自分は恵と金目当てで結婚したのか?とさらに罪悪感を募らせたのです。。

そんな中、第一営業部で久たちは雑務を手伝っていました。
すると、ある帳簿に不審なメモがはさまっているのを発見します。

このメモには意味不明なアルファベットと数字が記載されていました。
これを見た久は、このメモは会社の損失隠しについて書かれているのではないか?と推測します。
この損失額はなんと2000億円にも上ります・・
そして、久と第十三営業部のスタッフ達はこの件について調べてみることにします。
そんな動きを小机(西田敏行)は監視していて、久以外のスタッフに「この件は上の人たちのことだからあまり詮索しないほうがいいよ」と釘を刺しました。
そして、後日、なんと小机は、久にバーレーン支店という場所への海外出張を命じました。5年間もの長期出張です・・
また、他の第十三営業部のスタッフ達に「3ヶ月間の転職期間」を設ける旨が申し渡されたのです・・
明らかに会社は損失隠しをしているんですね《゚Д゚》

小机は、小鳥遊(吉本実憂)に損失隠しの件を伝えます。
この件は久がからんでいると・・
そして、もしこのことが明るみに出ると、久は逮捕されてしまうと・・
久はえらいことに関わっていたようですねΣ(゚д゚lll)

そんな久に恵がある衝撃の告白をすることになります《゚Д゚》
なんと、恵も久の顔が「仮面」に見えるというのです!!
実はお互いに、お互いの顔が仮面に見えていたのです。Σ(゚д゚lll)

そして、久は爆発事故に巻き込まれた当日に持っていたカバンの中から「離婚届」を見つけたので、このことを恵に言います。
すると、実は、恵が当時の久の赴任先のアパートにこの離婚届を送った・・と恵は言います《゚Д゚》

恵が久と離婚しようとしていたのです・・・

・・・

以上が、第9話のネタバレ&あらすじとなります。



(気になる情報はこちら♪「キャスト&主題歌情報!」「視聴率速報!」)

目次に戻るページの先頭に戻る


第10話【最終回】(6月18日放送)衝撃の真実とは?

久の元に、本城(田中圭)が訪ねてきました。
そして、本城から久は恵のことについていろいろと聞かされて、久が恵と結婚後にしっかりと向き合っていなかったことについて改めて思い知らされることになります。

その頃、香の病気のことを知った恵は、香の病室を訪ねていました。
香は、久は恵のことを必要としているはずだと、言います。
そして、香は今、香を必要としてくれている男性に思い切って飛び込もうとしていることを恵に伝えます。
この年になってからでは不安だけど・・それが「生きる」ってことだと。。

そんな中、久は手元にあった鍵束の中にトランクルームの鍵があることに気づきます。
そして、そのトランクルームを訪れると、その中にトレジャーランドのお宝ボックスがありました。
また久と良雄が一緒に写っている写真もありました!
そして久に、ある衝撃的な記憶がよみがえります《゚Д゚》
その記憶とは・・
事故前の久は誰も信用していませんでした。
そして、良雄は久の子供ではなく、久の学生時代の親友の山野辺俊(田中直樹)の子供なんじゃないかと疑っていたのです。
山野辺は恵のことが好きだったので、あらぬ疑いを久はかけていたのです。
このため、久は良雄をトレジャーランドに連れて行き、そこでDNA鑑定士と待ち合わせをして、良雄の口の中の粘膜を取らせて、良雄のDNA鑑定をさせたのです。。
結果、良雄は久と恵の子供であると判明しますが、このDNA鑑定の結果は誰にも見つからないようにお宝ボックスに久は隠していたのです・・Σ(゚д゚lll)

すべてを思い出した久は、恵にその事実をありのままに話します。
そして、久はバーレーンには1人で行くし、もう家族と一緒にいることはできないと言ってマンションを出ていきました・・

その後、久は、脳外科医で主治医の筑波(及川光博)の元を訪れます。
筑波は久に「何かまだ忘れていることがあるんじゃないですか?」と言って、あるビデオを見せます。
それは、久が事故に遭った直後の映像でした。
恵が久のリハビリに一生懸命に付き添っています。

当初、病院側は、久が元通りに回復するのは難しいと判断していたのですが、恵だけはあきらめずに、毎日毎日、通院して何時間も久のリハビリに協力していたのです。
恵は腱鞘炎(けんしょうえん)にまでなってしまうのですが、それでもあきらめずに一生懸命、励んでいたのです。

その結果、久は体が元通りに動くようになったのです(*゚▽゚*)

この事実を知った久はまた衝撃を受けます。
恵の愛情をこころから感じたのです・・(*゚▽゚*)

そんな中、久は、会社の損失隠しの記憶も蘇りました。

小机(西田敏行)は、久に対してこの損失隠しに関するデータを社長の上王子悟史(沢村一樹)に渡すように言います。

この損失隠しについては、実は久は会社に「はめられた」のです。
会社は当時、2000億円もの損失を出していました。
同じ頃、久は正当な買収額として1000億円の取引を成立させていたのですが、途中、出張に出かけます。
その間に、会社は久に内緒で最終契約書に「3000億円」の買収額として記載し、契約を締結していたのです・・
損失額の2000億円を水増しして・・

久は出張から帰ってきてこのことに気づきますが、逆にこれを利用して上王子社長に脅迫をかけました。
損失額についての機密データを久は持っていて、このデータを社長に渡す代わりに久を出世させるように言ったのです。
そして、その後、久は爆発事故に遭って記憶をなくしてしまうのです。。

しかし、久はこの記憶を取り戻します。
このことに気づいた小机(西田敏行)は、久に機密データを上王子社長に渡すように指示したのです。
このデータを渡せば、久のバーレーンへの左遷はなくなり、再び出世街道に乗ることができます
そして、すべてがハッピーエンドに収まると・・
この時、久は第十三営業部のみんなはどうなるのか?を子机に聞きますが、子机は「どうせリストラ待ちの人たちだったから、仕方ないんじゃないかな・・」とクールに回答しました。。

そして、久は上王子社長と対面することになります。

久は、上王子社長に損失隠しの機密データを渡しますが、以前、上王子と取り交わした「損失隠しの事実と引き換えに出世する」という取引を断りました(*゚▽゚*)
上王子は「このことが明るみに出ると、君は逮捕されるんだぞ!」と言いますが、久は「自分は家族と今まで向き合っていませんでした。しかし、もう家族に恥ずかしいことはできません」と言ってその場を立ち去ってしまいます。

このことは、久が機密データのコピーを持って警察に出頭することを意味していました。
久は、今まで自分がしてきたすべてのことと向き合うことで、家族に恥ずかしくない誠意を見せようと決意したのです!

この後、会社の損失隠しは明るみにされて、会社の不正とこれに関わった社員としても大々的にマスコミに報じられることになります。
しかし、久の周りの第十三営業部の仲間たちや、第一営業部の久の後輩の黒木(新井浩文)、また小机の協力によって、会社が久を騙して損失隠しに巻き込んだ証拠を警察に出して、久の「無実」が証明されます。
そして、上王子社長や役員たちが逮捕されたのです。。

その後、なんと久のマンションの部屋が火事に遭ってしまいます!
久は急いで現場に行きました。
すると、良雄は無事に救出されましたが、恵がまだ部屋に取り残されていたので、久は恵の救出に向かいました。
そして恵が倒れていたので、必死に久は恵を抱えて救出しようとするのですが、途中で気を失ってしまいます。。

久が気がつくと病室にいました。
恵も同じ病院にいたのですが、離れた部屋にいたので久は「恵のそばにいさせてください!わたしは恵に今までひどいことをしてきたんです。これからは恵のそばにいると決めたんです!」と言って足を引きずりながら恵のそばに行きました。

そして久は、恵と会って、恵の無事を確認して安心しました。
すると、なんと恵の仮面が取れて、久は仮面のない「恵の表情」を見ることができたのです(*゚▽゚*)

ようやく、久と恵の中のわだかまりが溶けて、お互いにこころを通い合わせることができたんですね(^O^)

良雄が病院の待合室にいる時に、すばるもそこにいて、すばるは良雄に気づきました。
そして、すばるは良雄にクッキーを渡して、香の手術が無事に成功したことをお父さん(久)に伝えてと言います。
良雄は「おねえちゃん誰?」と聞きますが、すばるは自分のことは名乗らずに笑顔でその場を立ち去りました・・

・・・

晴れて無実が証明された久は、退院後、第十三営業部に戻って、心機一転、やり直すことになります。

そして仕事が終わって、久は新しい新居に帰り、そこで良雄と恵にあたたかく迎え入れられたのです。

久は失っていた記憶を取り戻して、過去の自分を精算し、今、ようやくこころから向き合える家族と共に過ごすことができるようになったのです(*゚▽゚*)

・・・

以上が、第10話(最終回)のネタバレ&あらすじとなります。

スポンサーリンク

すべてを思い出し、最後の火事をきっかけに久は仮面の恵ではなく、本当の恵の顔を見ることができました。
潜在意識に刷り込まれた「仮面」がこれでようやく取り払われ、家族の絆を取り戻すことができたんですね(*゚▽゚*)

最後はすべて丸くいい方向に収まってハッピーエンドになったので、見ていて気持ちがよかったです(^O^)
この物語を見ていて、改めて家族の大切さ、人を信じることや人間関係の中での誠実さなどについて考えさせられました。
皆様はいかがだったでしょうか。。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事♪「アイムホームのキャスト&主題歌♪」「アイムホームの視聴率速報!

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「相葉雅紀主演の貴族探偵!」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「砂の塔 知りすぎた隣人
校閲ガール
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • りっちゃん
    • 2015年 3月31日

    ねこまりもさん、キムタクの顔の映像が、すごく、キレイです!
    すごいブログですね!
    鮮明さが、すごい!ありがとうございます!感謝してます!

    • とおりすがり
    • 2015年 6月19日

    最終回見れなかったので凄くありがたかったです!
    わかりやすいあらすじありがとうございました!

    • 通りすがり
    • 2015年 6月20日

    アイムホーム1話から9話まで録画していたのですが、何が起きたのか楽しみにしていた最終話だけ録画されず、こちらのネタバレで見させていただきました。
    あらすじがわかりやすくて観た気持ちになれました。
    ありがとう(*´ω`*)

    • 通りすがりの者
    • 2015年 10月19日

    『アイムホーム』地方放送なもので今頃放送されているわけなのですが、時間に追われまともに見れ

    なくて こちらのブログにて完全内容把握できました。本当に感謝です!!

    凄く素敵なブログだと思いました。 有難うございました。(〃ノ_ _)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)山下智久&新垣結衣出演!

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む