アイムホームのキャストや主題歌、原作等をチェック!木村拓哉主演♪

2018年1月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

この記事では木村拓哉さん主演の新ドラマ「アイムホーム」についてキャストや主題歌、そして原作等のご紹介をさせていただきます。
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

この放送枠は「ドクターX~外科医・大門未知子」や「DOCTORS(ドクターズ)3」等、視聴率が15%~20%といった超人気ドラマの放送枠ですので、今回のドラマも木村さん主演ということで、大変注目されました(^o^)
(気になる視聴率はこちら♪「アイムホームの視聴率速報!」「ドクターズ3の視聴率!」)

この物語の主人公は、やり手の証券会社のサラリーマンです。
彼はある事故の影響で記憶を失います
バツイチで再婚はしているのですが、この記憶喪失により直近5年間の記憶がありません。
この5年の間に離婚と再婚をしていたのですが、この記憶がなく、今の家族のことを覚えていませんでした。
手元には謎の10本の鍵束があります。
そして、なぜか現在の妻子が仮面をかぶっているように見えてしまい、愛情や感情などが感じられません。
現在と過去の家族とふれあいながら「家族の在り方」を見つめ直していくという内容です。
(このドラマのあらすじについてはこちら♪「アイムホームのネタバレ&あらすじ!」)

では早速、このドラマのキャストや主題歌、原作などの情報をご紹介させていただきたいと思います(^-^)

◆ドラマ「アイムホーム」のキャストについて

◎家路久 ~ 木村拓哉
この物語の主人公。
証券会社に勤めていて、かつては上昇志向が強く、冷徹なバリバリのエリートサラリーマンでした。
バツイチで再婚をしている。
突然、記憶を失ってからは、やさしい性格になり、家族のあり方を見つめ直していきます。

きむたく0

◎家路恵(めぐみ)~ 上戸彩

資産家の娘であり、家路久と5年前に結婚した現在の妻。

上戸彩1

◎家路良雄 ~ 高橋 來
久の息子(現在の妻・恵との子供)で4歳。
高橋 來1

◎野沢香(久の前妻) ~ 水野美紀
久の別れた前の妻。現在はライターの仕事をしている。
水野美紀b

◎野沢すばる ~ 山口まゆ
香の娘で13歳(久の前妻の娘)。反抗期気味の微妙な年頃。
山口まゆ4

◎本城剛 ~ 田中圭
久の息子の良雄が所属しているサッカークラブのコーチ
田中圭20
(田中圭さん主演ドラマ「びったれ」についてはこちら♪「びったれのあらすじ」)

◎小机幸男  ~ 西田敏行
久の異動先の第十三営業部の部長
西田敏行5

◎勅使河原 洋介(てしがわら ようすけ)~ 渡辺いっけい
営業部門を統括している執行役員。復帰した久が気になり、部下の優愛に久を監視させている。
渡辺いっけい

◎小鳥遊 優愛(たかなし ゆあ) ~ 吉本実憂
久の異動先の第十三営業部の派遣社員。勅使河原の指示の元、久を監視している。
吉本実憂3

◎一二三 努(ひふみ つとむ) ~ 猪野 学
ギャンブル三昧な生活が会社にバレて、第十三営業部に異動してくる。
猪野 学4

◎黒木 仁  ~ 新井浩文
第一営業部所属でエリート営業マン。元、久の後輩でありライバルだった。
新井浩文05

◎岩下 昇 ~ 野間口 徹
エリート営業マンの黒木のご機嫌とりをしながら第一営業部に在籍している。
野間口 徹

◎戸倉信吾 ~ 矢野聖人
エリート営業マンの黒木を尊敬している。第一営業部に在籍。
矢野聖人1

◎筑波良明 ~ 及川光博
脳外科医で久の主治医。久をカウンセリングしてサポートしている。
及川光博0

◎武田雅夫 ~ 香川照之
久が以前取引していた大手の不動産会社の専務。偶然、カラオケ屋で久と再会し、その後、とんでもない大口契約の話を久に持ってくる。
香川照之

◎山野辺俊 ~ 田中直樹
久の学生時代の親友。久が失った5年間の記憶をたぐり寄せる重要なキーパーソンの1人。
田中直樹3

◎鬼山健三 ~ 西岡徳馬
第一営業部で担当していた客先である鬼山機械の社長。
ぞんざいな扱いをされたとして、第十三営業部にクレームを叩きつけてくる。
西岡徳馬7

◎野沢祥子 ~ 蓮佛 美沙子
香の妹の祥子。
久の失われた記憶の片鱗を思い出させるキーパーソンの1人。
久が香と別れた理由を話す。
蓮佛美沙子1

キャスト情報は以上となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆ドラマ「アイムホーム」の主題歌について

この「アイムホーム」の主題歌についてですが、ドラマ放送前はミスチル!?とか木村さんが出演なんだからSMAP!?とかいろいろと噂されていましたが、このドラマの主題歌は「なし」ですΣ(゚д゚lll)

しかし、歌はありませんが、曲のみとなり、このメロディーは菅野祐悟さんが担当しています♪
菅野祐悟(かんのゆうご)さんは作曲家であり音楽プロデューサーで、ドラマ「安堂ロイド」や「昼顔」「銭の戦争」など数多くの話題作で音楽を担当されています。

この「アイムホーム」での菅野祐悟さんの曲は前向きにしてくれる美しい旋律のメロディーとなります♪
前向きに過去の記憶を手繰りよせようとしている主人公の久の姿に合うメロディーとなっています♪
ぜひぜひ実際にドラマで聞いてみてください(*゚▽゚*)

◆ドラマ「アイムホーム」の原作について

このドラマの原作は石坂啓さんの漫画作品の「アイ’ムホーム」となります。
1997年~1998年まで「ビッグコミックオリジナル」で連載されていました。
現在はコミック版で上巻、下巻という形で好評発売中となります(*゚▽゚*)

この「アイ’ムホーム」は以前、NHKで2004年に時任三郎さん主演でドラマ化されました。
今回は装いを新たにテレビ朝日系列にてこのドラマが刷新されることになりました(*゚▽゚*)

以上で、いったんこの記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事はこちらまで♪「アイムホームのネタバレ&あらすじ!」「アイムホームの視聴率速報!

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪