危険なビーナス ネタバレ9話のあらすじ!楓と勇磨は何を企んでいる!?

2020年12月11日

スポンサーリンク

ドラマ「危険なビーナス」の第9話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじは>>「危険なビーナス 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第8話では、手島伯朗(妻夫木聡)が母親・禎子の死の真相を追及していく中で、なんと楓(吉高由里子)への疑惑が急浮上します。

楓と勇磨(ディーン・フジオカ)が急接近していて、しかも楓が話す明人の話について信ぴょう性がなくなってきたのです。

楓は明人の妻ではないのでしょうか?

では、早速、「危険なビーナス」の第9話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(危険なビーナス第9話予告動画:TBS公式チャンネルより)

どうぞ!

※「危険なビーナス」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「危険なビーナス」をパラビで見る!

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

危険なビーナスのネタバレ9話のあらすじ&感想!

※前回はコチラ!
第8話のネタバレ:楓と勇磨がつながっている!?

ドラマ「危険なビーナス」の第9話のあらすじをお届けしたいと思います。

手島伯朗(妻夫木聡)は母親・禎子(斉藤由貴)の死の真相を探りながら徐々にその手掛かりをつかもうとしていたのですが、その中で最大にして信頼の置けるパートナーだった楓(吉高由里子)がもしかしたら明人の妻ではないのかも、、?という疑念が湧いてきます。

そんな中、極めつけとして楓のマンションになんと勇磨(ディーン・フジオカ)がいて、2人は急接近していたのです。

信頼していたパートナーに裏切られたと落ち込む伯朗は今後、どのように真相究明をしていくのでしょうか?

では、早速、第9話の内容を見ていくことにしましょう。

楓に裏切られた伯朗

伯朗(妻夫木聡)は、母・禎子(斉藤由貴)の死の真相を探る中でいろんな情報に混乱させられていました。

明人(染谷将太)が失踪したことと、康治(栗原英雄)の後天性サヴァン症候群の研究記録について、それらの情報はいったいどんな関係があるのか?

また、ずっと行動を共にしてきた信頼のおけるパートナーだった楓(吉高由里子)が、勇磨(ディーン・フジオカ)と急接近して伯朗を裏切ってしまった、、というショッキングな出来事も重なり、伯朗は助手の元美(中村アン)にその苦しい心境を打ち明けたのです。

そんな伯朗に元美は同情しました。

楓が勇磨が訪問してくるが..

楓と勇磨がなんと伯朗が勤める動物病院に訪れてきました。

伯朗の誤解を解きたいということで。

この話の中で勇磨はなんと伯朗に手を組みたいと提案してきました。

というのも、勇磨は現在、康治の研究記録を手に入れようとしていたのですが、その代わりに勇磨は、伯朗たちと一緒に明人を探すことを協力すると言ってきたのです。

伯朗は、牡蠣きらいの明人のために牡蠣を入れた料理が定番だったと言っていた楓につっこみを入れますが、勇磨は「好みが変わったんじゃないか?シアトルで高級料理に牡蠣が入っていて美味だったのだろう。」と切り返します。

一方の楓も、3人で一緒に明人を捜し出そうと提案してきたのですが、伯朗は既に楓に対する不信感が募っていたので、そんな2人を追い返したのです。

矢神家の親族会で波恵が衝撃発言を

康治の容態が悪化してきていて、いよいよ死期が迫っていました。

そんな中、矢神家では親族会が開かれました。

もし遺産相続人の明人がこのまま戻ってこなければ、遺産は親族で均等に分配か..?

遺産を巡って親族たちの思惑がいろいろと交錯する中、波恵(戸田恵子)が衝撃的な発言をしたのです。

使用人の君津(結木滉星)が矢神家の血を継いでいると!

今は亡き矢神家の当主・康之介(栗田 芳宏)の隠し子だというのです。

よって君津も遺産相続する権利があると。。

この後、矢神家のひとたちは君津に質問攻めにします。

その中で君津の素性について判明しました。

君津は実は波恵とマッチングアプリで出会っていたのです。

その後矢神家で働くことになりました。

ですので君津は矢神家の血を引き継いでいるわけではありませんでした。

そしてその後、祥子(安蘭 けい)が君津に康治の殺人を持ち掛けてきたのです。

楓の正体は?

楓に対して疑念を持っている伯朗は、彼女が言うようにほんとうに明人の妻なのかどうかを確かめようとしていました。

そして、伯朗は、助手の元美(中村アン)と共に、楓の実家だという焼き鳥屋を訪ねて、楓の正体を暴こうとしたのです。

いったい、この焼き鳥屋で何が判明するのでしょうか?

早速、元美は焼き鳥屋で働いている楓の母親らしき女性に話しかけますが、この女性は楓がシアトルで結婚したことや、楓の姉が結婚してフランスでワイナリーをしていることなどを話しました。

楓が言っていたことと合致していたのです。

伯朗はこのことで楓を再び信じたのですが、元美はあまりにも一方的に情報を伝えてきた楓の母親らしき女性が怪しいと思ったのです。

康治が危篤に..

康治(栗原英雄)が危篤になったという知らせが伯朗に届いたので、伯朗は矢神家に急いでいきました。

すると波恵(戸田恵子)が康治にそばに寄り添っていました。

息が絶えようとする康治は伯朗に「あきと、、あきと」と呼び掛けていたので、伯朗は明人になりきって話をしました。

伯朗は「3人家族でほんとに楽しかったね」というと、康治は4本の指を差し出しました。

康治は、伯朗も含めて4人家族で楽しかったということを示したのです。

伯朗はこの想いを知って号泣しました。

すると間もなく康治は息をひきとったのです。

百合華が拉致される!

百合華(堀田 真由)は、伯朗と元美が楓の実家と言われている焼き鳥屋に行っているのを尾行していました。

伯朗たちが焼き鳥屋を出た後、楓の母親?と思われる女性が1人で店を出て家路についたのですが、百合華は彼女の後をつけました。

するとなんと百合華は何者かによって拉致されてしまったのです!

百合華が拉致された場所にもう1人、別の人物が拉致されていました。

その人物は、、なんと明人だったのです!

その頃、1人で歩いていた楓の携帯に百合華を拉致したというメッセージが届きました。

そのメッセージを見た楓は表情ひとつ変えずにそのまま歩き続けたのです。

・・・

以上が「危険なビーナス」の第9話のあらすじ&ネタバレとなります。

※次の第10話(最終回)のネタバレはコチラ!
>>「第10話(最終回):犯人と楓をつなぐ鍵は?

※「危険なビーナス」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「危険なビーナス」をパラビで見る!

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

危険なビーナス 第9話の感想!世間の反応は?

「危険なビーナス」の第9話では、手島伯朗(妻夫木聡)は、母親・禎子(斉藤由貴)の死の真相について追及していく中で、勇磨(ディーン・フジオカ)と急接近した楓(吉高由里子)のことを疑い始めます。

楓は明人の嫁なんかではない、、と。

そして、助手陰山元美(中村アン)も楓の正体を暴くために伯朗に協力しようとします。

いったい楓は何者なのか?

そして楓に急接近してきた勇磨の目的はいったい何なのでしょうか?

最終回のクライマックスに向けて一気に怒濤の展開を見せる第9話も見逃せませんね!

では、次にこのドラマに対する世間の声をすこしご紹介したいと思います。

こちらです。

「「あなたを殺す」のメールの文章は、意味深だと思います。普通、監禁し、脅している相手に使う、二人称は、「あなた」ではなく「おまえ」が妥当だと思います。この事から、監禁犯と明人の関係を察しさせると思います。」

「やっぱ猫かぶりのウザキャラより本性の方が魅力的。
このドラマ、一番魅力的な人は元美看護師だと思う。」

「本当にこのドラマ
危険なディーンナス。
おデンさん、ミステリアスな
大人のオトコ。」

「楓さん、闇落ち?して悪い顔してる方が魅力的だったりする(^^;」

「知的で、カッコいいディーンさんの活躍があるといいなあ!
画面が、映えて盛り上がる。声も魅力たっぷりで、私にとっては、眼福なのよねえ!
今日も、謎解きレース楽しみ!」

「楓さん、とうとうバレちゃいましたね。
てゆうか・・・
明人の嫁だと信じていたのは、伯郎だけ
だったみたいです。
伯郎にとって、楓と切れるのは良いこと
だと思われる。
まだ陰山さんが残っている。」

「伏線が散りばめられ実に面白い。やはり脚本がしっかり作られているからか」

「フラクタル図形と言えば数学
まさか、数学者の兼岩憲三さんが事件の鍵を握っている?」

「楓(吉高由里子)が何者なのか未だに疑問。
明人の妻というのが楓の作り話のようでずっと引っかかっている。明人役の染谷将太が出てこないのでなおさら楓の正体が怪しく思える。
ただの遺産相続ではなく、仕組まれた殺人事件へとストーリーが展開してきて少し面白くなってきた。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

(全話のあらすじは>>「危険なビーナス 第1話~最終回までのあらすじ

第9話では、手島伯朗(妻夫木聡)が、信頼していたパートナーの楓(吉高由里子)の本当の姿を追求しようとします。

果たして楓の正体は暴かれるのでしょうか?

また勇磨(ディーン・フジオカ)の動きも気になりますね。

彼は絶対に裏がありますから(笑)

いよいよ最終回のクライマックスに向けて加速していく中、ますます見逃せなくなってきましたね。

第9話も楽しみにしたいと思います。

※「危険なビーナス」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「危険なビーナス」をパラビで見る!

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」