ようこそ、わが家へのキャストや主題歌等をチェック!相葉雅紀主演♪

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

この記事では月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」に出演するキャストや主題歌、原作等についてシェアさせていただきたいと思います(*゚▽゚*)

この月9ドラマですが、嵐の相葉雅紀さんが主演として登場します(*゚▽゚*)
相葉雅紀さんにとっては、初の月9ドラマ主演ということで、注目されました♪

(相葉さん主演のもう1つの月9ドラマはこちら→「貴族探偵」)

さて、この「ようこそ、わが家へ」の内容ですが、真面目だけが取り柄である主人公の会社員が、ある日突然ストーカーのトラブルに巻き込まれたり、職場での不正疑惑に直面したりして、これらの困難に家族ともども立ち向かっていく姿を描いた物語です。
(このドラマのあらすじが気になる方は♪「ようこそ、わが家へのあらすじ&ネタバレ!」)

また、このドラマには原作があり、あの人気作家の池井戸潤さんの作品となります♪
池井戸潤さんといえば、「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」「花咲舞が黙ってない」など数々の高視聴率をマークしたドラマの原作作品を手がけている超人気作家です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(気になる視聴率についてはこちらまで♪「ようこそ、わが家への視聴率速報!」)

では、早速この「ようこそ、わが家へ」のキャスト情報や主題歌情報等をご紹介していきたいと思います(*゚▽゚*)

◆「ようこそ、わが家へ」のキャストについて

◎倉田健太 ~ 相葉雅紀
この物語の主人公。売れない商業デザイナー。
温厚で人と争うのが苦手な性格。
ある日を境にストーカーや会社の謀略に立ち向かっていくことになる。

あいば

◎倉田太一 ~ 寺尾聰
健太の父親。
真面目だが、健太以上にひかえめで気弱であり、言いたいことも言えない性格。
大手銀行である青葉銀行で出世レースから脱落して、取引先の中小企業(ナカノ電子部品)に総務部長として出向している。

寺尾聰o

◎倉田珪子 ~ 南果歩
健太の母親。
専業主婦として家事をきりもりしている。
息子である健太の仕事がうまくいっていないため心配している。

南果歩

◎倉田七菜 ~ 有村架純
健太の妹。
物事をハッキリ言う性格で健太や太一とは正反対の性格。
元カレ(辻本 正輝(藤井流星))が七菜に付きまとい、悩んでいる。

有村架純sl

◎神取明日香 ~ 沢尻エリカ
小さな出版社に勤めている記者。
ストーカー被害に遭っている健太と一緒にストーカーを追う。
少し勝ち気な正確だが、根は真面目。

沢尻エリカB

◎蟹江秀太朗 ~ 佐藤二朗 
神取明日香と同じ出版社の編集長。
佐藤二朗c6

◎持川 徹 ~ 近藤芳正
太一が出向しているナカノ電子部品の社長。
近藤芳正8

◎真瀬博樹 ~ 竹中直人
健太の父親である太一が出向しているナカノ電子部品の営業部長。
太一と対立している。
竹中直人

◎西沢摂子 ~ 山口紗弥加
太一の部下でナカノ電子部品の総務部の契約社員。
山口紗弥加18B

◎八木 通春 ~ 高田純次
太一が在籍している青葉銀行の同期で人事部所属。
高田純次h

◎波戸 清治 ~ 眞島秀和
健太の母親の珪子が通う陶芸教室の講師で陶芸家。
眞島秀和 4f

◎下村 民子~ 堀内敬子 
倉田家の近所のセレブ主婦。珪子と一緒に陶芸教室に通っている。
堀内敬子0

◎保原万里江~ 足立梨花 
七菜の大学の親友。七菜の相談相手。
足立梨花1

◎辻本 正輝~ 藤井流星(ジャニーズWEST)
七菜の別れた元カレ。
七菜を追い回して七菜を困らせている。
藤井流星

以上がキャスト情報となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「ようこそ、わが家へ」の主題歌について

この「ようこそ、わが家へ」は主題歌は、やはり主演は嵐の相葉さんですから、ズバリ嵐の新曲です♪
楽曲名は「青空の下、キミのとなり」です♪

この曲はどんな困難でも乗り越えていこうよ・・的な明るく前向きな応援歌となります(*゚▽゚*)
「ようこそ、わが家へ」の物語については、サスペンスタッチであり、時にはスリリングでかつ登場人物が困難な状況に陥ることもある内容ですが、どんな状況でも明るい未来に向けて乗り越えていける!という主題歌によって、この物語を盛り上げてくれると思います。

この嵐の楽曲がどのようにこの物語を彩っていくかもこのドラマの見所ですね。
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆「ようこそ、わが家へ」の原作について

このドラマには原作があります。
作家の池井戸潤さんの小説です。

池井戸潤さんと言えばドラマ「半沢直樹」の原作者でもあり、爆発的なヒットを飛ばしましたよね(*゚▽゚*)

また池井戸さんの他の作品である「ルーズヴェルト・ゲーム」「花咲舞が黙ってない」でもドラマ化されていずれも高視聴率をたたき出しています(^O^)
(「ルーズヴェルト・ゲーム」についてはこちらまで♪「ルーズヴェルト・ゲーム最終回のあらすじ!」)

今回の「ようこそ、わが家へ」の小説は50万部も売れていて、大変人気を集めていますので、このドラマも非常に注目されました。

・・・

以上で、この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事はこちらまで♪「ようこそ、わが家へのあらすじ&ネタバレ!」「ようこそ、わが家への視聴率速報!
・相葉さん主演のもう1つの月9ドラマ「貴族探偵

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪