きょうは会社休みますの結末&最終回は?ネタバレ&あらすじです!

この記事は17分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

こちらの記事では「きょうは会社休みます。」のネタバレ&あらすじについてシェアさせていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(最新ドラマもどうぞ→「コードブルー3」「ごめん、愛してる」「ボク、運命の人です」「貴族探偵!」「東京タラレバ娘」)
「きょうは会社休みます。」ですが、めちゃくちゃおもしろいですね(*゚▽゚*)
7冊出ている漫画は全て読みました♪

ドラマで綾瀬はるかが主演で放送される!とのことで妙に気になり、漫画を全巻買い占めて一気に読破してしまいました(笑)

読んでみた感想は「甘酸っぱい青春時代の恋」を思い出しました(*゚▽゚*)

33歳で男性とつきあったことがないウブな女性が主人公ですが、彼女に彼氏ができて33歳にしていろんな恋の初体験をしていく姿は、まさに読者に疑似体験させてくれて、読んでいる私まで甘酸っぱい恋をリアルタイムで体感させてくれます(^O^)
あの頃の気持ちがまた蘇りましたヽ(・∀・)ノ

読んでいて「くぅぅぅ~切ない~おぉぉぉ~こんな頃があったなぁぁ」とかひとりつぶやいていました(笑)

ということで、感想はこれくらいにして「きょうは会社休みます。」のネタバレ&あらすじをご紹介しますね♪

原作の漫画はまだ連載中となりますが、あらすじのご紹介と今までの展開から導き出されそうな最終回、結末の大胆予測までご紹介しますね♪
(気になる視聴率については「「きょうは・・」の視聴率速報!」まで♪)
(気になるキャストについては「綾瀬はるか主演!キャストは?」まで♪)

では早速、「きょうは会社休みます。」の世界にようこそ♪


◆花笑、人生初の恋人ができる!

彼氏いない歴33年のOL青石花笑。
もちろんそちらの方の経験も皆無です。

しかし大学生の時に1度きりのチャンスはありました(*゚▽゚*)
新歓コンパの後、先輩とホテルに入る雰囲気になりましたが、花笑が「門限が・・・」と一言放ったためにそのまま終了。
それ以来、花笑には恋愛のチャンスがありませんでした・・・

33歳になり、ほとんど恋愛することはあきらめている状態の彼女。

そんな彼女は毎年恒例の会社の忘年会に行きます。

一次会が終わり、二次会に行きますが、気づくと一緒に飲んでいた後輩の大川瞳は帰っていて、バイトの田之倉悠斗と2人っきりになっていました。
そしてそのまま飲んでいるうちに花笑は徐々に酔っ払ってしまい記憶をなくしてしまうほど泥酔してしまいます・・・

そのままなんと朝を迎えることに。

翌朝、花笑が目を覚ますと、なんと一緒に飲んでいた田之倉とホテルで一夜を共にしていました!
え!?これってもしかして・・・
花笑は酔っぱらっていて記憶がありません《゚Д゚》

なりゆきで33歳にして初体験を済ませてしまうことになりました・・

なんだかよくありがちな流れですよね。
しかし花笑は33歳まで経験がなかったので、初めは好きな人と両思いになり何度かデートを重ねて・・・等、恋愛のイメージを想像していたのですが・・・
まさかこんな形であっけなく初体験をしてしまうなんて。
しかも記憶がない(笑)


af81875dfdb5371fa35dad2434f49441-e1411180845991.png
「青石花笑(あおいしはなえ)- 綾瀬はるか」

(綾瀬はるかさんについて気になる方はこちらまで♪→「綾瀬はるかの経歴や性格・・」)


里依紗
「後輩の大川瞳(おおかわひとみ)- 仲里依紗」

(仲里依紗さんについて気になる方はこちらまで♪→「仲里依紗の経歴や旦那・・」)


朝帰りでいろいろとびっくりする体験をしたため、翌日は会社を休む花笑。

そしていつの間にか花笑の携帯に電話登録していた田之倉から電話があり、花笑が忘れ物をしていたので2人で会うことに。
そこで、花笑は田之倉と体同士の体験をしたことを告げられ、さらになんと実はつきあうことになっていた!ということを聞かされます。

それを聞いた花笑は仰天!しかし、これにて人生初の男性とのおついきあいがスタートすることになります!!(*゚▽゚*)

これより、花笑の人生初の恋愛物語、はじまりはじまり・・・


福士蒼汰9c
「花笑の恋人・田之倉悠斗(たのくらゆうと)福士蒼汰」

(福士蒼汰さんについて気になる方はこちらまで♪→「福士蒼汰のプロフィールなど・・」)


◆3階の別会社の謎のCEO

田之倉とつきあうことになった花笑。
それからは、手をつないで歩いたり、キスをされたり、田之倉のことを考えるだけでドキドキして幸せな気持ちになったり・・・
ひとつひとつの初体験を日々重ねていくことになります(*゚▽゚*)

そんなある日、花笑は田之倉と飲みに行き、翌朝、いつもより寝坊してしまいます。
そして朝食も食べずに家を飛び出し、会社へ通勤します。
会社が入っているオフィスビルの1階で、ある男性と花笑はぶつかってしまいます。
この男性が今後、深く関わりを持つことになるとは花笑はつゆ知らず・・・

この男性は実は、花笑が務める会社と同じオフィスビルの3階の別会社に務めるCEOなんです!
名前は朝尾 侑(あさお ゆう)。

そして朝尾は花笑と会う度に花笑に対して「恋のアドバイス」をすることになります。
この「恋のアドバイス」が実は花笑の心情や思っていることなどをズバリ言い当てていて、恋の初心者の花笑にとっては非常にためになるアドバイスとなります。


玉木宏8
「3階の別会社のCEO 朝尾 侑 – 玉木宏」

(玉木宏さんについて気になる方はこちらまで♪→「玉木宏の経歴や性格&恋愛など・・」)


◆初の彼氏とのクリスマスイブ・・・

そしてとうとう初の彼氏とのクリスマスイブを過ごすことになります(*゚▽゚*)

花笑ははりきって、田之倉のために料理を作り、お泊りの準備もしていざ本番を迎えます。

しかし田之倉は高級レストランへ花笑を案内することに!
ここで花笑は、朝尾に言われた「頑張りすぎて重い女にならないように」ということばを思い出し、田之倉に対して遠慮ばかりします。
高いレストランなので田之倉の財布を気遣い、自分が食べたいものや飲みたいものを遠慮したりしました。

そんな遠慮をする花笑に田之倉は愛想を尽かして帰ってしまいます!!
えぇぇぇ~・・花笑は行くあてもなく会社へ。
そして会社ではなんと朝尾がいて、また朝尾から今回の件でアドバイスをもらうことに。
「彼氏のお金のことを気にしすぎてしまうのは、彼氏に対しても失礼。彼氏のお金は彼氏がちゃんと考えて使うんだから」

その後、田之倉とまた花笑は会い、お互いの正直な気持ちを言い合ってお互いの誤解や壁は氷解しそのままクリスマス本番へ。


クリスマス5

彼の家に初お泊りの花笑だが、なんとこんな日に限って生理になってしまう・・
そして田之倉の部屋には生理用品やぬいぐるみなど元カノの名残がありまくったので、花笑はそれらを処分してから部屋に呼んでください!と正直な気持ちを田之倉に告げてそのまま帰ってしまいます。


◆朝尾からの突然のプロポーズ!?

クリスマスの夜の出来事で微妙な感じになっていた田之倉と花笑。

花笑はいろいろと悩みましたが、そんな中、田之倉からメールが来ます。
なんと年末のため、実家にしばらく帰るので年内はもう会社に来ないとのことでした!
こんなことならすぐに仲直りしておけばよかった・・・と後悔する花笑。

なんだか普通の恋愛を経験していてなかなかいい感じですね(*゚▽゚*)

そして年が明け、年始の家族との団欒の中で、花笑はとうとう田之倉とつきあっていることを両親に言います。
彼氏がまだ大学生ということでびっくりした両親は、とにかく彼氏と会わせなさい!と言います。

そりゃ33歳になるまで独り身で心配していたのに、いきなりひと回りも年齢が若い彼氏ができて、しかも大学生となるとどんな彼氏なのかすぐに知りたくなりますよね。。

後日、田之倉が実家から帰ってきて花笑と再会します。
なんとかいつもの感じに戻り会話も弾みます。
そしてなんと田之倉は気持ちよく、花笑の両親にも会ってくれると言い花笑はほっとします(*゚▽゚*)

そんな中、花笑の同僚の大川瞳からせがまれて、朝尾と朝尾の知り合いたちとコンパを開くことになります。
花笑と朝尾も参加しますが、花笑は途中で抜け出してしまいます。
朝尾も会計を済ませて途中で抜け出ます。

そして花笑と朝尾は外で会って、いろいろと話をしますが突然、朝尾が花笑に対して「俺と結婚してくんない?」とプロポーズします《゚Д゚》

最初は冗談だと花笑は受け取りますが、20歳そこそこの彼氏とつきあっていても結婚がいつになるかわからないし、俺となら明日にでも結婚できるよ。結婚前提で俺とつきあってみない?と詰め寄られることに・・・

しかし、最後には朝尾は花笑に田之倉とのつきあいについて「まぁがんばって、応援するよ」と言って去ってしまいます。

このプロポーズが本気なのか冗談なのか・・・よく分からないままとにかくこの場はこれで終了しました。


◆田之倉と両親との顔合わせ ~ 人生初の彼の家にお泊り・・・

田之倉がいよいよ花笑の家に行き、両親とご対面!!!

花笑はどうなることやらそわそわしていましたが、田之倉は堂々としていて楽しく両親と会話しているので花笑は一安心。
そんな中、酔っ払った父親が田之倉に花笑と結婚する気があるのか?と聞いてしまいます。
そのまま父親は泥酔して寝込んでしまいます・・・
やはり親としては結婚のことが一番気になりますよね・・

浅野和之1
「父親の青石巌(あおいしいわお)- 浅野和之」

浅野和之について気になる方はこちらまで♪→「浅野和之のプロフィールや結婚など・・


そして田之倉が花笑の家を出る際に、花笑の母親に対してきちっと父親からの質問に答えます。
今は、まだ結婚する気はないけど、真面目につきあっているのでよろしくお願いします!と真剣な交際をしていることを伝えます。

この答えを聞いた花笑は改めて幸せを感じてしまいます(*゚▽゚*)

つきあっていたらいつかは来る試練。
自分の両親とつきあっている彼氏、彼女を会わせる時って・・・なんとも言えない緊張感や不安感がつきまといますよね(*゚▽゚*)
この大役を花笑はなんとか果たすことになります。

両親と彼氏との顔合わせという大役を果たした花笑はついに田之倉の部屋に泊まることになります。
人生初の彼氏の家にお泊り・・
経験豊富な田之倉にリードされながらこの初お泊りは、2人の幸せなひとときを演出してゆったりと流れることになります。

幸せすぎてこの体験に溺れてしまいそうな花笑。
甘いひとときを過ごした花笑は翌朝、会社に「きょうは会社休みます」と連絡をすることにいなります。


ハナエとたのくら7
「花笑と田之倉」

◆初めての恋のライバル出現!

田之倉はが実家に帰ったときのお土産のお菓子を会社に持ってきます。
そしてそのお菓子を花笑が食べたときに、あまりにも固いお菓子だったためなんと前歯が欠けてしまいます・・・Σ(゚д゚lll)

そして田之倉の紹介でとある歯医者に行くことに。
そこでは田之倉の知り合いの歯科衛生士の鳴前ひろ乃(ひろの)が花笑の世話をすることに。

いつの間にか花笑はひろ乃の恋愛相談にのることになりますが、なんとひろ乃の好きな相手は田之倉だったのです!!

そんな中、ひろ乃が田之倉を試写会に誘います。
そして花笑は田之倉に事の経緯を話して、花笑がひろ乃に実は田之倉とつきあっていることを伝えます・・
ひろ乃は「もういいですよ」と花笑に言いますが実はまだ田之倉のことがあきらめきれません。

ひろ乃は、田之倉の知り合いの樋山を試写会に誘います。


試写会

その後に樋山が田之倉を誘います。
3人で飲むことになりますが樋山は泥酔してそのままひとりで帰ることに。

ひろ乃と田之倉が2人きりになり、そこでひろ乃は必死に田之倉に猛アタックをしますが田之倉は拒否します。
田之倉の花笑への真剣な恋を知ったひろ乃はあきらめます・・・

いやぁぁぁ・・花笑はいい人に出会いましたねぇぇ(*゚▽゚*)
ひろ乃も若いし今後いい出会いがあるように祈ります・・

2c70535bc50b5e517563fcabd1e39f86-e1415567514995.jpg
「鳴前ひろ乃(ひろの)- 古畑星夏」

(古畑星夏さんについて気になる方はこちらまで♪→「古畑星夏の経歴や性格・・・」)


◆朝尾とお泊り・・!?

CEOの朝尾がなんと突然会社を解任されます!

そしてそんな朝尾を花笑は心配して、朝尾に「大丈夫ですか?私で力になることがあれば言ってください」とメールします。

そしてそのメールを受けた朝尾は花笑を突然呼び出して、とあるソーセージ工場に花笑を車で連れて行きます。
そこで2人で工場見学をすることに。
この見学は朝尾の次の仕事のためのものでした。

この見学が終わってからは花笑は帰るつもりでしたがなんと朝尾が車のキーをなくした!と言い、ロードサービスが来るまで2人で待つことになります。

いてもたってもいられなくなった花笑は途中で帰ります!と朝尾に言いますが、実はキーをなくしたのは朝尾の嘘でした・・・
なんで嘘を!!と花笑は怒ります。

そりゃ怒りますよね。。

しかし朝尾は少しでも花笑と一緒にいたかったから・・と言い謝ります。

朝尾はあまりにも素直でやさしい花笑に対して徐々に好意を寄せているようですね。


朝尾5

◆同棲が始まる!?

田之倉には全く朝尾とのことを話していなかった花笑。
このことをすごく気にしている花笑。
なぜならひろ乃から試写会に誘われたことはきちっと花笑に伝えてくれたり正直な田之倉に対して、花笑は朝尾のことは話していない。

都合の悪いことには蓋をしている自分に疑問を感じた花笑は思い切って、田之倉に朝尾との一連の出来事をすべて話すことにしました!(*゚▽゚*)
突然プロポーズされたことやソーセージ工場に行ったことなどすべて・・・

それを聞いた田之倉は正直に言ってくれた花笑に感謝し、「俺たちこのまま一緒に暮らさない?」と同棲することを提案します!

恋愛経験の中でいきなりのビッグウェーブに花笑は嬉しくて気が動転!
しかし、両親にはきっちりと話さないと・・・
そして花笑は両親に同棲することを伝えることに。

ところが意外や意外、あっさりとこの同棲を認めてくれました(*゚▽゚*)

両親にも正式に認められ、ルンルン気分で同棲の準備をする2人。

そんな中、花笑と田之倉は花笑の両親からこの同棲についての正直な本心を聞くことになります。
花笑は、母親より「同棲じゃなくて結婚しようって言ってくれる人とおつきあいしてほしかった」と言われ、田之倉は花笑の父親より「理想を言えば、家から嫁に出してやりたかったけどな・・」と言われます。


結婚z

このことばを聞いた田之倉はこの同棲をいったんやめにしようと提案します。
田之倉は花笑から朝尾のことを聞いて少し焦りを感じていたんだと気づきます。

そして田之倉は朝笑に部屋の鍵を渡して、いつでも部屋に来ていいよと言います。

この一件で2人の間でよりお互いのことを信頼し、気持ちに余裕を持ったつきあいができるようになったということですね。
うんうん、なかなかいい感じのおつきあいを2人はしていますね(*゚▽゚*)


◆人生初の彼氏の父親との出会い

田之倉とのつきあいは順調で何かあってもお互いにすぐに乗り越えて、毎日幸せが膨らみっぱなしの花笑。

そんな中、突然、田之倉より父親に会ってみないか?と言われます。
いずれは顔合わせする彼氏の両親。
会う前から緊張する花笑でした・・・(笑)

そりゃ緊張しますよね。
特に花笑は33歳であり、年相応の振る舞いをしなきゃ!とか、かっこ悪いところを田之倉のためにも見せられない!とかよく振舞おうとする癖がありますから。。

そしていよいよ田之倉の父親と初対面!
東京駅で会いますが、なんと花笑のイメージとは異なりなんだかおちゃらけた感じの父親でした・・・(笑)
その後、すぐに田之倉の父はハモを食べに京都に行こう!と言って花笑と田之倉をなんと京都に案内します!!

こ、行動力ありますね。というか大胆・・・Σ(゚д゚lll)

驚きの花笑をよそに田之倉の父親は京都で楽しみ、また京都に連れてこられた花笑と田之倉もそれなりに楽しみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


京都b

そしてその後は田之倉の父親は退散して、花笑と田之倉、2人っきりの京都観光が始まります。
こうして彼氏と初めての旅行を実現することになり、2人は幸せいっぱいのひとときを過ごします(*゚▽゚*)

なんだか素敵なお父さんですね✩

田之倉の父親は花笑にめっちゃいいことを言います。
「自分の思いは・・自分の人生を幸せに導いてくれるものでないとダメなんだ。。
それが信念ってやつ」

そして花笑に対する印象も言います。
「真っ直ぐで素直な人なんだろうなぁと思った。女性は素直がいいよ」と。

このことばを聞いて、花笑は田之倉も「花笑さんの素直なとこ好き」と言ったことばを思い出します。

花笑は田之倉と田之倉の父親のことばをきいて、自分自身を客観的に見つめることができたんですね。

いやぁぁぁ・・・ほんと恋愛っていいですよね(*゚▽゚*)
人生の勉強になります(^O^)

そして京都観光を2人で楽しみますが、なんとふと入ったお店でな、なんと仕事で京都に来ていた朝尾に会います!!
なんたる偶然!い、いや「縁」でしょうか・・・

ここで花笑がトイレで席を外したときに、朝尾が田之倉につっこみを入れます。
「結婚は考えているの?」と。

最終的に田之倉は朝尾に「あの人のことちゃんと考えていますから。あなたもちゃんと諦めてくださいね」と釘を刺します。

朝尾は田之倉の真意を探りましたが、このやりとりで田之倉が真剣に花笑のことを考えていることが分かり、手ごわい相手だなぁと感じます(*゚▽゚*)

そして・・なんと花笑が縁結びのお守りを落としていることに朝尾は気付きます。
このお守りは京都の神社で田之倉と購入したものです。
東京で花笑に渡すために朝尾はこのお守りをいったん預かります。


えんむすび3

◆職場の新人に振り回されて・・・

恋愛を順調に育んでいる花笑。

そんな中、大手雑貨チェーンの息子の加々見 龍生(かがみりゅうせい)が実地修行という形で花笑の会社に来ます。
そしてなんと花笑がこの加々見の面倒をみることになるのですが、この加々見がこれまた世話の焼ける新人だったのです・・

仕事をいいかげんにしたり、仕事中に勝手にたばこを吸って休憩したり、花笑に対して平気で失礼なことを発言したり・・・

加々見の世話で1日が終わると花笑はどっと疲れてしまい、しばらくは彼の子守で振り回されることになりました・・・Σ(゚д゚lll)


千葉雄大9
「加々見 龍生 - 千葉雄大」

(千葉雄大さんについて気になる方は「ヌクメン芸能人は誰?」まで♪)


そんな中、なんと加々見にあるお客さんの担当をしてもらうことになります。
最初は課長と花笑がサポートしますが、加々見が慣れればひとりで対応してもらうということでまかせることになります。

そしてなんとこのお客さんが実は朝尾の会社だったんです!!

お客さんである朝尾と氷見、そして花笑と加々見で顔合わせをします。
そして、この顔合わせの後、花笑と朝尾は2人で会い花笑は京都でなくしたお守りを返してもらいます(*゚▽゚*)
ほっと一安心した花笑・・・

やっぱり縁結びのお守りなので縁のある人の元に戻ったんですね♪

そして花笑はお礼に朝尾にショートケーキを作ってあげることに・・・


◆突然の飲み会で・・・!

朝尾と花笑、加々見が話をしているときに、加々見が突然、朝尾に「この後、親睦会で飲みに行きませんか?」と誘い、急遽飲み会になります・・

参加メンバーは花笑、加々見、大川瞳、加々見の4人です。
一次会が終わった後に、加々見が花笑に「仕事のことで悩んでいる」と言われ、加々見と2人で飲みに行くことに・・

加々見に案内された場所はなんと場違いなクラブ。
そして悩んでいるという加々見の話を花笑は聞こうとしますが、結局、加々見は悩み相談なんてする気がなかったことが発覚。

そうこうしているうちに、花笑は急に眠気が来て眠り込んでしまいますzzz
なんと花笑の飲んでいたお酒に薬が入れられており、これはお店のスタッフが加々見のために入れたものでした。
加々見はこのクラブによく通っている友人の紹介でこの店に来たのですが、あやしい店ということはよく理解せず、遊び半分で花笑を誘ったのです・・・Σ(゚д゚lll)

クラブのスタッフが眠り薬を入れたのも、加々見の友人がよくそのように女遊びをしていたのでしょう。

そして加々見は訳が分からず、とりあえず花笑を送っていこうとしますが、加々見を怪しく思った朝尾が加々見を一喝します!

そして朝尾が花笑をホテルまで連れて行きます。
その後、朝尾は田之倉を呼び出し、ことの経緯を話してからそのままその場を去ります。

朝尾、かっこいいですね(*゚▽゚*)
花笑のことを気にしつつ、しっかりと花笑と田之倉の恋をサポートしていますね✩


◆加々見を問い詰める!!

翌朝、加々見の姿が職場にありません。
電話をしても本人は出ないのです・・・

心配した課長は教育係の花笑に、加々見の様子を見に行くように指示します。
そして田之倉も心配をして一緒に行きます。

加々見に会った田之倉はなぜ花笑に薬を飲ませたのか問い詰めます。
もちろん加々見が故意にしたことではなく、クラブがそのような怪しい場所だったことが原因でした。

しかしそのようなクラブに遊び感覚で花笑を連れて行き、花笑を危険な目にあわせたことを加々見に自覚してもらい、十分反省してもらう必要があるので、田之倉は加々見に反省文を書かせることにしました。。
まるでいたずらをした小学生ですね(笑)
しかし一つ間違えば命にもかかわる重大事なので田之倉は加々見にしっかりと反省文を書かせて、花笑に対してきっちりと加々見に謝らせます。


hん成分e1

こうしてこの件は一件落着となりました。

このような危機一髪のときでも朝尾や田之倉に守ってもらえる花笑って・・
なんだかある意味羨ましくもありズバリ「モテ期」なんでしょうね(笑)
でも一番はやはり花笑の素直さとやさしさがこの縁を引っ張ってきているんだと思います。
(*゚▽゚*)


◆連休で彼氏の実家へ・・

加々見は担当しているお客さんを完全にまかされることになったので、花笑はこの機会に休暇を取ることにします。
そして田之倉は両親が海外旅行で留守しているので田之倉の実家に行こうよ!と提案します。

花笑と田之倉は二人だけの休暇を楽しみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

田之倉の実家は海が近いため、海へ♪
そして浜辺で田之倉の高校時代の友人に会うことに!
田之倉の友人は既に結婚しており、子供もいます。
そんな友人と話すことで花笑も、田之倉との結婚をより意識することになります♪


うみ_l

そのような気持ちの中、いよいよ初めて彼氏の実家へお邪魔することに・・・
そこで田之倉の母親はなんと有名な料理研究家であることを知って、花笑はびっくり!
また田之倉の子供の頃の写真を見たり、子供の頃のエピソードを聞いたりして、花笑はますます田之倉を身近に感じることになります。

翌朝、花笑が目覚めるとな、なんと・・・
田之倉の母親が朝食を作っていました!!Σ(゚д゚lll)
急な仕事が入ったため、急遽帰ってきたのです。。。

いきなり緊張する花笑・・・
母親の料理の手伝いをしますが、彼氏の母親に変なところを見せられないと必死にがんばります(*⌒0⌒)
結果的に花笑は、田之倉の母親と全然なじめずに母親はそのまま用事で出て行ってしまいます。

その後、自分自身の行動にめちゃくちゃ反省する花笑ですが、田之倉に「相手に気をつかってばかりいるより花笑さんはそのまんまでいた方がいいよ」と言われ、次はもっと田之倉の母親と向き合えるようにがんばろう!と奮起します。

そして花笑は田之倉に「私、田之倉くんと結婚したい」と唐突に言います。(*゚▽゚*)
あ、忘れていいよ・・・と花笑は言いますが、その後、田之倉はぎゅっと花笑を抱きしめます・・・


◆花笑の人生の選択!

花笑は今までの仕事ぶりが認められて、一般職から総合職につくように課長から勧められます。
総合職はよりやりがいのある仕事で、俗に言うキャリアウーマンとしての道となります。

花笑はここで悩みます。
すぐ結婚するのならわざわざ総合職に移る必要ないけど、当分結婚しないなら総合職の方がいいのかな・・等々。
「結婚」か「仕事」か・・

そしてそんな悩んでいる花笑に田之倉は一言いいます。
「花笑さんの人生だよ。花笑さんが決めなきゃ」

この一言で花笑は決断します。
「結婚」!と。


結婚か1

そして課長に総合職に移る話を正式に断ります。
もちろん課長はびっくりしますΣ(゚д゚lll)
え!!なんで??せっかくの機会を!!と花笑に問い詰めますが、花笑は「私、結婚するので・・・」と課長に答えます。
とうとう言ってしまいましたね!!(*゚▽゚*)

仕事でずっと生きていくよりも、田之倉との人生、結婚を選んだ花笑。

さてこの先、どのような展開が待っているのか・・・


◆田之倉の様子が・・・

加々見が、客先である朝尾との取り引きで発注ミスをしてしまいますがなんとかごまかそうとします。
しかし、そんな加々見を花笑は叱ります。

だめですよぉぉ。お客さんへ迷惑をかけるミスは早く会社組織で対応しないと・・

加々見と花笑は朝尾に謝罪をしに行きます。
そしてその際に氷見の具合がよくなさそうだったので、花笑は朝尾に言います。
朝尾は気付いていなかったみたいなので、花笑が言ってあげて正解でした。

そんな中、瞳はまた花笑達を誘って朝尾の店に行くことになります。
花笑が店にいるときに、田之倉から突然連絡がありました。
話があるからすぐに来てほしい!と。
え!?話ってなんの?結婚??
めちゃくちゃ気になる花笑は店の料理も食べないで飛び出します。

そして田之倉のアパートに着くと、田之倉は花笑にお土産にもらった人形を花笑に見せます。
なんだかこの人形が気持ち悪くてゆっくり眠れないと・・・

しかし花笑は全然そんなふうには見えないし、かわいいと言い、田之倉は少し安心しますがまだその人形になんとなく見られているような気がします。

田之倉はなかなかわいいところがありますね(笑)
しかしそんな怖がっている田之倉を花笑は逆にかわいい人形!と言うところがこのカップルのバランスのいいところであり、お互いにサポートしあっているなぁと感じます。

その後、田之倉は花笑と外出して一緒にホテルに行きます。
そしてなんとこのホテルは花笑と田之倉がつきあうきっかけとなったあの運命のホテルでした(*゚▽゚*)


◆結婚って!?

田之倉との恋愛が絶好調で幸せいっぱいの花笑。

そんな中、花笑の友人から結婚についてめちゃくちゃ現実的な体験談を聞くことになります。
その友人は離婚しました。
そして子供のことはもちろんお互いに愛しているけど、結婚後はラブストーリーは消滅してしまって、夢から覚めてしまった・・・と。

この話を聞いた花笑は自分の恋愛にも当てはめて考えます。
この友人のようにいつかは田之倉との恋愛も夢から覚めたように冷めてしまうのか・・・と。
若干不安になってしまいます。

そんな中、田之倉がなんと元カノに会っている!ということを花笑は知ってしまいます!
Σ(゚д゚lll)
花笑は心配で田之倉をなんとストーカーすることに・・

そして田之倉に気づかれてしまった花笑は、元カノと田之倉、3人で話をすることに。
ここで元カノもマリッジブルーについて話します・・・

恋愛~結婚の過程で相手への印象が変われど、根本の相手の人間性への思い、愛情があれば結婚後もずっと愛は続くと思います。
結婚後に相手への愛が覚めてしまうのは、自分の理想ばかりを相手に押し付けてしまい、結果相手が自分の思い通りにならないことに気付いて「自分の夢が覚めてしまう」ことになるかもしれません。
お互いに尊重することができて、お互いの空間を心地よく共有できる相手が理想のパートナーなのかもしれません。


理想のパートナー

◆念願のプロポーズ♪

な、なんと・・・
田之倉が花笑に突然プロポーズします!(^-^)
結婚しよう、今すぐ!
何年でも何十年でも一緒にいたいんだから、いますぐ結婚してもいいよね・・と。
田之倉はとうとう決断します。
花笑は結婚しても今と変わらずずっとお互いに愛し合っていけるパートナーだと。

もちろん花笑はこのプロポーズを受け入れます。
「はい!」と(*゚▽゚*)

花笑がまさに待ち続けていた瞬間ですね♪
人生でこんなにも幸せな時があってもいいのかと・・
今までで一番幸せな瞬間を味わう花笑・・・


Sitting on sand

翌日、花笑は朝尾から話があるとのことで、ご飯に誘われます。

そして、この場で花笑は朝尾に、田之倉と結婚することを報告します。
花笑のことが好きな朝尾はすこし浮かない表情になりますが、すぐに気を取り戻して花笑に知り合いの不動産屋を紹介するよと言ってくれます。

そして今度はなんと朝尾の結婚の話になり、一緒に暮らしたら日々楽しくなるだろうなぁという女性にとうとう出会ったということを話します。
そんな彼女のことは、必ず手に入れるよ!と・・・

う・・・ん。いったい誰でしょうか?
もしかして花笑!?なんかそんなニュアンスもあり・・

そしてその夜、とうとう花笑は両親へ結婚の報告をします(*゚▽゚*)
花笑の中ではいろんなイメージが膨らんでいいましたが、あっさりと「あ、そう」と返されて結婚が承諾されます・・(笑)

そして田之倉が花笑の家にご挨拶に来ることになります。
花笑の父親と酒をかわし、田之倉から改めて花笑との結婚について話し、父親はしんみりとした表情でこの結婚を了承します(*゚▽゚*)

よくある光景ですが、花笑にとっては自分の両親が自分の彼氏からの結婚を承諾する姿を見るのはなんとも夢見心地でありしあわせな極みですね(^O^)

そんなしあわせな経験をしてから、花笑は朝尾に紹介された不動産屋に行きます。
するとなんと、そこに朝尾がいるではありませんか!!

朝尾も引っ越す予定だとか・・・

・・・・

まだまだ連載は続いていますが、最終回、結末はいったいどうなるんでしょうか?

この先の展開としては、花笑のことが忘れられない朝尾が、なんとか花笑の気を引こうといろいろと努力をすると思います。
しかし、花笑の田之倉への思いは揺らぐことはないし、もちろん田之倉の花笑への思いも変わりません。

朝尾は何をしても不動の2人の愛から最終的にはあきらめて手を引く・・ような気がします。

そして花笑と田之倉はいろんな困難や出来事はありましたが2人で力を合わせて乗り切り、メデタク結婚をして、幸せな家庭を築く・・・

というハッピーエンドで締めくくるんではないでしょうか(*゚▽゚*)

ドラマについては第10話で完結です。
12月17日で最終回でしたが、ここで最終回に向けたドラマでの展開を見てみましょう。
ドラマでは田之倉は花笑と結婚するために大学院への進学をあきらめてしまいます。
自分のことを第一に考えて行動してくれている田之倉を見て花笑は幸せの絶頂になります。

しかし花笑は田之倉と付き合ってからというもの田之倉から胸キュンなことをしてもらってばかりで、花笑から田之倉には何もしてあげていないことに気づきます。

そんな中、花笑が朝尾(玉木宏)と話した際に、朝尾が「自分が夢に向かって突き進んでいるときにそっと背中を押してくれる女性がほしい」と花笑に言います。

そして田之倉の大学の先輩であり昔、田之倉と付き合っていた戸崎(香椎由宇)から、将来とても有望な田之倉が大学院への進学をやめて非常に残念だと聞かされます。
花笑は自分が田之倉の将来の夢をかなえる邪魔をしていることを感じ、このまま田之倉と結婚すべきかどうか悩み始めます。

悩み抜いた結果、花笑は田之倉の将来のために田之倉と別れる決意をし、田之倉に「朝尾と付き合っている」とウソをついて別れましょうと切り出したのです!
さすがはこじらせ女子・・
しかし不器用でどこまでも誠実な花笑にとっては、それほど田之倉のことを真剣に思っているし、彼女なりに考え抜いた末の決断だったわけですね(-.-)

そして花笑は、朝尾が新たにオープンしたレストランにファーストゲストとして呼ばれます。
そして、なんと花笑は朝尾から「俺と結婚しよう。君は今の君のままでいい。何も飾らなくていいし、今まで通り何でも言いたいことは言ってもいいから」とプロポーズをうけたのです!

そしていよいよ最終回に突入するのです・・

最終回では、朝尾から正式にプロポーズを受け、花笑は恋愛や結婚、人を好きになる・・ということについて悩みまくります。

朝尾となら何も飾らずに素のままの自分でいれる。
田之倉には言えないことが朝尾には言えるし、気を許せているところもある。
それは友達だから・・だと花笑は思っていたが、朝尾は「それも好きの一種じゃないの?」と問いかけます。

花笑は学生時代からの友人である一華を朝尾のレストランに連れて行きます。
一華は「朝尾は相手として申し分ない」と太鼓判を押すのです!(*゚▽゚*)

そんな中、花笑は「人を好きになる」ってどういうこと?と自問自答します。
ほんとうに田之倉のことが好きだったのか?・・・
自分は恋愛初心者だから田之倉からされた数々のサプライズにこころが踊っていただけではないのか??
などと悩みます。

そんな中、瞳と加々見はつきあうことになり、花笑は瞳から「恋愛にはときめきはいらない。素のままでいられるしその方が楽で自然体でいられる」と聞いて、気持ちが揺れ動きます。

そして朝尾から花笑の実家に花が届けられ、花笑はこのサプライズにこころがときめき、「このドキドキが恋へのカウントダウン?」と感じます。

そして、田之倉が花笑が働いている会社のバイトを辞めるため、田之倉の送別会が開催されます。
送別会後、なんと田之倉から「花笑さんと別れてから花笑さんとのことをずっと考えていた。自分のことを大切にできない人間は、好きな人のことを大切にできないことに気づきました。まだ花笑さんのことが整理できていないけど、今までほんとうにありがとうございました」というメールが花笑に届きます・・・

このメールを読んだ花笑は、思い立って朝尾のレストランに直行します。
そして、朝尾にプロポーズの返事をします。

「朝尾さんとは結婚できません。田之倉くんとは別れても田之倉くんからの連絡をこころのどこかで待っていて、人を好きになるってことをずっと考えていました。忘れようとしてもどうにもならないって気持ち。これが「好き」ってことなんだなと。」

田之倉への好きっていう気持ちは変わらないが、田之倉のために花笑は田之倉とは寄りを戻すつもりはありませんでした。

そして花笑は会社で総合職に異動することを課長に告げて、仕事一筋でがんばることを心に誓います。

年が明けて、花笑は春からの総合職への異動に向けて外回りの仕事に精を出します。

そんな中、なんと瞳と加々見は結婚報告を会社でします♪
2人は順調に交際が進んでいたんですね(*゚▽゚*)

そして、田之倉と昔付き合っていた戸崎が、田之倉がアメリカへ留学することになったことを花笑に報告します。
なんと瞳と加々見の結婚式の日が田之倉のアメリカへの旅立ちの日だったのです!!

この結婚式の二次会に朝尾が呼ばれていて、朝尾がまだ田之倉のことが忘れられない花笑をひと押しします。
「今からでもまだ間に合うんじゃないの?」と。

この一言で花笑は田之倉を忘れられない思いに正直になり、田之倉と寄りを戻すことを決意します(^O^)

花笑は急いで空港行きのバスに乗ろうとする田之倉の元まで向かいます。
そして花笑は田之倉に「帰ってくるのを待っててもいい?」と意を決して言います。
そして田之倉は言います。
「最初に言ったじゃないですか。花笑さんはきっと俺のことが好きだって。
1年で帰ってくるから・・」と。。

田之倉は自分の夢であった進路であるアメリカへ留学し、花笑はそんな田之倉を日本で待ち続けます。

1年後、田之倉は無事にアメリカから帰国します(*゚▽゚*)
田之倉を空港に迎えにいくために花笑は会社を休み、空港へ向かいます。

空港で田之倉と花笑は無事に会って抱きしめ合います(*゚▽゚*)

そしてここから再び、2人だけの人生が幕を開けるのです・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・

以上が「きょうは会社休みます」の最終回までのあらすじ&ネタバレとなります。

スポンサーリンク

ドラマでは紆余曲折はありましたが、最終的にはめでたくハッピーエンドでしたね(*゚▽゚*)

最後の方までどうなるものかと・・ハラハラドキドキしましたが、やはり花笑のこころの奥底では「ほんとうに好きな人」を忘れることができなかったわけであり、それこそが「本当の恋」だと気づいたんですね(^O^)

朝尾が少しかわいそうな気もしましたが、朝尾が花笑に一途に思いを寄せて、最終的には花笑の気持ちを優先させて花笑の幸せを後押ししてあげたところは朝尾の真摯な男前な気持ちを感じました。
朝尾にもいい女の人がぜひ現れてほしいですね。

コミックでもおそらくドラマと同じく、花笑と田之倉はハッピーエンドで締めくくることになる・・と
予想していますし、そう期待しています(*゚▽゚*)

以上でこの記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)


気になるドラマはこちらまで♪
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵!」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「砂の塔 知りすぎた隣人
校閲ガール
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 匿名
    • 2014年 10月29日

    あらすじ気になってたから助かりました!

    • 匿名
    • 2015年 12月24日

    キャストの写真もあってイメージが湧きやすく、あらすじ解説も整理されていてすごくわかりやすかったです!
    原作の方も読み返したくなりました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドクターX5の最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

陸王(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌・原作!

» 続きを読む

民衆の敵(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!キャストや主題歌も

» 続きを読む

監獄のお姫さまのネタバレ&あらすじ(最終回まで)キャストや主題歌等

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む