福士蒼汰のドラマや映画、ヤバイ魅力などが5分で早わかり!

2017年7月15日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事は、俳優の福士蒼汰さんについてシェアさせていただきます。

福士蒼汰さんは、数々のドラマや映画に出演しているイケメン超売れっ子俳優ですね。

ドラマ「きょうは会社休みます」や「恋仲」「愛してたって、秘密はある。」、また映画は「好きっていいなよ」「ストロボ・エッジ」「ちょっと今から仕事やめてくる」など話題になった作品に数多く出演しています。

またあのNHKの人気朝ドラの「あまちゃん」にも出演していました。

そんな福士蒼汰さんですが、ドラマでの初出演は仮面ライダーでした。

なるほど・・

今の仮面ライダーはイケメンライダーなので納得です。。

では福士蒼汰さんのプロフィールについてシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

福士蒼汰さんは東京出身の24歳です。

芸能界に入ったきっかけがこれまたドラマのような感じです。
高校生の時に、友人と一緒に渋谷に行った時に、たまたま声をかけられて撮影された写真がなんと雑誌に載ったそうです。
そしてこの写真をきっかけにスカウトされて、研音に所属したそうです。

有名な俳優さんや女優さんってこのような「偶然」のきっかけが多いですね。

福士蒼汰5
「福士蒼汰」

そして2011年の1月に「美咲ナンバーワン」で俳優デビューを飾ります。
同じ2011年9月からは「仮面ライダーフォーゼ」としてイケメン仮面ライダーとして出演します。

2013年にはあの有名なNHKの朝ドラ「あまちゃん」に出演して、ブレイクを果たし、なんと「2013年 上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得しました(*゚▽゚*)

その後はドラマ「海の上の診療所」や「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」「きょうは会社休みます。」など次々と出演を果たしています。

「きょうは会社休みます。」はウブで恋愛経験のない綾瀬はるかさんが演じるOLの女性とつきあう大学生を福士さんは演じています。
私もこのドラマを見ていましたが、福士さんは恋愛慣れしているが一途でまっすぐな大学生役を見事に演じています。
抜群の演技力で自然とドラマの物語に引き込まれていきます。
(このドラマが気になる方は→「きょうは会社休みます。」)

またその他の出演ドラマは「恋仲」「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」「お迎えデス。」「モンタージュ 三億円事件奇譚」、また川口春奈さんと共演の「愛してたって、秘密はある。」など注目を集めた作品となります(*゚▽゚*)
(ドラマ「恋仲」の詳細は→「恋仲」)

福士さんは映画出演も多数されています♪

「江ノ島プリズム」や「好きっていいなよ。」「イン・ザ・ヒーロー」「ストロボ・エッジ」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「無限の住人」「ちょっと今から仕事やめてくる」などです。

また2018年公開予定の出演映画は「曇天に笑う」「BLEACH」「旅猫リポート」「ラプラスの魔女」でほんとうに売れっ子俳優として様々な映画でその演技力を磨き続けてします。

(川口春奈とW主演の「好きっていいなよ」については→「「好きっていいなよ。」がヒット!」)

1年に3~4本のペースで映画に出ていますし、合間にドラマにも出演しているので超多忙なスケジュールですね。
順調に俳優としてのキャリアを積み重ねている感じです(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

俳優としてのキャリアを重ねると同時に福士さんはその英才ぶりをいかんなく発揮しています。

2014年に公開された映画「神さまの言うとおり」に関する福士蒼汰さんのエピソードが背筋ゾクゾクものです。

この年にイタリアのローマで開催されたローマ国際映画祭にてワールドプレミア上映されました。

この映画祭には福士さんや女優の山崎紘菜(やまさきひろな)さん、三池崇史監督が出席しました。

福士さんはここでなんと英語とイタリア語で堂々とスピーチをしたのです(*゚▽゚*)

イケメンな上に英語もイタリア語もこなすなんて・・

天は二物も三物も与えていますね。。

この時にはじめて国際映画祭に出席した福士蒼汰さんは、観客と一緒にこの作品を見たそうです。

そして最後に観客からスタンディングオベーションを受けて、この感動を次のようにコメントしました。

「人生でこんなこと体験したことがないので、どうしていいのか分からなかったのですが、こうしてみなさんに受け入れてもらえて本当に嬉しいです。役者としてもっとやりたいという気持ちが沸き起こってくる舞台でした」。

2018年も映画「曇天に笑う」「BLEACH」「旅猫リポート」「ラプラスの魔女」の公開が予定されていますし、今後の福士さんのドラマや映画でのますますの活躍が期待されますね(*゚▽゚*)

役者として福士さんが尊敬している俳優さんは、香川照之さんだそうです。
香川さんのようなより幅のある演技ができる俳優を目指しているそうで、今後の福士さんの演技力の磨きに注目ですね。

では以上でこの記事を締めたいと思います。
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事です♪「きょうは会社休みます。」「恋仲

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク