ドラマ「きょうは会社休みます。」綾瀬はるか主演!キャスト&あらすじは?

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

このkじでは綾瀬はるかさんが主演のドラマ「きょうは会社休みます。」についてシェアさせていただきます。

このドラマのタイトルを聞いただけで妙に気になりますよね(*゚▽゚*)
OLものかな?病弱な役なのかな?変にくせのあるOL?などなど・・・

さてさて、この「きょうは会社休みます。」は原作があります。
「Cocohana」で連載されている漫画で藤村真理さんの作品となります。

コミックも発売されていて、マーガレットコミックスで現在は6巻まであります♪

私もこのコミックを読みました♪
めちゃくちゃおもしろかったです(*゚▽゚*)
物語の詳細についてはこちらでアップしていますのでぜひご覧ください→「ネタバレ・あらすじ

ここでは、ざくっとした物語の概要についてシェアさせていただきますね。

◆「きょうは会社休みます。」のざっくりした概要

一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑。
恋愛経験がないまま33歳を迎えてしまい、彼女自身の人生を嘆いていました・・・

そんな中、同じ会社に務めるアルバイトの田之倉と飲みに行くことになります。
飲んでいるうちに花笑は徐々に酔っ払ってしまい・・・そのままなんと朝を迎えることに。

翌朝、花笑が目を覚ますと、一緒に飲んでいた田之倉と一夜を共にしていました!
花笑は酔っぱらってしまい記憶がありません《゚Д゚》

せっかくの初体験なのにこんな形で終わってしまい、全然実感がありませんでしたが、そのままを田之倉と付き合うことになり、これでようやく花笑にとって初めての恋愛物語がスタートすることになります。

以上がざくっとした物語の概要となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「きょうは会社休みます。」のキャストについて

さてさて、このドラマは10月から日本テレビ系列で水曜の午後10時より放送となります♪
(視聴率についてはこちらでアップしています♪ → 「こちら」)

気になるキャストをご紹介しますね。

主人公の青石花笑は、綾瀬はるかさんです。

花笑の恋人・田之倉悠斗の役は福士蒼汰さんが演じます♪
(福士蒼汰さんが気になる方は「こちら」まで♪)

そして花笑が務める会社と同じビルにある別会社のイケメン社長・CEOは玉木宏さんとなります(*゚▽゚*)

綾瀬はるか1
「綾瀬はるか(めちゃくちゃきれいですね・・(^O^))」

今回の登場人物たちを演じる役者さんたちが次のようにコメントしています♪

青石花笑役の綾瀬はるかさんのコメント
「恋の話だけじゃなく、何か失敗をして臆病になってしまうことってあると思うんです。
恋するときめきによって前に進みはじめた花笑さんの冒険を、毎週ドキドキしながらみなさんに見て頂きたいですし、臆病な自分の殻を破るきっかけになるような、恋するきっかけになるようなドラマになったなら幸せです。」

花笑の恋人・田之倉悠斗の役の福士蒼汰さんのコメント
「恋愛においては、相手の人柄や関係性が重要だと思うので、年齢は気にしません。年上の女性が相手でも、『男として……』ということを意識するので、『リードしたい』という気持ちが強いです」

別会社のイケメン社長・玉木宏さんのコメント
「CEOとして色々な経験をしてきた人だと思いますので、大人の余裕や遊び心を表現できたらと思います」

この意義込みのあるコメントを聞くだけで、このドラマを見るのがほんとに楽しみになってきますよね♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事はこちら♪「あらすじ&ネタバレ」「視聴率はこちら
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク