東京タラレバ娘のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!
どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
この記事では、日本テレビ系列のドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ(ネタバレ)やキャスト、主題歌、原作等の気になる情報をお届けします(*゚▽゚*)
(すぐにあらすじを見たい方は→「概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回」・・・)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(坂口健太郎特集!→「坂口健太郎がピアニストに!?」「坂口健太郎は韓国に兄弟がいた?」)
(他のドラマ!「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)」「突然ですが、明日結婚します 」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験」)
(次の月9!「相葉雅紀主演の貴族探偵!」)
人気漫画の「東京タラレバ娘」がいよいよドラマ化されます(*゚▽゚*)
このドラマの主演は吉高由里子さんです!
吉高由里子さんはNHK朝の連続テレビ小説の「花子とアン」以来のなんと2年ぶりの連ドラ主演となります(^O^)
また豪華キャスト陣も出演するということでこのドラマは放送前からかなり注目されています。
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
では早速、「東京タラレバ娘」の気になる話題を見ていきましょう!!
~ 目次 「東京タラレバ娘」の気になる話題について~
◆あらすじ&ネタバレについて<概要、第1話~最終回まで>
◆「東京タラレバ娘」のあらすじ&ネタバレ概要◆
この「東京タラレバ娘」のあらすじ&ネタバレの概要をご紹介します。
この物語は、アラサー女子のリアルな日常を描くラブコメディとなります(*゚▽゚*)
「きれいになったら・・もっといい男が現れる!」
「好きになれれば結婚できる!」
こんな「タラレバ」ばかり言ってたら、気がつかないうちにもうアラサーな年になってしまっていたアラサー女子たち。
そんなアラサー女子の物語の主人公は鎌田倫子(吉高由里子)30歳。
彼女は独身で彼氏はなし。
そして、職業はネットドラマ等の脚本を手がけている脚本家。
脚本家ってかっこいい響きだけど、ぱっとせずに売れない脚本家なのです・・
そんなアラサー女子の倫子は、日々「タラレバ」を愚痴りながら親友の3人と女子会に明け暮れていました。
そんな中、金髪のイケメン男子(坂口健太郎)に「タラレバ女!」とショッキングなことを言われてはっと我に返るのです。
(坂口健太郎が気になる方は→「坂口健太郎がピアニストに!?」「坂口健太郎は韓国に兄弟がいた?」)
自分たちの世界に閉じこもっていただけのアラサー女子たち。
「私たちって、もう「女の子」じゃないの?」
「恋や仕事にもうお呼びではないの?」
厳しい現実に直面した倫子は、まだ幸せにはたどり着いていないものの、アラサー女子としてもがきながら必死に幸せを求めて突き進んでいく物語なのです。
・・・
以上がこの「東京タラレバ娘」の概要となります。
このドラマから目が離せませんね(*゚▽゚*)
第1話から最終回までのあらすじ&ネタバレの詳細については、こちらをどうぞ(^O^)
「概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回」
・・・
視聴率が気になる方は♪「視聴率速報!」
「目次に戻る」
◆キャストについて
では次に「東京タラレバ娘」のキャストについて見ていくことにしましょう
ネットドラマ等を手がけている脚本家。
独身仲間たちと日々、タラレバを語りながら女子会を開いているアラサータラレバ娘。
ネイルサロンを経営している倫子の親友の1人。
元彼のミュージシャン(鮫島涼(平岡祐太))と寄りを戻すのですが、彼には他に彼女がいるのです・・・
(榮倉奈々さんについて気になる方は→「榮倉奈々の経歴についてチェック!」)
倫子の親友のアラサー女子の1人。
倫子たちがよく飲みにくる居酒屋「呑んべぇ」の娘。
若手イケメンモデル。
タラレバ娘の倫子にはいろいろと厳しいことばを浴びせますが、倫子にとっては徐々に気になる存在になります。
(坂口健太郎が気になる方は→「坂口健太郎がピアニストに!?」「坂口健太郎は韓国に兄弟がいた?」)
昔、倫子からふられた男性で冴えないドラマのプロデューサー。
倫子の後輩ディレクターで倫子を慕っている。
人気バンドのギタリスト。
鮫島には他に彼女がいるのですが、以前つきあっていた山川香(榮倉奈々)と寄りを戻します。浮気ですね・・
鳥居小雪(大島優子)の父親で居酒屋「呑んべぇ」を経営している店主。
居酒屋「呑んべぇ」にやってくるサラリーマン。
丸井は妻子持ちですが、小雪と不倫関係になります・・
・・・
キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
「目次に戻る」
◆主題歌について
主題歌はPerfumeの新曲「TOKYO GIRL」です♪
この楽曲は2017年2月にリリースされるそうです(*゚▽゚*)
この「TOKYO GIRL」の曲は、ドラマのテーマに沿って恋や仕事にもがきながらもがんばっている女性たちへの応援歌になっているそうですよ(^O^)
この曲がドラマの物語をどのように彩るか楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
では、この楽曲を担当されるPerfumeのメンバーからのコメントをご覧ください。
〇あ~ちゃんのコメント
この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!
楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。
Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑
気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。
〇かしゆかのコメント
今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!
〇のっちのコメント
ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…( ; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています〜。
(「BARKS JAPAN MUSIC NETWORK.」公式サイトより引用)
・・・
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
「目次に戻る」
◆原作について
この「東京タラレバ娘」には原作があります(*゚▽゚*)
講談社の「Kiss」で今も連載している東村アキコさん原作の漫画「東京タラレバ娘」です。
この漫画は現在、6巻まで出版されています。
そしてものすごく人気の漫画でなんと累計発行部数が260万部も売れている超ヒット作なのです《゚Д゚》
しかも次のいろんな賞も受賞している注目の作品です(^O^)
・「このマンガがすごい! 2016」オンナ編 第2位(2015年)(2年連続2位)
・『第6回an・anマンガ大賞』大賞(2015年)
・『第3回FRaUマンガ大賞』女の生き方賞(2015年)
・『コミックナタリー大賞2015』第4位(2015年)
こんな人気漫画の実写ドラマ化というだけあって、このドラマは大変注目されているのです。
このドラマからほんとうに目が離せませんね(^O^)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
「目次に戻る」
この「東京タラレバ娘」についてさらに情報が入りましたら随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
★出演者の榮倉奈々さんについて気になる方は→「榮倉奈々の経歴についてチェック!」
★坂口健太郎さんが気になる方は→「坂口健太郎がピアニストに!?」「坂口健太郎は韓国に兄弟がいた?」
★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる」
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵!」「緊急取調室(第2シーズン)」
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験」
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること」
・2016年4月期ドラマ「ラブソング」
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット」
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)」
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪
ディスカッション
コメント一覧
東京タラレバ娘とっても面白いです。再放送お願いします。66歳大阪のおばちゃん