「ヌクメン」とは?意味は?ヌクメン芸能人は誰?

2014年11月9日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今はやりの「ヌクメン」ってご存知でしょうか?

語感やこのことばの響きでなんとなく「イケメン」や「イクメン」といった男性を表すことばっぽいな?とおもわれると思います。

そのとおり、とある男性を表すことばで最近はやりのことばになりつつあります。
そして最近になって求められる理想の男性像ということでこのことばが出てきたので、シェアさせていただきますね。

◆「ヌクメン」とは?

この「ヌクメン」とは「心を温かく包み込んで癒してくれる男性」のことを指します。

男子を表現することばって今まで数多く出てきましたよね(*゚▽゚*)
肉食系男子や草食系男子、はたまたロールキャベツ系男子などなど・・・

時代は肉体的なガツガツした男性よりも、やわらかくやさしくて癒されるような男性を求めるようになってきたということでしょうか?

何かと疲れ気味になる現代社会。
社会は「癒し」を求めてあらゆる分野で癒し効果や癒しサービスを求める時代になりましたが、求められる男性像についても「癒し」の理想像を求める傾向が強くなってきたということですね。

そのうち「ヌクジョ」や「癒し系女子」などの癒す女性をあらわす言葉も出てくるかもしれませんね(^O^)

◆「ヌクメン」の条件は?

このヌクメンには条件があります。
5つの条件として次のようにきっちりと定義されています。

1.オンとオフにギャップがある

仕事中はビシッと決めたバリバリの営業マンなのに、オフではゆるい格好でゆったりと過ごしている、、とか「え!?」こんな一面もあったの!?といったびっくりするギャップを感じさせる男性ですね

2.「やさしさ」が基本

荷物を持とうとしたらすっと手を差し伸べて持ってくれたり、突然の雨の時に濡れないように肩をそっと寄せてくれてアイアイ傘をしてくれたり・・・これみよがしではなく自然な気遣いができる男性です。

3.子供や動物たちに自然と愛される

子供や動物には「ウソ」をつけません。敏感ですから。
そんな子供や動物に愛される男性は信頼されているということなので、見ているだけで癒されますし、女性からも自然と信頼し愛してしまうのです。

4.感情豊かな表情を持つ

悲しい時に涙を流したり、嬉しい時に無邪気な笑顔を見せてくれたり・・感情を自然と表現してくれる男性は変な隠し事がありませんし、見ている女性もキュンとなり一緒に感情を共有したい!と自然と思ってしまうものです。

5.体の細部にきれいが宿っている

きゅっと引き締まった足首や、きゃしゃな首筋など、みていてうっとりするきれいな体のパーツは女性をキュンとさせます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「ヌクメン」芸能人は?

今、ヌクメン芸能人として千葉雄大さんが取り上げられています。

千葉雄大
「千葉雄大」

おそらくこの画像を見ただけで女性の方はキュンときたのではないでしょうか?(*゚▽゚*)

男性が見てもたしかに女性は癒されるよなぁぁと思ってしまいます。

千葉雄大さんは25歳のモデルで俳優さんです。

テレビドラマの「失恋ショコラティエ」の中村大介役や金田一少年の事件簿Nの加藤賢太郎役、「きょうは会社休みます」の加々見龍生役、また映画の「幕末高校生」の沼田慎太郎役など大活躍されています(*゚▽゚*)

またバラエティーでも毎週金曜日の「バイキング」にレギュラー出演するなど、活躍の幅を広げている今後が期待される若手のホープとなります。
(「きょうは会社休みます」が気になる方はこちらまで→♪「「きょうは会社・・・」のあらすじ&ネタバレ」)

では最後にこのヌクメン芸能人の千葉雄大さんの動画を見ていただき、この記事を締めたいと思います。

いかがでしたでしょうか?
特に女性の方は癒されたのではないでしょうか?

千葉雄大さんのようにヌクメン芸能人が今後も多数出てきて世の女性をさらに癒してくれれば、社会的にも少しは癒し効果が期待できるのでは・・と思います。

私は男として癒し系芸能人の石原さとみさんや綾瀬はるかさんなどをテレビで見させていただいて、日々癒されています(笑)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪