私たちはどうかしている ドラマ評判はいい?悪い?世間の感想を紹介!

スポンサーリンク

この記事では、ドラマ「私たちはどうかしている」の世間の評判はいいのか?悪いのか?について、世間の声・感想からご紹介したいと思います。

ドラマ「私達はどうかしている」は日本テレビ系列で2020年8月12日より放送が開始されました。

このドラマの原作は講談社の雑誌「BE・LOVE」で連載中の同名漫画で、なんと累計発行部数が300万部という超人気作品となります(単行本は1巻~13巻まで発売されています(8月時点))

ストーリーは、和菓子店を舞台にした愛憎うずまくラブミステリーです。

今、人気急上昇中の女優の浜辺美波さんと、俳優の横浜流星さんという美男美女がダブル主演するということだけでも注目を浴びているこの作品。

では早速、ドラマ「私達はどうかしている」の評判がいいのか、悪いのかについて見ていくことにしましょう。

※ドラマ「私たちはどうかしている」の全話放送分が無料で見れます!(Hulu)

>>無料で視聴してみる!

※原作の漫画「私たちはどうかしている」が期間限定で超お得に読めます!

>>原作漫画を超お得に読む!

※ドラマの無料視聴や、原作漫画が気になる方はぜひ上記を確認してみてください。

私たちはどうかしている ドラマ評判はいい?悪い?

「BE・LOVE」で連載中の超人気漫画がドラマ化されて、女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがW主演しているドラマ「私たちはどうかしている」。

放送前から注目されていて、8月12日の放送分の第1話の視聴率は9.6%の高い数字でした。

しかし、漫画が原作のドラマの場合は、どうしても漫画のイメージが先行しているため、漫画の世界観とドラマの世界観のギャップによって評価が極端に別れがちです。

原作の漫画ファンから見たドラマの評判・評価と、ドラマのみ見た視聴者の評価も変わってきます。

また演者の演技力や演出、原作を忠実に再現するのか、もしくはドラマオリジナル感を先行するのかについても評判・評価が分かれるでしょうね。

では、このドラマの評判について、まずはいい評判(高評価)の意見について見てみることにしましょう。

私たちはどうかしている ドラマ評判がいい意見(高評価)

ドラマ「私たちはどうかしている」のいい評判(高評価)の意見について見ていきたいと思います。

こちらです。

「原作?の漫画も知らないしあまり興味無かったが、シンプルに主役2人のビジュアルが圧倒的だったので視聴し始めたら中々面白かった。」

「横浜流星くん目当てに観ましたが、意外に面白かった!
脇のキャストも曲者揃い。
来週も観ちゃうな、きっと。」

「昼ドラドロドロ系は内容次第では化ける可能性はある。
私は面白かった。
観月ありさと冬彦さんの曲者二人がこれからどう出るか楽しみです。」

「マンガ原作を忠実に再現していましたねー。
美波ちゃんも流星くんもアップが美しい!
来週も楽しみです。」

「和菓子が綺麗、着物が綺麗、二人が綺麗、なのに話がちょっと怖い
美しさの中の謎めいた感じがとても良いですねえ」

「育三郎さんがフッと消えるシーンは朝ドラエールの久志役と一緒で笑ってしまった。横浜さん、空手をやっていたので着物野立ち振る舞いが綺麗だった。今後も色々楽しみです。」

「漫画は読んでいて、ドラマになるなら和菓子も映るな…と。
和菓子目当てで見ました。上生菓子キレイです。」

「少女漫画原作なのでつっこみどころがありましたが面白かったです。
2人の和装が綺麗で眼福。
twitterでものすごくバズっていてそれを見るのも楽しかったですね。
家族みんなで見るよりは女性が見るのにぴったりだと思いました。
来週も楽しみ。」

「部屋には群青や朱色が施され、加賀文化の色彩の映る美事さに嬉しく観ていました。
物語の行く先を楽しみに致します。」

「和菓子も綺麗だったけど、それをイメージする映像が殊更美しかったです!
和菓子にハマりそう………
漫画も好きだけど、ドラマも違和感なく観れてとても好き!今後も楽しみにしています。」

(ヤフーコメントより引用)

以上が、ドラマに対するいい評判、高い評価の意見となります。

総評としては、まず浜辺美波さんと横浜流星さんの圧倒的な美男美女な破壊力、きれいな映り映え、そして純粋に物語がおもしろくて次回が楽しみ!という意見ですね。

また部屋の美しさや、出てくる和菓子の美しさなども高評価のポイントですね。

私の場合は原作の漫画を読まずに、ドラマの第1話を見ましたが、なかなかおもしろかったと思います。

確かに内容はドロドロ系ですが、ストーリー的に次回が見てみたい!と素直に感じました。

事件の背景がどのようなものなのか?犯人は誰?とか気になる要素が満載ですし、七桜(浜辺美波)と椿(横浜流星)の今後の関係性の展開など、次回以降が早く見てみたいと思っています。

また和菓子には興味はあまりありませんでしたが、第1話を見て早速「和菓子を買いに行こうかな」と思ってしまいました(笑)

次回以降もどんな和菓子が登場するのか楽しみにしております。

では、次に悪い評判の意見について見ていくことにしましょう。

私たちはどうかしている ドラマ評判が悪い意見(低評価)

では、次にドラマ「私たちはどうかしている」の悪い評判(低評価)の意見について見ていきたいと思います。

こちらです。

「ワザとなのかもしれないけど、観月ありさの留袖姿、もう少しちゃんと来た方が良いと
思う。和菓子屋の女将というよりその筋の姐さん?ww」

「素敵な役者が勢ぞろいなのにもったいないドラマだった。
無茶なストーリー展開に、そんな訳ないだろー?と興醒め。次は観ないかな。」

「主演2人の美しさだけで、これから数字が伸びるとは思えない、、。
やっぱり話の内容に魅力がなければ。結構楽しみにしてたんだけど、ただただ暗いって感じだったのが、すこし残念だった。楽しみだっただけに。」

「想像していた通り、昼ドラでしたね。
1回目だからかもしれませんけど、少し違和感がありました。
七桜ちゃんはもうちょっと凛としているというか、落ち着いていると思う。ケンカ口調のように感じました。わたしでは、芯が強い声のイメージですね。
大親父さんが若過ぎです…
和菓子の解説は良かったです。」

「流星くんカッコよかった!けど、昼ドラを観てるような気分になってしまった。
俳優陣は素敵な方ばかりだと思います。
視聴率が全てじゃないけど、下がっていきそうで心配です。
原作面白かったけど、8話でどうやってまとめるのか気になります。」

「プロデューサーさんがあな番と同じなんですね
キャストもあな番キャストが数人でてましたしわたどうのいい方は定着しなさそうですが…
美男美女の和服姿と和菓子は綺麗でしたが、ドラマは古臭さとチープ感が否めなかった。
個人的に観月さんのいびりが楽しみです。」

「浜辺美波のメイクが厚すぎると思う。せっかく若くて可愛いんだから、薄化粧でもいいのに。役にもあってないメイクだと思う。グロス塗りすぎて、口元テカテカでそこにばっかり目が行く。」

「あの内容では視聴率もこんなもんでしょという感じ
回想シーンが長すぎてダレル
皆ボソボソ喋ってセリフは聞き取りづらい
サスペンス要素も全然出てこないし
ありがちすぎる超ベタな展開ばかり
続きも全然気にならないし
来週はもっと下がるでしょうよ」

「原作に忠実だけど、なあなあに原作を追っている感じ 脚本と演出のセンスの無さを感じる 原作って殆どの人がいっき読みしてしまうほど惹きつける物があるのに これは先が思いやられる
キャストも主題歌もいいだけにもったいない」

(ヤフーコメントより引用)

以上が、このドラマに対する悪い評判・低評価の意見となります。

総評としては、物語が昼ドラ感満載で暗くてドロ臭いのでついていけないというストーリー的なものと、原作漫画の世界観との違和感ですね。

コロナ禍でみんなの気持ちが沈んで萎えている時期の放送なので、ストーリー的な部分でいうと、放送のタイミングが少し悪かったのかもしれませんね。

またどうしても原作漫画との違和感でギャップを感じて、興ざめしてしまう漫画ファンの人も一定数はいるでしょうね。

キャストや演技力、演出は非常にいいと思うので、以前放送された「あなたの番です」みたいに、最小は低評価でも徐々に視聴者を取り込んでいければいいなぁと思います。

※ドラマ「私達はどうかしている」の全話放送分が無料で見れます!(Hulu)

>>無料で視聴してみる!

※原作の漫画「私達はどうかしている」が期間限定で超お得に読めます!

>>原作漫画を超お得に読む!

※ドラマの無料視聴や、原作漫画が気になる方はぜひ上記を確認してみてください。

まとめ:私たちはどうかしている ドラマ評判はいい?悪い?

ドラマ「私たちはどうかしている」の世間の評判・評価について見てきましたが、総評としてはいいも悪いも真っ二つに分かれている印象ですね。

原作が漫画のために、どうしても原作との比較で見てしまう視聴者も多いと思います。

またコロナ禍という時期的なことも影響していて、いい評価が取りにくい部分もあるのかもしれません。

視聴率という観点から見ると、ドラマの視聴率は視聴者の支持率とも言えますが、大半のドラマは初回の第1話は一番高くて、そのまま数字をキープするか、もしくは下がっていく傾向が高いと思います。

まれに「あなたの番です」や「半沢直樹」のようにどんどんうなぎ上りに上がっていくドラマもありますが、、

ドラマ「私たちはどうかしている」の第1話の視聴率は9.6%でしたが、今後もテイストが変わらない場合は9%台を維持していくか、下がっていく可能性が高いでしょうね。

しかし、視聴者の声を取り入れてテコ入れなどをして支持を得ていくと、「あなたの番です」のように視聴率が上がっていく可能性もあると思います。

浜辺美波さんや横浜流星さん、そして観月ありささんや佐野史郎さんといった豪華キャストも揃っているので、ぜひ名優たちを存分に活かしてどんどん視聴者を引き付ける作品に仕上げてほしいと思います。

次回以降も楽しみにしております!

以上となります。

ここまでおつきあい下さいまして、ありがとうございました"(-“"-)"

※ドラマ「私たちはどうかしている」の全話放送分が無料で見れます!(Hulu)

>>無料で視聴してみる!

※原作の漫画「私たちはどうかしている」が期間限定で超お得に読めます!

>>原作漫画を超お得に読む!

※ドラマの無料視聴や、原作漫画が気になる方はぜひ上記を確認してみてください。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「私たちはどうかしている」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク