砂の塔 7話のネタバレと感想!弓子の目的は?壮絶な過去が!
この記事では、TBSドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」の第7話のあらすじ&ネタバレ、感想をお届けします!(*゚▽゚*)
またこの「砂の塔」は無料で見ることもできます!
このドラマはHuluで全話配信しています!
今すぐ「砂の塔」を無料で見たい方はコチラ↓
(各話ネタバレは→「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話(最終回)」)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!」
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
・・・
では、早速行ってみましょう!!
◆「砂の塔 知りすぎた隣人」第7話のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月25日放送)
亜紀(菅野美穂)は、息子の和樹(佐野勇斗)の担任の教師との面談に行きました。
そこで亜紀は、和樹が授業をずっとさぼっていて改善の兆しがないことを聞かされます《゚Д゚》
今回の面談は健一(田中直樹(ココリコ))と来る予定だったのですが、その健一はあろうことかこの時に弓子(松嶋菜々子)と会っていたのです!!
健一は亜紀に「佐々木弓子とはもう会わない」と言っていたのに・・・
亜紀は1人で和樹を守とうと決意したのです。
亜紀は離婚届を準備していたのです・・・
・・・
このような厳しい状況でしたが、そんな中、亜紀は嬉しいニュースを耳にします(*゚▽゚*)
和樹の同級生の橋口成美(川津明日香)から聞きました。
それは、和樹が撮影した写真がなんと見事にコンクールに入選して、日曜日に表彰式があるというのです!!(*゚▽゚*)
暗くてつらい日々が続いていた中での明るい知らせに亜紀は久しぶりに心が躍りました(^O^)
しかし、和樹は相変わらず亜紀にはこころを閉ざしており、部屋に引きこもったままでした・・・Σ(゚д゚lll)
そんな和樹に亜紀はあきらめずに、表彰式に出席して欲しいことを言い続けました。
そして、この亜紀の気持ちが和樹に通じて和樹は表彰式に出ることを約束してくれたのです(^O^)
しかし・・・
この先には、思いがけない意外な展開が待っていたのですΣ(゚д゚lll)
10月29日、和樹が誘拐犯と疑われた日のことを言いました。
和樹はガラの悪い友人とつきあっていたのですが、その友人たちが万引きしよう!という話をしていました。
和樹はちゃんと商品を買ってから、その商品を万引きしたふりをしてその友人たちに渡していました。
「このままじゃまずいからもう彼たちとは会わないよ。約束するよ。」と言ってくれたのです。
・・・
生方(岩田剛典(EXILE・三代目 J Soul Brothers))は、弓子から渡された封筒を開けるかどうか迷っていました。
というのも、弓子いわくその封筒には亜紀と健一夫婦の秘密の情報が入っていたのです。
あの夫婦が崩壊する情報が入っていると・・
亜紀さんを手にするチャンスよと・・
葛藤の末、生方はとうとうその封筒を開けてしまいますΣ(゚д゚lll)
そして、その封筒に入っていたのは・・・
ある一枚の写真でした。
その写真を見た生方は「なんだよこれ?」と目が仰天します。。《゚Д゚》
その後、生方は健一に例の写真を見せます。
健一は「その写真はなかったことにしてくれないか?」と生方に言ったのですがその時にたまたま亜紀がこの場を通りかかったのです。
「その写真は?」と亜紀は聞いたのですが、2人とも不自然な挙動になったので亜紀は気になってこの写真を見ることになります。
そしてこの写真を見た亜紀は、とんでもないほどの衝撃を受けたのですΣ(゚д゚lll)
その写真には・・・
なんと健一と弓子の結婚式の写真がありました。
亜紀は「じゃあ・・和樹の母親は・・・」と言いました。
生方は「母親は佐々木弓子!」と言ったのです。
健一は「和樹が一歳の頃、あいつは俺たちを置いて出て行った。なんで今頃、あいつは俺たちの前に現れたんだ?」と言ったのですが亜紀は「和樹を取り戻すために彼女は来たのよ。そのためにわたしたちの家族をめちゃくちゃに・・」と言いました。。
その後、亜紀はすぐ弓子の部屋に行きます。
亜紀は2歳の頃からの和樹の育児日記を弓子に見せました。
亜紀は「あの子を一生懸命、ここまで育ててきたのです。あの子が初めてわたしのことを「お母さん」って呼んでくれたことは忘れません」と和樹への想いを伝えました。
そして「あの子の母親はわたし「だけ」です!」と言ったのです。
すると弓子は「あなた、今の和樹を知ってる?和樹のことをほんとうに見ようとしてる?」と言いました。
亜紀は「あなたは和樹の何を知ってるの?一度、和樹を捨てたあなたには絶対に負けませんから!」と言ってその場を出て行ったのです。。。
・・・
ハーメルン事件で5人目の被害者が発見されました!
そして荒又刑事(光石研)は徐々にこの事件の核心にせまってきていたのです・・・
この被害者はいじめられていて、こころが弱っている時に誘拐犯にやさしいことばをかけられてついて行ってしまったのです。
・・・
生方は亜紀の母親、三田久美子(鳥丸せつこ)に会いに行きました。
久美子は「和樹が中学生の頃、学校に行きたくない!と言った時に亜紀は「お兄ちゃんなんだから」と言ったんだけど、和樹はわたしに相談しに来たの。あの頃から徐々にボタンの掛け違いが起こってたんだね。。」と言いました。
その後、生方は亜希に会いました。
そして生方は「何かあったらいつでも俺に言って。」と言ったのですが亜希は「あいかわらずやさしいなぁ。その優しさはほんとうに大切な人に使った方がいいよ」と言って立ち去ったのです。
和樹の写真コンクールの表彰式当日。
亜希とそら、そして和樹は表彰式に行こうとしていました。
すると途中で和樹は「俺、携帯忘れたから先に行ってて」と行って部屋に戻ったのです。
部屋に戻った和樹は必死にお金を探しました。
実はガラの悪い友人から「10万円を渡せ」とせびられていたのです。
お金を持った和樹は友人たちと会ってお金を渡したのですが「おい!10万円って言っただろ?全然少ないじゃないか」と言ってその友人たちに連れていかれたのです。
実は和樹は中学時代からいじめられていてお金をずっとせびられていたのです・・・
和樹の同級生の橋口成美が和樹を見つけて、あわてて亜希に電話しました。
亜希は急いで和樹の元にかけつけていきました。
その頃、和樹がいる場所になんと弓子が現れました!
そして弓子は彼たちにある動画を見せます。
その動画はこの友人たちが和樹をいじめている動画でした。
「この動画をネットに流すわ。傷害罪、恐喝罪・・・これであなたたちは間違いなく少年院行きよ。」
「一生、人の目を気にして生きていくことになるわ」
「和樹に仕返しをしようとは思わないで。もしそんなことをしたらわたしはあなたたちを殺すわ」
「1人すでに殺しているの。何人殺そうと一緒だわ」と怖いセリフを言ったのです・・・
すると救急車のサイレンの音が鳴ったので彼たちは逃げたのです。
その時に亜希がようやく和樹の元にたどりつきました。
すると弓子は「これでわかったでしょ?積み重ねてきた年月は関係ない。わたしはあなたと違う。和樹のためなら地獄に落ちる覚悟もある。」と行って、和樹と一緒に救急車に乗って行ってしまったのです・・・
その後、亜希は力をなくした状態で1人で雨の中を歩いていました。
すると偶然、生方と会いました。
生方は亜希を気遣って声をかけますが亜希は「大丈夫ですから!」と言ってそのままその場を立ち去りました。
すると生方は亜希を追いかけて「亜希さんは俺がやさしいって言ってたけど、俺はそんなやつじゃない。いつでもあなたを奪ってやりたいと思っていた」と言って亜希を抱きしめたのです。。。
・・・
第7話のあらすじ&ネタバレは以上となります。
今すぐ「砂の塔」を無料で見たい方はコチラ↓
引き続き、第8話、第9話、~、最終回までこのドラマを見ながら今後の展開を一緒に楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)
⇒次の第8話はこちら♪「8話のあらすじと感想!和樹の母親の弓子は何を企む?」
◆「砂の塔 知りすぎた隣人」第7話の感想
いよいよ弓子の真の目的が明かされそうですね!
弓子が生方に渡した写真
。
この写真は健一と弓子の結婚式の写真でした。。
ここで衝撃の事実が明らかになりましたね。
和樹の実の母親は弓子だと・・・
しかしこのことを和樹は知りません。
弓子がなぜ和樹と健一を置いて家を出て行ってしまったのか?が非常に気になりますね。
またこれ以外にも健一と弓子はある重要で誰にも話したくない「秘密」を持っています。
この秘密が非常に気になりますね・・
また弓子が和樹にこの真実を話すかどうか・・今後の展開から目が離せませんね。
そんな中、ハーメルン事件でいなくなった子供たちが次々と発見されていきます。
一方でまた誘拐された子供が出てきたのですが、その子供はいじめられていてこころが弱っている時に犯人についていっている可能性がでてきました。
和樹もいじめられていたので、この「いじめられている子供」の部分が犯人との共通点ですね。
これまでの話の流れから推測すると、やはり犯人は弓子の線が色濃いとは思います。
(犯人が気になる方は「砂の塔の犯人は誰だ?」をご参照ください)
今後のスリルある展開から目が離せませんね。
引き続き、第8話、第9話と一緒に楽しみながら見ていきしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
以上が第7話の感想となります。
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
今すぐ「砂の塔」を無料で見たい方はコチラ↓
⇒次の第8話はこちら♪「8話のあらすじと感想!和樹の母親の弓子は何を企む?」
(あらすじはこちら→「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話(最終回)」))
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!」
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる」
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)」
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること」
・2016年4月期ドラマ「ラブソング」
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット」
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)」
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません