24 JAPAN ネタバレ15話 あらすじ! 夜のとばり作戦の裏にある動機は?

2021年1月24日

スポンサーリンク

ドラマ「24 JAPAN」の第15話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。
(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第14話では、CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)がこれまでの型破りな行動により、新本部長の中曽根(相島一之)の取り調べを受けて現場復帰を阻止されます。

一方の女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)は自身と現馬とのつながりに気づいて、なんと直接CTUに乗り込んできたのです。

では、早速「24 JAPAN」の第15話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(「24 Japan」第15話ダイジェスト動画:ABEMA【アベマ】公式チャンネルより)

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

「24 JAPAN」の15話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第14話のネタバレ:新たなテロリストが麗を襲う!?

ドラマ「24 JAPAN」の第15話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、今までの行動を問題視されて現場復帰をしないように命令されてしまいます。

そんな中、女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)が今回の自身の暗殺計画と7年前に指示した秘密の作戦との関わりに気づいて、現馬と話しをするためになんと直接CTUに乗り込んできたのです。

では、早速、第15話を見ていくことにしましょう。

・・・

麗がCTUに現れ..

第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、新班長の小畑緑子(霧島れいか)から現馬は取り調べを受けたのですが、小畑は現馬に無断で六花たちを病院から別の場所に移動させたと話します。

それを聞いた現馬は「俺の家族だぞ!なんで勝手なことをするんだ!」と激怒したのです。

そんな中、女性総理候補の朝倉麗(仲間由紀恵)がなんとテロ対策ユニットのCTUに突然あらわれました。

びっくりするCTUにいるスタッフでしたが、麗の目的は第1支部A班の元班長の獅堂現馬(唐沢寿明)に会うことでした。

麗は、7年前に自身が指示したマドレーバ連邦の人質救出作戦と、今回の自分の暗殺計画との関わりについて現馬と話しをするためにCTUを訪れたのです。

しかし麗は少し勘違いをしていました。

というのも、数時間前に立食パーティーで自分が暗殺されかけた時に現馬が暗殺犯と勘違いされて逮捕されましたが、麗は現馬が自分の命を狙っていたと勘違いしていたのです。

2人は話をする中で、現馬は麗の誤解を解いて、今回の麗の暗殺計画と7年前の「夜のとばり作戦」との関わりについて話しました。

その話の中で、2人は今回の暗殺計画に隠されているテロリストたちの動機に気づいたのです。

いったいどのような動機があったのでしょうか?

暗殺計画に関する情報収集をする麗と現馬

現馬と麗は、7年前の「夜のとばり作戦」の際に指揮を執っていたCTU大阪支部の番場衛二(六角精児)とコンタクトを取りました。

そして、番場と協力しながら麗の暗殺計画に関する情報収集をはじめたのです。

テロリストの甘い罠

テロリストの黒幕アンドレ・林(村上淳)の弟・アレクシス・林(武田航平)は、麗の暗殺計画を着実に進めていました。

アレクシス・林は、麗の事務所の選対スタッフの真行寺三保(皆本麻帆)に近づき、大人の関係として甘い罠を仕掛けます。

そして三保から麗の行動予定情報を入手して、着実に麗の暗殺計画を実行しようとしていたのです。

三保は完全にアレクシスを信じ切っていて、彼に麗の行動予定のすべてを話してしまったのです。

これでアレクシスは麗の暗殺計画を極秘裏でスムーズに実行する準備を整えることができたのです。

六花の腹痛の理由が判明!

A班チーフの水石伊月(栗山千明)は、現馬の妻・六花(木村多江)と娘の美有(桜田ひより)を警護しながら病院から隠れ家へ移動させました。

水石は、六花から拉致されていた状況を聴取します。

その中で六花は、現馬が水石とつきあっていたのでは?と揺さぶりをかけるような質問をし始めます。

六花は、自分が現馬と別居をしていた時に、現馬は現場に恋人がいたのでは?と言います。

そしてその恋人こそ水石だったと確信を持って言ったのです。

六花は、現馬の不倫相手が水石だったと本人に確認したのです。

そして、拉致されてからずっと腹部に痛みを覚えていた六花でしたが、この腹痛の原因について水石は知ることになるのです。

六花は現馬の子供を妊娠していたのです。

・・・

第15話のネタバレ&あらすじは以上となります。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※次の第16話のネタバレはコチラ!
>>「第16話:24 JAPAN ネタバレ16話 あらすじ! 夜のとばり作戦とアレクシスの関係は?

「24 JAPAN」第15話の感想!世間の反応は?

「24 JAPAN」の第15話では、獅堂現馬(唐沢寿明)の元になんと朝倉麗(仲間由紀恵)が現れて、2人は7年前の夜のとばり作戦と今回の暗殺計画の関係性について話してテロリストたちの動機を知るきっかけになります。

第20話の最終回のクライマックスに向けていろんな動きが怒涛のごとく展開していますね。

朝倉麗演じる仲間由紀恵さんの獅堂現馬(唐沢寿明)へのすごみをきかす演技はなかなか迫力がありました。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「めちゃくちゃハマっています
毎週ハラハラドキドキです」

「空気の読めない娘、美有の行動にイライラしました。」

「毎週とても楽しんで観てます。
エピソードが進むにつれてどんどん緊迫感も増してきて、目が離せません。」

「神林民三が言った「幸運を祈るよ」
素敵だったなぁ、、忘れられない男、神林民三」

「なんだか不思議なドラマです。フワフワしているというか。現実離れしているというか。出演している皆さんの独特の演技というか。間というか。逆にこの変な感じが癖になってきたのでお知らせを」

(ヤフー&ツイッターコメントより引用)

・・・

以上となります。

第15話もドキドキしながら視聴したいと思います。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!