突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

この記事は29分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、フジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレ、感想を共有させていただきます!(*゚▽゚*)
あわせてこのドラマの気になる情報(キャスト(出演者)や主題歌、原作など)についてもお届けします!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(他のドラマは?→「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」)
(次の月9!「相葉雅紀主演の貴族探偵!」

このドラマ「突然ですが、明日結婚します」ですが、注目のお2人が出演されます(*゚▽゚*)

月9ドラマでは初出演・初主演となる歌手やモデル、女優として大活躍中の西内まりやさんとドラマ初出演のflumpoolのボーカル・山村隆太さんです!

美男美女のこのお2人が出演するドラマ・・
ものすごく興味がありますよね?(^O^)

では、早速、このドラマの気になる内容を見ていくことにしましょう!


~ 目次 「突然ですが、明日結婚します」のあらすじやキャストなど気になる話題について~

・あらすじ&ネタバレについて

・キャスト(出演者)について

・主題歌について

・原作について


◆あらすじ&ネタバレについて<概要、第1話~最終回の結末まで>

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ概要◆

大手銀行で働くバリバリのOL、高梨あすか(西内まりや)。
数々の金融系の資格を持ち、しかも仕事に対する情熱は人一倍のキャリアウーマンです。


高梨あすか(西内まりや)

彼女がこの物語の主人公です(^O^)

あすかはバリバリのキャリアウーマンなのですが、結婚へのあこがれは人一倍あり「専業主婦」になることが夢でした。

そんな彼女は長年付き合っていた彼氏がいてプロポーズをずっと待っていたのですが、なんとふられてしまいます《゚Д゚》

そしてふられてしまった彼女は、早速婚活活動を始めるのですが、そんなある日、運命の出会いを果たすことになります。

その出会いの相手は、イケメンアナウンサーの名波竜(flumpool ボーカル 山村隆太)です(*゚▽゚*)


名波竜(flumpool ボーカル 山村隆太)

この出会いがきっかけになって、2人はお互いに惹かれ合います。

そして、メデタク2人はつきあうことになりますが、お互いの価値観がぶつかることになります。

あすかの夢は専業主婦になること。

そして、名波は絶対に結婚したくない!という考えの持ち主でした。

こうして2人の異なる「結婚観」がぶつかりあいながら物語が展開されていくことになるのです・・・


・・・

「突然ですが、明日結婚します」のあらすじの概要は以上です。


目次に戻る

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第1話(1月23日放送)

大手銀行で働いているOL、高梨あすか(西内まりや)。

そんなあすかは今日、誕生日でした(*゚▽゚*)

そして、あすかは彼氏(光一)とデートをしていました。

誕生日だし、デートもいい感じだったのであすかは「プロポーズ」のことばをずっと待っていました。

ドキドキしながら・・

そんな中、光一は「あすか、大事な話があるんだ。ぼくと、ぼくと・・」

「別れてください!!!」

「・・・」

あすかは長年つきあった彼氏から別れを告げられたのです《゚Д゚》

・・・

後日、あすかは友人の結婚式に出席しました。

式ではTNNアナウンサーの名波竜(flumpool ボーカル 山村隆太)が司会を務めていました。

運命のブーケトスの瞬間。

あすかはこのブーケが舞い上がった時、取るのに必死で横にあったプールに落ちてしまったのです《゚Д゚》

ブーケはしっかりと手に取っていたのですが・・・(笑)

そして、名波竜(ナナリュー)がこのあすかの様子を笑っていたので、あすかはナナリューに怒りをぶちまけたのです!

・・・

ある夜、外のバーであすかは職場の同僚の牧瀬桃子(岸井ゆきの)、桐山莉央(中村アン)、そして小野広紀(森田甘路)たちと一緒に飲んでくだをまき、その後に小野が住むマンションでみんなで二次会をしました。

その後、何時ごろからか知らぬうちにあすかは寝てしまい、夜中に目を覚まします。

そして、あすかは「小野さん、小野さん!」と探し始めました。

小野らしき寝姿の男性を見つけたので、あすかは近づいていきました。

するといきなりその男性はあすかを引っ張り込みキスをしたのです(*゚▽゚*)

その男性は小野ではなく、なななんと・・・

あの結婚式で会った名波竜、ナナリューだったのです《゚Д゚》


びっくりしたあすかはすぐにマンションを後にしました。

そりゃびっくりしますよね。。しかも自分は酔っ払っていたし(笑)

・・・

翌日、職場で小野はあすかに「実はナナリューは友人で最近一緒に住み始めたんだ」「あいつは寝起きはボケて誰にでもキスするくせがあるんだ」と言いました。

あすかは「最低っぃぃ・・」とつぶやきます。

そして後日、また小野のマンションで飲み会が開催されることになります。

その飲み会には、もちろんナナリューもいました。

またナナリューの職場のアナウンス室室長の三上響(沢村一樹)も来ていました。

ナナリューも三上もテレビではおなじみの顔だったので、あすか以外の女性陣は大興奮です(*゚▽゚*)

しかし、一人、あすかだけは微妙な顔をしていたのです・・

こんな感じで飲み会は始まりました。

・・・

あすかがベランダで1人でスマホで為替チェックをしていると、ナナリューがやってきました。

ナナリューは「誕生日って特別な日でしょ。あまり悪い記憶にしない方がいいんじゃないかな。」
「1つ古い恋が終わって、また新しい恋が始まる。ってことでしょ?」

とあすかに言ってあげたのです。

このことばを聞いたあすかはナナリューに対して少し見方が変わったのです。

・・・

あすかは銀行で勤務中、いずみ証券の神谷(神谷暁人(山崎育三郎))から食事に誘われました。

食事中、神谷はあすかに単刀直入に「結婚についてどう考えてるの?」と聞きました。

あすかは素直に「わたしは結婚して専業主婦になることが夢です」と答えたのです。

なかなかストレート直球で分かりやすいですよね(笑)

・・・

小野のマンションでいつもの飲み会がありました。

もうこの部屋はたまり場ですね(笑)

あすかは買い出しに行ったのですが、ナナリューと会ったのでそのまま2人で買い出しをすることにしました。

そして買い物袋をぶら下げながらいろいろと2人は話をすることになります。

あすかは自分の結婚観「専業主婦になりたい!」という夢を話しました。

しかし、ナナリューは「1人の方がよっぽど楽だよ。結婚なんて意味ないよ」と全く真逆の結婚観をぶつけてきたのです。

「5年彼氏とつきあって別れられたんでしょ。永遠の愛なんて絶対ないから」といいます。

するとあすかはナナリューの頬をぶったのです!《゚Д゚》

確かに失恋直後のあすかへのことばとしては、あまりにもKYな発言でしたね・・

そしてあすかはパーティーには参加せずにすぐに帰ったのです。

そりゃ怒りますよねΣ(゚д゚lll)

この後、あすかは元彼からメールをもらい、元彼の部屋にあったあすかの私物を処分するように言われたので、しょげる気持ちを抑えながら自分の荷物整理をしに行きました。

そしてその帰り、土砂降りの雨にあってしまいます《゚Д゚》

泣きっ面に蜂・・・

そんな中、なんとナナリューがその場にやってきたのです!!

雨で濡れていたあすかに傘を差し出してくれて「さっきはごめん」と言ってくれたのです(^O^)

そしてあすかに「Happy Birthday」と箱に書いた飴をプレゼントしてくれました。

このやさしい心遣いにあすかはまた気持ちを動かされたのです(*゚▽゚*)

・・・

後日、あすかたちはテレビ局のナナリューのために開催されたパーティーに主席させてもらうことになりました。

するとナナリューの同僚の小島が、ナナリューを挑発してきたのですΣ(゚д゚lll)

小島はナナリューのことをあまり気に入っていないようなのです。

アナウンス室室長の三上響(沢村一樹)は、この2人の空気があまり思わしくない状況だと察知し、小島をこの場から出そうとしました。

すると小島がとんでもないことを言い始めたのです。

「皆様!!ナナリューが1年間、ニューヨークに行っていた理由ご存知ですか?」

「実はゲス不倫をしていたからんです!!」

「不倫の相手は誰だと思います?実はここにいるんですよ!」

その場には、女優の桜木夕子(高岡早紀)がいて、ナナリューが務める番組に出演する予定となっていたのですが、どうやらこの夕子とナナリューが何らかの関係にあったようです。

これを聞いていたあすかはなんと小島にバケツいっぱいの水をぶっかけたのです!!!!

あすかは大胆ですね。。(*゚▽゚*)

その後、あすかはすぐにその場を立ち去ったのですが、ナナリューがあすかを追いかけていきました。

そして、あすかの大胆な行動をナナリューは褒めたたえたのです(*゚▽゚*)

あすかは「誰しも、触れてはほしくなことってあるよね・・」とナナリューに言ってあげました。

これを聞いたナナリューは感極まってあすかに抱きつき「好きになってもいい?」と言ったのです(*゚▽゚*)

そして、ナナリューはあすかにキスをしようとしたのですが・・・

あすかは「わたしと結婚する気がありますか?」と率直に質問するとナナリューはすぐに「ない!」と答えました。

するとあすかは「最低!!」と言って、ナナリューを突き放して、そのままその場を立ち去ったのです《゚Д゚》

あぁぁぁああぁぁ・・せっかくいい感じの恋がスタートしそうだったのにぃぃぃ・・・

・・・

第1話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第2話(1月30日放送)

高梨あすか(西内まりや)は、アナウンサーのナナリュー(名波竜(山村隆太))の存在がどんどん気になっていました。

もしかしたら恋の相手になるかも・・

そして、ある瞬間にこの恋が急接近したのですが、ナナリューが「全く結婚する気がない」ことを知り、あすかからお断りしたのです!!

・・・

仕事に行く前にあすかは、情報番組「モーニングYELL」を見ていました。

この番組にはナナリューが出演しており、三上響(沢村一樹)と一緒にMCを務めていたのです。

この番組である芸能人の結婚スクープが話題になったのですが、三上はナナリューに「結婚願望はあるのか?」と聞いたのです。

すると、ナナリューはなに食わぬ顔で「出会いがあればぜひ!」と答えていました。

現実とのギャップにあすかはただ呆れたのです・・

まあ、アナウンサーはテレビを通じて本音はなかなか言えませんからね(笑)

・・・

あすかは仕事でナナリューが務めるテレビ局のTNNの近くに来ていました。

そこであすかは、いずみ証券の神谷暁人(山崎育三郎)に偶然出会います(*゚▽゚*)

神谷は、ある経済番組への出演のために、TNNテレビでたまたま打ち合わせをしていたのです。

ちょうどよかった!とばかりに、神谷は、あすかを誘います(^O^)

そして、2人は行列ができる有名な店で人気のスイーツを買ったのです(*゚▽゚*)

なんだかどんどんいい感じにお近づきになってきていますね・・

その後、あすかは神谷と別れて駅に向かいましたが、ちょうどそこにナナリューがいたのです!!

ナナリューの職場のTNNテレビの近くなので、まあ会う可能性はありますよね。

ナナリューは、あすかと一緒にいた神谷のことが気になったのであすかに聞いたのですが、あすかは「仕事でお世話になっている人です・・」と説明しました。

ナナリューにとってもあすかという存在は気になる人ですからね。

「結婚願望「ゼロ」ではないんですね。今朝見ました!」とあすかは、今朝の情報番組でナナリューがコメントしていた内容についてイヤミを言いました。

するとナナリューは「あ、台本にあったから・・」と軽くかわしたのです(*゚▽゚*)
かわし方はさすがですね・・(笑)

・・・

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)と牧瀬桃子(岸井ゆきの)と一緒に、たまり場になっている多国籍料理店「luz」で飲んでいました。

ここであすかたちは恋バナで盛り上がっていたのですが、いい男をゲットするためにみんなで一緒に婚活会に行くことにしました。

そして翌日、早速、みんなで婚活会に行ったのですが、いい男がいなかったのです・・《゚Д゚》

こんなことをしながらもあすかは事あるごとにナナリューのことを思い出していたのです。

・・・・

あすかたちはいつものように小野広紀(森田甘路)のマンションに行って、飲み会に参加しました。

小野の部屋に居候しているナナリューは仕事でいませんでしたΣ(゚д゚lll)

すると、ちょうどナナリューが仕事から帰ってきたのです(*゚▽゚*)

そしてみんなで夕食を食べました。

夕食の席で「料理を作れるかどうか」の話になりました。

この時にあすかは「少しなら料理は作れるよ」と言ったのですが、ナナリューが「じゃあ今度俺に作ってよ」とさりげなく言ったのです。

その後、あすかとナナリューはいつものように2人で話をしました。

ナナリューは、小野からあすかたちが婚活会に参加した・・と聞かされたことをあすかに話しました。

そしてナナリューはこの話を聞いたときに「なんかムカついた」と心情を告げたのです。

そんなことを言うナナリューに対して、あすかは「からかわないでほしい!いつもそうやって口説いているんですか?」と言ったのですが、ナナリューは「別にからかってないよ」と返したのです。

するとあすかは「わたしにとって結婚して専業主婦になるのはとても大事なことなんです!」と言うとナナリューは「専業主婦であろうと仕事であろうと自分の生き方を持っているって素敵なことだと思う。そのままでいいと思うよ」「でも俺には結婚が理解できない」と言いました。

するとあすかは「変わらないの?」と聞きました。

するとナナリューは「ずっと変わらないと思う。でもずっと一緒にいたい」とあすかに答えたのです。

あすかは「意味わかんない」と言ってその場を立ち去りました・・

そんな煮え切らない関係にあすかは恋煩いを覚えていたのですΣ(゚д゚lll)

・・・

ナナリューと女優の桜木夕子(高岡早紀)は、今度一緒に出演する番組のために打ち合わせをしていました。

そして打ち合わせ後、ナナリューは桜木と一緒にタクシーに乗って送って行きました。

ちょうどその時、たまたまあすかはこの2人の姿を目撃してしまったのですΣ(゚д゚lll)

ショックを受けるあすか・・

その後、あすかは上司に頼まれていた書類をいずみ証券の神谷に渡しに行きました。

すると神谷はアナウンス室室長の三上響(沢村一樹)と一緒に打ち合わせをしていたのです。

そして3人はそのままショットバーに飲みに行くことになったのです(*゚▽゚*)

ここでなんと三上は変な気を遣い「じゃあここからは若い2人にまかせます」と言ってあすかと神谷を残して帰りました。

・・・

翌日、三上はあすかたちと飲んだことをナナリューに話しました。

「あの2人いい感じだったよ」と・・・

するとナナリューはなんとも言えない表情になったのですΣ(゚д゚lll)

その後、ナナリューはあすかにメールで「今度、飯でも行かない?」と誘いました。

するとあすかは「なんのために?」と返したのでナナリューはすぐに「会いたいから」とストレートに答えたのです(*゚▽゚*)

ナナリューは結婚はしたくないけどあすかのことが好きなんですね(^O^)

・・・

あすかはナナリューの「会いたいから」というメールに返信しないまま仕事を終えたのですが、帰り道で偶然、ナナリューに会います(^O^)

あすかは「なんで会いたいなんて言ってくるの?」と聞きましたがナナリューは「だって会いたいから」と返しました。

あすかはナナリューが桜木夕子と一緒にいたことを話したのですがナナリューは「彼女とは何もないよ!」と言い訳しました。

するとちょうどそこにあすかの父親の高梨新太郎(古舘寛治)が通りかかりました。

「あ!ナナリューだ!うちの女房が大ファンなんですよ!」と言ってなんとそのままの流れでナナリューは、なんとあすかの家に招待されることになったのです(笑)

あすかの母親の高梨典子(石野真子)は生のナナリューに大興奮!

とびっきりのおいしい料理をナナリューにふるまってあげたのです。

そして新太郎は核心に迫ります。

「2人つきあってるの?」と。

するとあすかは「そんなわけないでしょ!!」と大慌てで言いました。

夕食後、ナナリューはそのまま風呂に入りました。

なんだかいきなり家族ぐるみのつきあいになっていますね(笑)

風呂に入ってからナナリューとあすかはいろいろと話をします。

そしてナナリューはあすかの手をそっと握ったのです。

するとあすかは体のバランスを崩してナナリューの上に倒れてしまいます。

そのままナナリューはあすかを抱きしめて「あすかって呼んでいい?」と聞いたのです・・(^O^)

なんだかいい感じですね(*゚▽゚*)

そしてナナリューはこのままあすかの家に泊まったのです・・・

いきなり急接近ですね(^O^)

・・・

ナナリューは午前3時にはあすかの家を出て、朝の情報番組に出演しました。

さすがはプロアナウンサーですね。

この日、ナナリューは桜木夕子と一緒に「ココロシアター」という新番組に出演します。

その頃、あすかは神谷に呼び出されて会っていました。

そして、神谷はあすかにいきなり「ぼくと結婚してください!」とプロポーズしたのです(^O^)

このことばを聞いてあすかはびっくりして「ええぇぇぇええぇぇ!!」と叫んでしまいました・・

つきあってもいないのに・・大胆ですね・・

・・・

第2話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第3話(2月6日放送)

結婚願望が人一倍強いあすか。

そんなあすかが、いずみ証券の営業マンの神谷(山崎育三郎)から突然、プロポーズされました(*゚▽゚*)

つきあってもいないのにいきなりプロポーズされたあすかは、多国籍料理店「luz」で職場の同僚の莉央(中村アン)と桃子(岸井ゆきの)、そして「luz」店主の留守香奈(カナママ)(椿鬼奴)にこの話をしました。

この話を聞いた莉央たちは、あすかの「専業主婦になりたい!」という夢を神谷は叶えてくれるはずだ!と言って、結婚をすすめたのです。

まあそうは言っても神谷のことをあすかはまだ何も知らないですし、ナナリュー(山村隆太)のことも気になりますしね・・

・・・

一方のナナリューは、小野(森田甘路)にあすかの実家に泊まらせてもらったことを話しました。

ナナリューは、あすかの家族が普通に冗談を言い合っていたことに驚いたと感想を伝えます。

というのも、ナナリューの家族とは全然違う雰囲気だったからです・・・

そんな中、あすかは、ナナリューにメールをします。

先日、ナナリューがあすかの手作り料理を食べたいと言ってくれたので、時間があれば食事を作りに行く旨を伝えたのです。

ナナリューから明後日なら大丈夫という返事をもらったあすかは、早速、料理の準備を進めました(*゚▽゚*)。

・・・

当日。

小野は仕事で遅くなるということで、あすかは小野の部屋の鍵を予め預かりました。

そして、あすかは小野のマンションに行って料理を作り始めたのです。

作り始めて間もなく、マンションに来る予定だった莉央と桃子から、急に行けなくなったという連絡がきました。

小野も遅いし、莉央と桃子も来ない・・ということはあすかとナナリューの2人きり!

実は、小野たちがあすかとナナリューを2人だけにするように画策していたのです(*゚▽゚*)

そして・・

そこにナナリューが帰ってきました。

あすかとナナリューは、一緒にワインを飲みながら2人で素敵なひとときを過ごしました(^O^)

2人が急接近ですね(*゚▽゚*)

・・・

後日、あすかは、上司から指示を受けて、神谷と一緒にゴルフの接待に出かけました。

その接待の帰りにあすかたちは街頭取材を受けることになります。

カップルについての取材で結婚事情というテーマでした。

あすかは神谷とつきあっている訳ではなかったので、断ろとしましたがなんと神谷は勝手にOKしてしまったのです。

神谷はあすかにプロポーズするほどぞっこんですからね。

そして・・

なんとこの取材のインタビュアーがナナリューだったのですΣ(゚д゚lll)

神谷はこのインタビューで嘘八百を並べます。

「彼女とは5年つきあっているんです。それで彼女と結婚しようと思ってるんですけど、彼女はなかなか手ごわくて・・」とコメントするとナナリューは「5年もつきあって結婚してくれないんですか?」と挑戦的に言いました。

ナナリューはあすかと神谷が2人でいるところを見てイラっとしてしまったのです。。

このインタビューの後、勝手にカップルだと言った神谷に怒ったあすかは「わたしのこと知らないのにどうして結婚したいなんて言うの?」と核心に迫る質問をしました。

すると神谷は「君は僕が望む条件にあっているからだよ」と答えます。

「優秀で仕事ができて・・その能力を100%ぼくの家族に使ってほしい。専業主婦として・・
専業主婦になりたんでしょ?条件はあってると思うけど。僕なら君が望むものをすべてあげるよ。」

とさらっと言ったのです。

これを聞いたあすかは怒ってその場を立ち去りました。

「なにあれ?信じられない・・」とブツブツつぶやきながらあすかはその場から離れたのです。

・・・

ナナリューは女優の桜木夕子(高岡早紀)と一緒に「ココロシアター」の撮影に臨もうとしていましたが、なんと桜木は体調不良で今回の撮影は休みたいと言いだしたのです。

そんな桜木にナナリューは会いに行きます。

そしてナナリューは「何かあったの?何があったにせよプロとして仕事にはしっかりと向き合わなければ。僕がしっかりとフォローするよ」と背中を押してあげたのです。

その結果、桜木はちゃんと「ココロシアター」の撮影に臨んだのです(*゚▽゚*)

・・・

その夜、ナナリューはあすかに電話をして2人で会いました。

「うち来ない?」とナナリューはあすかを誘いました。

あすかは「小野さんの家でしょ?」と笑いながら言って、そのままナナリューとあすかは家に行ったのです。

そこでナナリューはあすかと神谷にインタビューした時のことを話し「ムカついた」と正直に言いました。

素直ですね(笑)

あすかは神谷からプロポーズされて断ったこと、そして神谷にとってあすかは条件に合うということを言われたと伝えました。

これを聞いたナナリューは「僕は条件なんて関係ない。ただ好きな人と一緒にいれるだけでいい」と答えたのです(*゚▽゚*)

するとあすかは「わたしも好きな人と一緒にいたい」と言いました(^O^)

そしてあすかはナナリューに抱きつき「結婚して!」と言いましたが、ナナリューは「無理だよ」と冗談っぽく答えました。
この2人は全く結婚観が真逆ですからね。

あすかは「あなたを必ず変えてみせる!」と言いましたがナナリューは「無理だよ」と答えて、そのまま2人は抱き合ったのです・・(*゚▽゚*)

・・・

翌朝、あすかはナナリューが出演している情報番組で女優の桜木夕子の夫が不倫をしている!というニュースを見ました。

するとそのニュースを報道している間、テレビ画面のナナリューはものすごく落ち込んだような顔をしていたのですΣ(゚д゚lll)

あすかはそんなナナリューの表情を見て不穏なものを感じたのです・・

・・・

第3話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第4話(2月13日放送)

あすかとナナリューはお互いの思いが通じ合い、このタイミングでついに交際することになりました(^O^)

ようやくですね(*゚▽゚*)

そんな中、女優の桜木夕子(高岡早紀)は夫の舞台俳優の上崎霖之助が不倫をしているというスキャンダルが大々的に報じられて精神的にまいってしまいます・・Σ(゚д゚lll)

このスキャンダルを受けて、情報番組「モーニングYELL」を仕切っているプロデューサーの氷室統哉(杉本哲太)は、ナナリューにこの騒動に巻き込まれてしまわないようと忠告しました。

ナナリューは売れっ子ですし「モーニングYELL」の顔ですからね。

しかし、ナナリューはそんな桜木のことをすごく気にしていましたΣ(゚д゚lll)

一方であすかと交際することになったナナリューは、このことを先輩の三上(沢村一樹)に報告します。

三上は、人気者のナナリューですから気を付けるようにとアドバイスしつつ、お忍びで使えるスパの紹介券をプレゼントしました。

なんだか心強い先輩ですね(^O^)

喜んだナナリューは早速、あすかと一緒にこのスパに行って、2人でゆっくりと過ごしたのです(*゚▽゚*)

いいですねぇぇ。。ほっこりとしてて(^O^)

スパで2人で過ごしている時に、ナナリューのスマホになんと桜木夕子からメッセージが送られてきました。

「もうダメみたい」と・・・

今、夫のスキャンダルに揉まれている夕子のことが心配になったナナリューは、スパで一緒にいたあすかを残して夕子に会いに行ってしまったのです・・

一番ヤバイ匂いがするパターンですねΣ(゚д゚lll)

ナナリューが夕子の元に着いたとき、夕子はゆっくりと夕食を食べていました。

夕子の夫が家を出て行ってしまったので夕子は寂しかったのです《゚Д゚》

ナナリューは夕子に「真剣につきあっている人がいるんです。」とはっきりと言いました。

すると夕子は「明日の仕事の打ち合わせをしない?」「今夜だけ一緒にいてほしい・・一人でいたくない」と言ってきたのです《゚Д゚》

やっぱりそういうことですね・・

ナナリューは、迷いつつもいったんその場を離れてあすかに電話をしました。

でも、あすかはタイミングが悪くこの電話に出なかったのです。

仕方なくナナリューはメッセージで「今日はごめん」と伝えました《゚Д゚》

その後、あすかはナナリューから電話があったことに気づいてすぐにナナリューに電話をします!

そりゃ心配しますよね。さっきまで一緒にいたんですから。

しかしこれまたタイミング悪く、ナナリューは席を外していてあすかからの電話に気付かなかったのです。

そして、この着信に気づいた夕子は、なんとナナリューがその場にいなかったので、ナナリューのスマホの電話を切って、ついでに着信履歴を削除してしまったのです《゚Д゚》

この後、ナナリューはすぐに夕子の家を後にしました。

せっかくあすかとナナリューはつきあうことになっていい感じになっていたのに・・
この先どうなるんでしょうか《゚Д゚》

・・・

翌日、あすかと神谷(山崎育三郎)が先日受けた街頭インタビューがテレビで放送されました。

この放送を見てあすかの家族は驚きました《゚Д゚》

だって、あすかはナナリューといい感じになっている・・と家族は思っていましたからね。

そして、あすかが勤務している銀行でもこのことで大騒ぎになったのです・・

なんせ神谷はお得意先のいずみ証券の営業マンですからね。

タイミングよくその場に神谷が登場しました!

そして神谷はあすかとは実際はつきあっていない旨をみんなに伝えたのです。

その後、神谷とあすかは2人で話します。

その時にあすかは「わたしつきあうことにしました」と神谷に伝えたのです(*゚▽゚*)。

・・・

神谷は、ある経済番組への出演のためにテレビ局にいました。

そこで神谷は偶然、ナナリューと夕子が2人で仲良く話しているのを目撃します。

その後、神谷はテレビ局内の事情にくわしいメイクの金田三郎(きんちゃん)(加藤諒)からナナリューと夕子の情報を入手したのです。

以前、この2人がつきあっていたことを・・

これを聞いた神谷は、あすかと会った時にあすかに「桜木夕子と彼が2人でいるところを偶然見たんだけど、まるでつきあっているカップルみたいだったよ」と言ったのです《゚Д゚》

これを聞いたあすかはショックを受けてしまいます・・

あすかはナナリューから「時間があれば会いたい」と連絡を受けていたのですが、返信をせずにいました。

桐山莉央(中村アン)や牧瀬桃子(岸井ゆきの)たちと一緒に飲んでいたあすかは、みんなで一緒に先輩の小野広紀(森田甘路)のマンションに行きました。

そこであすかはナナリューと会うことになります(*゚▽゚*)

そしてナナリューはあすかと2人で話をしました。

そこで夕子がナナリューの携帯のあすかの着信を消したことが発覚します。

ナナリューが夕子に離婚を勧めているという話題になった時、ナナリューは「結婚という制度は人をどこかで傷つけて縛り付けてる。だから結婚は嫌なんだよ」と言ったのです。

これを聞いたあすかはすぐに1人でマンションを後にしたのです・・

あすかは人一倍、結婚願望が強いですからやっぱりショックを受けたんですねΣ(゚д゚lll)

・・・

職場であすかはなんと神谷からチョコレートをもらいました。

そうです。バレンタインデーだからです。

男性から女性へのチョコレートもおしゃれですよね(*゚▽゚*)

あすかは「わたし誰にも用意していないんです!」と言いました。

すると神谷はあすかが彼とうまくいっていないことを察知し「もし彼が5年先も10年先もこのまま結婚してくれなかったらどうするの?」と核心に迫る質問をしました。

神谷は「ぼくなら・・君が求めるものをすべて与えられるのに」と言ったのです。

・・・

ナナリューとあすかはこの後、しばらく連絡を取らない日々が続きました。

しかし、あすかは決心します。

ナナリューと会うことを!!

そして1人で歩いていたナナリューにあすかは会いにいきました。

そしてナナリューに「ハッピーバレンタイン!」と言ってコンビニで買い占めたチョコレートを渡したのです!

ここからまた2人はお近づきになれたのです(^O^)

そしてナナリューは「もう不安にさせないから」と言ってあすかにキスをしたのです・・(*゚▽゚*)

いい感じですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・

あすかは神谷との仕事が終わってから、小野の家でナナリューと会う約束をしていました。

そんなあすかを神谷はタクシーで送ってあげました。

実はこれは神谷の策略だったのです《゚Д゚》

あすかを小野の家の近くまで送った神谷は、あすかと一緒にタクシーをいったん降りました。

その直後、ナナリューの姿を見た神谷は、なんとナナリューの前でわざとあすかにキスをしたのですΣ(゚д゚lll)

・・・

第4話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第5話(2月20日放送)

神谷(山崎育三郎)との打ち合せ後、あすかは先輩の小野(森田甘路)のマンションまでタクシーで送ってもらいました。

この後、あすかはナナリューと会う約束をしていたのです。

ここで神谷の狡猾な作戦が決行されます。

ナナリューの姿を見た神谷はなんとあすかに突然キスをしたのですΣ(゚д゚lll)

もちろんあすかは神谷に怒りましたヽ(`Д´)ノ

そりゃそうですよね・・

神谷はなんとしてもあすかを手に入れたいんですね。。

この後、あすかは、小野の部屋で同僚の莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)たちと一緒にお好み焼きパーティーをしました。

ナナリューは、そんなあすかを複雑な気持ちで見ていたのです・・・

小野や桃子たちは、次回はあすかの実家にみんなで集まろうという話をして盛り上りました(*゚▽゚*)

・・・

あすかは仕事でキャリアアップのチャンスになる話を受けました。

新規に立ち上がるいずみ証券との共同プロジェクトの担当者にならないか?と上司から打診されたのです(*゚▽゚*)

人一倍、仕事に全力で取り組んでいるあすかにとってはいい話ですね。

・・・

後日、小野や莉央たちは、お好み焼きパーティーで話していたとおり、あすかの実家を訪れました。

あすかの父親の新太郎(古舘寛治)と母親の典子(石野真子)は、みんなを大歓迎しました。

ナナリューも来る予定だったのですが、夕子(高岡早紀)の都合で番組収録のスケジュールが変わり、このパーティーに参加できなくなってしまったのですΣ(゚д゚lll)

このパーティーの帰りに莉央と小野は2人で歩いて帰っていたのですが、この時に小野が莉央に「つきあってください!」と告白して2人はつきあうことになったのです(*゚▽゚*)

その後、小野は莉央の部屋で同棲することになります(^O^)

急展開ですね!

これで小野の部屋に仮住まいさせてもらっているナナリューは一人ぼっちになるので、小野は、ナナリューに「高梨(あすか)と一緒にここに住んだら?」と提案しました。

・・・

ナナリューは、三上(沢村一樹)の代役として経済番組の司会をすることになります。

三上はインフルエンザになってしまったのですΣ(゚д゚lll)

ナナリューは早速、この番組の出演者の神谷がいる控室にあいさつに行きました。

神谷は「お二人がおつきあいしていることを知らなくてすみませんでした。」と言うとナナリューは「だったら話は早い。もうこれ以上、余計なことはするな」と強く言ったのです。

すると神谷は「例えばキスとか?」とナナリューを挑発します。

そして神谷は「高梨さんは結婚を望んでいるんですよ。あなたは彼女と結婚しないけどそばに置いておきたい・・あなたが高梨さんを束縛する権利があるんですか?」と言ってきたのです・・Σ(゚д゚lll)

・・・

あすかは母親の典子に「今度、彼連れてきていい?お母さんのカレーが食べたいんだって」と言いました。

これを聞いた典子は喜んで「じゃあ極上のカレーを作らないとね」とはりきったのです。

なんかいい感じですね(^O^)

そんな中、三上がインフルエンザから復帰して会社に出勤しました。

しかし咳をしている三上を周りのみんなは警戒したのです・・

インフルエンザをもらう可能性がありますからね《゚Д゚》

・・・

ナナリューを家で待っていたあすか達の元になんと・・・

父親の新太郎が神谷を連れてきたのですΣ(゚д゚lll)

新太郎は「連れてきたんだ!あのインタビューに出ていたあすかの上司の!!」と言って神谷を家に入れたのです!

なんかこれも神谷の計算のような気がしますね。。

神谷は「インタビューの件、すみませんでした」と新太郎たちに言いました。

そして神谷は新太郎や典子たちと楽しく雑談をしたのです。

ナナリューとあすかはそんな神谷を横目で見ながらこのきまづい雰囲気をなんとかやり過ごそうとしていました。

そんな中、新太郎が酔っ払ってその場で寝てしまったので、典子と息子の奏(葉山奨之)は新太郎を寝室に運びます。

そしてこの場にはナナリューとあすか、そして神谷の3人が残ったのです。

ナナリューは神谷に言いました。

「なんでここにいるんですか?ほっといてくださいって言いましたよね!」と・・

すると神谷は「すごい縁だなって。だってたまたま乗ったタクシーが高梨さんのお父さんだったんだよ」と言いました。

ナナリューは「いいかげんにしろよ!」と怒ったのですが、神谷はあすかにつかさず聞きます。

「ほんとうにいいの?結婚できないかもしれないんだよ」と核心に触れる質問をしました。

すると、あすかは「それでも・・一緒にいたいんです」と強く言ったのです(*゚▽゚*)

これを聞いた神谷はがくっとした表情になってすぐに家を出たのです・・

神谷はいろんな手を使ってあすかとお近づきになろうとしますが、あすかとナナリューの固い絆がこれを弾き飛ばしていますね。

この後、あすかはナナリューを送ってあげたのですが、この時にナナリューは「俺たち一緒に住まない?」とあすかに言ってきたのです。

・・・

後日、あすかは上司から打診されていたいずみ証券との共同プロジェクトの担当者になる件について返事をしました。

「ぜひさせてください!」と・・(*゚▽゚*)

そしてあすかはナナリューに電話をしたのですが、なんとその電話に桜木夕子(高岡早紀)が出たのです!!

びっくりするあすか・・

そんなあすかに夕子は平然と話をしました。

「名波竜くんにはお世話になっています。好き?お酒?。」と夕子はあすかに聞きました。

あすかは何気に「は、はい・・」と返事をしたのですが、夕子は「じゃあ仲良くなれそうな気がする。今度一緒に食事でもどう?」と言ってきたのです

・・・

第5話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第6話(2月27日放送)

ナナリューとあすかはついに同棲することになりました(*゚▽゚*)

小野(森田甘路)は莉央(中村アン)の部屋に引っ越して彼女と同棲することになったので、ナナリューとあすかは小野のマンションで同棲できるようになったのです(^O^)

あすかは家族にはナナリューと同棲することは言わずに、同僚の莉央、桃子(岸井ゆきの)と3人でルームシェアをすると嘘を言ったのです。

そしてあすかはナナリューにも手伝ってもらって自分の家から引越しをしたのですが、なんとその場にあすかの母親の典子(石野真子)と父親の新太郎(古舘寛治)、そして弟の奏(葉山奨之)が現れたのです《゚Д゚》

びっくりしたあすかΣ(゚д゚lll)

とりあえず、あすかはそナナリューと小野をマンションのバルコニーに追い出して、その場をなんとかしのいだのです・・

・・・

こうしてナナリューとあすかの同棲生活がスタートしました(^O^)

ナナリューは超売れっ子アナウンサーで朝の情報番組に出演しているので朝がとても早くて、なんと毎日深夜の2時には家を出る必要があるのですΣ(゚д゚lll)

あすかはそんなナナリューをきちっと見送ってあげようとしたのですが、起きることができませんでした・・

さすがにいきなり2時の見送りはきついですよね《゚Д゚》

このことを知った莉央は、あすかに同棲の先輩としてアドバイスをします。

うまく同棲生活を送るコツは決して無理をしないことだと・・・

あすかはナナリューと一緒に住む上でいろんなところで無理をしていたのかもしれません。

そんな中、あすかは夕子(高岡早紀)に誘われて、夕子のマンションで一緒に食事をしました。

夕子は、ナナリューとお近づきになっているあすかのことが知りたくてあすかを誘ったのです。

そして夕子はあすかに「わたし、離婚しようと思っているの」と意味深なことを言いました《゚Д゚》

夕子とナナリューの関係がめちゃくちゃ気になっているあすか・・
これはすごく不安な発言ですよね・・

この後、あすかはナナリューが待つマンションに帰りました。

あすかはナナリューに心配をかけたくなかったので、夕子と一緒にいたことをナナリューに言えずにいたのです・・

・・・

ナナリューは売れっ子アナウンサーとして超忙しい日々を送っていました。

「モーニングYELL」のゴールデン特番の準備をしたり、報道特番のための勉強などでまさに多忙を極めていたのです。

そして、三上(沢村一樹)はそんなナナリューから、あすかとの同棲について聞いていたのですが、多忙なナナリューが新しい生活を始めたことについて心配していたのです。

生活リズムも変化しますからね。。

・・・

神谷(山崎育三郎)は、先日、あすかの家に行った際に、あすかの弟の奏にバスケットボールの試合チケットの話をしていたので、そのことについて奏に電話をしました。

この時に神谷は、あすかが同僚と一緒にルームシェアを始めたことを聞いたのです。

あすかは家族にはナナリューとの同棲のことは言ってませんからね。

ある日の夜、ナナリューは仕事終わりに夕子の誕生日パーティーに仕事仲間と参加しました。

この日、ナナリューはあすかと一緒にマンションで夕食を食べる予定だったのですが、誕生日パーティーは突然開催されることになったため、ナナリューは結局、あすかと一緒に食事が取れなかったのです。

ナナリューはパーティーの途中で出たのですが、夕子がそんなナナリューを追いかけてパーティー会場の外で話をしました。

すると怪しい影が2人の写真を撮っていたのです。。《゚Д゚》

・・・

あすかはなかなか2人の時間が持てないので少し不安に感じていました。

そんな中、あすかがいるマンションに弟の奏が突然訪れます!!

そのタイミングでナナリューもいたので、あすかはあわてますが結局、ナナリューと奏は遭遇してしまうことになりました。

そしてあすかとナナリューが同棲していることが奏にバレてしまったのです《゚Д゚》

・・・

神谷が手配したバスケットボールの試合チケットが奏に届いたので、奏は神谷に電話をしてお礼を言いました。
そしてついでに奏は神谷にあすかとナナリューが同棲していることを伝えたのです。

奏にとっては自分の姉のあすかがナナリューと一緒に暮らしていることに反対でした。
というのもナナリューは結婚する気が全くないからです・・・
その思いも奏は神谷に伝えたのです。

この後、神谷は職場であすかに言いました。

ナナリューと同棲していることを知ったと・・・

そして神谷は「なんで自分の条件と合わない人と一緒にいるの?」と核心に迫る質問をしました。

するとあすかは「このままだと平行線なのは分かっているけど・・」と言うと神谷は「それでも一緒にいたんだ?いいな。俺、そういう風に思ったことないし」と本音を言ったのです。

・・・

ナナリューとの生活時間のすれ違い、2人の時間がゆっくり取れないことを不安に感じていたあすかはナナリューに本音を伝えました。

「わたしたちうまくいってないよね。同棲するの早すぎたかな」と。

するとナナリューは「無理しすぎだよ。俺には何でも話して。夕子に会ったことも」と言いました。

ドキッとするあすか。

あすかは「言おうと思ってたけど、忙しそうだったし・・」とナナリューのことを気遣っていたことを話しました。

するとナナリューはあすかに「これからは言いたいことはもっと言い合おうよ」と言いました。

この後、2人は思い存分、言いたいことを言い合ってすっきりしたのです(*゚▽゚*)

そしてナナリューはあすかの右手の薬指に指輪をしました。

「虫よけ」と言って。

そして「一緒にいてくれてありがとう」と言ったのです・・・(^O^)

これで2人のすれ違いがひとまずは収束しましたね(*゚▽゚*)

翌日、びっくりするスキャンダルが出ましたΣ(゚д゚lll)

ナナリューと夕子が2人で親しげに話をしている写真が一斉に公表されたのです・・・

・・・

第6話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第7話(3月6日放送)

ナナリューは自分の運命を変えるかもしれないスキャンダルに遭遇してしまいます。

ナナリューが同棲していることと、不倫をしていることの両方が取り沙汰されて、二股疑惑をしている!というゴシップが報じられてしまいました《゚Д゚》

ナナリューはあすかのことが心配になり、すぐに連絡を取ります。

そして、マンション前で記者たちがいるかもしれないと忠告しました。

間違いなく、いろんな報道記者がいますよね・・

そんな中、あすかは、同僚の莉央(中村アン)と桃子(岸井ゆきの)、そしてカナママ(椿鬼奴)に協力してもらって、マンションになんとか戻ることができました。

なんだか一苦労ですね・・《゚Д゚》

・・・

三上(沢村一樹)は、今回のスキャンダルで流された写真が実はSNSで個人が公表した可能性が高いと伝えます。

いったい誰が!?

このような状況の中、三上はあすかの気持ちを案じます。

そして、今回のことを機に思い切ってあすかと結婚してしまえば彼女を守れるのではないか?とナナリューに提案しました。

いい案?かもしれませんが、ナナリューにとっては超ハードルが高いですね。。

ちょうどこの時にナナリューはプロデューサーの氷室(杉本哲太)から電話を受けて呼び出されます。

そして氷室は、呼び出したナナリューにショッキングなことを伝えたのです。

ナナリューを報道特番のメインキャスターから降ろさせると・・・

なんだかやばい匂いがしますね《゚Д゚》



後日、あすかは、このゴシップの影響でびっくりするような出来事に遭遇します。

それは、フリーランスの記者の草ヶ谷(村上航)から取材を申し込まれたのですΣ(゚д゚lll)

草ヶ谷は夕子(高岡早紀)の話題を出して、執拗にあすかに迫りました。

なんだかあすかがかわいそうですね・・

するとこの時に神谷(山崎育三郎)がやってきてあすかを助けてあげたのです(*゚▽゚*)

この後すぐに新たな記事が公開されます。

それは、なんと隠し撮りされたあすかの写真だったのですΣ(゚д゚lll)

プライバシーもなにもあったものじゃありませんよね・・

あすかの写真が公開されたことで、あすかが勤めるいずみ銀行内でも大騒ぎになってしまいました。

そして、あすかは上司からこの件についての説明を求められたのです・・

あすかにとってはなかなかつらい試練となりましたね。。

そんな中、あすかは、先日出会ったフリーランスの記者の草ヶ谷とマンション前で再び会って写真を撮られてしまいます。

するとちょうどそこにナナリューがやってきて、草ケ谷ともみ合いになりました。

あすかはその場を逃げたのですが、ナナリューともみ合いになっていた草ケ谷が倒れてしまい「いてえ!いてえ!絶対折れたわ!」とわざとオーバーに言ったのです。

その後、ナナリューは三上(沢村一樹)と氷室(杉本哲太)と会って話をしました。

氷室は「とりあえず向こうの出方しだいだな。」と言って、ナナリューに向かって「おまえ何が起こっているか分かっているのか?」とナナリューを叱責したのです。

・・・

あすかはナナリューと連絡がつかずにすごく不安になっていました。

その時に神谷(山崎育三郎)があすかに電話をかけてきたので、あすかと神谷は2人で会って話をしました。

あすかは「どうしたらいいのか分からない」とかなり困惑していたのです・・

そりゃそうですよね。

相手は芸能人ですし、あすかはどのようにナナリューの力になってあげたらいいのか分からなかったのです。

するとちょうどこの時にナナリューからあすかに電話がかかってきます。

すると神谷があすかの代わりに電話に出て、ナナリューと話をしました。

神谷は「高梨さん、ものすごく不安になっていますよ。あなた高梨さんを幸せにするって言ってたのに・・」「高梨さんはあなたのことが好きだから僕にはどうすることもできないんですよ!」と言ったのです。

神谷はあすかのことが好きなんですが、どうしようもないのでせめてナナリューにはあすかを幸せにしてあげてほしいと強く望んでいたのです(*゚▽゚*)

・・・

なんとナナリューの記事がスクープされてしまいますΣ(゚д゚lll)

「逆ギレ!アナウンサーが暴行!」と・・・

フリーランスの記者の草ヶ谷ともみあいになった時のことが大げさにスクープされてしまったのです《゚Д゚》

この記事がきっかけでナナリューはアナウンス室から異動になってしまったのです・・・Σ(゚д゚lll)

・・・

後日、ナナリューは覚悟を決めます。

ナナリューは神谷と話をした後、マンションであすかに会いました。

そしてナナリューは言いました。

「別れよう。俺たち」と・・・

・・・

第7話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ&ネタバレ 第8話(3月13日放送)

ナナリューとあすかにとっての一大事が起こりますΣ(゚д゚lll)

ナナリューが暴行アナウンサーとしてスクープされてしまい、これがきっかけでナナリューは出演番組を降板。

そしてなんとアナウンス室を異動させられることになったのです・・・

その後、ナナリューは覚悟を決めて、あすかになんと別れ話を切り出したのです《゚Д゚》

もちろん突然の話にあすかはショックを受けます・・・

そりゃそうですよね。
せっかく久しぶりに会えたのにいきなり別れの宣告なんて・・

ナナリューは、決してあすかのことが嫌いになったわけではないけど、ひとりなりたいんだ・・と言いました。

そして、そのままその場を立ち去ったのです。。

そんなナナリューをあすかは追いかけることができませんでした。

ショックであすかは何も考えられなかったのです。

・・・

翌日。

あすかはナナリューとの出来事を会社の同僚の莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)に話すことができませんでした。

しかし、あすかと仲がいい2人はあすかのようすがおかしいことにすぐに気づきます。

でもあすかはこのことを打ち明けることができなかったのです《゚Д゚》

どうすればいいのか分からない・・

そんな凹んだ気持ちのあすかに神谷(山崎育三郎)は声をかけます。

最新の金融理論のレクチャーを受けるために栃木に行くんだけど、一緒に行かないか?と


その頃、ナナリューはなんとモスクワ支局への異動を命じられていました《゚Д゚》

う・・・ん、なんだかかわいそうだしひどいですねΣ(゚д゚lll)

これはテレビ局の上層部からの命令でした。

このような状況の中、三上(沢村一樹)や氷室(杉本哲太)は、ナナリューを守ってやれなかったことを悔やんでいたのです。

・・・

ブルーな気持ちだったあすかはなんとか1日を終えてマンションに帰ってきました。

すると、そこになんとナナリューが戻ってきていたのです(*゚▽゚*)

びっくりするあすか・・

そしてさらにびっくりすることが起こります。

なんとそこに夕子(高岡早紀)がやってきたのですΣ(゚д゚lll)

ナナリューが夕子を呼んでいたのです。

夕子はなんであすかがここにいるのか?とナナリューに聞きます。

そしてナナリューは「彼女は荷物を取りに来ただけ」と説明したのです。

もう訳が分からずにショックを受けたあすかは、そのまま部屋を出ていったのです・・

いったいあすかとナナリューの恋はどうなるのでしょうか?

このまま別れることになるのでしょうか・・

・・・

神谷と一緒に栃木に金融理論のレクチャーを受けにったあすかはその帰り、神谷の旧友と一緒に食事をすることになりました。

そこで神谷の昔話を聞いて、あすかは神谷の知らない人間的な一面を知ることになります。

この帰りに神谷はあすかに「何か助けられることが言って」とさりげなく言ったのです。

その頃、三上と氷室はナナリューのマンションにお邪魔してナナリューを励ましていました。

そこでナナリューは三上にあすかと別れたことを告白しました《゚Д゚》

ナナリューは「俺、モスクワ転勤でよかったです。だってあすかに新しい彼氏ができたことを見なくてすむんで」と前向きな発言をしたので三上は少し安心したのです・・(*゚▽゚*)

・・・

ナナリューはマンションで小野と話をしていました。

ここで小野はナナリューに核心に迫る質問をします。

なぜあすかと別れたのか?を・・

ナナリューは「俺は1人になりたかった。だから別れたんだ」と言いましたが、小野はそれはナナリューの本心ではないと見抜いていたのです。。

ナナリューは自分があすかに迷惑をかけてしまっていたのであすかの幸せのために別れた・・
というのが本音なんでしょうが、なんだかやりきれない気持ちでしょうね。。

・・・

ナナリューはモスクワに行くために放送局のみんなに別れの挨拶をしました。

そしてナナリューは夕子の楽屋に行って最後の挨拶をしたのですが、夕子は「前は自分の気持ちにまっすぐだったのに・・なんで彼女にモスクワ行きのことを言わないの?」と聞きました。

ナナリューはあすかにモスクワ行きのことを言わなかったのは、もし言ったらあすかはモスクワまでついてくる・・と思っていたのです。

そして自分は結婚する気持ちがないのにあすかにそこまでさせるのは申し訳ないと思っていたのです。

しかし夕子はナナリューのこの考え方は間違っていると指摘します。

「そんなの独りよがりだよ。大切な人を傷つけてまで別れようなんて間違ってるよ」と・・・

・・・

あすかは家で1人でナナリューが言ったことを思い出していました。

「俺は条件なんてどうでもいい。好きな人と一緒にいたい。この先好きな人ができたら遠慮なく俺を捨てていいから・・」

あすかの気持ちの中ではナナリューのことでいっぱいだったのです・・

そんな中、あすかの携帯に着信があり、あすかは外出しました。

あすかが会った人は・・・

神谷でした。

・・・

第8話のネタバレ&あらすじは以上となります(^O^)

スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


「第9話(最終回)のあらすじ&ネタバレ!」についてはこちらをどうぞ(*゚▽゚*)♪

◆「突然ですが、明日結婚します」第9話(最終回)のあらすじ&ネタバレ!(2017年3月20日放送)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

他のあらすじはこちら♪(概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(次の月9!「相葉雅紀主演の貴族探偵!」

目次に戻る


◆キャスト(出演者)について

では次に「突然ですが、明日結婚します」の出演者・キャストについて共有させていただきます(*゚▽゚*)



〇高梨あすか(西内まりや)
この物語の主人公。
大手銀行で働くバリバリのキャリアウーマンのOL。
つきあっていた彼氏と別れてから、名波竜(ナナリュー)と出会い、恋に落ちる。



〇名波竜(flumpool ボーカル 山村隆太)
イケメンアナウンサーのナナリュー。
高梨あすかとつきあうことになるが、結婚に対する価値観が全然違うので一筋縄では行かない恋を過ごす事になる。



〇桐山莉央(中村アン)
あすかの先輩。結婚願望はなし。自分磨きに必死なアクティブ系女子。



〇牧瀬桃子(岸井ゆきの)
あすかの先輩。結婚願望はあるが効率よくしたい!という今風のドライな感じ。



〇小野広紀(森田甘路)
あすかの先輩で名波の友人。名波とあすかの愛のキューピッドとなる。



〇神谷暁人(山崎育三郎)
銀行のエース営業マン。結婚に対して利益を考える男性だが、次第にあすかに惚れてくる。



〇三上響(沢村一樹)
アナウンス室室長。ナナリューのことはアナウンサーとして高く評価している。



〇氷室統哉(杉本哲太)
テレビ局編成局局次長。三上響とは同期で親しい仲。



〇桜木夕子(高岡早紀)
人気女優。新人時代のナナリューと不倫関係になったことがある。もちろん今ではナナリューとの関係はないのだが・・



〇矢沢麻衣(山賀琴子)
ナナリューの後輩の新人アナウンサー。



〇清水悠真(鍵本輝(Lead))
若手のアナウンサーだが、ナナリューをライバル視している。



〇高梨新太郎(古舘寛治)
あすかの父親。仕事も家庭も一生懸命向き合っているので、あすかにとっては理想的な夫像。



〇高梨典子(石野真子)
あすかの母親。あすかが理想としている家庭像をそのまま作り上げたあすかの尊敬する母親。ナナリューの大ファン。



〇高梨奏(葉山奨之)
あすかの弟。あすかが大事に面倒をみたのでかなりのシスコンに成長。



〇留守香奈(カナママ)(椿鬼奴)
あすかたちがよく行っている多国籍料理店「luz」の店主。



〇金田三郎(きんちゃん)(加藤諒)
ナナリューのメイクを担当していて、TNNテレビ局内の事情にかなりくわしい。


・・・

キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る


◆主題歌について

主題歌は、西内まりやさんの「Motion」です♪

2017年3月15日発売予定の新しい楽曲です(*゚▽゚*)

このドラマの主題歌は第1回目の放送まで公表されていませんでしたので、ネット上ではかなり盛り上がっていましたが、多数の人たちはflumpoolの山村隆太さんが出演するので、flumpoolの楽曲になる線が色濃いのでは?と予想していただけに、いい感じの裏切り感がありました。

しかし「Motion」はなかなかいい曲ですので、このドラマを飾る楽曲としては全然OKだと思います。

この「Motion」がドラマの物語をどのように盛り上げていくかが見ものですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

目次に戻る


◆原作について

原作は宮園いづみさんの作品で、2014年5月からプチコミック(小学館)で連載されている同名漫画となります。


では最後にこのドラマに出演される西内さんと山村さんのコメントをご紹介いたします。


■主演の西内まりやさん
「やるからには自分にできることをしたい、いい作品を作りたい、全力で向き合いたいと思います。皆様にはあすかを通してパワーや元気を届けたいと思います!」
「現在の心境
皆様にご報告です。私、西内まりやは「突然ですが、明日結婚します!」…というタイトルのドラマで主演を務めさせていただくことになりました。作品は、様々な世代の結婚感や、男女の結婚感の違いが面白いラブストーリーです。私自身結婚はまだ先だと思っていますが、主人公のあすかと同じように母を見て育ったので、母が憧れであり、家庭を守り、あたたかい家庭を作りたいと感じています。胸キュンシーンや、コミカルなシーンもお楽しみに。共演の山村さんは、以前音楽番組でご一緒させていただいて以来なので、共演をとても楽しみにしています。

「月9」初出演にして初主演を務めるにあたって
月曜よる9時という枠、“月9”という響きは、小さい頃から特別感があり、一つの目標でもありました。やるからには自分にできることをしたい、いい作品を作りたい、全力で向き合いたいと思います。皆様にはあすかを通してパワーや元気を届けたいと思います!」

■flumpool ボーカル 山村隆太さん
「このドラマを通して皆さんも結婚に対する新たな価値観を一緒に模索してくだされば、楽しんでいただけると思います」
「連続ドラマ初出演に関して
普段の活動の表現の幅を広げたいと思い、演技には以前より興味がありました。ミュージシャンは自分の人生の中で自分の歌を歌うのが仕事ですけど、人は誰しも他の人生を歩みたいという願望がある中で、役者はまったく違う人生を生きることができ、他の価値観を知ることができると思っています。今回は音楽もやられている西内さんとの共演で、役者に求めている演技とは異なる、ミュージシャンだからこそ出来る表現に挑戦しながら、自信を持ってやり遂げたいと思います。“月9”はまさに“ドラマの武道館”。そのような舞台に初めて立たせていただけるということですごく緊張しますけど、自分自身でしっかり演じきりたいなと思っています。

最後にメッセージ
僕は結婚していますし、演じる名波竜とは違って、結婚を肯定しています。男女の価値観の擦れ違いも望むところまで模索していくものが結婚だと思っています。また、つらい時に守ってくれる人がいることの大切さ、家にいてくれる家族の象徴は大事だと思っています。けれど、男性の目線として、女性を守らなければならないというプレッシャーがあるのも理解できます。専業主婦ということに対しても、働いてる女性の方が頑張ってると見られがちで、自身の両親も共に働いていましたが、働く母親にかっこいいと思い、キラキラしてると思っていた反面、家に帰った時に誰もいない寂しさ、話し相手がいない寂しさがあったため何とも言えない思いもあります。このドラマでもそんな結婚の様々な価値観が男と女の間で交錯したり、擦れ違ったり結婚に対する価値観のバトルを重ねて二人の愛が大成していく様子を見ていただきつつ、このドラマを通して皆さんも結婚に対する新たな価値観を一緒に模索してくだされば、楽しんでいただけると思います。」

(Yahoo!Japanニュースより引用)

以上が出演される西内さんと山村さんのコメントとなります。

このドラマを通じて、改めて「結婚観」について考えさせられそうですね。
このドラマを見る1人、1人の視聴者の方が結婚というものについていろんな価値観を客観的に見て、改めてご自身の価値観も見直すきっかけになるかと思います。
また、主人公のあすかからパワーと元気ももらえそうなのでこのドラマを見るのを楽しみにしております。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

この「突然ですが、明日結婚します」について新しい情報が入りましたら随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵!」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

緊急取調室2の最終回(結末)までのネタバレ(あらすじ) 天海祐希主演!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

下剋上受験(実話)ネタバレ!最終回(結末)は不合格!?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

短時間睡眠 (3~4時間) で熟睡・快眠できるか?実践日記です!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む