朝ドラ ストック切れで中断!越年の放送必至に!?エールや麒麟がくるで..

スポンサーリンク

朝ドラ ストック切れ!ということで話題になっています。

NHKの連続テレビ小説の朝ドラ「エール」ですが、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が、5月以降さらに1カ月ほど延長する方針が政府から出されたため、撮影がストップしていてストック切れのために放送中断を余儀なくされることが分かりました。

同NHK放送の大河ドラマ「麒麟がくる」についてもストック切れで6月の放送中断が決まったばかりです。
(麒麟がくるの中断については>>麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

では、早速、朝ドラ ストック切れの話題と世間の反応、そして関連動画も交えてお届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

朝ドラ ストック切れで中断!越年の放送必至に!?エールや麒麟がくるで..

新型コロナウイルスの影響は朝ドラにまで及んでいます。

緊急事態宣言の1カ月程度の延長方針が政府から出されたため、NHKの連続テレビ小説の「エール」のストック切れが判明したのです。

コロナの影響で撮影はすでに4月1日から中断されていて、今あるストックは6月末までの放送分のため、それ以降の放送分についてはストック切れなのです。


(ツイッターより)

同局の大河ドラマ「麒麟がくる」についても撮影分のストック切れによって、6月に放送が中断されることが決められている状況です。
(麒麟がくるの中断については>>麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

朝ドラ「エール」は2020年前期の放送で、3月30日から放送がスタートして、9月26日に放送が終了する予定でしたが、撮影中止によるストック切れの影響で放送が来年2021年まで越年する可能性も出てきたのです( ;∀;)

これは大河ドラマ「麒麟がくる」もしかりです。

「エール」の次の後期の朝ドラは「おちょやん」ですが、この作品についても撮影開始からたった1週間の4月7日には撮影が中断となっていて、なんと1週目分すら撮影できていないそうです。

コロナ収束の目途が立たない中、このままの状況が続くと放送が来年まで越年することもどんどん現実化しているので、NHKも視聴者もこころのやりどころがないですね。。

感染拡大防止策を徹底しながら、1日でも早くコロナが収束するように願うしかないです。

朝ドラ「エール」の関連動画はコチラ!

朝ドラ「エール」のおすすめ動画をご紹介いたします。

裕一(窪田正孝)が音(二階堂ふみ)にプロポーズするシーンです。

どうぞ!


(ツイッターより)

いいですね~♪

朝からなんともほほえましいシーンではないですか!

必死な裕一、そしてじっとそんな裕一のプロポーズを聞きいる音。

名シーンです( ;∀;)

朝ドラ ストック切れで中断!世間の反応は..

朝ドラ「エール」のストック切れによる撮影、放送中断についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「撮影中断で6月末までストックがあると言う事はまだ半分撮影が残ってるんですね。
「エール」毎朝楽しく見てます。
コロナ禍で大変な状況ですが半年または一年スライドしてでも最後まで見届けたいです。」

「ストック切れ…そうですが….そうですよね。
残念だけど仕方がない。
出演者 ・スタッフさんの安全最優先です。
志村さんもそう願ってるはずです。
俳優さんもスケジュールがあるだろうから、単純に撮影次期や放送期間を延期すれば済む話でも無さそうですが。毎日楽しく拝見しているので、再開を楽しみにしています。」

「今回のエールはとっても楽しみにしているので
6月までというのは寂しいですね
こんな現状では仕方ないことですよね
一旦休止して撮影ができるようになったら
再開お願いします」

「こればっかりは、このご時世だから無理はできないね。もう9月で終わらせるのは不可能だろうから、撮影が復活してもキツキツで撮影するんじゃなくて、変則的な時期だけど「エール」を12月までやって、ちゃんと終了させてほしい。1月から3月は、朝ドラ休みにして、次回作は来年の3月から…くらいの余裕を持ったスケジュールにするのもいいかも…。なにしろコロナ収束、そして終息がまったく見えないわけだから。
いずれにしても、朝ドラは日々の楽しみだから、どんな形になるにしても続けてほしい。」

「主演二人のスケジュールがそもそも取れるかだよね。
結構今年は朝ドラ優先して他の仕事は後にずらして調整しただろうし。
この二人だと来年以降もスケジュール埋まってるだろう。
面白いだけに再開した後も元の予定の話数をやって欲しいけどな。」

「毎朝家族で見ています。
このドラマのおかげで、より家族の会話が増えました^_^
キャストや制作陣の方々は本当に大変だと思いますが、先ずは皆さんのお身体をお大事になさってください。
この素晴らしいドラマの続きが見たい方たくさんいると思います。
この時期を乗り越えて、撮影が再開される日を願っています️
NHKさん、終了時期はいつでも良いので…
必ず最後まで放送してほしい…(涙)」

「出演者やスタッフの方々、撮影場所などのスケジュール調整が難しいこと承知で
中断をしっかり挟んで、年内いっぱい、もしくは3月まで
それでお願いできないでしょうか
どのドラマやアニメでも今はどこも同じ状況です
無理して撮ったり、放送期間を短縮して脚本を単純化するよりも、視聴者は「中断があってもいいから、今あるものは最後まで」を望むのではないでしょうか
もちろん、私もそれを願います」

「今、最も楽しみに観ているドラマです。
残念ではありますが、出演される方々は勿論の事、スタッフの命を守る為に致しかたが無いです。
また始まるその日まで耐え凌ぎ頑張る事が志村さんへの供養にもなると思います。
1番辛いのは演者ですね。」

「最近のドラマの中で、いちばん心に
スーッと入り、素直に見ていられる。
次回が待ち遠しいドラマは久しぶり。
仕方ないですが、時間かかっても完結
まで見届けたいです。」

「仕方ない、これだけ視聴率の高い番組であってもコロナ渦にはどうする事も出来ないジレンマを感じます。
これからって核心の展開を予想していただけに、残念でならない。」

(ヤフーコメントより引用)

放送延期になっても内容ははしょらずにしっかりと放送してほしい!という声が多いですね。

こんなにも多くの視聴者から支持されているドラマなので、ぜひ撮影予定分はきっちりと作りこんで放送してほしいです。

まとめ:朝ドラ ストック切れで中断!越年の放送必至に!?エールや麒麟がくるで..

朝ドラ ストック切れの話題と世間の反応、そして関連動画も交えてお届けさせていただきました。

コロナ禍の影響で撮影中断、ストック切れ、放送中断、、といった事態になるのは、他のドラマやアニメなども同じで残念ではあるのですが、撮影再開時にはぜひ内容をはしょらずにしっかりと作りこんで放送してほしいですね。

放送が越年しても、視聴者の需要が高いドラマなのでぜひそこのところはお願いしたいところです。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」